昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160509_1329~01
160509_1330~01
160509_1346~01

初期の頃、ランチで行ってみた。
ドリンクが付くといいと思ったら、今は付くらしい。

151221_1155~01

小田原店で飲食。
美味しゅうございました。

151107_1714~01

旧オダ地下・現ハネルにある喫茶店のジャンボにて。
おねいさまがチョコパフェ、沙耶が抹茶パフェ。
美味しゅうございました。

ただ、店員さんが暇らしくて、
長居してるといい顔はされない。
さっさと食べたら帰ってね状態だった。

150824_1434~01
150824_1434~02
150824_1434~03
150824_1435~01

オープン初日、もしくは翌日辺りに行ってきた。
二階でランチやケーキを飲食できます。
現自宅までは持って帰れないので、小田原に行った時に実家に持って帰るか、
食べに行くしかないのが残念。

150725_1711~01

美味いけど高い。

150427_0827~01

時間があったので入ってみた。

141221_1720~01
141221_1721~01
呉地コーヒーに行った。
空系の所らしい。
これが何だったかは憶えてない(爆)
お店の方と知り合いな方のが居心地が良いかも…
と思えてしまった。。

140503_1248~01140503_1303~01
銀座通りを少し入った所にあるピザのお店。
おねい様と行ってみた。
平日行くのがお得らしいが、これはこれで美味しかったからまぁいいか。

131230_1554~01131230_1557~01

2013年12月にオープンしたお店。
おねい様と一緒に年末に行った。

お店は元八百屋をあまり変えてない感じ。
上の写真のケーキは、おねい様が注文したもの。
これは、美味しかった。
沙耶が注文したのはチーズケーキ。
131230_1556~03
大きさはこんなもん↓
131230_1556~01
ちまっっ
そして、水っぽい。
これは失敗だった。

そして、何よりも失敗だったのは、子供がうるさかったこと。
オーナーさんのお友達家族が来ていたようで、
オーナーさんのお子さんと同じぐらい小さなお子さんがいらした。
ファミレスのが遥かにマシな煩さ。
子供とは言え…お客さんがいるんだから、その辺はオーナーとして親として、
配慮するべきかと思う。
オーナーのお友達の貸し切りじゃないんだし。

申し訳ないけど、二度目は行く気になれない。


130923_1529~01
近くのコーヒー屋さんで前に豆を買った。
たまたまかと思って、今度は飲みに行ってみた。
ダメな物はやっぱりダメだ…。
究極の深煎りな感じがした。
それはコーヒーとしては美味しさに物凄い欠ける味だった。
もう行く事はない。

130817_1340~01
久しぶりにサクティーでカレーを食べた。
沙耶はナンが好き。

121111_1522~01

小田原にあるおはなカフェに初めて行った。
セルフな大盛の所だけど、値段高いと思ったら、量が違った。
これにはびっくり。

111009_1016~02
111009_1017~01
111009_1017~02
カフェリーフ 紫芋&さつま芋タルト と アイスカフェモカ です。
何を考えたのか、入って注文。

タルトは、そんなに美味しくなかったなぁ。
カフェモカの量もそれなりに微妙な感じ。
まぁスタバとかで飲むよりも大きいけれども。

日曜の11時前、人が居なくて良かったけど、
特に長居する気も無いのでさっさと出てきた。
もったいない。

多分、両方で600円台。

110918_1307~01

ナックの一階のカフェリーフスに行った。
何かオレンジジュースが飲みたくて。
もうちょっと淹れて下さいな。
前にも思いましたけど。

110911_1339~01

カフェリーフ と言うお店が、ナックの一階にある。
オープンしてから随分経つが、初めて入った。

美と健康をテーマにした、健康的な食事とドリンクのお店らしい。
セルフサービスのお店。
そこまで混まないのが良いのかもしれない。

これ、キャラメルアイスラテ。
Mサイズは320円。結構量はあったが、割と温め。

まぁ、下手なお店で飲むよりは、長居も出来るし、量はあるしなので、
良いかもしれない。

110911_1122~01

福満園のお隣の刀削麺のお店に行って来ました。

鶏肉とネギの刀削麺 です。
ネギは結構クタクタに煮えてたが、玉葱がまだ生だった。
こう言うお店の鶏肉って、独特な味がするのね。
でも、美味しかったです。

お値段940円なり。

小田原市は本町にある…2010年暮れに出来た飲食店。
オープン前から飲食店になるのを知っていて…期待してた。

で、時間が出来た時に行って見た。
行ったのはもう結構前の話しだけど。
ええ、先日まで載せてた商品を買った・食べた時期よりももっと前です。

お店は古そうだった店内を改装したのだろう。
優しい木の温かみがある感じだが…床に一抹の不安がある。
歩いてて、抜けそうな感じだったのよね。
もう少し床強化した方が良いと思う…。

ランチの時間帯に行った。
価格は結構安め。数種類あって、大半が700円だった。
その中で、沙耶は「つくね丼」を注文。

110131_1133~04
サラダ付きます。

110131_1139~02
味噌汁は…インスタントか業務用のシジミ汁じゃないだろうか?
底にシジミの小さな小さな身が1つだけ入ってた。
ネギは、お店で刻んでくれた物だろう。

110131_1139~01
しらがネギのせ。
つくね丼はさほど大きい器ではない。
量を必要とする男性には、物足りない量じゃないだろうか?
少食でも大食でもない、女性向けの量だと思う。
メインのつくねは、レンジでチンした物。
音が聞こえたのよ。
客、沙耶しか居なかったのよね。
タレも業務用だろう。甘すぎて、掛けすぎで、しつこかった。
せめて、つくねの肉汁がご飯に滴り落ちるぐらいあったら、
そこまで感じなかったんだろうけど。

110131_1152~01
珈琲の味は、そこまで沙耶にウンチクがないので割愛。
まぁ、程よい酸味の珈琲です。
客がいなかったからか、お代わりを勧めてくれた。

お店の雰囲気とか好きだけど、(床除く)
正直、食事の面で褒める場所がない。
ダメ出ししか出てこないんだ。
メインがレンジ、味噌汁もレトルト…。サラダと珈琲を褒めても仕方ないだろ。
安かろう、悪かろうの典型。
だから、ここに載せたし、店名を書くのを止めた。

ほかの物を頼んだら、もっと良い物が出てきたのかもしれない。
だけど、もう一度行こうと言う気になれないのだ。
もう一度行って又レンジでチンとかだったら凹むぞ。
そこまで沙耶は高給取りではないのだ。

第一印象は、大切だね。
これだったら、街中のもう2・300円出してそれなりのを食べたかったわ。
お店の雰囲気が良いだけに、残念でならない。

110213_1356~01
友人とランチをした後、甘い物が食べたいと言う彼女のリクエストで行ったお店。
自然派レストラン 茶屋亜希子 と言うロビンソン百貨店に入ってるお店。

多分2時ぐらいだった気もするけど、結構昼食を食べてる人も。
出来ると知ってから、どんなお店かな?と思っていたけど、
自然派と言うだけあって、割とお値段は良い。

ちなみに、沙耶が食べたのは、タピオカのココナツぜんざい。
品名はきっと違います。絶対違うと思います。
ドリンクは、アップルジュースにしてみた。

ここ夏好きだし、タピオカ好きだし、メニュー見た時からこれって思った。
スプーンじゃなくて、蓮華のが良いかもね。

値段は単品だと確か580円とか?

ここ、みずほ野グループだったのね。

100919_2053~01
ダイナシティにある黄猿記に行ってきた。
昨日一昨日の記事の蕎麦・ミックスジュースを飲食した後なので、
お腹が空いていなくて、あっさり食べられる物を選んだ。
鶏そば?
確かショウロンポウも頼んだ気がするのだが、画像が残ってなかった。

食べログ

100919_1521~01
ロビンソン百貨店の4階に入ってる、永坂更科布屋太兵衛で食べた鴨南蛮。
美味しかったけど、あの頃の沙耶にはチト食べすぎだった。

090923_1417~01
ストレイシープカフェ第二弾 確か豆乳ラテだったかな?
友人と一緒に行きました。

090923_1153~01
小田原のロビンソンに入ってる福満園に友人が連れて行ってくれた。
刀削麺が好きだと彼女は言った。
沙耶は始めて入るお店。
でも、太い麺が好きな沙耶です♪
写真はチャーシュー湯麺 840円。
チャーシューは昔風の感じ。
でもさっぱりしていて美味しかったです。
また行きたいなぁ。

090425-2.jpg 090425-1.jpg

先日、友人とマカロニ市場に行きました。
アボガドとえびのクリームパスタと、マルガリータのピザ。
沙耶がピザ食べたかったの。
クリーム系のパスタはあまり好きじゃ無かったけど、
最近食べられるようになった気がする。

PA0_0737.jpg
かれこれ一ヶ月ほど前になりますが、
素敵なおねい様とランチに行った後、お茶しに行ったのがマカロニ市場です。
沙耶の自宅からでは、バスか車を使わないと遠い所で、
一年に一度行ければ良い方。

いつもここは混んでいる。
3時ぐらいに行ってちょっと待って座る事が出来ましたが…
色々目に付く。
…その食器、いつまでそのまま放置してるの?
そんなに従業員少ないの…?

…。
沙耶が頼んだのは、アイスティーとブルーベリーのタルト。
アイスティーはおかわり自由だった気がする。

さて、問題はブルーベリーのタルト。
出来てそんな経っていない頃は、美味しいと思ったここのケーキだが、
久しぶりに行ってみると…????????????
いつも連れて行ってくれる友人F嬢も、久しぶりに食べて首かしげてた。
それから数年。相変わらず首をかしげる状態である。
沙耶はタルトを頼んだはずなのだが、
本来タルトである部分が、パイ状態なのだ。
上のクリームやベリーは美味しいのだが、何故タルトじゃない。
昔はちゃんとタルトだったのに。

…ま、色々です。

PA0_0343.jpg

PA0_0344.jpgPA0_0345.jpgPA0_0346.jpg

小田原駅にあるFUSION DINING F と言うレストランに行って来ました。
富士屋ホテルのレストランです。
まぁ行ったのはティータイムでしたが。
出来てから2年半ほど。初めて行ったんですが、奥の席は狭い上に息苦しい。
始め奥の席に通されました。
何て息苦しい席なんだと友人が嫌がり、席を窓側に変えてもらいました。
窓側は外が見えるガラス張りなので、多少人の目が気になるかも知れないが、
それほど通行人は多くないので、開放的。
この席の差は問題じゃないだろうか?

さてさて。
上の写真は友人が食べたアップルパイア・ラ・モードです。
アップルパイの単品にアイスが付いただけです。
確かお値段630円とか。
下の写真3枚は、沙耶が食べたデザートプレート。
大きくもないシフォンケーキに、
蓮華に乗って溶け掛けてた一口の青りんごと洋梨のシャーベット、
一口のロールケーキ、マンゴープリンです。
これで1200円。…この金額設定、小田原に合わねぇ。
…美味しいんですけどね。
きっと(箱根)観光帰りの客狙いなんだろうな。

思っていたよりも、安いのでティータイム的には気軽に入り易い。
ただ、やはりケーキ類は多少小さい。
奥の席に案内された日には息苦しくて仕方ないし、
一人じゃ何となく嫌がられそうな気がする。
長居をするような場所じゃないんだろうな。
小田原の手作りケーキ(スィーツ)のカフェ研究家(自称)としては、
…(-_-;ウーン。
多分一人じゃ行かないだろなぁ。



PA0_0315.jpg

小田原のお堀端通り入り口にある、豆の樹と言うところに行ってきました。
奥はフレンチレストランになってるようです。
むかーしからあるのですが、このお店に入るのは二回目12年振りです。
初めて入った後、チョイト沙耶の中で(-"-;)があったんです。
だから、12年振り。

今回そんなことすっかり忘れていたこともあり、
研修後の接待(?)の場として、上役をお連れしました。
ここはコーヒーの種類も割とあり、二昔風のクラシックな感じです。
コーヒーにうるさい団塊世代の上役も、ここなら納得してくれるだろうと。

沙耶はまずウィンナーコーヒーを頼みました。
上役も沙耶のオーダーを聞き、アメリカンから変更。
ここ旨いなぁと言いながら、猫舌ではないので上役はさっさと飲み終わる。
喫茶店でゆっくり出来ない人かと思ったので、
沙耶もさっさと飲んでしまう。早く帰りたかったし。
それなのに、沙耶が飲み終わったのを見て、
「もう一杯飲め」と言い出す上役。
しかもメニューを取りに行ってしまった。
「二杯も要らんっ!」とは言えません。
本当は、ウィンナーコーヒーを頼むときに、
「何か食べろ!」
と言われてた。
胃の調子が微妙なのでお断りしたが。

仕方ないので、どうしようかとメニューを見てると、
コーヒーぜんざい、と言う文字が目についた。

コーヒーぜんざい?!

ええ、それが写真の物です。
思わず頼んでしまいました。気になるじゃんっ!!
上役も、なんだそれ!?と言う感じでした。
沙耶の前に置かれた物は、
昔あったようなバニラアイスの入れ物に、
コーヒーゼリーを適当に切り刻んだ物が下にあり、
その上にバニラアイス、そしてぜんざいが大さじ一杯程掛かった様な物でした。

うーん、これはこれでなかなか。
ただ、コーヒーゼリーとぜんざいがガチって味がヘンに中和されてしまっている。
(-_-;)うーん、チトつまらん。

540円ぐらいだと思うけど、量的にチト高め。
全体的に、チョイト高めです。
ケーキセットは800円でした。どんなケーキかは謎。
が、雰囲気が好きかも。

昔の事はもう水に流しましょう…



hokko.jpg

小田原のラーメン宿場町に行ってきたんですよ。
今回食べたのは白虎さんのラーメン。仙台発なんだそうだ。

せっかく行ったんだから良い物食べんとと、豚白湯チャーシューめんを。
980円でした。

コテコテかなと思ったのですが、意外とスープはあっさり。
麺は固めでした。
チャーシューが沙耶には油っぽかったけど、
普通はこの状態を美味しいと言うのでしょう。トロッとしてます。
思ったよりもあっさり食べられた分、
チャーシューが効いてくれました。

お試しあれ。

hituji-cafe.jpg

ストレイシープカフェに行ってきました。
あのキャラクターのカフェが小田原のロビンソンに入ってます。

沙耶が頼んだのは、ブルーベリーのタルトとアイスティー。
セット割引が効いたはず。
タルトがサクサクで美味しい上に、ブルーベリーがとても甘いの。
沙耶とてもお気に入りの一品。

ブルーベリータルトは380円、アイスティは300円也。いずれも税別。

m-s-club-kabotya.jpg

cafe M's club 第2弾。

写真はケーキセットと、友人が頼んだフィナンシェ?です。
友人と入った時に、かぼちゃのタルトがあったので頼んでみました。
ケーキセットはレジの下のショーケースの中から一つと、
セットに出来るドリンクの中から選べて420円です。(確か)
ショーケースの中にない場合は次の機会にしましょう。

上の生クリームの一部分が硬かったので、
生クリームではなくてメレンゲか!?と思いましたが、
多分最後の一つだったので硬くなっていただけでしょう。
でもドリンクが付いてこの値段って、安いよ。
分煙してるようで全く意味がない状態ですが、
セルフサービスでのんびりも出来るところだし、
なかなかだと思いますけど。

tomato-richado.jpg


05年10月29日に書いた地元小田原のCAFE COVA と言うお店が、

本日閉店してしまいました。

あの当時は細々と生活をしていた事と、

何故か行こうと思うのが月曜日だった事であまり行けず、

今年に入ってお金が多少自由が利くようになったと思った途端、

今度は時間が無くなってしまい、いつも前を通るのに

結局あまり行く事が出来ず今日を迎える事になりました。

昨日、姉と最後の食事に行きました。

ケーキが食べたかったんだけど、丁度無くなってしまったところだったようで、

食べられませんでした。

ここのケーキは本当に沙耶好みで美味しかった。

パスタも、おねい様も言ってたけど丁度いい味加減なんだ。

沙耶もおねい様も気に入っていたのに。

ハンバーグも美味しかった。試食させてもらったパンもジャムも…。

また小田原でお店を開きたいとマスターはおっしゃっていたので、

その時を楽しみにしています。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .