昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯メールの入力方法は?」です。いよいよスマートフォンが勢いを増している今日この頃、みなさんはどのような方法で携帯メールを打っていますか?少し前までは普通のテンキーがほとんどだったのでボタン連打かポケベル方式くらいなものでしたが、今ではタッチパネルで�...
トラックバックテーマ 第1372回「携帯メールの入力方法は?」




入力方法はやっぱりポケベル式でしょ。
通常入力でイラッとしていたので、ポケベル方式のが楽になるだろうと覚えました。
ええ、実際楽になりました。
スマートフォンにするつもりが無いので、このままポケベル方を使用すると思いますが。

先日、携帯の機種変更を行った。
長年使ってた三洋から京セラへの変更。
きっと沙耶と同じように、K002への機種変を悩んでる人も居ると思うので、
あくまで沙耶的角度での感想を。

K002を使って見て、どんなにW51SAが名機だったか分かった。

K002を使って見て、W51SAとの比較。

良くなった点

1.折りたたみ式になった。
→スライド式はスライド式で良い点も合ったけど…

2.画素数が上がった。
→199万画素から320万画素

3.画面がでかくなった。
→3インチぐらいになってるはず。

4.カメラで撮影をした後、すぐに回転させて保存できる。
→横向きで撮る方がが良い場合もあるので、これやっぱり便利。


悪い点・使いにくくなった点

1.いちいち開かないと時計が分からない。
→何故サブ画面が付いてないのだろう

2.カレンダー位置が変えられず、色も選択できない。
→51SAは多少位置が変えられ、色もそれなりに選択肢があった。

3.カレンダー表示の場合、カレンダー自体に時計(秒付き)が付いてない
→51SAはカレンダーに秒付き時計が付いていたのが便利だった。

4.カメラ画像は多少良くなったが、ホワイトバランスを使っても暗い画面が変わらない場合もある。
→どうもその点、51SAより劣る?

5.接写の際のピントが合わない。(接写機能が劣る?)
→51SAのが接近してても結構オートフォーカス働いた。

6.ポケベル入力機能で、長文で一気に変換する際、途中英数字を入れるとそれまで打った未変換の文が、ひらがなで決定されてしまう。
→51SAは変換機能的に、全角から英数字の半角へ変換出来なかったが、沙耶のように長文を打って一気に変換するタイプの人間には、51SAで慣れてるのもあって使いにくい。

7.どうもホットメールからの着たメールを返信するために、携帯メールで着たメールのように返信ボタンを押すと、デコレーションメールでの返信になってしまう。
→機種変して初めて着たのが友人からのホットメールだったが、ずいぶんメールはやりにくいんだなと思ってたら、実はデコレーションメール。デコメールで返信するって選択して無いのに。

8.中に入ってる壁紙の時計が邪魔。(壁紙に時計を付けないで)
→秒単位まで表示される時計を壁紙に置きたかったし、カレンダーも置きたかったので物凄い邪魔。

9.そもそも中に元々入ってる壁紙とかしょぼい。
→51SAもディズニーとかあってしょぼかったけど…

10.京セラのサイトの無料でダウンロード出来る物が少なすぎ。
→これにはびびった。ピクトアイコンかわいいのに変えたかったのに選択肢がほぼなし。壁紙も同じ。

11.と、言うより有料でも良いの無い。
→上記同

12.カレンダーがしょぼい感じ。
→カレンダーが何かしょぼくて。

13.容量少なすぎ。
→51SAは1GBと言う神懸りな容量だった。100MBも無いってありえない。

14.カレンダーと秒針付きの時計が同時に待ち受けに表示させられない。
→カレンダーと秒表示の時計を同時に壁紙に置きたい派です。

15.表のピンクゴールドの柄が気に食わない。
→赤も同じ。白は汚れそうだったし…

16.ウェイクアップ時の立ち上がりの音がおしとやか過ぎる。(設定できない)
→51SAがそれなりの音量だった。かなりおしとやかであれじゃ起きない。

16.ストラップにストラップを2つしか付けられない。(せめて4つ)
→ストラップゴチャゴチャ付ける人なので。

17.っの入力の仕方が、51SAは#2回押しだが、K002は一回。
気を抜くと変文になってる。

思いつくままに書いて見ましたが…。



K002を使って、W51SAの悪かった点を考える

1、スライド式なので画面が傷つかないか心配になる。
→保護シーと貼っておくと傷つきませんでした。

2、メイン画面しかないので、省エネ設定をすると時計を見るのにいちいちメインが面全体を明るくしなければならない。
→開けなきゃいけないよりも、サイドキーを押せば良かったので楽だった?

3、ボタンが多少小さい。
→小さいのに慣れていたので、大きいのが打ちにくい

4、立ち上がり(電源を入れた時)が遅い。
→これはWIN上仕方ない

5、オートパワーオフでいちいち音が鳴る。
→鳴らなく出来たようです。

6、写真撮るとき携帯を横にして撮ったときに、保存前に回転させる事が出来ない。(保存してから編集)
→これは欠点ですね。

7、要らない機能が大量に付いてる。
→WINだから仕方が無い?

8、ストラップの位置が左に付いてる。(右が良かった)
→カメラの位置と逆に付いてるだけましだと思う。

9、思ったよりもカスタマイズが出来ない。
→K002のがカスタマイズ出来なさ過ぎ。


今考えると、51SAはカメラ機能以外はほぼ神的な機能でした。
どうして三洋は京セラなぞに身を売ってしまったのか…
三洋ファンには大変悔やまれます。

えー、ワタクシ先日携帯を機種変更いたしました。A5551SAから
a5514sa-1.jpga5514sa-2.jpg
A5514SA エーユー携帯電話機種変更 au 携帯電話 A5514SA機種変更 13ヶ月以上使用 ACアダ...

w51sa-1.jpgw51sa-2.jpg
W51SA au携帯電話-機種変更(利用期間13ヶ月以上)

W51SAになりました。

カテゴリーの携帯話をすべてお読みいただけば、
沙耶の携帯の過去が分かるでしょうが、
元々沙耶の携帯はツーカーでした。
auとツーカーが合併して番号ポータビリティーみたいな制度でauに鞍替えしたのが、
05年の10月の事。
ワタクシ、ひどく後悔しました。
auへ入った事ではなくて、携帯の機種にです。

沙耶は携帯3代目のTH891から三洋製品愛用で、
ポケベル式入力(2タッチ式入力)者でした。

TS01→TS02→TS11→TS31 と来て、A5514SAに変えた訳です。
当然、前の5台がすべてポケベル入力機能付だったので、
A5514SAも付いているのだろうと思いました。

しかーし、沙耶は勉強不足だった。

auにSTと言う会社があった事は知っていたのですが、
SAに統一された事までは知らなかった。
すべて大阪三洋だと思っていたのです。

色々あって、やっとやっとauの大きな画面の携帯を買った!!!
…と思ったら、説明書を見てショック死寸前。

沙耶がポケベル入力にしたのは、
普通入力にどうしても慣れなかったからです。
初めのTH471(三菱製)、TH391(違うかも。とりあえず東芝だった)
この二つには普通入力機能しかなく、
三菱製のバカさは論外として、
(自宅で基本的に1本か何も立たないかで、ツーカーは電波が悪いのかと思っていたが、東芝に変えたら普通に3本立っていた)
どうしてもメールがしにくいなぁと思っていたんです。
で、
たまたま三洋に沙耶的に可愛い機種があって変えると、
ポケベル入力機能と言うのがあった。
ポケベルはそれなりに使っていたけど、表を見ないと分からなかった。
でもさ、考えたのよ。

あ段は余分に一回打つので-1。い段は±0。う段は+1、え段は+2、お段は+3…。
…覚えたほうが今後何年間も楽になるじゃん!!

沙耶のポケベル入力機能使用はそこから始まったのさ。
確かに初めは時間が掛かったけど、覚えちゃえば早いのよ。
普通入力をする沙耶と、ポケベル入力をする沙耶とでは、
同じ文章を打つ早さは絶対違うと思う。

あたしゃね、A5514SAを買ってから先日まで、
ホントメール打つのには苦労させられたのよ。
最初の頃はどうしてもポケベル入力の癖が付いちゃってて。
一年と4ヶ月、どうしても慣れなかったわ。
変えたくて変えたくて仕方なかったけど、
番号は変えたくなかったし、だからと言って5万も6万も出す金はなかった。
それにね、気に入る機種がなかったのよ。
夏モデルも、秋モデルも…。
いっその事、ポケベル入力機能があるシャープに変えてしまおうかと思った事もあった。

そして春モデル。
ついに巡り合えた!!W51SA。
デザインを見て、スライド式なのが一番のネックだったけど、
色は沙耶の好きな系統だし、何よりもポケベル入力機能があった事が嬉しかった。
多少高くても変えると決めたのが機種変する3日ぐらい前。
今はメールを打つことにさほど苦はありません。

まぁ、余計な話が長引きましたが、ここらで比較をして見ましょうか。

☆A5514SA

・良かった点

1、折りたたみ式だった。
2、お小遣い帳が使えた。(こう見えて長年付けてる)
3、ボタンに幅があって押しやすい。
4、オートパワーオフのとき静かに消えてくれた。

・悪かった点

1、ポケベル入力機能がない。
2、サブディスプレイの時計が物凄く見難い。
3、ストラップが一つしか付けられない。
4、押しやすいボタンな故、片手で閉める時に何かしらのボタンを押してしまう事がある。
5、tu-kaのTS31の11万画素よりも画像が悪い。
6、SDカード等の外部メモリーがない。

☆W51SA

・良かった点

1、ポケベル入力機能がある。
2、ストラップが二つは付けられる。
3、カメラがオートフォーカスになった。
4、microカードが使える。
5、画面がでかくなった。
6、色が黄緑系のがあって良かった。

・悪い点

1、スライド式なので画面が傷つかないか心配になる。
2、メイン画面しかないので、省エネ設定をすると時計を見るのにいちいちメインが面全体を明るくしなければならない。
3、ボタンが多少小さい。
4、立ち上がり(電源を入れた時)が遅い。
5、オートパワーオフでいちいち音が鳴る。
6、写真撮るとき携帯を横にして撮ったときに、保存前に回転させる事が出来ない。(保存してから編集)
7、要らない機能が大量に付いてる。
8、ストラップの位置が左に付いてる。(右が良かった)
9、思ったよりもカスタマイズが出来ない。


今思い付くのはこんなものですか。
WINになったのはいいのだが、要らない機能が満載で、
割と厄介だったりするんだわ。
でも、WINにしないと大阪三洋の機種が買えない。

まぁこれは何か重大な事がない限り、長く使って行きたいとは思ってるんですよ。
だって、機種変高くないか???2.5万はしたぞ。
ワンセグやお財布携帯やウォークマン機能なんて要らないんだよ。
前にも語ったけど、自分で必要な機能をオプションでチョイスできるといいと思わん?
そしたら安上がりになると思うんだけどなあ。


とりあえず、また何か思いついたりしたら追記するつもり。
今日はここまで。







始まりましたね、ナンバーポータビリティー。

沙耶がツーカーだった頃、この制度を待ち焦がれてました。

が。

結局auに無料で加入できるようになり、この制度はどうでも良くなった。

auには感謝してます。

だって、ツーカーの利用暦もそのまま引き継げるのよ。

だから、年割の面でとてもお得ですわ。

その制度がなかったら、まずナンバーポータビリティーを利用してたでしょうね。

そして、一昨日早速購入していたはず。

っでもって、移動料金を払って、携帯を買う料金を払って、

一年目の高い料金から出発…。

あぁauには感謝しなくては。

ただ、今でも後悔している事があります。

A5514SAを買った事。

あの時、沙耶は迷っていた。本当は迷ってた。

W31SA(Ⅱ)にしたかったのです。

ただ、これはキーボタンが小さいのと、シャキーンって伸ばすバージョンのだったが、

沙耶のネックになった。

値段もね、高かったのよ。購入料金1万ぐらいアップ。

もちろんWINなので、使用料金もアップ。

あの頃の沙耶は貧乏極まりない状態だったから、

結局A5514SAを買った。

今じゃ後悔ですよ。

なんていってもポケベル入力機能で過ごしてきた沙耶だけに、

いまさら普通入力なんてできねぇ!!!!って感じ。

今でも苦労してるんですよ。慣れないわ。

昔のauの鳥取三洋がSTだったのは知ってました。

それがいつの間にかなくなり、もう鳥取三洋のが無くなったのかな?

って思ってたら単にSAとされてただけだった。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

沙耶の勉強不足としか言い様がないね。

あと、先走りすぎた事。

猪突猛進型だからね。基本的に。

話がそれましたね。

まぁ、テレビで聞いてる限り、この制度を利用してる人は少ない模様。

様子見の人が多いだけでしょうか?

まぁ沙耶は利用するつもりはありませんよ。

TUーKAだった頃、ソフトバンクが携帯会社を作ったらそっちに動くかも?って

思っていましたが、(YahooBB会員だから安くなるかと思って)

今は全く心はうごかねぇ。

あたしはAUと心中する。えぇ!?

前に何度も書いてると思いますが、沙耶はauのA5514SAを使ってます。

nagaさんの言葉を借りれば「鎖国中」なのに、海外で使える携帯。

単に、ツーカーから機種変する時に、外見が沙耶好みだったって事です。

スライド式のあのタイプ(W31SA??)よりも、W32SAよりも、

タイプだったんですよ。

でも、外見だけが良いんです。外見だけ。

WINの三洋の携帯と、CDMA-1Xの三洋と、作ってる所が違うらしい。

後者は昔STと記された、鳥取三洋である。

その辺が全くの不勉強で、ただ外見だけで判断してしまって、

結果、メールの入力で物凄い手間取ってる。

沙耶は元々ポケベル入力でした。

一番初めにツーカーで三洋にした時はそんな事なかったんですよ。

でも、いつも手間取ってた。

説明書を見ていてポケベル入力機能が付いてる事を知り、

「これを覚えたらもう少し入力速度が速くなるのでは????」

と、思って覚えたんです。

実際、入力速度は速くなりましたよ。

だって、例えば「お」を入力する時に、5回は最低押すじゃないですか。

それが2回で済む。3回分(1.5文字分)、他の入力に費やせるって訳。

が、鳥取三洋の機種はどうやらポケベル入力機能が付いてない。

それを知ったのが、A5514SAを買って説明書を見た時。

時すでに遅し。

ただいま普通入力でとてつもなく苦労してます。

さてさて。

WINの三洋はポケベル入力機能がついてるらしく、

今度機種変をするならば、WINにしようかと思って。

ただ、W41SAの機種がどうもいまいち気に入らない。

色は悪く無いし、横にちょいデブなのは全く構わないんだけど、

ちょいデブな分、画面が小さく見える。

0.1インチ大きいんですがね。

そこで、そろそろ新たに出るだろうと思って、w42SAを検索。

情報は2つ。どっちが正しいのかは不明。

「スライド式」か「W33SAⅡバージョン」。

W42SAの画像流出って言って、何ヶ所かのブログやらHPやらで、

画像を拝見したが、それを見る限り、後者のW33SAの新バージョン。

画面部分をくるっと回すタイプ。

あれ、嫌いなんだよね。無理矢理やって壊しそうで。

普通の二つ折りでいいんだけどなぁ。

まぁスライド式なら多分変える。…安ければね。

噂では22日に夏バージョンが発表されるとか。

さてさてどうなるやら。W33SAⅡならW41SA買うかも。

急いては事を損じると昔の人は言いました。

何が言いたいかといいますと。

前に母の携帯が通話が出来なくなったので、沙耶の携帯を譲ったと書きました。

ツーカーのプリペイド式で、料金を入れたばかりだったそうだ。

母の携帯は沙耶が引き取り、目覚まし代わりにしていました。

でも、目覚ましだけじゃ勿体無いなーと思い、

カメラないけどメールが出来るように設定をしてもらおうと思った。

で、ツーカーのお客様センターに電話。

すると、その携帯本体から掛けろとおねいさんは言う。

そんな無茶な―と思いながら試しにやってみると、あら掛かるじゃないの。

普通に通話できました。

母が出来ないと騒ぎだした時は本当に通話不可能だったのに。

その時はプリティーからプリケーに変わると言う事で、とりあえず保留。

(残高有効期限が切れた後、電話番号保留期間が違う。ツーカー東京と関西・東海)

で、母に話すと、「そっちのがいい」と言う事で、

TS31は沙耶の元に戻って来ました。才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ

戻って来たけど、昔入っていた着メロ達は全部消去。

嬉しいような、悲しいような…。

しかし、東芝製はカレンダー機能とポケベル機能が劇的に使い辛かった。

色々考えると、TS31は画面が小さくなくてツーカーでなければ良い携帯でした。

で、本題。

せっかく戻って来たんだから、写メールを出来るようにしようと思って、

先ほど、ツーカーのお客様センターの番号を調べる為に、

ツーカーのHPにアクセス。

ふとインフォメーションを見ると、一番上に、

「ツーカーからauに同じ電話番号で機種変する人への特権」と書いてあり、

「(Eメールアドレス引継ぎ)」と書かれてた。

!!!!!なんてこった!!!!

★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

良く見ると、2月からの受付らしい。

…(;-_-) =3 フゥ

今回、沙耶がツーカーからauに急いで、良い事があったとすれば、

電波が良くなったぐらいなものである。

アプリとか、ナビとか、全く使ってない。

便利だと思った赤外線通信も使っていないし。

A5514SAにして、ポケベル機能がなかった事・写真の画像が悪い事・

そもそもA5514SA自体使い辛い事など、

焦る物ではないなと思う事がいっぱいあった。

そして今日のその記事。

どんなに画面が小さくても、どんなに電波が悪くても、

頑張って使ってあげるべきだった。まだ使えるんだもん。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

気に入ってたんだもん、あのメアド。

次に、機種変等をする時は、よーく考えてからにしよう。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先日、母が「携帯が壊れた」と言った。

どうやら電話を掛ける事も掛かって来る事も可能なのに、

相手の声が全く聞こえなくなってしまったようだ。

新しいプリペードカードを登録したばかりで、丸々金額が残ってると言う。

うちの両親はツーカーのプリペード式。

沙耶がかつて使っていたものを、使っている。

TS01→ツーカー三洋で初のEメールが出来るようになった機種。
   沙耶使用期間5ヶ月ほど。

TS02→ツーカー三洋初のカラー画面機種。画面は従来のと変わらない。
   沙耶使用期間1年。

TS11→ツーカー三洋初のパケット通信可能の機種。画面大きくなる。
   沙耶使用期間1年半。

TS31→ツーカー三洋 あまりにも特徴がない。画面小さくなった。
   沙耶使用期間2年半。

昔はコロコロ変えていたのが良く分かる。(TS01の前はTH891)

TS01は、初めに父に使わせていたが、画面が小さいので、

沙耶がTS31に変更した際に、TS11に変更させた。

TS02は母使っていたが、紛失。(;`O´)oコラー!

母は、その後自分でTT22の東芝製を買って、使っていた。

そして、今回。

プリペード式を機種変するのはべらぼうに高い。

沙耶が今日聞きに行ったら2万4千と告げられた。

では、新規で登録は?

これは4000円ぐらいからあるらしい。

母の場合、電話を掛けるのはうちと父と沙耶ぐらいのなもの。

電話番号が変わるのに抵抗はまったくない。

色々考えて、考えて…。出た結果は「これ、お母さんに譲るよ。」

実は沙耶、先日まで使ってたTS31を、プリペード式に変更していました。

10日間1000円分無料だって言うんだもん。

結局たいして使わないうちに10日が過ぎましたが、

そろそろプリペードのカードを買って、登録しようと思ってたんです。

何故かって?

うん、離れてみて初めて分かったのですが、

今使ってるA5514SAは、写真の感度がいまいち。

感度を上げるとこのブログに転送する時のパケ代が掛かる。
20050915175108.jpga-la-blueberry.jpg

こんな感じ。右がA5514SA。左がTS31。どうでしょう?

ちなみにこの感度は「家の古いPCで見て」が前提。

なので、このTS31で写真を撮ってブログへ送ろうかと。

それと、A5514SAよりも「目覚まし」に使ってたスケジュール機能や、

カレンダー表示などがとても使いやすくて、

変えてからもスケジュールは全部TS31に入れてました。

ま、Eメールを使用するのも毎月換算で1500円は飛んでいくので、

色々考えた結果、母に譲る事にしました。

母もこれが一番安上がりです。

TT22は年配の人でも良く見えるように文字が大きくしたり出来るのですが、

TS31は元々の画面が小さいので、そのような機能は付いていません。

「丸文字」から「大文字」には変えてあげましたが。

(丸文字表示設定にしてた。爆)

これで、沙耶は本当にツーカーとお別れです。

長い間、お世話になりました。

…電波がau並なら続けてたんだろうな…。

先ほど、父が買い物から帰って来て沙耶に言った。

「ツーカーからおまえになんか来てるぞ?」

今更ツーカーからなんの用だろう?

首を傾げながら封を開けると、中は請求書。

…10月分の請求書です。

しかも18日分なのに結構使ってる。

あぁ懐が痛すぎる…。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そろそろ沙耶、破産します。いや、マジで。

新聞に載ってました。W33SA。

新しいWINの三洋バージョン。

うわ……………。

(-_-;ウーン 沙耶はあのくるっと回すのがちょっと…。

シャキーン!って画面をずらしてボタンの部分を出すW31SAのが良いわ。

次のSAが出たら変える!と息巻いてましたが、(-_-;ウーン

…W22SAってもう無いのかな…。

さきほど、auにて先月の通話使用料を照会してみた。

何だ!?このバカ高さは!!!!

18日から31日までで通話無料分の倍は行ってる。

ビックリ何て言うものじゃない。

そう考えるとツーカーは安かったかもしれない。

パケ放題に入れと言う事だな。きっと。ムカムカ…((o(-゛-;)

あまり鮮明ではないくせに重いのでパケ台の掛かる写真を、

何枚も送ったのが悪いのかもしれない。

これじゃー、TS31の11万画素のが軽いし良かったのかも。

…電波が悪くなければツーカーのがいいかもね。

本当に、出費がかさみまくって最悪。

昨日、英語の辞書を引っ張り出して、メアド考えてました。

何か前向きな単語無いかなーとか。

ツーカーとAUは同じezwebなんだけど、

変えなければいけなかったらしくて。( ┰_┰) シクシク

一単語で行きたかったんだけど、

考える事が一緒の人が多過ぎて無理だからって、

Like the mind(心のままに) とか、(前向きではないが)

in hope(希望を抱いて・期待する) とか、

究極はBlue Water(森川美穂の曲名)かなとか。

幾つか候補上げてたんだけど、

前のメアドの単語は残しておきたくて、

でもそうすると、その考えた単語に合わないか、文字オーバーで。

そんな時、こんなのどうかな―って試しに登録してみたら、

思わぬものが出来たので、それで登録。

おねい様も撒きこんで考えた単語は全部無駄な時間だった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当は前のアドレスでいきたかったから、

物凄く気に入っている訳ではないけど、

ま、みんなに連絡するのがもう面倒なので当分変えません。

ちなみに、ツーカーも当分使えたりします。

番号違うしメアドも違うけど。

プリペードカード式のになりました。

だって、通話1000円分無料だって言うんだもん。

初め聞いた時は10日間だけって知らなかったし。(契約した後に聞いた)

スカイメールを利用したネットなので、

画像が送れないから意味ないなって思ってる。(;-_-) =3 フゥ

その電話で掛けても拒否しないで下さい。m(__)m

機種的には、前の携帯(TS31)にあった機能とかがついてなくて、

かなり使いづらいですわ。

良く調べれば鳥取三洋じゃないですか。

やっちまったなって思った。

鳥取三洋はどうも機能が劣る。(;-_-) =3 フゥ

写真の大きさが前のより多少大きくなったので、

その分転送にパケット掛かるし。(120×120は気に入ってた)

サブ画面の細かい設定が出来なくて、

時計が見づらいったらありゃしないわ。

早く鈴木英人の壁紙が使えるようになりたい。

TS31のサブ画面の壁紙が鈴木英人だったりしました。

昔から結構好きです。

元々メイン画面の壁紙としてダウンロードしたんだけど、

メインはカレンダーにしてる事が多くなったので、

サブ画面に使ってます。

TS31は特に設定しなくても、

ダウンロードした画像をどちらの画面の壁紙にも使えたし。

もうツーカーに同じ番号で戻れないので、

諦めが肝心。(;-_-) =3 フゥ

auになりました…。

嬉しくて、嬉しくて、お店から帰る時はルンルンでした。

…実際操作してみて、説明書を見て…沙耶は泣きたくなりました。

ポケベル入力が無い―――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!

そんなバカな!!!!!!!!!!

多分、昨日の機種変出来ないと言われた時点で、

沙耶が5514SAにしない様に…と、何かが動かしてくれたんだと思う。

それを何故察知できなかったのか…。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

新しい機種が出たら即行で変えます。

どんなに高くても、ツーカーで貯めたポイント使って。

W32SAがポケベル入力可能だったから油断してたんだ…。

そうだ、メアド考えなきゃ…。

約7700円ドブに捨てた、散々な一日…。

今、ツーカーショップから電話あった。

「あの後もう一度auに確認しまして、

明日11時までにお持ち頂ければ明日中に回線が繋がります。」

との事。

携帯取りに行った時にそんなに怒った顔してたのかしら…?(-_-;ウーン

確かに電話口では怒り口調だったけど…。

とにかく、明日用事があって朝は持っていけないと言うと、

「お持ちになってても、途中で回線が切り替わって使えなくなりますが、

19時までにこちらにお持ち頂ければ機種変可能です。

明後日以降ですと、もういつになるか分からないんですが…。」

と言われた。

「ありがとうございます、それでお願いします!!!」

もちろんでしょー?

お出掛け切り上げてさっさと帰ってくるよ。

明日、auになります。…多分…。

今日の事があったからちょっと半分信用できない…。

昨日書いたブログ。

「明日にはauになれる。」

…。

今日、病院に行ったんですよ。

昨日の時点で、内科と整形と婦人科に行こうと思ってた。

内科の予約は本当は来週だったけど、

どうせだったら今日行っちゃって、来週の月曜はゆっくりしようと思って。

で、行ってみたら内科の担当医は休み。

まぁ本来来週だったから仕方ないと思って、整形と婦人科に行った。

受付が早かったのか、終わったのが9時半過ぎ。

こんな事だったら携帯朝一で届けても良かったなと思った。

家に帰って昼食を取り、母のヘアカラーを手伝ってた時の事。

沙耶の自宅の電話が鳴った。

出てみるとツーカーのおねいさん。

今日は早いな-♪と思ったら、

「機種変更の人が多過ぎてパンク状態なので、

今日から当面の間スムーズに出来る様に準備をするので機種変受付けられない。」

と。

何ですと―――――――!!!!!!!!!!!!!!!

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ツーカーからauに鞍替えする人が大量なのは目に見えてるだろ!!!!!

しょっぱなっからau印象極悪。

一瞬ドコモにしちゃおうかな と思ったわ。ムカムカ…((o(-゛-;)

いつになったら変えられるのさ!

こういうときに限って、

簡易留守電にメッセージ入ってるし、Eメールとスカイメールまで入ってる。

ここんとこホントついてないわ。(;-_-) =3 フゥ

結局、今日時間ギリギリ間に合ったので、

ツーカーショップに行ってみた。

3組もいたのにビックリ。

で、とりあえず書類の手続きを済ませた。

「本体なんですが、明日お持ちになりますか?それともお預かりしますか?」

対応してくれたおねいさんは言った。

と言っても、明日は朝っぱらから病院なので、時間的に無理。

なので、本日19時30分頃よりツーカーにお預け。

腕時計をして行くのを忘れた時や、目覚ましにもなっていたので、

無いとかなり不便だわ。明日起きれるかどうか。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「明日何時ごろに取りに来れば良いですか?」

沙耶は尋ねた。

「うーん、その日によって違うんですよ。今日はこの時間(19時過ぎ)だし、

昨日はたまたま14時にお渡しできたので何とも…。

出来たらお電話差し上げますけど。」

って事は一度家に帰れとおねいさんは言うのね。

病院か街中のがツーカーに凄い近いんだけど。

ホント、明日一体何時になるんだろうか…?

その前にメアドは変えなきゃいけないんで考えておかないと…。

(-_-;ウーン

昨日、沙耶の自宅の電話にツ-カ-ショップから留守電が入っていた。

予約しておいたA5514SAが入荷したという事だったが、

来る前に連絡をしてくれとの言葉もあった。

留守電を聞いたのが20時を過ぎていたので、

明日の仕事帰りにでも行くか、と軽く考えていた。

で、今日。

とりあえず昼休みに連絡をしてみた。

「明日の11時までの締め切りですので、10時半までにご来店下さい。」

と、店員は言う。

…11時???何それ?!

話を良く聞くと、

ニュアンスからあまりにツ-カ-からauにする人が多くて、

対応しきれないらしい…と言うのが取れる。

しかも、11時までに本体預かりで機種変終了18時。

なめてるのか-!!!!!!

ツ-カ-からauへ大量に人が流れるのは分かりきったことだと思う!

初日に凄い来店があって…ならまだしも、

6日経ってもこの状態は如何なものか?

合併時期を急ぎ過ぎたのでは?という疑問を持つのは沙耶だけか?

今日間に合わないとすれば、明日は病院だし明後日は用事あるし、

一体いつ行けば良いんだよ!

今日、auショップに行ったんですよ。

決心しました。A5514SA買おうと。

15日販売らしいので、値段をちろっと見に行ったんです。

店員のおねいさんと話した訳では無いのですが、

機種変で13000円ちょい。

他のショップも見てようと、その近くの携帯ショップに行って値段を聞いた。

「TU‐KAからの機種変はauショップかTU-KAショップでないと…。」

と言われてしまった。

ので、今度はTU-KAショップに行った。

見本の携帯がなかったので店員に聞いてみた。

「機種変で多分7665円です。」

「マジッすか!」

値段聞いて一瞬時が止まっちゃいましたよ。

auショップの約半分ですもん。

家族割とか指定割とか一緒に契約だともっと安いとか!

いや、即行で予約しちゃった。

ビバTU-KA!!!

ただ、いつ入荷するかは不明だとか。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ので、いつかは分からないけど、機種変します。

世界でも使えますよ。…行かないけどさ。(^◇^;)

さて、メールアドレスはどうしようか。(-_-;ウーン






…だそうです。

あぁ、変わらないんだ。

ツ-カ-の機種を使ってても、電波良くはならないんだ?

分かってたけど。

ところで、気に入ったのがグロ-バルのってダメかな?

9月30日も残りあとわずか。

明日にはauと合併です。

いきなりツ-カ-がなくなるわけではないけど、

来月11日からauへの変更が受け付けられ、

ツ-カ-ユ-ザ-も少なくなることでしょう。

プリペ-ド式は当分具体的な話が無さそうですが。

沙耶がツ-カ-でいられるのは、後何日でしょうか?

今日、ドコモの新しく出るSAを見て来ました。

10月1日発売だそうで、値段が分からない模様。

…心が揺れる…。

auのSA機種よりも良い。('-'*)キャーキャー

凄い気に入っちゃったの。

でも、ツーカーのHPに載ってたのだが、

ツーカーポイントやツーカーの契約期間もそのままAUに続行できる。

…CDMA1だと安くなるんだわ。

AUに移行時にポイント使えないのが厳しい。

…3年限度ならそろそろ無くなる。あんだけ貯めて。(・_・、)グスン

最近のAUのSAって可愛くないか、学生向けか。

沙耶のココロは益々揺れる。

2007年度まで待てそうに無い…。

っていうか、その前にもっと良い機種が出るだろう。AUにも。

auとTU-KAの合併が近づいて来ました。

おねい様とカタログを見てて思った事。

「この機種は可愛いけど画面が小さい」

「この機種は画面が大きいけど機能が気に入らない」

「この機種は機能は良いけど形が気に入らない」

「この機種は形は良いけど色が気に食わない」

「この機種は色が良いけど可愛くない」

「形も色も画面も良いけど要らない機能が多い」

などなど。

こう言う事思った事、ありませんか?沙耶はよくある。すごいある。

最近沙耶が良く思う事。

各キャリア、色んなメーカーから色んな形や色の機種を出す。

auで出てるような卵型の可愛いのから、折り畳み式ではないのとか、

画面がとても大きいのとか、

着信された人の名前が分かれば良いぐらいの小さな画面とか、

サブディスプレイが付いてたりとか付いてなかったり、

カメラレンズが付いてるのとか付いていないのとか。

その機種には基本機能として通話しか設定されてない。

アドレス帳やメール機能、ネット機能、その他各種機能はオプション。

自分で選べて、携帯に直接インストールか何か出来る様にするの。

もちろん、機種メーカーによって違いを付ける為に、

各メーカーオリジナル機能とか、変わった機能とかも。

沙耶なんて知り合い少ないからアドレス帳2500件やら700件何て無駄。

だから、アドレス帳は100件ぐらいにしておくの。

アドレスインストール代は50件につき100円増しとか。

で、メール機能は200円増し、ネット機能は300円増しとか。

メールは難しいけど是非やってみたい!って人には、

ガイドも一緒にインストール出来るようにするとか。

そうやっていけば、自分に必要な機能だけ揃えられるオリジナル携帯が出来る。

使いやすくもなると思うんだわ。

新しい機種はこの機能がインストールできます!って言うのもありだと思う。

この機能が必要!って事になったらインストールすれば良い話しであり、

もしくは買い替えと言う事もありで。

良く分からない人には、基本機能一式がインストール出来るとか。

機械に弱い人や年配の方だって、通話としての機能は欲しいけど、

簡単な物や年配向けの機種を使いたくないって人だっていると思うんだわ。

女性なら可愛い携帯使いたいと思うんじゃないかな?

年配の人じゃなくても、

沙耶みたいに携帯の機能の半分しか使ってない人だっているよね。

でも、形や色、必要な機能には人一倍こだわる人とか。(それは沙耶)

考えてみれば、使ってない機能ってそれだけ無駄な出費だと思うんだ。

その機能が無ければ、10円でも100円でも安くなるかもしれない。

逆に沙耶の提案してるようになったら高く付く人もいるかもしれないが。

良い案だと思うんだけど、いかがですかね?

たまに思うんだけど、

料金もこれとこれの間が欲しい!!!って言うのがあるんだわ。

例えば、一番最低の通話無料分が1000円以下で、

その上は2000円ちょいとか。

沙耶は通話なんて500円もしないので、

1500円ぐらいの無料通話があれば十分なんだよね。

でもツーカーを離れAUになると、

600円か2000円か(1000円か2100円か)の二者。

(1700円のは昼間の通話が高すぎる)

こう言うプランももっと増えれば良いのになぁって思う。

沙耶と同じで、これは少ないけどこれは多いって思ってる人、

結構いると思うよ。

いかがなもんですかね?

そう言えば、番号を変えなくてもキャリア替え出来る制度、

2007年をメドにして…だそうですね。

…その前にツーカーがAUと合併してくれて助かった。

合併とか無しだったら、あと1年以上も沙耶の携帯持ちそうになかったのさ。

2007年4月からなら4年使う事になりましたよ。

SANYOのカメラ付き機種、沙耶のTS31以降出てないからさぁ。

どうやらおねい様がAUに来てくれそう。

家族割すれば安いからね。


ついにauがTU-KAを10月1日正式吸収合併!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

ええ、これで番号を変える事もなく、

年間契約を解約出来る月まで待たなくてもauになれる。

ツーカーのHPには何も書いてありませんでしたが。

とてつもなく嬉しいですが、

反面、携帯料金上がるわ、とも思ってます。1年目2年目ぐらいは。

年間契約をして長期割引が効くツーカーはそれなりに安かった。

WINのプランSSはツーカーの沙耶のプランとほぼ同じ金額ですが、

やはり色々出来るWinは高い。6年で20%かい。

家族割りと行きたいのですが、

おねい様はピッチの為年間契約が切れるまで入れない。…微妙な…。

ま、とにかくauになるらしいです。

(;゜ロ゜)ハッ 貯めに貯めたポイントはどうなる!?


au、ツーカー、ボーダフォンのカタログをもらってきて、色々考える。

今使用しているツーカーは、

基本料金3800円(1400円分無料通話つき)にメール使用料300円。

5年以上の契約で年間契約もしてるので、毎月30%OFFだったりする。

結局3003円也。

7月の年間契約更新月はもう少し安くなるはず。

年間だと確実に4万切る。

auのWinで基本4900円で家族割で3123円。

ダブル定額を入れて4123円。年間だと約5.2万。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ボーダフォンで基本料金3900円でハッピーボーナスで3315円。

パケット定額は1000円入れると4315円。年間約5.5万。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

auのCDMA1なら基本3980円で家族割で2610円。

パケ割は1000円だから合計3610円の年間約4.6万。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

テレビとかラジオとか要らないけど、

メモリーカードが使えたり色々機能が良いのだと、ボーダの3GかauのWin。

Winの方が安いのか。

…と、思いきやボーダのハッピーボーナスで年間2ヶ月無料。

…約6600円マイナスと言う事は、2年目から約4.9万。

Winのが高いのか。…(-_-;ウーン

しかし、ボーダの欠点は三洋製品が無い事。

これは一番困るわ。

カタログを並べて思うんだけど、

こっちの機能は欲しいけど、これは要らないって言うのが多い。

機能が自由にチョイス出来ると良いのに。

…結局どうしよう。


さて、昨日おねい様からメ-ルがあり、

急遽自宅から徒歩10~15分ほどの所にあるグラッチェへ行った。

そこにはおねい様の幼馴染みで友人のMちゃんもいた。

(おねい様が幼馴染みだから当然沙耶も知ってる)

DVDを買おうか迷ってるおねい様は、

Mちゃんが持ってるDVDの説明書を見せてもらってた。

で、沙耶がMちゃんと話していた時の事。

携帯の事を話していて、Mちゃんは沙耶に言った。

「AUはツ-カ-を吸収合併するみたいな事新聞に書いてあったよ。」

初耳だったが、沙耶的に大歓迎な話である。

来年、電話番号を変えなくてもキャリア替え出来るようになったら、

沙耶はAUに変えようと思ってた。

多分料金的に上がる可能性のが高いが、AUなら…。…。

どうなんですかね?AU。特にWin。

着ウタフルのダウンロ-ド料金 、めちゃくちゃ高くないですか?
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .