昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160512_0837~01

ファンの一人。
この前ファミマに買いに行ったら、売ってなかった。
人気なのね。


151006_2014~01

あまりにもお腹空いたので。
食べる所がないんだよねー。

150831_1649~01

珍しくヤマザキデイリーに行ったら、ドーナツがあったので購入。
まぁ、山崎ですから。

PA0_0171.jpg
AMPM第弾 和栗のモンブラン です。
おぉこれは♪と思って購入。
…下はロールケーキだった…。
沙耶的に上げ底(-"-;)って思った。
上は美味しかったけど、下がこれは沙耶的にがっかり。
今後に期待するよ。

お値段240円也。



PA0_0172.jpg PA0_0173.jpg

AMPM第2弾 濃厚かぼちゃプリンタルト です。
他の物を求めて滅多に行かないAMPMに行ったら見付けたので購入。

140円と言う値段ですが、ほう、これはなかなか。
タルトはサクサクではないけれど、甘いかぼちゃのプリンが固めで美味しい。
たまにはいつもと違うコンビニでのデザートも良いね!

ampm-purin-maichaimashita.jpg

ampmのプリン巻いちゃいましたです。
美味しいと言うので一口頂きました。

常温に戻っていたので温めだったのですが、
硬めのクレープ生地で本当にプリンが巻いてあるのです。
なんか不思議な触感かも。

同じシリーズで、チョコ巻いちゃいましたと、
レアチーズ巻いちゃいましたがあるらしい。

ちなみに、ampmのHPは今回初めて見たけど、
商品が結構載っていていいかもしれない。

何かと話題の納豆。皆さんの好きですか??
沙耶は納豆単品で食べるのは微妙なんですが、
加工してあるものは大好きなんです。
昔からコンビニの納豆巻きが好きでした。
そこで!
何を考えたか、コンビニの納豆巻きを比較して見る事にしました。

買ったコンビニは6ヶ所。
順不同。近くにあるコンビニ・立ち寄ることが出来たコンビニのみ。


☆セブンイレブン

7-11-1.jpg7-11-2.jpg


・原材料
酢飯、納豆、海苔、調味料(アミノ酸等)、大豆多糖類、甘味料(ステビア)、
(原材料の一部に小麦・乳・鯖を含む)
保存料・合成着色料不使用
190kcal タンパク質5.6g 脂質2.0g 炭水化物37.4g ナトリウム560㎎

・開け方
原材料が書いてあるシールをはがして海苔の部分を真っ直ぐにして、フィルムを剥がして海苔を巻く。

・感想等
シールを剥がして開けるので、ちょっと開けにくい。
納豆の量は多い。ひきわりではなくて粒タイプ。
有明産の海苔を使用してる。海苔硬め。糸引きが結構ある。

・値段136円

☆ミニストップ

ministop-1.jpgministop-2.jpg


・原材料
酢飯、味付納豆、海苔、(その他小麦由来原材料を含む)、ダイズ多糖類、
酸味料、乳化剤、調味料(アミノ酸)
192kcal タンパク質5.6g 脂質1.7g 炭水化物38.5g Na520㎎

・開け方
切り取り線を引っ張って、海苔の部分を真っ直ぐにして、フィルムを剥がして巻く。

・感想等
ひき割り納豆。量は大目。糸引きが少ない。シールを剥がすタイプでないので開けやすい。
比較的塩が効いてる感じがする。

・値段
125円

☆ampm

ap-1.jpgap-2.jpg


・原材料
ご飯、納豆、食酢、海苔、(その他小麦由来原材料を含む)、調味料(アミノ酸等)、トレハロース
保存料不使用
184kcal タンパク質6.7g 脂質2.5g 炭水化物33.6g Na492㎎

・開け方
セブンイレブンと同じ

・感想等
粒タイプで量は大目。納豆が若干ざらつき気味。糸引きが少ない。
海苔は硬め。他のコンビニとどこか一味違う??匂いが若干きついか?

・値段
138円

☆ローソン

loson-1.jpgloson-2.jpg


・原材料
昆布だし酢飯、納豆、海苔、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)
保存料・合成着色料不使用
205kcal タンパク質7.1g 脂質2.7g 炭水化物38.2g Na430㎎

・開け方
セブンイレブンと同じ

・感想等
粒タイプ。納豆の量は大目。糸引きはなかなかある。酢飯が甘めだが塩も効いてる。

・値段
135円

☆ファミリーマート

famima-1.jpgfamima-2.jpg


・原材料
酢飯、納豆辛子醤油たれ和え、海苔、調味料(アミノ酸等)、
pH調整剤、グリシン、乳化剤、増粘多糖類、酸化防止剤(V.C)
酸味料、香辛料、抽出物、ウコン色素、ソルビット、酒料、
(原材料の一部に小麦・卵を含む)
196kcal タンパク質7.0g 脂質1.7g 炭水化物38.0g Na560㎎

・開け方
セブンイレブンと同じ??(あやふやです)

・感想等
粒は他のとこより大き目か?若干納豆がざらつき気味。
辛子入りと記載してある通り、辛子が効いてる。
納豆の量は大目で、糸引きも割りとある。
海苔は硬め。おにぎりのご飯のような感じ。

・値段135円

☆サンクス

sanks-1.jpgsanks-2.jpg


・原材料
酢飯、味付納豆、海苔、(その他小麦由来原材料を含む)、調味料(アミノ酸)、トレハロース、グリシン
保存料・合成着色料不使用
213kcal タンパク質6.8g 脂質2.3g 炭水化物41.5g Na452㎎

・開け方
ミニストップと同じ

・感想等
粒タイプで量は大目。糸引き結構あり。海苔は硬め。味が若干薄め。

・値段
125円

☆NEWDAYS(JR東日本)

newdays-1.jpgnewdays-2.jpg


・原材料
酢飯、味付納豆、乗り、(その他大豆りんご由来原材料を含む)、
調味料(アミノ酸)、乳化剤、酸化防上剤(V.E)、㏗調整剤、香料
197kcal タンパク質4.8g 脂質1.5g 炭水化物41.2g Na333㎎

・開け方
正面の文字の所の切り取り線からテープを引き、海苔の部分を真っ直ぐにして、フィルムを剥がして巻く。

・感想等
有機超小粒納豆使用
初めての開け方だったが、説明が原材料のシールで見えず。
納豆の量は少ない。引き割りのような、粒のような。両方??
酢飯の甘い味が強い。超と言う割に粒はそこまで小さくない。

・値段
130円


・最後に
海苔の部分を真っ直ぐにするためにシールを剥がすコンビニが多いが、
これって結構開け辛かったりするんだよね。
あと、納豆の量を多く見せようと、見える部分に納豆があると、
食べてる時にその納豆が落ちる事もある。これは嫌。
原材料に小麦とか、鯖とかどこに使ってるの????っていうのがあるよね。
今まで気にしなかったけど、ちゃんと見ると何を食べさせられてるんだろうか???って。
沙耶は引き割りでも粒でも全くOKなのですが、
粒タイプのコンビニが多いですね。

皆さんのお好きな納豆巻きはどこのコンビニでしょうか?
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .