昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

151130_1147~01
151130_1151~01

相模大野にメゾンカイザーの店があって、
そこでランチ食べられます。
パン食べ放題なんだけど、店員さんがパンを持ってきてくれるので、
そんなに頼めないのよね(苦笑)
そこが残念。

151128_1652~01

これをどこで食べたのか、ちょっと記憶にないのよね。

141019_1141~01
141019_1142~01

さてどこのお店だか。
ただ、沙耶好み。

140202_1220~01
…これをどこで食べたのか、沙耶は記憶にない。

131020_1114~01
131020_1117~01

多分、海老名の富山ブラックのお店で食べたんだろうな。

130616_1147~01130616_1115~01
さて、何処でしょうか?

130520_1122~01

中井町のブルックスにはカフェがある。
ブルックスの商品が帰る売店の横。
本日のコーヒーとコーヒーカステラ?

130519_1118~01 130519_1156~01

右の写真はすみれだと言う事は分かった。
じゃ、左は?

130512_1306~01
鶴見線に乗りに行った帰り、川崎にてお食事。
川崎駅海側の西側にある映画館とかあるショッピングモールっぽい所。
半地下になってた気がした。
美味しかったのです^^

130421_1139~01
海老名の中村屋で食べてきた。

130319_1228~01

箱根園のお店にて。
どこかでコロネに入ったソフトクリームって売られてたよね?
それ思い出して買ってみた。

味は覚えてないが、美味しかったはず。

130317_1235~01

そして沙耶はここがどこのファミレスだか思い出せないでいる。

121209_1705~01
ここがどこだか分からない。
多分、今は無きイタトマ系自家焙煎工房かと思われる。
写真の向こうはおねい様だろう。
この後、パンケーキが来た?

120815_1218~01
120815_1219~01

ビナウォークにあるえぼしで食事をしてきた。
まぁまぁです。

111207_2100~01
二宮のフェアリーテールの物を頂いた。
ドライフルーツとか…苦手なんです。

100829_1210~01
100829_1213~01
100829_1221~01

友人と渋沢で会った時に入ったお店。
真海と言うお店で、割と新しめ。
渋沢駅北口から歩いても2・3分と言う所だろう。
入り口で靴を脱いで、下駄箱に入れるシステム。
掘りごたつ系統な感じか?
沙耶、背もたれが無いの余り好きなじゃないのよ。

友人は、靴底が人に見せられない状態だからと言って、正直入店を嫌がってた。
自分で靴を入れたものの、後に店員に場所を移動させられていたので、
彼女は良い印象は持ってなかったと思う。

確か、何種類かランチがあって、沙耶はピザが食べた買ったのでピザにした。
サラダと、スープと、パンと、ピザが付いてくる。
ピザはさほど大きくは無い。
ドリンクは付いて来ないので、きっと別料金だろう。

味はですね、それなりです。
何か特別美味しい記憶も無い。
何せ確か夏辺りに行ったのもですから、憶えてるわけがない。

でも、こう言うお店が少ない渋沢では良いと私は思うんだよね。
駅前に人も少ないし。

ピザのセットは確か1050円だったような気がする。

PA0_0751.jpg
先日…と言っても一ヶ月は経ちますが、
懐かしの開成にて移動クレープ屋さんでクレープを購入しました。
ホテルかどこかで働いてたとか。(不確か)

数人で行きましたが、沙耶が食べた物はオーソドックスなバニラクリーム(確か)。
値段は390円だった。
他の方はマンゴークリームtか、抹茶とか…美味しそうでした。
沙耶的にはもっとカリカリしてればって思ったんだけど。
(沙耶が小さい頃良く食べてたスクランブルの交差点のがカリカリだったので、
沙耶的にクレープは多少カリカリしてる物だと言う曲がった思いがある)

ブログがありますので、場所はブログで確認してくださいね。

en-shiratama-pafe.jpg

川崎のラゾーナにあるSWEETえんと言うお店に行って来ました。
ラゾーナに行った際に発見したもの。ラゾーナ自体も初めてでした。

ここでは、アイスクリームと写真の白玉ぱふぇがあります。
白玉ぱふぇはアイスがダブルとシングルがある。
写真のはダブルです。
抹茶のアイスと、天津甘栗のアイス。
アイスは14種類の中から自分で好きに選べます。和風アイスがとても豊富!
抹茶のアイスは物凄い抹茶の味が濃いの。びっくりしました。
天津甘栗のアイスも、栗の実がホクホクとして美味しい。

八橋と玄米フレークに黒蜜、黒豆のような小豆と白玉がトッピングされてます。
沙耶は八橋が大っ嫌いなのであげてしまいましたが。
黒蜜が変にいがらっぽくないのが良かった。

和系スイーツが好きな人はここお勧めです。
ダブルの白玉ぱふぇはちょっと高めの650円也。

koushuhanten-tamaebidon.jpgkoushuhanten-ramen.jpgkoushuhanten-dseart.jpg

友人に会いに秦野に行って来ました。秦野に住んでるのでは無く、

友人と沙耶のうちの中間点辺りなので。

友人の両親が秦野でお店を出していて、

沙耶も一時期バイトさせてもらっていたので、

比較的秦野は馴染みが多少ある土地なのです。

ランチ時に会ったので、先日見つけた

はだの生鮮館目の前にある「廣州飯店」でお食事。

友人曰く、中華街にあったお店、とか。

ランチメニューは3種あって、780円か850円。

日曜もランチメニューがあるって凄い良いよね。

沙耶が食べたのは、卵と海老のチリソース丼と麺とデゼートが付いたランチ。

これが850円。結構食べ応えあるよ。

ふわふわの卵にエンドウが入っていて、上にエビチリが掛かってる。

辛いのが苦手な沙耶ですが、割りと甘めなので食べられる。

子供にも良いけど、食べ続けると甘さがくどいかも。海老は割りとでかい。

1人前の量があるので、これだけで女性はお腹いっぱい。

麺ですが、さっぱりとした塩味がベースのラーメン。

でも唐辛子の刻んだのが入っていたのでちょっとピリ辛。

この焼き豚はちょっと沙耶には苦手かも。これはハーフサイズ。

デザートが柔らかめの杏仁豆腐とタピオカが入ったココナッツミルク味のもの。

あと、ザーサイが付きます。

これで850円は安いよ。

秦野駅徒歩圏で安くて美味しいお店をご存知な方是非教えて下さい。

昨日、仕事帰りに秦野のジャスコに行きました。

九州物産展がやってるという広告を見せてもらって、行く気になった。

実は沙耶、秦野のジャスコでオープンした2・3ヶ月と、

翌年の1周年の頃2ヶ月ほど働いてた事があります。

ちゃんと言うと「手伝ってた」かも。歯科助手になる前の話です。

ひっさしぶりに行った秦野駅とジャスコは、結構変わってた。

駅にあんなにお店は無かったはずだし、

ジャスコはジャスコで、会社の人からペットショップがあると聞いてたが、

その場所は昔車が売ってた場所だったとか、

そもそもそこに駐車場なんてなかったとか、

ボウリング場は無いわ、

好きだった文房具とか売ってた所は無印になってたわ。

(-_-;ウーン 数年行ってないとこんなもんか…。

最後に、昔バイトをしていたフードコートの「わさび亭」に行った。

沙耶の友人のご両親がやってるお蕎麦屋さんです。

信州のお蕎麦を使ったここのは美味しいんだわ。

沙耶は蕎麦好きだから、働いて頃はお金を払って良く食べてた。

メニューは初期の頃に比べて断然増えましたけど、味はそのままです。

…写真を撮ってくるのを忘れましたが。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

友人のお母さんでもあるチーフと少し話てきました。

…「こんばんは。」って挨拶して、首をひねられたのは寂しい。

「希橋(いや、もちろん本名)です。」って言うまで気付いてもらえなかった。

「やだ、随分変わったじゃないの!」

って言われたけど、髪が短くなったとか太ったぐらいで変わった記憶が…。

チーフにお会いするのは数年ぶりだから仕方ないんですがね。

結局食事しただけで、何も買って帰る事は無かったんだけど、

行って良かったな。

秦野のジャスコにお立寄りの際は、

一度「わさび亭」に足を運んでみて下さい。フードコートにあります。

20050704150904
写真は厚木ミロ-ド1Fにある、

緑水茶房と言うマリオンクレープの和風カフェの物。

抹茶エスプレッソMサイズ320円とカボチャプリン350円。

(いずれも税別価格)

沙耶の一番のお気に入りです。

抹茶好きにはたまりませんよ。

家の近くにあれば、いつでも行ってそうだ。


≫続きをみる...

copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .