昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

120114_1736~01120114_1736~02
ヤマザキ製パン 雪娘 チョコ です。
昔これ流行ったのよねー。
良く買ったわ。
今でも売られてると買っちゃう。
真ん中がチョコトリフで美味しかったですよ。

110128_1601~02110128_1612~01
山崎製パンの 雪苺娘 です。

多分前にも書いてると思う。
そしてこれから書くのも前に書いたかもしれない。

10年ぐらい前かな?これ流行ったの。
昔の小田原駅の駅舎の中で売られてて、良く買って帰った物だ。
色んなシリーズがあったよね。

今でもあると買ってしまうのは、沙耶も結構好きだから。

静岡で買った、抹茶のも美味しかったなぁ。

100807_1127~01100807_1134~01

山崎製パンのティラミス風味チーズクリーム大福 です。
最近、山崎製パンでもこの手の大福が多くなった。
これ、コーヒー部分が苦くて丁度良いです。
小さいんだよね。でも値段的に高くは無いはず。

山崎ロングシュークリームイチゴレア1山崎ロングシュークリームイチゴレア2

山崎ロングシュークリームカスタード生1山崎ロングシュークリームカスタード生2

山崎製パンのロングシュークリームのシリーズです。
ミニストップにあったので買って見た。

ピンクのが、レアチーズクリーム&イチゴクリームで、
黄色のが、牛乳入りカスタードクリーム&ホイップです。
何故か山崎製パンのHPには載ってない。

長さがね、20センチはあるだろうと言うエクレアのチョコ無しバージョン。
半分に切られていて、その中にはそれぞれのクリームが入ってるのです。
値段150円でこの長さは納得だよ。
クリームもそれなりに入ってるしね。

どちらかと言うと、沙耶はレアチーズクリーム&イチゴクリームのが好きです。


yuki-itigo-yamazaki.jpg

ローソンで見かけたので購入。
生クリームとスポンジケーキ、そしてイチゴが丸ごと。
それをぎゅうひのお餅で包んであるものです。
販売してから10年経ったようです。

初めて沙耶が雪苺娘の存在を知ったのは、
大雨の時に浸水する昔の小田原駅でした。
表の改札入って右側にあった所の売店でズラッと売られてたの。
そのうちちょっと違う種類が出てきて。
法事で行った帰りに、新静岡駅の食品売り場でまた違う種類を見つけて持って帰ったりもしたなぁ。
あれが全部山崎パン製品とは限らんが。

10年経っても飽きる事ないなぁ。
沙耶は結構好きだったりするんですよ。
静岡で買ってきたあの味が食べたいなとは思うのだが、
もうどこにも売って無いんだろうな。

yamazaki-cream-daifuku-macca.jpg

山崎製パン クリーム大福第二弾 抹茶クリームです。
思わず手が延びてしまった。ローソンにて購入。

ちょっと常温で食べてしまったので、クリームがかなりドロドロしてた。
冷蔵庫に行く時間が面倒で、二時間ほど放置プレーの結果。
…失策でした。
味は好きだよ。今度食べるときはちゃんと冷蔵庫に入れて!
お値段189円??也。

cream-daifuku.jpgcream-daifuku2.jpg

山崎製パンのクリーム大福です。
山崎製パンのこの感じと言えば、雪苺娘が有名ですよね。
雪苺娘は、おもちの中にクリームとスポンジケーキ、それに苺が入っています。
これはクリームオンリーなんです。

直径4cmぐらいの大福が、二つ入りで一パック。
ミニストップで見つけて、これはどうなのかと思って買ったのですが、
沙耶的にかなりいける。
ホイップクリームたっぷりなのが苦手な人にはだめかもしれません。
もちもちの米粉の甘めのおもちにホイップクリーム。
苦めのお茶や珈琲が合うかもしれません。

一度お試しあれ。お値段189円也。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .