昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160328_2057~01160328_2057~02

叶匠壽庵のあもを貰った。

151116_2138~01151117_2340~01


沙耶は羊羹が好き。

150823_2016~01
150823_2017~01

やっぱりなと思った。
物は美味しかったですよ。

150304_2232~02150304_2233~01
150304_2237~01

…と思われる。
鉄オタさん購入?

150124_2004~01
鉄オタさんかな?

140119_1210~01140119_1210~02

福井と言うの所は、冬に水ようかんを食す習慣があるらしい。
沙耶は小さい頃水ようかん劇Loveだった。
冬でも水ようかんが食べたいと、祖母を困らせた事がある。
福井に親戚がいたら、年中水ようかんにありつけたんだろうと思う。

さて、えがわと言うお店の水ようかんが、京王の駅弁大会で出店していた。
前から福井の冬の水ようかんに興味があった沙耶は、速攻購入。
昔ほど水ようかんLOVEではないけれども、
体重等体に変化をきたさないなら、一人で全部行けたと思う。
これは残念ながら二等分。
…今年の京王では見なかったな。
ちなみにこれは2014年購入品。

130731_1604~01
和楽の里の羊羹。
レジ横に置かれるとつい買いたくなる。

130205_2124~01
どうしてあったのかは分からない。
美味しく頂いた事だけは確か。

120916_1337~01120916_1342~01

京都 西谷堂 超どすえ 水ようかん です。

二層式になってるんだよね。
そこそこだと思います。

120618_1947~01120618_1954~01
笹屋伊織の本生水羊羹です。
市内のとある場所に、このお店が出店してると知り、
期間限定のどら焼きを買いに行ったら、そこには置かなくなったと言う。
何のために行ったのか判らないので、この羊羹購入。
315円と安かったし。

これね、上が粒餡で下がこし餡なのよ。
一つで二度美味しい。
…どらやきの日にどらやき置いてくれないかしら?

120723_1933~01120723_1935~01
京菓匠 高野屋貞広 です。
詫びの品としてとある方から頂きました。
竹風のプラスチックの中に水羊羹が入ってます。
プッチンプリンの後ろのあれをプチッとすると中から羊羹が出て来れます。
沙耶、水羊羹大好き♪
美味しく頂きました。
ちなみにこしあんでした。

120105_1933~01
120105_1934~01
山口県のお店 豆子と言う所の、豆子郎と言う和菓子。
何故あったのかは忘れた。
外郎のような、羊羹のような感じの物です。

091130_1927~01091130_1932~01

先日ブログにアップしたなが餅と一緒に、母はこれも買って来た。
きよめ餅総本家と言う名古屋のお店の栗羊羹。
硬いのよ、ようかん自体が。
でもね、沙耶は羊羹に目覚めた気がした。
濃いお茶と一緒に楽しみたい。
おいしゅうございました。

090905_2110~01
日光に吉田屋羊羹本舗と言うお店がある。
ゆうパックで何故か母がお取り寄せしたもの。

水羊羹っぽい感じった。
でも、微妙につるっと感がないのが残念。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .