昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

今日は、長崎に原爆が落とされた日。
戦後70年。
広島の子供でさえも、広島に原爆が落とされた日を正確に言えない子が居るとか。
過ぎ去った日ではあるけれど、繰り返してはいけない過去。
長崎の原爆資料館に何度か行ったが、
修学旅行で初めて行った時は、覆いたくなるような惨状に、衝撃を憶えた。
真面に見ている事が出来なかった。
でも、しっかり見ておくべきだと、その後上崎しては、足を運んだ。
日本人としては憶えていたい。
あの惨劇を。
二度と繰り返してはいけない。
長崎を思いながら、今日、広島へ発つ…。
広島に行くのは初めて。
しっかり学んでこよう。

広島・長崎の被爆者の方々のご冥福を祈る…。

長崎話を下記の所に移転させました。

Darling Nagasaki~長崎への旅人~

よろしくお願いします
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .