昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160424_1841~01

国分寺に行くと、必ず買ってくる。
いつももう一パック買っても良かったなと思う。

151116_1845~01

これどうしたんだっけ?
美味しいのよね。

150720_1950~01
150720_1950~02

鉄オタさんがどっかで買って来たんだが。
製造元が小田原(爆)

150409_0029~01

多分、駅の構内で売られてたのを見て、
鉄オタさんは買って来たのだろう。
山崎甚右衛門商店。
…まぁ、こんなもんだろう。

150405_1414~01

矢部にスープカレーを食べに行った際、良い店を見つけた。
和菓子とか巻物が安いお店なの。
この店が近くにあったら通うね。

150301_1415~01

多分どこかの物産展で買った物。
先日通常版が有楽町で売られてる事を知り、ショックを受けた(爆)

140804_1944~01

美味しゅうございました。
今年からもう食べられない…。

140519_1949~01

多分、頂き物。

140419_2012~01

お母様が伊勢にて購入。

140317_1924~01

おねい様が購入。
この系統は旨いよねぇ。

140302_1425~01
ヨモギは確か月に一日か二日しか売り出していない。
何と!
その日に京王でやってた物産展で買えた!!!!
ありがたやありがたや。

140112_1320~01

前からずっと気になっていた梅ヶ枝餅。
ええ、初めて長崎に一人で行った時からずっと。
福岡の太宰府天満宮にもある事は知っていた。
何せ、修学旅行で行ったから。
…朝早すぎて店全部閉まってましたけど。

かさの家は、その太宰府天満宮の所にある。
京王の駅弁大会で出店していたので、即購入。

もちもちで美味しいね~。
いくらでも食べられちゃう感じ。
月一の草餅のを食べたいなとこのとき思った。


追伸:誕生日おめでとう(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

130916_1329~01130916_1330~01
おぎのやのドライブインにて買ったお土産。
まぁ、ある種の赤福です。

130805_1919~01

お土産です。

130803_2114~01
今年もまた、赤福の8月の朔日餅を母が貰って来た。
他の朔日餅も食べてみたいと思う今日この頃…。

130213_2114~02

沙耶が買ってきた記憶はないので、多分母が貰って来たものかと。
たまに食べるとおいしい。

130205_2136~01
さて、何処の豆大福でしょう?

121230_2124~01
ケンミンショーでやってたのを見て、有楽町の秋田物産展で購入。

餅は物凄い好きだが、これは…(-_-;ウーン
焼いたら美味しくなるのか?と今思う。

121029_1933~01
よく前を通るが一度も買ったことが無い、新栄通りのあおやぎで大福購入。
確か一つ100円だったと思うけど、美味しかったよ。
そして、あれ以来珍しく通らないので買ってない。
通ったら買おうっと。

120924_1340~01
120924_1340~02
緑町駅近くにある和菓子屋さんで、団子と麩まんじゅう購入。
団子が相変わらず美味い。

120804_0803~03
120804_0803~02 120804_0803~01

以前に載せた記憶があるのだが、
母の知り合いの方から、8月の朔日もちを頂いた。
8月は、はっさくあわもちです。
餡には黒糖が混ぜられているのですが、
黒糖嫌いの沙耶にでも食べられる上品な味です。

朔日餅、全月制覇してみたいのですが…伊勢は遠いですね。

120201_0814~01


三代目茂蔵の草もち。
きっとどっかに豆乳入り。
餅はおいしいけど、この隙間が気になる。

110206_1935~01
茅ヶ崎に行ったついでに、だんご屋に立ち寄った。
もうかれこれ3年以上前に、近くに用があって通りかかった時に、
安さにびっくりしたのだ。
その時は、そこから海老名に行かなくてはいけなくて、(行かなきゃ良かった)
仕方なく買うのを諦めた。
で、今回今日こそと思って。

だんごのこばやしと言うお店です。
小林園と言うお茶屋さんの系列だね。
沙耶が行ったのは、南口店だと思う。
南口駅出て線路沿いの道を辻堂方面に歩いた所。

だんご50円とか60円とかよ。
安くない?
もっと買って帰りたかったんだけど、
パンやら別の荷物やらがあったので、家族分だけ買って帰る。

だんごだけじゃなくて、弁当とかおにぎりとかも売ってる。
かなりこのお店使えると思うんだわ。
近くに出来ないかな。

101119_2011~01101119_2011~02
おねい様が熊谷の駅で買って来た。
多分、熊谷市にある梅林堂と言うお店の物だろう。
箱に書いてあるしね。

栗餡を黄色の道明寺粉で包んだ物で、沙耶的には気に入った。
中には5円が入っていたそうな。

100804_2138~01
赤福に朔日餅と言う物があるらしい。
毎月1日に、有名なあの赤福じゃない物が売られてるようだ。
朝の3時30分から整理券を配ると言うぐらい、人気があるらしい。

8月に、母が何処かから8月の朔日餅を貰ってきた。
8月だけ、一見赤福なんだけど、アンコは黒砂糖を使い、餅は粟餅。
黒砂糖餡じゃなければ美味しいのに。
粟餅美味しかったのにぃ。

残念ながら写メらなかったようだが、HPにて画像が見れるので、
他の月のと合わせてどうぞ。

何か赤福が食べたくなった。

091125_2113~01091125_2126~01
四日市市のお店笹井屋のなが餅です。
母があちら方面に行った時に買って来た。
全く期待してなかったけど…美味い。
薄く長いお餅の中にはアンコが入ってます。
お餅は軽く焼いてある状態。
お茶受けに最高です。

PA0_0609.jpg
京都は大原の豊寿庵と言うお店の大福です。
沙耶の職場に突然訪問販売でやってきた。
試しに買ったものです。
カスタード大福3つ入りと、よもぎ、金時いも大福、確か桜の大福??の3つ入り。
二箱(?)で1050円です。
…一箱3つ入りで525円、ひとつが170円弱ですかね?

大福の餅と言うよりも、求肥に近い感じがしました。


copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .