昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

tujiri1.jpgtsujiru2.jpg


書くのを忘れてました。

7月に京都に行った時に、都路里に行ってきました。

京都で有名な和スイーツのお店です。東京では汐留にあります。

5年前に一人で京都に行ったときに、本店に行った事があるのですが、

また京都に行ったら行きたいと思ってました。

ここは高台寺店です。比較的空いてるかもしれません。

沙耶はここぞとばかりに、特選都路里パフェを食べました。

お値段1155円也。

もうね、抹茶のカステラも、抹茶のアイスも、抹茶の白玉も、

うまいよぉ~。

友人が食べた都路里パフェと比べると、大きさがやはり違います。

都路里パフェは998円也。

ちなみに、東京と京都では値段が違います。(東京のが高い)

やっぱり本場の京都で食べるのがいいかも。

30分並ぶのは覚悟ですよ~。



アドレスはこちらです。

小田原の十割そばに興味のある方は参考にどうぞ~。

先日書いた辻利のお菓子ですが、

何故かセブンイレブンでつじりの里15本入りを発見。

京都で買ったありがたみがとても薄れた。

quil-fait-bon-cake.jpg

キルフェボン と言うお店のケーキです。

東京4店、静岡2店、京都、仙台の計9店舗あり、どうやら静岡が第1号店のようです。

25日に再び静岡に行ってきまして、午後から街に繰り出した際に入店しました。

店に1歩入ると、店の中心を斜めにショーケースがあります。

ビシッ!( -o-)/☆~#)ToT)アウ!

一発ノックアウトってこういう事を言うのでしょうか?

ケースの中のタルト類にもうメロメロ。

ショーケースの道側が喫茶のテーブルがあり、

奥が焼き菓子やレジ、厨房がある。

ショーケースに店員さんが立っていて、お持ち帰りの人の注文を聞いてくれます。

沙耶、あまりにショーケースにピッタリと離れないので、

「お客様、お席にお座りになってご注文お決めに…。」

と言われてしまった。(* v v)。 ハズカシ

沙耶が頼んだのは、赤いフルーツのタルト。578円也。

ベリー系のフルーツ盛り沢山!!

タルトもサクサクで美味しいし、クリームチーズっぽいのも美味しかった。

何よりも、フルーツが甘いの。苺が物凄い甘い。

タルトもクリームチーズっぽいのもちゃんと甘いのに、

苺が更に甘く感じる。(;゜ロ゜)ハッ さすが静岡!

「ヤバイ、これなら何品もイケル…。」と、自分を自分で止めるのが大変でした。

お試しでクッキーと「バトン」と言う焼き菓子(フィナンシェに近い?)

が一口付いてました。これも美味しい。

通年売られている物から、季節限定の物までいっぱい種類があります!

1ピース473円~1470円まであり、大隊500円台が多い。

タルトによって、17cm、21cm、25cmのワンホール買えます。

タルトに気を取られて、ドリンクの値段とか種類とか全く見ませんでしたが、

確かコーヒーが300円ぐらいだった気が。

いつかまた静岡に行った時にでも確認して来ます。

…東京でも良いと思うんだけどね、何となく場違いな感じがする場所で…。

kyoutarou-k.jpg

本日、父にくっついて湯河原に行って来ました。
湯河原は神奈川県の一番西の町です。温泉が有名。
小田原からだと、東海道線で西に4つ目です。
目的?
一番の目的は「西村京太郎記念館」に行く事。
あぁ、これでまた1つ念願かなった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
湯河原駅から万葉公園方面の2番だかのバスに乗って、小学校前で降りる。
湯河原を知ってる人なら歩いても行けるでしょう。
PN西村京太郎宅はそこから歩いて1分ぐらいの所。
記念館はその裏の道になるので、
ぐるっと回るかパチ屋の駐車場を横断するかで所要時間が随分違う。

記念館を入るとすぐ死体っぽい黒い陰が倒れていて、
2階の記念館に続く階段には血がポタポタと。
入場料500円と言うのは若干高いですね。
あまり広くはありません。
壁伝いに写真や作品の本がババンと飾られていて、
真ん中には鉄道が走ってる。
そこのジオラマは西村京太郎らしく死体が4体あるという。
パトカーとか止まってるんですよ。
運が良いと、ご本人にお会い出来るとか。
チケット売り場では、サイン入りの本が売られてる模様。

1階はカフェになってました。
思ったよりも広いし、安い。
ちょっとした軽食もあります。
kyoutarou-c.jpg

沙耶が頼んだカフェオレ。550円とか?
900円のコーヒーは、サイン入りのカップがお持ち帰り出来るそうです。

記念館を出て両親と別れ、
2つ目の目的を「行くんじゃなかった」と果たし、
3つ目の目的に行った。
教えてもらった蕎麦屋に行ったんですよ。
胃腸病院の前にある「湯蕎庵たかはし」。
目的の2つ目4つ目が最悪の結果だったので、
ここでもっと良いのを食べていれば良かったと後悔。(;-_-) =3 フゥ
ここの蕎麦美味しかったですよ。

本日、半分大損して帰ってきた1日。
当分湯河原も行かないだろう。

nakano-sasebobargar.jpg

前に書いた子とあるだろ?シリーズその5。
東京で食べられる、佐世保バーガーその2。
ザッツバーガーカフェの佐世保バーガーです。
中野に2店、高円寺に1店あります。
この写真は中野南口のツタヤの横のお店で許可を得て撮ったもの。
高円寺店へは、自称「高円寺の貴公子」ことアカツキさんに連れられ、
nagaさんと行った。…確かサッカーの試合があった日。

佐世保バーガーというのは、
昭和26年に佐世保米軍基地の兵隊さんから、
日本で初めて佐世保に伝えられた物です。
手作りが売りのハンバーガーに押され、
某有名チェーン店が潰れたと言う話を聞いた事がある。
今では20店近くの店舗があるとか。
佐世保はハンバーガーで売り出しており、
手作り佐世保バーガー店のマップが存在する。
佐世保観光コンベンション協会のHPはこちら

話を戻して。
ここの佐世保バーガーは、
佐世保のログキットと言うハンバーガ屋さんが出店協力したとか。
中には、
ハンバーグ、レタス、トマト、目玉焼き、チーズ、オニオン、ベーコン
が入ってます。
お会計682円也。ログキット譲りの良いお値段でちょいと高め。
確か、限定で大きなハンバーガーもあるとか。そちらは1260円。
電話注文もOKだそうです。お近くの方どうぞ。

お味はご自身でお試しあれ。

copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .