昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

GRP_0266.jpg

久保田利伸第11弾 久しぶりだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えっとですね、これは歌入りではありません。
ニューミュージック・インストルメンタルだそうです。
どうやらビクターから発売。

ブックオフで安く売られていたのを発見して買ってきた。
BGMとして、これはこれでなかなか。

sunshine-moonight-a.jpg

久保田利伸10Thアルバム「sunshine moonlight」です。

一年半ぶりでした。
忘れてたんじゃないか??め、滅相もない。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

えー、サクサク行きましょう。
このアルバムは99%英語の詩です。
ですので、英語の歌であります。
英語を苦手とする沙耶ですが、何かね、このアルバム気に入ってるの。
ノリがいいので、良く聞いてます。
「Angel」が凄い好き。
最後のTAWAWA HIT PAREDEは、日本語バージョンでどこかのアルバムに入ってた。

bumpin-voyage.jpg

久保田利伸9thアルバム「BUMPIN' VOYAGE」です。95年1月発売。

Sunshane,Moonligthの曲が入ってるので、

この頃には本格的にアメリカ活動をしていたはず。

沙耶は初期の頃の曲が好きなので、いまいち。

お気に入りは「夜に抱かれて~A NIGTH IN AFLO BLUE~」。

何かのドラマの主題歌だったはず。

baddest2.jpg

久保田利伸8thアルバム「BADDESTⅡ」です。93年9月発売。

Ⅰ以外の曲で、シングル・アルバムを問わず厳選されたベスト曲。

7thアルバムの「Neptune」の曲は一曲も入ってないのが疑問。

デビュー曲の「失意のダウンタウン」が相変わらず入って無いのも疑問。

シングル曲の「夢 with you」は、アカペラバージョンと両方入ってる。

シングル曲でアルバムに入ってないのがあるので、

このベスト二枚は沙耶にとって貴重な物です。

沙耶のお気に入りは「夢 with you」「君に会いたい」。

どちらかと言えば、Ⅰのが好きだな。


baddest.jpg

久保田利伸の多分4thアルバム「BADDEST」です。89年10月発売。

「TIMEシャワーに射たれて・・・」「流星のサドル」

など、アルバム内の曲やシングルの曲などをベストにした物。

沙耶はこの頃の久保田利伸の曲が好きだから、

このベストは貴重です。(シングルがないので)

ただ、デビュー曲の「失意のダウンタウン」が入ってないのは解せない。

「Missing」と「CRY ON YOUR SMILE」が特にお気に入り。

声が低いのでカラオケで歌えないのが残念。



kubojoh.jpg

久保田利伸多分6thアルバム「KUBOJOH」です。91年9月発売。

またサボってしまった。

6thの「雨音」と7thシングル「Honey B」のA・B面が収録されてます。

その他、「You were mine」がKUBOJOHバージョンになってたり、

2thのアルバム「GROOVIN'」に収録されている「北風と太陽」も、

Bro.HUSSEINとBro.BUSHバージョンになってる。

ちなみにこの歌詞カードに数点フォトがあるが、

この手のKUBOJOHは結構好きだったり。(爆)

such-a-funky-thang.jpg

久保田利伸のアルバム 「SUCH A FANKYTHANG」です。

これが3thアルバムらしい。88年9月発売。

中にシールが入ってました。

2thアルバム「GROOVIN'」から1年半ほど経っての発売ですが、

アメリカ色がもう出てるんだなと感じるアルバム。

でも色んな曲にチャレンジもしてるように感じもしました。

沙耶のお気に入りは「Merry Merry Miracel」「覚えていた夢」。

bonga-wanga.jpg

久保田利伸のアルバム「BONGA WANGA」です。

久保田利伸のCDのブログサボってたろって??

め、滅相もございません。

そんな訳無いじゃないですかぁ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

話を戻しましょう。さっさと。

このアルバムは1990年7月発売です。5thかな?

普通のアルバムに見えますが、ケースが厚いんですよ。

何でだろ?と思ったら、

歌詞カードがちょっとしたフォトアルバムになってたり、

英語のマンガがついてる。読めないんですが。

「MAMA UDONGO~まぶたの中に~」「君に会いたい」がお気に入り。

グローイン


久保田利伸のセカンドアルバム。
北風と太陽、永遠の翼、一途な夜・無傷な朝等が収録。
沙耶のお気に入りは「八番目の虹の色」。
久保田利伸の曲で一番好きな曲です。
原曲キーで沙耶も歌える。



nepturn.jpg

沙耶的にこのアルバムの久保田利伸が一番のお気に入り。
それはさて置き。
久保田利伸のアルバムで初めて買ったのがこれだった。
一番お気に入りの曲は、「夏の子午線」。
遠い夏の日に思いっきり愛した 彼女を思い出す曲。
でも思いっきり愛したはずなのに、髪の色は忘れてる模様。
その辺が妙に笑える。


sheke-it-paradise.jpg



沙耶の好きな歌手の一人。公にしてるのはこの人。
このCDはデビュ-アルバムです。
デビュ-曲の「失意のダウンタウン」も入ってます。この曲好き。
「もう一人の君を残して」も良い曲ですよ。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .