昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160406_2024~01

職場の最寄り駅から、茅ヶ崎で乗り換える時、
時間帯によっては20分以上待ちます。
この日もそれに当たったので、ラスカに入ってる赤坂トップスのお店でお茶した。
久しぶりに食べたが、うんまいですよ。

160328_1653~01

…じゃないかと思ってる。

160326_1750~01

遅刻してきたおねい様とお茶。

160307_1409~01160307_1418~01
160307_1428~01

茅ヶ崎のあの店にそっくりでしたねぇ。
美味しゅうございました m(__)m

160206_1729~01

茅ヶ崎店にて。
これ、2016年ね。
ここ数か月行った記憶がない。

151205_1814~01

茅ヶ崎のラスカに入ってる一葉。
おねい様とそこでお茶してきた。
パフェ美味かったよ。

151121_1708~01
151121_1710~01

ワタクシ、フレンチトーストが嫌いでして。
幼少の頃、頻繁に食べさせられていたのが原因です。
ただ、親が作るのは嫌いなだけであって、店のは美味しいかもしれない…?
とも思ってた。

で、試しに食べてみる事にした。
…プリンっぽかった。
もうちょっとパンの要素が欲しかった。

151019_1225~01151019_1231~01
151019_1304~01

茅ヶ崎駅南口すぐの建物の二階にあるインドカレーの店に、
スープカレーがあると知り、即行で行く沙耶。
ランチ時だったので、広くない店内は満席で、
沙耶も少し待たされた。

で、スープカレー注文。
サラダとドリンク・シャーベットがついて、
ナンかご飯が食べ放題。

これが、普通のインドカレーだったら、良かった。
スープカレーと言うか、普通のインドカレーをスープ状にしたもので、
沙耶の好きなあの札幌発祥のあちら系統ではない。
だから、あまり美味しく感じられなかった。
今度は大人しくチキンカレーでも食べよう。

151010_1632~01

茅ヶ崎のどっかの店かと思われる。
…多分。

150718_1630~01

茅ヶ崎のプレンティーズワッフルの本店で食べた気がする。

150406_1630~01
150406_1638~01
150406_1647~01
150406_1648~01

何故閉店してしまった… 壁 |дT)o エーン

150309_1321~01
150309_1328~01
150309_1341~01

これがこの店での最後のピザになるなんて…

141222_1151~01141222_1151~02

藤沢のディンプラに紅茶を買いに行った。
紅茶が好きな方に差し上げるための紅茶を買うついでに、
ワッフルと紅茶で待ったり…しようと思った。
相変わらずワッフルが冷め気味だし、似非マダムな女性らがうるさい。
さっさと出てきました。

140706_1119~01
140706_1119~02

江ノ電の江ノ島駅から片瀬江ノ島方面に歩いた所にあるお店で、
生シラス丼を食した。
沙耶は、釜揚げは好きじゃないが、生シラスは大好きなのだ。
満足、満足。

121014_1519~01
121014_1523~01

茅ヶ崎のラスカの中にある一葉でお茶をしてきた。
法事帰りの事である。
前回抹茶パフェをを食べたのでみつまめしておいたが、高いなぁ。
でも、お茶は美味しいのです。

111030_1209~01
法事に行った。
その時のお食事。
茅ヶ崎の濱田屋と言うお店らしい。
まぁ美味しかったですよ。

110731_1455~01
110731_1454~01
茅ヶ崎のラスカにあるお店、GOOD EAT DOLCE でケーキを食べて来ました。
ラスカでは2回目だねー。
ここでお食事も良いんだけど、お昼過ぎから行ったお見舞いだったので、
今回はケーキのみに。

おねい様がもものタルトを選び、沙耶はメロンミルクタルトを選び、半分こです。
7月最後の日に行きましたが、8月のタルトの方がおいしそう(爆)

桃は多少酸味があり、メロンは甘さが足りないかな?
でも、沙耶はここのタルト大好きです。
遠回しに「このお店そんな美味しいか?(中略)たいした事無いよ。」と、
何処かのブログに書かれましたけど、沙耶は大好きです。
食べた沙耶本人が気に入ればそれで良いじゃん。

ちなみに、珈琲は沙耶には酸味がある珈琲で苦手でした。

110206_1408~01
110206_1410~01
茅ヶ崎の駅ビルの中には入った、GOOD EAT DOLCE に行った。
ちょいと諸事情で茅ヶ崎に居たんですよ。
おねい様と食後のデザートでした。
沙耶は三流舌なので、こちらのケーキ美味しいなぁって思います。
本当はマロンのケーキが食べたかったんだよね。
でも、おねい様と半分づつ、美味しかったよ。
又行きたい。

101004_1203~01
平塚にあるVIE DE FRENCEで食べてきた。
時間があったのよ。
値段的には100円台後半以上。
シチュ-が入ったパン、コーンが入った奴、
クロワッサン、カステラの原型の奴を買った。
買いすぎてしまった。

ミネストローネも頼んでみたけど、ちょっと濃いわ。
お湯を入れたくなってしまった。

多分、これで1000円でちょいとお釣り。
高いかもなぁ。

でも、パン屋で食べられるのって良いよね。

100207_1546~01
藤沢のとあるカフェにあったミシシッピーマッドケーキ。
「かまいたちの夜」をプレイしてからずっと食べて見たかった。
ようやく念願が叶ったんだけど…。
パウンドケーキを切ったような感じのケーキだけど、
これがわりとパッサリしていてね。
しっとり感が無い分美味しさ半減。
くるみが入ってたね。
ミシシッピーマッドケーキって本当にこんな物なの?

あぁ、上に乗ってるのは二種類のシャーベットです。

このカフェは全体的にちょっと高い。
以前、ニューヨークチーズケーキを食べた時に一緒に頼んだ紅茶、
薄すぎました。
今回は何とかと言うアイスティーを頼んだ。
薄くは無いけど、高いね。

多分もう行かない。

rofuto-soba.jpg
平塚ラスカの4階にある、土風炉と言う所に行って来ました。
平塚に行ってその後にも平塚からバスに乗っていかなきゃ行けない所があり、
額関節をやられてる時だったので蕎麦にしてみた。
前の日に蕎麦食べられたから大丈夫だろうと。

十割蕎麦をやってる所で、注文する時に二種類の蕎麦のどちらか選びます。
殻ごと引いてあるのと引いてない奴らしい。

写真はおろしそば。
付けそばにおろしが付いてて、自分で汁に入れて食べる物だと思っていたのですが、
…最初っから全部入ってたのね。
…ちょっとね。これは止めて欲しかったかも。
しかも、結構硬かったので…食べるの大変でした。

でも美味しかったの。
顎関節やられてない時に又行こうかな。

お値段750円也。

PA0_0300.jpg

先日、平塚に行った時に、ラスカの5階にあった穂の香で食事をしてきました。
生醤油を掛けて食べるうどんです。ちくわ天が乗ってます。
正式名称はちょいと覚えてない。

うどんは讃岐うどんのような感じです。
ワタクシ、うどんかそばと言われれば、そばを取りますが、
讃岐うどん大好きなんです。あのコシの強さが好き。

ちくわのサクサクっとした食感が何とも言えません♪
うどんは温かいままでお湯を切ったものと、
冷たくして水を切った物と選べます。
生醤油を掛け、更にすだちを絞る。ついでにすりゴマを振り掛ける。
…沙耶、それだけで満足です。安上がりに出来てます。(-m-)ぷぷっ

願わくはもうちょっと量があると…。
お値段750円也。

PA0_0276.jpg

ちなみにコチラは海老天ざるうどん。
再び一人で入り飲食。うどん足りんよ。もっと多くしてくれ!!
高松でうどん巡りしたいと思う今日この頃。
お値段1020円也。


brown-suger2.jpg

7月26日に行ったブラウンシュガーに再び行って来ました。
美味しそうなタルトあったよなぁと思って。
結局タルトは頼みませんでしたが。

今回は、トマトとモッツェラルチーズのパスタ。単品で530円。
…普通です。
くどくは無いのでスルスル入る。
紅茶・コーヒーとパンorライスorサラダorデザートが付いて、
プラス200円だった気がする。
アイスになると、250円。

セルフサービスで金額に見合った味だが、
安い金額設定なので、お客さんは平日の月曜日昼でも結構いる。
席数はあまり無いのに4人がけのテーブルがそれなりに多いので、
一人の人が多いと座れなくなる可能性が!
来店の際は、早めに行って見ましょう。

brown-sugger.jpg

平塚の梅屋と言うデパート(?)の中にあるブラウンシュガーと言うお店に行ってきました。
お店は3階のちょっと奥まった所にあるので、初めての人は分かりにくいかも。

セルフサービスのお店でした。
値段的には割りと安いので、利用しやすい。
梅屋の販売員の出没率が高いとか。いいの?それで…?

沙耶が食べたのはフライドポテトとハンバーグの温玉丼…とか何とか。
サラダかデザートが付いてランチで580円とか?
確かに安いのは認めます。
…ハンバーグ冷めてた。今作ったんじゃないの??ってぐらいに。
レトルトでも温めが全く足りてない。
パスタを食べれば良かったと後悔しました。
それにしても、ショーケースの中のケーキが美味しそうでした。
もう一度試しに行ってみたいかも。

ichiyou-macchanochocopafe.jpgichiyou-macchatokurumipurin.jpg

お茶の丸山園の直営店の一葉と言うお店に行って来ました。
前から新宿の本店に行こうかと言う話は出ていたのですが、
何せ日曜定休でさぁ。日曜日に新宿に行く沙耶にとって、
日曜定休はそれはないだろう状態。
茅ヶ崎も行く事殆ど無いしなぁ…と思っていたところへ、
茅ヶ崎へ行く用事が出来た。

ラスカと言う駅ビルの4階の奥にあるので、
チラッと見ただけでは分かりにくいかもしれません。
お店はカウンターもあるのですが、結構狭い。
行く前はメニューの情報が乏しく、品数が無いのかと思いましたが、
実際メニューを見て見るとあるものです。
お茶の種類も割りとあり、お茶を頼むと、選べるお茶菓子が付いてきます。
スィーツ系もお茶が付いてきて、お茶の種類が選べます。
沙耶は抹茶チョコパフェを頼み、お茶は冷茶の雪と言うものを頼む。
抹茶パフェは、抹茶アイス、バニラアイス、生クリーム、玄米フレーク、
抹茶寒天、寒天、白玉が中に入ってます。
抹茶アイスは最近食べてきたお店の中では比較的薄めですが、
それでも抹茶の味に(* ̄。 ̄*)ウットリ
雪と言うお茶は、結構味は渋めです。
お値段850円也。

おねい様が食べていたのはその横の写真の。
スプーンではなくフォークが付いて来た事に、ボソリと一言。

お店が広くないので、あまりゆっくりすると言う雰囲気では無いですが、
またここに来たいです。
地元にも出来ないかなぁ…。和スィーツカフェ。

g-e-d-sarada-drink.jpgg-e-d-4shu-cheese-pizza.jpgg-e-d-meet.jpg
g-e-d-cheese-blue-berry.jpgg-e-d-mango.jpg

先日茅ヶ崎に行った際、GOOD EAT DOLCEと言うお店に行ってきました。
茅ヶ崎南口の、ドトールを曲がってまっすぐ行った所にあります。
歩いて3分弱ぐらいですかね??

ぐるなびでここを見つけた時に、横浜のベリーストロベリーと同じか??
と思いました。
ここのオーナーはベリーストロベリ-系のイタリアンで、
奥様はベリーストロベリーのチーフパティシエだった模様。
なるほど、それなら納得。

お店はそんなに広くないのですが、明るくて気軽に入れる感じです。

メニューはベリーストロベリーと同じ系統で、
パスタorピザorリゾットから好きな物を一つ選べ、
サラダ、ドリンク、ケーキが付いてきます。
ドリンクはセットドリンクの中から、
ケーキはショーケースにあるケーキから選べる。

今回沙耶は、ピザを頼んで見ました。
4種のチーズと生ハムのピザ。セットで1480円也。
変わったチーズを食べる機会が少ない沙耶の冒険。
癖のあるチーズがありましたね。
これは好き嫌いがはっきり分かれると思う。
生ハムがベーコン状態になっていたのはザンネンです。
一緒に行ったおねい様が頼んだのは、
ポーチドエッグとミートソースのセット。おなじく1480円也。

ドルチェと呼ばれているケーキは、
沙耶がマンゴーのタルト、
おねい様がブルーベリーとダブルチーズケーキタルト。
もうね、上のマンゴーもブルーベリーも最高に甘くて美味しい。
何ていっても、下のタルトのあのカリカリさ。
実は、数年ぶりにベリーストロベリーで2月にドルチェを食べた時、
味落ちた???と思っていました。
チーフパティシエだったここの奥様がいなくなったからか???

しかししかし、横浜よりも近い茅ヶ崎でめぐり合えるとは。
他のケーキも食べて見たいです。
ティータイムもやってるようだし、食事じゃ無くてもお茶しに行くのもいい。
また地が先に行く機会があれあぜひもう一度!!
機会を作ってでももう一度!!

結構混むみたいなので、予約をされたほうがいいと思う。

参照:ぐるなび
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .