昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

130331_1028~01

これからお出掛けだったため、軽くいっときました。
小田原では最後かもしれません。
ファーストキッチン復活希望。

130319_1449~01

ビーフシチューポテトと、コーヒー系の何かを注文。

もう、今はどんな変り種ポテトが販売されてるか、
駅前で知ることができない…。

111023_1229~01

とある場所へ出掛ける前に、食事でもと思っていたんだけど、
もたもたしてる内に家を出るのが遅くなり、その分お約束の時間が迫ってしまい、
普通に飲食店に入れずファーストキッチンでポテトとオレンジジュース。

ポテトが美味しかったぁ。

110731_1136~01

その昔、初めて入ったファーストキッチンで、初めて食べたものは、コロッケバーガーだった。
小田原のお店が出来る前の話しで、小田原店が出来てから、結構ファーストキッチン行ったなぁ。
それはこのブログでも載せてる話。
しかし、いつの間にかコロッケバーガーが無くなった。
それが沙耶の足を遠ざけた。

が、先日お願いランキング?で、コロッケバーガーがある事を知り、行って来ましたよ。
ポテトはフレンチ、ドリンクはカフェラテのホット。
確か値段は630円ぐらいだと思った。

久し振りのコロッケバーガーは美味しかったよ。
ただね、ソースが沙耶的には多かった。
コロッケにソース掛けない人なんだよ。
でも、満足です。
また食べに行こうっと。

110328_1110~01
110328_1110~02
久しぶりにファーストキッチンに行った。
メープルバターポテトのポスターに、パンケーキのような・・・
みたいの事が書かれていて、とても気になったのだ。

カフェラテと一緒に注文。

甘じょっぱい感じの物で、デザートポテトだなぁ。
パンケーキは微妙。

fk-beekon-ccoa-monburan.jpgfk-cocoa-monburan.jpg

ファーストキッチン第13弾
ベーコンエッグバーガーのセットをドリンクグレードアップさせて、
モンブランココアフロートに。
ベーコンエッグバーガー重いかな?と思ったのですが、
意外とあっさり食べられた沙耶がいる。
モンブランココアフロートは、混ざってしまえば良く分からない。
洋酒系の味は確実にしますね。

お値段グレードアップ料金90円プラスで680円也。

fk-wafuu-chikin1.jpgfk-wafuu-chikin-set.jpg

ファーストキッチン第12弾
和風グリルチキンサンドのセット です。
ポテトは相変わらずフレンチで、ドリンクはアイスティ。

あのね、照り焼きのタレが甘すぎるしつけすぎ。
食べていてくどさを感じたよ。
もう少しタレを少なくして欲しいものです。

さて、これを購入時ちょっとしたことがありました。
10%割引になりポイントが付くカードを提出したところ、
期限切れと言われた。
…そんなはず絶対ないぞ?
と思いましたが、何も言わずにおいた。
このブログをご覧の方なら分かってくれるかと。
まぁ事は少なく済みましたからもういいです。



fk-minesto.jpg

ファーストキッチン第11弾 7種のミネストローネのセットです。
スープは4種類あり、セットは隣に写ってるクルミパンが付いてきます。
これは、微妙に高い気がする。パンとスープで480円…。
どちらも量的にはたいしたこと無い割に高いと思うのは沙耶だけでしょうか?

味はですね、割と塩効いてるなぁと思うんですが、
なかなか美味しいんですよ。
トマト、タマネギ、にんじん、麦、枝豆、ベーコン、じゃがいも
…が入ってるんです。
一口目は激熱で舌火傷した。( ̄m ̄)
この熱いスープに対してパンの冷たい事。
温かい状態で出てくればいいのにと思った。
比較的パサつき気味かも。

スープは単品で、他のハンバーガーを頼むのも有りだな。

2006123015132220061230151321

ファーストキッチン第10弾。

右が黒糖抹茶ラテで左が抹茶プリン。

沙耶黒糖嫌いなんですが、これあまり気になりません。

抹茶が濃い目ですね。

プリンは、プリンと言うより硬めのムースのような感じ。

味は結構濃い目です。

アンコがね、硬めで沙耶好みだし白玉付いてるし、

これ気に入りましたよ。

20060918134118
ファーストキッチン第9弾 レアチーズタルトです。

ベイクドチーズタルトも買ったはずなのに、

レアチーズタルトしか入っていなかったとおねい様は言う。

(-_-;)うーん

おねい様はいまいちと言ってたが、

沙耶はこってりと何処か濃厚で好きだなぁ。

今度はベイクドチーズタルトかな。

230円也。

20060830201816

ファーストキッチン第8弾 かき氷です。

これはコーヒー味。

(-_-;)うーん 写真で見たよりやはりソフトクリームが少ない。

この掛かってるコーヒーは甘みがまったく無いので、

このソフトクリームの量というのはかなり重要なのです。

しかも、カップの形から言って、かき回せにくい。

早い話、上は甘いが下は氷が細かくシャリシャリ食べるコーヒーでしかない。

しかも店内が寒いときてる。

沙耶のをやってくれたのが研修生と言うのもあるかな。

今度食べるなら抹茶かココナッツがいいかな?

氷コーヒー300円也。

20060824114541
ファーストキッチン第7弾。

海老かき揚げ平打ち麺のセットです。

普通サイズのポテトとMサイズのドリンクが付いて700円也。

ちなみにポテトはオーソドックスにフレンチポテト。

ドリンクはメロンソーダ。

もちろん、ドリンクもポテトも数種類から選べます。

かき揚げうどんは、小さなエビがと玉ねぎが入ったかき揚げに、

ゆずこしょう風味の付け汁。うどんは平打ち。

さっぱりとした物が食べたいときにはいいかも。

もちろん単品オーダーOK。

20060615090909220060615090909

ファーストキッチン第6弾 

アーモンドココアフロートとホクホクじゃがのベーコンポテトピザです。

フロートは、一口飲んでアーモンドの風味がどこかで感じられます。

ココアは結構濃いめ。これはいいね。

ファーストキッチンはアイスが美味しいけど、氷大きい事に最近気がついた。

ピザはちょっと味濃いめかなぁ。

400円ちょいで食べられるなら妥当だろうけど、

(-_-;)うーん パスタ共々二度目はないかな…。

正直言えば、本業のハンバーガーとポテト、デザートに専念して欲しいかも。


fk-menta-supa.jpg

ファーストキッチン第5弾 明太子バタースパゲティー です。

先週の土曜日に出掛けた先で食した物。

メロンソーダ―を頼んだのに何故か来たのがペプシだったのが不思議。

そんなに明太子と言う辛さは無いですね。

あえて言うならば、インスタントの乾燥した明太子のパウダーをかけてる感じ。

明太子の感じが熱によってor乾燥したように、パサ付いてました。

まぁ、ファーストフード店で食べる物ですので、

そこまで期待をしてはいけませんがね。

fk-ringotaruto.jpgfk-monburan-cream.jpg

ファーストキッチンのデザートご紹介第3弾。

(ファーストキッチンの記事は4回目だが)

左がりんごのタルト・単品で180円、ドリンクセットで350円。

右がクリームモンブラン・単品で380円、ドリンクセットで480円。

先日、おねい様と一緒に食べに行ったんです。

まだ「前回の検査費込みの診察代」を取られる前でしたので、

今月は余裕と確信していた沙耶が、

「ファーストキッチンだったらおごっちゃる」と。

単に、クリームモンブランが食べたかったんです。

一人だと「また今度にしよう」といつも思ってしまってるので、

こう言うときでないとねぇ。

美味しかったです♪(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

マロンクリームはとぐろを巻いてたっぷりで、更に栗の味が楽しめて、

中のソフトクリームは相変わらずあっさりミルク感が楽しめて、

添えてあるイタリア産の栗のシロップ漬けは、

甘くてでもブランデーの効いた大人の味が楽しめて、

ベリー4種(ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー・赤スグリ)は、

凍ってて歯にしみた。(爆)

モンブランクリームには、トッピングとして

フィアンティーヌ(薄くバリバリに焼いたクレープ皮を砕いたものらしい)

が散りばめられてた。これがまた香ばしさを出して美味しい。

沙耶は一口で気に入りました。

これだったらもっと前から食べていれば良かったな。

ちなみに、りんごのタルトも美味しかったそうです。






fk-sweetp.jpgfk-cream-s.jpg
ファーストキッチンのクリームソーダとスイートポテトのタルト。
…甘甘だな。ε- (´ー`*) フッ
ファーストキッチンのソフトクリーム、沙耶は気に入ってます。
アッサリしてて美味しい。
クリームソーダ260円で結構量あるかもーと思うのですが、
氷の量が落とし穴に。
結構フロート系は氷いっぱい入ってます。
普通のコールドドリンクなら大歓迎なんですが…。(-_-;ウーン
先日ポテトの無料券と一緒に送られてきたので、飲みに行ったんですよ。
期限もある事だし。
で、それだけじゃなんだからと頼んだのが、スイートポテトのタルト。180円。
シナモン臭かったらイヤだなーと思いましたが、
全くシナモンの香りがしません。よく入ってるのあるじゃないですか。
これなら安心して食べられます。沙耶はシナモンが嫌い。
気が付いたらこれが19日の夕食になってた。(爆)
糖尿とか通風に気を付けましょう…。

fk-pote-latte.jpg

ファーストキッチンのじゃがバタポテトとカフェラテです。

昨日深夜一時過ぎに思い出した用事で、

朝っぱらから出掛け、朝食替りにしたもの。

いや、ファーストキッチンから来たはがきに付いてた、

お試しのポテトの券の期限が迫っていたので、

使わないと勿体無いと思い、人が殆どいない午前中を狙って…。

そう言えば、ファーストキッチンも朝メニューがあります。

それなりにデザートもあるのでたまに行きますが、

小田原店はちょっと長居しにくい店作りです。

風通りが物凄く良いって言うんですかね?冬は寒くて居られない。

それにしても、

沙耶はコロッケバーガーが無くなった事がとてもショックで。

小田原にファ-ストキッチンが出来る前から好きだったのに、

小田原にファーストキッチンが出来てから

会員にも登録したのに、何故消えた?

願わくは、復活m(._.)m オネガイ

ちなみに会員になると、

赤いカードが貰え、お会計前に提出すると10%OFF。

ポイントが溜まるとポイントに応じた物が貰える。

一番良いのが、年に4回ほど来るお試し券。

でも、たいがいポテトかフロートお試しです。

fk-kuromameshiratama.jpg
ファーストキッチンのやわらか黒豆白玉サンデー。

セットで440円、さらに割り引いて確か396円。

黒豆がどうやら黒蜜か何かで漬けてある模様。

ソフトクリームが美味しかったです。

セットドリンクはSサイズ。選択バリエーションが豊富。

アッサリしたデザートとしてはかなりお奨め。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .