昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

先日21日のブログに書いた事。

おかしいなーとずっと思ってた。

今日は目覚めが悪かった。

夢からして最悪な人物が出てウンザリ。

で、いつも通り病院に行く途中、車の事故を見た。

見た、と言う良い方はちょっとおかしいが。

病院に行って2つの科を周り、お会計待ちの時、

今日はまだ薬も残ってるし、検査も無いし、診察代は1000円以内で、

薬代も2000円あれば足りるだろうと計算していた。

帰りに何か食べて行こうかなー?とか

「希橋沙耶さんですね?本日4830円になります。」

いざ呼ばれてその金額にビックリ。ちょっと待て、おかしいだろうと。

その時お会計のおねいさんが言った言葉。

「申し訳ありません、先日の検査の分の請求、お会計の後に回ってきたので…。」

だって。

…この前請求された方がまだマシだった…。

今日いつものように病院の会計待ちをしていた。

「希橋様、希橋沙耶様。」

と、呼ばれたので財布を出しながら行くと、420円だと言われた。

おかしい!今日は採血して検査項目一つ追加してるのに!

領収証も整形外科一枚で血液内科がない。

バカ正直の沙耶は、お会計をしたあとに尋ねた。

お会計のにーちゃんは「それだけです。」と言う。

どうしても納得いかない。

今度行った時に、

「この前請求し忘れたので…。」

って言われないか、心配。

得したような、してないような。

今日、整形外科に行った。
先々週の検査結果、とりあえずリュウマチではないだろうと。
「ホントですか!?」
とでかい声で言ったのは言うまでも無い事。
ご心配をお掛けしました。m(__)m

でも左足の膝の裏の内側が痛いのは何でだろ??と思って、聞いてみた。
「リュウマチじゃないとすると…。…最近、体重が急激に増えたとかある?」

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! な、何の事でしょう。
さっぱり良く全く分かりません! (; ̄ー ̄川 アセアセ

「急激な体重の増加で足に負担があるんだけど…。」
この痛みはそんな理由ですか…。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
4年でかなり増えた話を言うと、
ダイエットをしろと、整形外科医に勧告された。(×_×;)
食べ歩きが好きなのに…好きなのに…
確かに太り過ぎたなとは思ったが、
まぁ足に負担が掛かって痛いのは沙耶本人だから、
…やりますか。ダイエット。(;-_-) =3 フゥ
多分、夏に摂り過ぎてた水分を減らせば多少は減りそう。
でも、ストレスでハゲそうな気がする。

沙耶に余分な餌を与えないでください。

今日は医者でした。3科回ったから血液内科の待ち時間が短く感じた。
整形外科に行った時の事。
変わりはないか?と言う医者に、「全く(良くはない)。」と沙耶は答えた。
そうすると、先生はごそごぞと血液内科の採血の検査結果を見始めた。
で、一言。
「…自己免疫抗体なんだよね、君。」

→自己抗体…抗体を作る機構に異変が起きて、病原体ではなく自分自身の細胞や組織を攻撃する抗体ができること。
→自己免疫疾患…自己抗体が原因となって起きる病気。

…感じ悪いけど沙耶らしい病気…。
等と思いながら、話を聞いていくと、リュウマチの話が出た。

「リュウマチ!?????」

でかい声で驚きましたよ。
沙耶的に、リュウマチはそれなりの年になってからのものだと思ってたから。
どうやら若い人でもなるようです。(-_-;ウーン
整形外科に通うようになって、手が強張る様になったんです。
グーに出来ない事は全くないんですが、
若干の痛みを発すると共に、キー打ちなど長時間やってると、
筋肉痛でそれ以上動けないかのような状態になる。手の指がね。
その症状を聞いて、先生はリュウマチを疑い出した様だ。
…マジッすか…。がーん…llllll(-_-;)llllll

で、先生はそのリュウマチの関係の血液検査はしていないかと見てたようで。
もちろん、そんなものはした事ないんで、
受付後に採った血液の中から検査すると言う。
結果は1週間or2週間後に。
…ない事を祈るよ…。(_TдT) シクシクアイーン
病気のオンパレードだねっておねい様に言われた…。

整形外科に行って来た。
右手の薬指小指が痛くなる事がある、と話したら、
「あー、じゃリハビリやってもらおうかなー。」
と言われる。
思わず「リハビリ!?」とでかい声で言ってしまった。

背中の筋肉を鍛えろと。
背中の筋肉が衰えて、手に痺れが行く事があると。
先生に言われて手を上げたり下げたりしていて、
段々首が酷い事になってきました。
筋肉が衰えてるようです。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
…あー、沙耶もホント年寄り臭くなってきたな。

Qデンタルクリニック(仮名)に行った。
やはり築造だけの状態だと歯に幅が無いから、
そこだけ歯が抜けている感覚がある。
我慢した1週間。
やっとクラウンが入った。
にーーって笑うと、見えます。銀色。
5番6番銀が丸見え。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
自分がいけないとは言え…。
「これね、丈が凄い短いから取れ易いよ。」
と注意された。Uー’‘ー;U ムムッ
その時は5番6番連結で、と思っていたら院長は言った。
「希橋さん、歯が人より小さいんだよ。歯だけは上品だね。」
…余計な一言聞いたわ。ムカムカ…((o(-゛-;)
ただ、身長と足のサイズ以外に、平均以下な所があったのは驚いた。
…素直に喜んで良いのか悪いのか。

で、お金を払ったところで助手のYさんが沙耶の次の予約を聞いてた。
院長:「何か他にある?」
沙耶:「先生、歯石は…」
院長:「うん、じゃー(予約)取って。」
…6月に行った時は歯石大丈夫って言ってたじゃん。
と、言う事でもう一度行く事になった。

それにしても相変わらずあの医院は寒い。
夏にカーデガンが必需って一体…。
持っていかなかったから、今日はメチャクチャ寒かった。
首だけは何とかスカーフで守ったけど…。


Qデンタルクリニックに行ってきた。
Qデンタルクリニックとは、沙耶が以前働いていた医院である。(仮名)
先日欠けた、左上5番(左上の前から5番目)を治療してもらいに。

沙耶:「左上の5番なんですけど、前に先生にA(歯科材料の1つ)で
   先生が作って被せてくれた所が一部欠けちゃったんです。」
院長:「A?そんなの使わないよ。B(軽い治療の時に使う歯科材料)を詰めたんじゃないか?」
沙耶:「Aじゃなかったでしたっけ?先生が゛一応君も♀の子なんだから!"って
   金じゃなく(沙耶は丈夫な金を希望してた)これを被せて…。」
院長:「Bだよ、B。とりあえずみせてよ。」
   
   診療&削り中

院長:「あー、Aだね、これは。Aはやっぱ小臼歯に使うものじゃないね。」

…あんたが沙耶の希望を無視して

勝手に入れたんですよ。

結局、今回はクラウン(銀歯)を入れる事になった。
意外と上顎の5番辺りまでは、ニッと笑うと見えるんですわ。
自分で虫歯にさせたんだから仕方ないとは思うけど、
MB(白い歯の材料名らしい。働いてた頃はこの手の治療はこう読んでた)
入れる金が無いし…。
Uー’‘ー;U ムムッ


フランスパン系の菓子パンを食べていたら、

バキッと音が鳴りました。

一時期流行った異物混入?と思ったら、

左上5番の被せていた物が欠けた模様…。

しかも欠けた一部を飲み込んだらしい。(゜O゜;)

だからこんないつ壊れるか分からない仮物的なの嫌だって言ったのに!

クラウンのがまだマシだった!

Qデンタルクリニック(仮名)は今日明日休みだし、

欠けたまま火曜日まで…。(;_;)(;_;)

火曜日も大丈夫かな…?(+_+)

これ以上被害が広がらないようにしなくては!

…それにしても先月行ったばかりなのに…。(T_T)

今日医者に行った。整形外科。

良く行く病院なんだけど、

整形外科の待合室は大きなテレビがある。

で、9時に病院に着いて待っていたら隣に座っていたおばーさんが、

「私呼ばれましたですかね?」

と看護婦に聞いていた。

そして看護婦が言った言葉。

「○○先生の診察ですよね?先生まだお見えになってないんですよ。

もうちょっと待っててくれますか?」

NHKの時計は9:40だった。

沙耶の後ろに座ってたおばさん二人もその会話を聞いたようで、

「やーねー先生一体何時になったら来るのかしらね。」

と話してた。

沙耶の担当医師である。

雨が降ってる事もあり、今日は空いてたから良いものを。

やっぱ水曜日のあの先生が良いわ。(爆)

ところで、某駅近くの蕎麦屋2軒はどうしてあんなに感じ悪いんですかね?


copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .