昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160117_1259~01160117_1259~02

何かの用が横浜にあったらしい。
多分、鉄オタさん関係だろう。
その帰りにアナンダへ当たり前のように行って食す。
相変わらず辛い。

160110_1142~01
160110_1146~01
160110_1147~01
160110_1150~01160110_1151~01

中華が食べたいと沙耶は言った。
鉄オタさんは油林鶏が食べたいと言った。
しかし、実際横浜の中華街に行くと、油林鶏のお店はまだ開店前。
鉄オタさんは、中途半端にこだわりを持つ人なので、こうなったら厄介。
30分ほど待てば開店なのに、他を探すことになった。
でも、鉄オタさんが気に入る店がなかなかない。
散々歩いた結果、この店で落ち着いた。
沙耶的には、気に入ってない(苦笑)

151018_1228~01

どこだか思い出せない。
横浜なのは確かだね。

151018_1155~01151018_1156~01
151018_1158~01

前からずっと行ってみたかった店。
横浜駅近くに支店がある。

しかしながら…二度目はいいや…。
鉄オタさんが食べた、ひなのほうが沙耶好みだった。
親は硬くてね。

151004_0848~01
151004_0849~02


鉄オタさんが横浜東口で鉄オタ活動をしてる時に、
沙耶は西口の地下で一休み。
朝から開いてたのが助かった。
ワッフル、美味しかったです。

150316_1147~01150316_1149~01
150316_1149~02

諸事情にて大口に行き、更に横浜駅から西谷に行くので相鉄に乗り換えるので、
横浜のヨドバシの下にあるコバラヘッタで、カレーを食す。

150215_1304~01

翌週、再び来店。
今度はキーマ。
汗だくでしたけど何か?

150208_1355~01

このお店は、何年も前から行ってみたかった。
で、2014年に土砂降りの中行ったら、貸し切り(苦笑)
この日、この日の半月前にご主人様になった鉄オタさんと、
桜木町に行く用事があり、帰りに寄ってみた。

お店は狭い。
そして、少々時間がずれてる日曜雨の日なのに、二組待ち。

で、やっと順番が来て注文。
大定番の3番で注文。

辛い!!!!!!!!

でも美味しかった。
この後、沙耶はスープカレーの虜になる。

141005_1204~01
141005_1222~01
物凄い雨の日曜。
横浜の別のお店に行ったら何と貸し切り…( ノД`)シクシク…
それではと思って来たお店。
あんまり美味しくなかったな。
混んでたけど。

140921_1112~01140921_1122~01

2014年9月、何度か回って、やっと最後の二店。
年間パスポートかったのに、一度しか使わず期限が切れた。

140803_1111~01
140803_1126~01

チマチマと日にちを掛けて回り、残りの2店でこの日食す。
上は確か佐野実の店だった気がする。
やはり沙耶は熊本ラーメンは苦手。

130908_1134~01
昨日の記事のラーメンと同じ日に食べた。
確かこのお店はラー博から撤退したはず。
気に入ってたのにな。
川越だったっけ??

130908_1109~01
このお店は何処でしょう? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

130407_1617~01
ベイクォーターにあったお店。
確か4階にあったと思ったが、今はない模様。

美味しかったけどなぁ。

130331_1715~01
横浜駅の…伊勢丹?のスーパーの奥。
そこにあるオープンスペースの所でお茶をした。
お話盛り上がりました^^

130203_1309~01

ため息の出る資生堂パーラーでの後に、
冷ややかな視線を送ったティータイムがあった。
そごうの10階にある、京はやしやの系列のお店。
一番高いものを頼んだ気がする。

極端に落ち着きのない人は、対処に困る。

130203_1129~01
横浜そごうに入ってる、資生堂パーラーにてお食事をした。

何と言うのか、ため息のつくお食事だった。


121007_1804~01

中華街で、食べたくはないけど食べなきゃいけない状態で、注文したもの。
沙耶は何も注文しない訳いかないからねぇ。
えびシュウマイ?
美味しかったですが、欲しくはなかった。

121007_1150~01
ランドマークで食事をした。
この店は止めて欲しいと言う店を選ばれた。
安上がりを狙ったに違いない。
オムライス、普通でした。
途中で気持ち悪くもなった。

120930_1142~01120930_1139~01
120930_1159~01

横浜そごうのレストラン街にある中華屋に行ってきた。
ショーロンポウが食べたくて。
このランチセットで確か1500円。
相変わらず伝票を持とうとしない奴だった。


ビルズ
有名なビルズに行って来た。
鎌倉ではなくて、横浜の赤レンガの方。
思ったよりも空いてた。
これでね、2000円よ。
パンケーキ1400円、カフェラテ600円。
朝食にしては高いだろ~。
しかも、リコッタパンケーキの、リコッタがゴワゴワな感じで
生地の中に入ってるのね。
3枚要らないわー。
パンケーキの向こう側にバナナあったんだけど、一番バナナが美味しかった。
バターも美味しかったけどね。

100912_1624~01
nana's green teaに行ったのは何年振りだろうか?
今回は横浜のモアーズの中のお店。
日曜15位過ぎとあって、お店は満員御礼。
でもって、殆ど女性で占められてるのもあって、まぁ動かねぇ。
座ったらこっちのもの!!…なんでしょうねぇ。

10分ぐらいですかね、待っていたら席が空いたので座れました。
沙耶と姉の後ろも人いましたよ、いっぱい。

沙耶が頼んだのは写真手前、抹茶白玉フロートのドリンクセットで、
ドリンクは水だし宇治前茶です。
姉が頼んだのは、写真奥、ソフトクリームあんみつと、小豆ラテです。

お腹が空いていたら、パフェ食べたかったなぁ。

今度行った時はフードメニューを食べて見たい。

100912_1307~01 100912_1308~01
横浜駅東口の地下街ポルタにある カフェドロペ で、姉と食事をしました。
本当は別の所に行きたかったのだけど、姉が横浜に来るのが遅くて、
そのお店は長蛇の列。
ので、このお店に来ました。
一回入って見たかったんだよね~。

左の写真がスモークサーモン&サワークリーム
右の写真が、三種のきのこグラタン
です。

姉と半分づつ食べました。
ガレット自体はおいしかったですが、
荷物を置くスペースが無く、背もたれと自分の間に荷物を置けない椅子だったのが難点。
あと、隣との間が狭かったなぁ。
仕方なのかな?

100117_1204~01100117_1157~01

SONJINは、ホットケーキ愛食者の中でも有名なお店である。
神奈川県都筑区にあり、横浜市営地下鉄のセンター北駅から歩いて3分ほどの、
マンションの一階にあるテナント。
正直、駅から近いのにかなり閑静な場所である。

希橋沙耶名義ではないブログにて、ホットケーキ・パンケーキのお店を巡ってるが、
SONJINはそちらのブログネタとして行ったもの。
珍しく携帯でも撮ったので、こちらのブログにも載せて見た。
たまには長々と書こうかね。辛口で書くよー。


お食事メニューは3品、デザートメニューも3品かそこらしかありません。
デザートメニューは単品では頼めなく、
ドリンクセットか、食事+ドリンク+デザートセットか。
珈琲も力を入れてる感じがするお店なので、まぁドリンクも頼めやって事か。

写真では撮りませんでしたが、沙耶は食事セットを頼んでる。
食事メニューは、カレー・オムライス・雑炊の三品で、
どれも土鍋で運ばれてくる。

お店に入った時のカレーの香りに惹かれて、カレーを頼んだ沙耶。
一ヶ月ほど前、小田原の某店で食べたオムライスがベチャッとしていて、
その悪夢から立ち直れない沙耶。
沙耶の舌は二枚舌…。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

カレーもね、ちょっと変わってて、
カレーリゾットチーズ抜きのような物。
運ばれてきたときに、店員さんが土鍋の蓋を開けるが、
煮えたぎってますっ!状態。
具は牛肉らしき物が入ってた。
筋か何かの部分で、煮込まれて殆ど溶けてしまってる。
何となく和風出汁の感じもしないでもない。
沙耶の二度目はないカレーだ。(二枚舌発揮 爆。)


カレーの後、珈琲が運ばれて来た。
ドリンクセットは、珈琲・紅茶・ウーロン茶の内一点。
そこでコーヒーを頼んだんだけど、思った通り酸味がそれなりにある。

沙耶は酸味のある珈琲が苦手。
これは、沙耶の好みとお店の好みと一般人の好みが違うから仕方ない。

一度ブラックで飲んでみて、胃の調子が宜しく無い時や、
酸味をそれなりに感じるときは、必ずミルクと砂糖を入れる。
ミルクを入れた時は甘く飲みたいと、訳分からん法則のある沙耶。

しかしながら、ミルクがピッチャーの1/4しか入って無い。
ケチるなと言いたい。
もちろんそんなんじゃ足りないのよ。
せめて2/3入れて欲しい。入れる時はガッツリ入れたいから。
またね、砂糖も細石のようなある意味素敵な感じを醸し出してる物だが、
溶けないで最後にカップ底に残っていた。

残念なコーヒーと言うしか無い。


珈琲の後に、ホットケーキが運ばれてきた。
ホットケーキセットでも、食事セットでも、
ホットケーキはプレーンと、生クリーム添えとがある。
もちろん、値段が違う。
沙耶は生クリーム添えを頼んでみた。
それが、上の写真の物だ。

生クリームと言うよりは、ホイップクリームと言っても良い味だ。
そして、甘さがかなり控えめ。
木のスプーンが付いてるんだけど、すくってホットケーキに落そうとしても、
まぁスプーンからなかなか離れない。
スプーンに残るのよ。その辺でイライラが募る。
上のカットフルーツは、何故か凍ってる物。
何故?理由が分からない。

ホットケーキには、溶かしバターが付いてるんだけど、
これの意味が全く分からない。
初めの一口を掛けて食べてみたが、味が変わった感じもしない。
香りは良いかもしれないが、ホットケーキの香りを消しちゃうかもしれない。
何の意味があるのか、詳しく教えて欲しいものだ。
ただ、これを絶賛する人が居るのは確か。

ホットケーキ自体甘さがかなり控えめで、
甘いのが苦手な男の人でもいけそうな感じ。
高さは6CMぐらいあり、直径は10CMぐらい。
高さ自慢だがパサつき気味のイワタ珈琲のホットケーキよりも小さいけど、
しっとりさでは絶対負けない。
ややこしい表現だが、スフレをもっと密にした感じ。
イワタ珈琲は2段重ねで二段目はウンザリしながら食べたけど、
ここのホットケーキならば二段重なっててもいけるかと思う。

お店は11:30からで、スイーツラストオーダーは18:00。
平日のホットケーキは14:30から。
土日は開店時間からホットケーキは注文可能。
ホットケーキを焼く時間が30分と結構掛かる。
ただ、お客が少ない時はもう少し早く焼き上がる模様。

土日は開店15分でほぼ満員状態なので、
開店前から並んでるのが賢明。
平日は中途半端な時間帯が良いとの口コミを見た。
開店前から並ぶと、食事→珈琲→ホットケーキが、
そこまで間が空く事が無く、良いと沙耶自身が思う。

満員時は名前を書いて待つ…と言うファミレスとか、
混んでる店で良く見るマニュアルが全く無い。
行って満席だと断られるだけらしい。
外で並んでて貰うとかそう言うマニュアルさえ無いとか。
有名処だから、沙耶の様に遠くから来てる人も居ると思うんだけど、
その辺、しっかりしたマニュアルをちゃんと作った方が良いかと思うが。

お店の雰囲気は良いんだけど、満席状態だとうるさいね。
静かに珈琲を飲む感じでは無い。
うるさいと言う口コミは結構ある。
小学生以下お断りのお店だけど、奥様方がうるさい場合もあるからね。
もうこれは仕方ないと思うんだわ。
有名処の欠点でもあるんだろうね。

小田原からはどうも戸塚から地下鉄で行った方が安いらしく、
ただ、戸塚から約1時間は掛かる地下鉄。
横浜からだと、地下鉄に乗り換え、
もしくは、横浜線で新横浜まで、地下鉄に乗り換えてセンター北…かな?
時間を取るか、金を取るかです。
センター北まで結構遠いが、駅近辺はモールがいっぱいあるので、
見ごたえのある駅ではある。
…沙耶はさっさと電車乗ったけどさ (-m-)ぷぷっ

誰かが行きたいと言うならば、もう一度行っても良いかも。
ただ、今度はオムライスで、ホットケーキはプレーンを頼む。

ホットケーキドリンクセットは、
プレーンが1207円で、生クリーム添えが1312円。
食事セットは、
ホットケーキプレーンが1889円で、生クリーム添えが1994円。
通常ドリンクメニューが630円から。
ホットケーキがプレーン単品額が577円で、生クリーム添えが682円。
あぁ、ホットケーキのドリンクセットだと、全くお得が無いのね。
ちなみに、お食事メニューは単品で3品とも1050円。
食事とドリンクのセットは、1312円。
これはお得だね。

値段を考えると、まぁお食事セットのが宜しいかと思われる。

herbaers1.jpgherbaers2.jpgherbaers3.jpg

herbaers4.jpg

横浜銘菓に有明のハーバーと言うものがあります。
有明製菓と言う所が作ってる、銀紙に包まれたあれです。

そこがやってるカフェ「ハーバーズムーン」に行って来ました。
いや、カフェをやってるって知らなかったんですよ。
お菓子売ってるかなー?と思って行ったらやっていたので入店。

ランチメニューはパンケーキを主菜にした物です。
最近メニューが変わった模様。
お水の変わりにウエルカムドリンクとして、アイスアップルティーが来ます。

沙耶が食べたのは、
サーモンマリネ&小エビとアボガドサラダ パンケーキ(メープルシロップ添え)
です。

思ったよりも厚めなパンケーキ二枚と、
プレート左上が、小エビとアボカドのサラダ。
タルタルソース風の物が掛かってます。
右上が、りんごのサラダ。
セロリが入っていて、マヨネーズかヨーグルト風に仕上がってました。
左下が、サーモンのマリネ。
右下が、トマトとモッチェラルチーズ。
200円プラスで珈琲か紅茶が付けられます。

結構お腹がいっぱいになりました。
パンケーキの影響ですかね。

他のランチも美味しそうで、絶対もう一度来よう!と思いました。

場所は、横浜スタジアムの裏の中区区役所の真裏。
上はマンションです。
中華街の玄武門にかなり近い所にあります。
沙耶は、中華街に行く時必ずこの門から行きます。
昔、海老名経由で横浜に来てた名残。
横浜から切符を買うと、関内のが安いんです。
…20円ぐらいの違いですけどね。
今はフリー切符を買ってくので関係ないのですが、
どうしても関内で降りてしまう。
癖ですね。

berry-stroberry-set-sarada.jpgberry-stroberry-set-sopu.jpgberry-stroberry-meetp.jpg

berry-stroberry-taruto1.jpg

横浜の東急ハンズ6階にあるベリーストロベリーと言うお店に行ってきました。
何年か前に行った事があるんです。
入り口近くのショーケースに入ってるタルトに目がくらんで。
前に行った時はランチでしたが、今回は夜行きました。

スープ、サラダ、パスタ、タルト、ドリンクが付いて
1280円~1680円って安いと思わない?

沙耶が頼んだのは、自家製粗挽きミートソースのセット。
上の写真にドリンクが付いて1280円。
安いなぁ。
ケーキは、確かイチゴのレアチーズタルト。
イチゴタルトが無くて泣く泣く適当に頼んだから、記憶に無い。

ここはね、店員さんの接客がどの人もとても感じいいの。
ちゃんと教育されてるなぁって思いました。
東急ハンズの中にあるので、遅くまではやっていないけど、
買い物帰りにでもぜひどうぞ。


carry-m-topca-buta.jpgcarry-m-topca-chikin.jpg

先日、3月に閉館すると言うのでカレーミュージアムに行ってきました。
閉館すると言う理由は、沙耶が聞いた話では、
伊勢佐木町の活性化に十分貢献した
と言うものである。本当か嘘かは知らんが。
ここ数年、伊勢佐木町に行ってなかったので、
開館前、開館中、そして今の様子の変化がよく分からないのですが、
どうなんでしょうね?

さて、カレーミュージアム自体ですが、
日曜日だったので、かなり人が居る。
施設は人の波に似合わず意外と狭いので、
各店舗に人が並んでいると、通行が困難だったりします。
館内にカレー専門店の店舗は12店舗あります。
人の割には回転が割りと早そうなのですが、
やはり20分待ちがほとんどの店舗であった。

沙耶が行ったのは、その中でも一番待ち時間が短かったところ。
トプカと言うお店です。
写真はトプカので、左が沙耶が頼んだポーク、
右が一緒に行ったMが頼んだチキンで、
ポークは中辛、チキンは辛口です。
これはレギュラーサイズでしたが、若干小さめの気します。
ただ、お試しサイズは本当に小さい。
700円で、他の店舗のも食べられるようにと言うサイズなんでしょうが、
700円はあまりにも高すぎる金額。
隣のテーブルの女性が注文したのを見ただけですが、
それはちょっと…と言わんばかりです。
せめて500円ぐらいならば…。
でも、美味しかったですよ。
沙耶は辛いのが苦手なので、中からでもだめなものはだめですが、
この中辛は「ぐはっ!!」っと言う辛さではない。
あぁ、辛いねぇ。って言う感じ。
チキンのも一口食べさせてもらいましたが、
こちらは後から辛さが来るタイプ。
「え?辛いか??辛いか??辛…辛いよ!」
と言う感じでしたね。

さて、カレーミュージアムでは、食べるだけではなくて、
全国のレトルトになったカレーを買うことが出来ます。
北海道の熊カレーとか、トドカレーとか、松坂牛のカレーとか…。
そんな中、ちょっと目に付いた物があったので買ってきました。
carry-choco.jpg

カレーチョコ。4つ入りで200円ちょい。
…これは、ジョーク品だ。
口の中に入れるとカレールーをそのまま食べたような風味が広がる。
確かにチョコレートの味もしますが…。
これは激しく好き嫌いが出るでしょう。
ジョーク品として上げるのもまた良し。…。

3月に閉館するという話です。
まだ行った事がないから行きたい!と言う方はお早めに。

20060913205831420060913205831220060913205831

藤沢にある紅茶専門店ディンプラに行ってきました。

8年ぐらい前から目を付けていたところ。

一回目も二回目もビックカメラに用がありまして。

ここのオーナーの磯淵氏はその方面ではかなり有名だとか。

お店で滅多に見かけないとか。でも二度ともお見かけしましたが。

さて、左の写真は初めて行ったときのチョコレートワッフルとルフナと言う紅茶。

甘くて濃いって文句に落ちてしまいました。

二回目はかぼちゃ&小豆のワッフルとセットで選んだテーラーティ。

紅茶はさすが専門店だけあり美味しいんですよ。香りが凄く良くてさ。

問題はワッフル。

ワタクシ、ワッフルに8年ぐらい前から目を付けていたのですが、

初めのと言い今回のと言い、何処か冷めてる。

焼きたてだと思うんだけど、割と冷めてる。

全く冷たい訳じゃないんですよ。

温かいけど、熱々ではない。

アイスとか生クリームとか乗せるからかなぁ?

カリカリしますが、もっと温かいと良いのにと思います。

かぼちゃ&小豆は、栗カボチャのホクホク感とホンノリとした甘さ、

更にシナモンの風味が利いてます。

小豆もちょうど良い甘さ。

トッピング用の小豆の硬さがまた沙耶好みの硬め。

トッピングとして、あとアイスと生クリームが乗ってます。

店内はゆったりしていて居心地がとても良く、

窓が大きいので晴れた日にはとっても気持ちがいい。

ちょっと電線が気になるけどね。

単品で何種類も紅茶があり、店員さんも親切に相談に乗ってくれます。

何より、紅茶の量がすごいよ。ポットには4杯分の量が。

初めての時はこの量にびっくり。(・д・ノ)ノ

でも、その分ゆっくり出来ていいかなぁ。

藤沢駅南口から歩くこと数分。

小田急の向かって左側の道を真っ直ぐ行った、ampmの二階です。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .