昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160122_2213~01
160122_2214~01

鉄オタさんがどっかで買って来た。

160111_1209~01160111_1216~01
160111_1236~01
160111_1908~01

栗おこわとひつまぶし巻きは、安定の美味しさです。
骨付鶏弁当は、沙耶の暴走です。

160109_1940~01
160109_1941~01

…鉄オタさんが購入した物と思われる。
右の鶏めしは、日本三大鶏めしの一つ。
この前、折尾駅のかしわめしも買おうと思えば買えたんだよなぁ。。。
バカだな、沙耶は。

160103_1154~01160103_1200~01

北海道は厚岸駅と言うところの有名な駅弁
八王子で良く売ってるので、鉄オタさんが買って来た。

うんまかったです^^

151018_1905~01151018_1911~01
151018_1918~01151018_1919~01

京王の駅弁大会で初めて買った時、
この有田焼カレーに惚れた。
ついでにシチューもあったな。
あれもうまかった。
有田焼に入ってるカレーで、値段は高め。
でも、この器大変重宝してる。

で、昨日のカスドースのブースの横に出店していたの見つけ、
買おうとしたらチーズケーキも発見。
チーズケーキは京王の駅弁大会では売られていないもの。
一度食べたいとは思っていたが、お取り寄せも高いしなと思ってた。
ので、小さいほうを買ってみた。
焼きカレーと同じ器のは4000円近くしてね。。。
シチューと同じ器でさえも2000円近くするのだよ…。

有田焼カレーの味はわかっていたが、
チーズケーキの美味しい事!!!
無理してでも大きいのを買うべきだったと後悔。
因みに、この日チーズケーキは珍しく売り切れではなかった模様。
いつもは午前中のうちに品切れになるとか。
だったら、やっぱ大きいの買うべきだったわ。

器を見ながら、また食べたいと思ってる沙耶だった。


151011_1835~01151011_1839~01

昨日・おとといの記事の日、実は日比谷公園の鉄道イベントに行ってた。
ちなみに2015年。今年も行ったけどさ。

で、その帰りに東京駅だったかで、駅弁を見てたら、
鉄オタさん絶賛の秋田県は大館駅の鶏めし弁当があった。
京王の駅弁大会じゃ、結構入手が大変らしい。
確かに、並んでるの見たわ。

鉄オタさん、速攻手に取ってレジへ行く。
確かに美味しゅうございました。
でも、ケチらんでもう一つ買ってくれ。

150814_2030~01

たまには買ってみた。
もろこしのおこわが美味かった!

150303_1603~01
150303_1604~01

これをどうしたのかは記憶にないが、多分鉄オタさんが買って来てくれたものだろう。

150214_1808~01150214_1809~02
150214_1809~01

頂き物です。

150111_1254~01150111_1303~01
150111_1254~02150111_1255~01

ただし今年はですねぇ…
鉄オタさんと手分けをしまして。。。
沙耶の欲しい物が頼めなかった。
ま、いいや。
ちなみにたこ焼きは、大阪のラヂオ焼き。
鉄オタさんの言う通り。

140427_1148~01
140427_1149~01
140427_1148~03
140427_1227~01
140427_1148~02

やってたので行った…模様(爆)
去年の春の話だ。
めめ焼きは絶対購入だわ。

140119_1211~03
多分これが2014年バージョンの駅弁大会の締めの品だろう。
のぶりかま飯。
親のリクエストで購入。
中身見てなのよ。

140119_1211~02

…沙耶が買ったのかどうか、記憶にない。

140119_1211~01
140119_1216~01
もう少し続きます、京王の駅弁話。
ちなみに全部2014年版(苦笑)

沙耶の一番の目的はこの弁当だった。
値段的にはやはり少々高め。
そして、数日後小田原駅構内で売られているのを発見。
…朝っぱらから並んで行った沙耶の早起きは、
物凄い無駄になった。

140114_2013~01140114_2014~01

駅弁に行った翌々日の写真。
沙耶はこう言う類の駅弁を買わないので、
多分、院長のおねい様からの頂き物かと思われる。
あの方、何故か手土産が駅弁…。
東華軒の駅弁をもらった時はがっくり来たな。
神奈川のお方じゃないのに。

140112_1228~02140113_1214~01
140113_1215~01
またまた京王駅弁。
沙耶は、一昨年に岐阜の中津川に近い場所で、ソースかつ丼を食べた。
本当に興味本位だった。
なんせ、滅多にかつなんて食べない女だから。

そして、ハマった。

それから数か月。
京王の駅弁大会でこの駅弁を見て、何も考えずに籠に入れた。
…他に色々買ったんですよ…(爆)

福井のソースかつ丼の存在は前から知ってた。
数カ月前に某所で食べるずっと前から。
まぁ肉は薄いけど、これはこれで美味しかったな。
福井のヨーロッパ軒で食べてみたい。
早く新幹線が出来ないものか。

140112_1229~01
昨日に続き京王駅弁大会で購入。
一緒に行った旦那様が美味しいと言うので買った。
チーズと卵の燻製はちょっと苦手だったけど、でも、美味しかった!!!
また食べたいなぁ。

140112_1228~01140112_1228~03

140119_1208~01
140119_1209~01

創ギャラリーおおた と言う所のもので、京王の駅弁大会で見つけたもの。
有田焼の器に入ってるのよね。
お値段的には高めだけど、この器、両方とも丁度いい大きさで役に立ってる。
シチューのパン、意外と美味しかったなぁ。
チーズケーキも食べたいと思ってる今日この頃…。

131201_1235~01
131201_1235~02
131201_1236~01

鉄オタさんの意向で、南栗橋まで出向いた。
鉄オタさんは朝早く行ったので、沙耶は後から行ったが…
降りる駅を間違えてとんでもない事に!!!!!!
そう、JRも止まる栗橋で降りてしまったのである。
何でこんなにガランとしてるだろうか…?
確認しようとするが、鉄オタさんは沙耶が栗橋の駅で降りてしまってると思ってない。
ネットで確認しようも、沙耶はこの一ヶ月半ほど前に、
色とバッテリーのモチだけが取り柄の、最悪なバカガラケーに変更して、
メモリ不足でサイトにアクセスできない。
東武の改札付近で、必死にポスターを探して、見つけた。

「南栗橋か!!!!」

栗橋から南栗橋までは一駅なのだが、
東武日光線は本数が少なく…( ̄Д ̄;) ガーン
今思えば、JRで久喜に出て、東部に乗り換えればもっと早く行けたろうが、
その時の沙耶には、そんな事を思いつく余裕がなく…。
あまりのバカさ加減に、物凄いショック受けながら、一人ホームで待つ。
こんな失態沙耶のプライドが許さない(爆)

で、やっとの思いで南栗橋に出たと思ったら、会場までのバスが長蛇の列。
会場近くで下ろされ、会場までかなり歩かされ、やっと鉄オタさんと合流。
小田原を出て、4時間かかってる(爆)

10分ほど不機嫌になりつつも、悪いのは沙耶と反省。
で、その後食べたのが上の写真の餃子と鉄オタさんが買っておいてくれた弁当。
弁当の値段を聞いて、高いと思った。
鉄オタの購買意欲を注ぐための物だろう。
餃子は美味しかったわ。

ちなみに、この話は2013年の事だが、
その事があったので、2014年は、鉄オタさんお一人で行かれました。

121117_0807~01121117_0815~01

両親が東北に行ったのですが、何故かこの駅弁を買ってきた。
何と言うか、相変わらず牛タンけち臭い。

121011_1624~02
121011_1624~03


院長のお姉さんが、買って来た物。
前にも思ったけど、何故御自身の地元弁当ではなく沙耶の地元弁当をわざわざ買ってくるのだろう?
お姉さんのお宅からだと、沙耶が勤めてる歯科医院は、基本沙耶の地元通りません。行き過ぎです。
駅弁がいっぱい売ってる所で買ったと言うのを聞き、
お姉さんが帰った後、院長に「もしや●●経由でいらしたのでは?」と聞いた。
日本屈指のターミナルの駅弁売り場で買ってきたとしても、
ピンポイントで買って来れないでしょ?沙耶の地元の物なんて。
「そんな事はしないと思う」と院長は言ったが、多分沙耶の地元経由で来たな。

あぁ、お弁当ですか?
美味しかったですよ。また食べてみたいです。
しょうゆ飯好きなのよ。

120910_1140~02120910_1140~01

確か、京王百貨店の物産展で買った物。
全く並んでなかったのにびっくりしたけど、7時ぐらいだったからかな?

111018_2043~01
111018_2043~02


日本海真あじ寿司 です。
どっかの駅弁らしい。
頂いた物です。
まぁ酢で〆た味のあじ寿司ですよ。

091107_2100~01 091107_2101~01
父が近くのスーパーで駅弁祭りをしてるときに買ってきてくれた。
松川弁当店と書いてある。
米沢駅の駅弁だ。
上の1/3スペースがスカスカなのが大変気になる。
もっと色々詰められるだろ?
そしてイマイチな物が詰められてる。
まぁ牛肉の方はそれなりに美味しいから文句言え無いけど。
でも。
食べてる沙耶におねい様が言った。

「それ、米沢牛とは限らないよね。」

確かに米沢牛使用とは書いてなかった。
食べてる最中凹みました。

PA0_0011.jpg hipparidako.jpg
駅弁 ひっぱりだこ飯です。
淡路屋と言うお店の商品らしい。神戸の辺で購入可能。
スーパーの駅弁祭りで両親に買って来てもらった。

たこ柔らかいのよ。
顎関節をやられていた沙耶には嬉しい限り。
壺の中は茶飯茶飯茶飯…。
多いっつーの。
でも、この壺もかわいいし、人気なのが分かるわ。

ちなみに、このひっぱりだこの駅弁、意外と歴史が浅いのに驚いた。
確か平成に入ってからの弁当。
もっと古いかと思ったよ。

お値段980円也。

PA0_0480.jpgPA0_0481.jpg

先日、父がスーパーの駅弁祭りで買って来た、
秋田比内地鶏こだわり鷄めし です。
関根屋と言う所の弁当だが、どうもHPがない模様。
これは加熱式で、11月から4月まで売られています。

加熱式と言うと、仙台の牛タン弁当を思い出す。
って言うか、父が買ってきた中に、牛タン弁当もあったんだけどねぇ。

紐を引っ張り7分ほど経つと食べられる。
…甘いです。全体的に。
たけのこ、人参、しいたけ、錦糸卵、ごぼう、そして、鳥肉。
ご飯は茶飯。
容器的には大きいのですが、加熱式の奴があるので、
意外に量は少ないのです。
これで950円ぐらいなのですが、ちょっと物足りないなぁ。

gyutan-b.jpg

日本レストランエンタプライズの、仙台の駅弁です。
両親が行った時に買ってきてくれました。

沙耶が昔食べたのと違いますが、
まぁ、違う所のも食べて見るのも良し。

麦飯の上に、厚切りの牛タンが5枚。
真ん中に花人参煮、端に南蛮味噌漬けなるもの。
そして、自分で掛けるべしと言わんばかりにとろろが付いてます。
ここが、沙耶が昔食べたのと違う所。
厚切りでもなかったしな。

弁当箱から垂れ下がってる紐を引っ張ると、
お弁当が熱い位に温まります。7分ほどお時間を頂く。
熱い所を食べられるのは、牛タン弁当のいい所だね。

でもやっぱり駅弁は電車の中で食べるのが良いと思いました。
お値段は1100円だそうです。

2006081916515822006081916515820060819165157

オリジン弁当第4弾です。

牛肉コロッケ、鶏の酢豚、五目おこわです。

沙耶ね、ここの五目おこわ凄い好きなんだ。

味と硬さががモロ沙耶好みなの。

コロッケと酢豚は初めて食べたけど、どちらも一般受けする味。

ジャンボ五目おこわ157円、牛肉コロッケ80円也。酢豚は量り売り也。



2006081915062920060819150628
オリジン弁当第3弾です。

エビとブロッコリーのサラダと、キウイフルーツとマンゴーゼリー。

先日初めて見たときから、機会があったら絶対食べたい!って思ってた。

沙耶はどうも貧乏症なので(性じゃなくて症。爆。)

グラムを考えながら恐る恐る。

思いっきり食べてみたいとは思うのだが。

サラダは卵も入っていて、マヨネーズ和え。

エビとマヨネーズの甘さが美味しい。

ゼリーは、何となく前にここで紹介したマンゴープリンのあの硬さに似てる。

割としっかり目の硬さ。

マンゴー好きなので全く問題なし。これ美味い。

今度は他のもチャレンジして見よっと。

orijin.jpg

オリジン弁当の「若鶏のから揚げ醤油味」と「ジャンボ明太子おにぎり」です。

初めてオリジン弁当に入りました。

まぁ1人暮しの方とかなら100gいくらでなかなか良いかもしれないですね。

ただ、お弁当は野菜が異様に少ないのが気になった。

もう少し入ってた方が良いと思うのだが、

あれは店のサラダを買ってくれというメッセージなのか何なのか。

プリン・大学芋・パウンドケーキといったものですが、

デザートがあるのが面白い。

から揚げ、美味しかったですよ。

味が濃いかな?と思ったのですが、沙耶的に丁度いいの。

これで100gだったら150円。確か4gぐらいオーバーしてた。

おにぎりは普通サイズの物も売って欲しい。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .