昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

151031_1025~01

あたしゃここのプレッツェルが好きでね。

151026_1026~01
151026_1027~01

先日、現地元のフレッシュネスバーガーに行ったら、
ポップオーバーはもうないと言われ、泣く泣く別の物を食べた。
(11月7日のブログ)

で、この日町田に行ったんだが、フレッシュネスバーガーの前を通ると、
メニュー看板にポップオーバーが!!!
見た瞬間、足が向きました(爆)
もう今は町田のお店にもないようです。
人気なかったのかなぁ。。。

絶対小田原のナックの前に店舗があった時に食べてるんだけど…
画像が残ってないのよね。
多分、唯一何故か電源が入らなくなった携帯の時に食べたと思われるので、
確認出来ない状態である。

因みに、ポップオーバーは、
神田と飯田橋にあるレストランで食べ放題だと言う事は知ってる。
神田のお店の話はまた後日。



151017_0842~01

ポップアップオーバーを食べに行ったら、ないと言われた。
モーニングメニューから撤退したらしい。
仕方ないので食べたもの。

150914_1402~01

どーしてもベニエが食べたかったので、新百合まで行った。
誰か作り方を教えてくれ。
…ホットケーキミックスで作らないパターンを。

150815_1350~01

ポテトを食べに行った。

150321_1652~01

沙耶はここのプレッツェルの好きでねぇ。

140928_1625~01

沙耶の実家に鉄オタさんが来た後、お腹が空いたのでケンタッキーに行った。
鉄オタさんの顔が物凄いこわばっていたわ。

久しぶりにケンタッキーに行ったけど、ビスケットが高くなってたわね。

130602_1208~01
某所にて。

101226_1816~01
101226_1816~02
12月の末に、横浜のシャルに入ってるカフェデュモンドに入った。
きっとこれがこの店で食べる最後の日になると思う。
もっと人がいない時にゆっくり食べたかったなぁ。

そして、ベニエの作り方を誰か教えてくれないかしら?
どっかの自レシピネタ万歳の料理サイトを見て作ったんだけど、
やっぱりホットケーキミックスは、ホットケーキ以外に使う物じゃないな。
全部あの味がして、別の物を食べてる気にならない…。

100912_1851~01
カフェデュモンドは好き。
ベニエが凄い好き。
でも、うちの近くのお店はとっくの昔潰れて、
秦野まで行かないと無い。
年に一度ぐらい行く京都のお店は、全く別物になってしまったし。

で、横浜行ったついでに行ってみた。
横浜シャルに入ってるこのお店。
このお店も、シャルが無くなる事で、無くなってしまうお店だと思う。
もしかしたらこれが最後かもしれない。

ディップベニエと…何飲んだんだっけ??
多分カフェオレだろう。

忘れたいような、忘れたくないような、ちょっとした思い出があるお店だけど…
もう一度このお店に行く機会があるのだろうか…?

ところで、このお店のベニエのレシピが知りたいんだが…
探しても載って無いんだよね。
一回何処かのページのレシピ参考にして作ったら、美味しくなかったし。
ホットケーキミックスから作るのは、全部あの味がして沙耶は嫌いだ。

100905_1939~01
100905_1940~01
ピザーラ チーズとハムのクロックムッシュピザ と、
同じくピザーラチキンウイングミックス です。

ピザーラのピザを食べたのは何年振りだろうか?
仕事から帰ってきたら、今度の日曜ピザーラだから。と言われた。
勝手にお姉様と両親の間で決められていて。

ピザーラも小さくなった気がします。

091010_2240~01
クリスピークリームドーナツを新宿でおねい様が買って来た。
「とぐろ巻きドーナツ屋」と、沙耶は呼んでいる。
店の前でとぐろ巻いて並んでたのを良く見たから。

美味しいのだろうと思ったけど…別に感動するほどの物でも無く。
あのね、沙耶はグレースが嫌い。
何故スタンダードのを買って来ないのだろうか?
そう沙耶が噛み付くのは分かってるはずなのに。
おバカな人。
ちなみに、真ん中のは親にあげてしまった。
食べたのは両端のだけ。
またくるみとのマッチングが…(w_-; ウゥ・・
トラディショナル ケーキが食べて見たい。

090406-2.jpg

カフェデュモンド第3弾

これ、抹茶黒ゴマベニエ。
ホント、久しぶりにベニエ食べた。
沙耶はベニエ大好き。
近くにあると良いんだけど、一番近くて秦野か横浜…。
横浜行くと食べてる時間無くて…。
これは秦野に住む友人と一緒に行ったとき食べたもの。
美味しかったよ。

PA0_0611.jpg
ミスタードーナツの系列に、アンドナンドと言うお店があります。
沙耶はずっと行ってみたくて、この程思いきって?行ってみた。
沙耶が行ったのは、神保町のだけれど、お店広っっ!て思った。
しかもミスタードーナツよりもオシャレ。

ドーナツは180円~で、ミスタードーナツよりは高いけど、
大人のドーナツ

沙耶が食べたのは、ショコラ。隣はアイスティー。
チョコのドーナツの上に、チョコがかかっていて、チョコにはナッツが散りばめられてる。
甘さは控えめがちなのかな?

帰りにおねい様に買っていったのですが、
紙袋がちょいと変わってる。
手提げ式で、上の口の部分を折り曲げて持つようになってる。
これ良いな!って思ったけど、持ち歩きまくってたので、クシャクシャになってしまった。

また行って買ってくるよ。
前に今年の3月に数店舗増えると言う話を聞いたが、増えるの?
新宿に出来ると買い易いのにな。
でも行列は困るな。

mos-takumi.jpgmos-takumi-dai.jpg

モスバーガー第二弾 匠を食べてきました。

匠は、モスバーガーでも緑モスと言われる店舗限定です。
小田原の近くでは平塚に緑モスがある。
一度食べて見たいなぁとは思ってましたが、
小田原に緑モスはなくて、しかも駅の近くのは潰れた[壁]TT)ダー

たまたまね、入ったモスが緑モスだったのよ。
これは食べておかないといけないと思って注文。
それに、ポテトSサイズのセットを注文。

…これで580円か…、高いなぁ。

第1印象です。
厚めのハンバーグに、上にはオニオンスライス。赤っぽいパンズ。
それに、自分で付けろと言うのかソースが二品付いてる。

確かにね、ジューシーで美味しいのよ。
デミグラスソースの焦げた味がが気になりましたがね。
美味しいんだけど、やっぱり高いよ。580円。

そう言えば、セットのドリンクが大きかったなぁ。

20060921085112420060921085112220060921085112

先月、家から離れたとこにある市内の海沿いの病院に行きました。

その病院の近くには、ドライブスルーも可のケンタッキーフライドチキンがあります。

そこに行った時は必ず行くことにしてる。

何故かって?

ここのケンタッキー、海が見えるのです。

病院に行く日はいつも良い天気だから海がとてもきれい。

たまたまこの日は窓側の一番良い席を取られてたのが心残り。

またね、平日の昼間人少ないんだわ。

天気の良い日に海を見ながら食べるのも、たまには良いでしょ?

いくら海が珍しくない場所に住んでても、家から見えないし。

ちなみに、写真はチキンフィレサンドセットにビスケット付けた。

ビスケットのファンだし。

数年前、東京駅八重洲地下街にケンタッキーがあったときに、

(今はエクセルシオール)

たまたま食事をしてケンタッキーのポテトに惚れたことがある。

「ケンタッキーのポテトってこんなに美味しかったっけ!?」と。

次食べるときは別のに挑戦してみようかなぁ。

cafe-de-monde-benie2.jpgcafe-de-monde-caramel-cap.jpg

カフェデュモンド第2弾です。

今回はプチベニエ157円とアイスキャラメルカプチーノ367円。

プチベニエは、シナモンシュガーとシュガーパウダー(?)と選べます。

沙耶はシナモンが嫌いなのでオーソドックスに。

一口サイズですが、12個入りで意外とおなかに溜まります。

お店で揚げたアツアツを食べられるので、

シュガーが丁度良くベニエに染みて、ディップにしなくても美味しい。

次行ったらなに食べようかなぁ。


cafe-de-monde.jpg

カフェデュモンドです。

写真は、「アイス抹茶ミルク」と「ディップベニエ(メープルシロップ)」です。

何年振りかに行きました。小田原店潰れたもので…。(・_・、)グスン

沙耶にしては珍しくメープルシロップをチョイスしている。

いつもカスタードチーズなんですが。

いやー、美味しいですね。メープルシロップも。

「チョコレート付きのスプーン」が付いたチョコレートのドリンク気になります。

普通にお店でもスプーンは売ってる模様。

お店によって、どうやらメニューが違うみたいです。

ちなみにここはダスキン系。 

モスバーガーは、沙耶の中で「金がある時に行く店」という貧乏臭い感覚がある。

が、違う時もごく稀にある。

先日3日は小田原着22時過ぎで、コンビニとモスしかやってなかった。

3ヶ日というのもあるでしょう。

mos-korokke.jpg

北のコロッケフォカッチャ290円。期限限定。

沙耶はコロッケのバーガーが好き。FKで無くなった時はマジショックだった。

フォカッチャがモチモチしてて美味しかったが、ソース掛け過ぎです。

mos-maccha.jpg

うわ、暗っ。アイス抹茶ラテS300円。

金が無いくせに何も考えずに頼んだ。寒いっつーの。

mos-frozen-maccha.jpg

フローズンケーキバー抹茶230円。気が付けば抹茶2つ。爆。

これ、美味しかったです。

初めてでしたが、レアチーズケーキを食べてるみたい。

両端がタルトっぽい感じ。抹茶なのでか小倉入りです。

寒かったです。冷たいので。

久しぶりにモスを満喫しました。

旧名称「モス畑コンニャク」が復活してくれたのがとても嬉しい。

疲れ果ててて復活してたの忘れてた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今度入ったら絶対頼もう!しるこ御膳も食べてみたいな。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .