昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160508_1029~01

京都のあれと何が違うのかよう判らん。

120915_1036~01

沙耶が直で買ったものではありません。
某サイトで沙耶がこれについての事を書いたのを見て、
全く知らない人が頼んでも居ないのに買って来て、
貰ってくれと言う…正直言えば、迷惑な話が実際起こった。
お断りしましたが、相手もしつこく…仕方なく買い取りました。
定価よりも高い金で。
良い印象は持ってない品物です。

味?特に別に。

120224_1714~01

コカコーラ 綾鷹 抹茶ラテ です。

これ、ドンキホーテで見つけて買ったんだけど、美味しくなかったなぁ。
味が薄いというかなんと言うか。

120124_1142~03

フォションの抹茶缶ドリンクシリーズ。抹茶です。
CMで見て即購入。

単なる緑茶飲料系の抹茶でした。
抹茶って感じがイマイチかな。

ラテはまだ未飲なのでいつかまた。

110527_1659~01

達人の抹茶 抹茶ラテ です。
ミニストップ以外で売られてるのかなぁ???

これ、多分前にも書いたはず。
抹茶ラテですねぇ。

100429_1802~01

どこで製造販売してるのか忘れてしまいましたが…。
前にもミニストップで同じ物を買った記憶があります。
違う記憶が混ざってるかもしれませんが。

ミルク感も濃いラテでした。

090808_1800~01
FAUCIONの抹茶ラテです。
割と苦味があった気がする。

PA0_0639.jpg
安曇野食品工房 タピオカ入り抹茶オレです。
やっぱり抹茶には惹かれるんだよね。何でだろ?

安曇野謹製果匠庵本店 宇治抹茶使用 らしい。
タピオカが結構甘い感じがするのは、抹茶オレが結構甘いからだろう。

でも、沙耶は好きなのです。

お値段210円也。

PA0_0624.jpg
伊藤園 一茶会心 抹茶ラテ です。

抹茶と付くと買いたくなるのが沙耶の悪いところ。

さて、伊藤園はタリーズのシリーズも商品として出してます。
タリーズの抹茶ラテも今年あった。
味をしめたのか…?と思ったのですが、
今までにあまり無い濃さに、更に上を目指してると思い直す。
濃いんですよ。抹茶味が。
ラテですからミルクで薄まるのが常なのに、
同じ類いの抹茶ラテに比べて味が濃い。
当然のように沙耶は気に入ります。

お値段210円也。

そういえば、以前伊藤園の紙パックの抹茶ラテもありました。

しっかり忘れてたわ。



PA0_0299.jpg

すっかり忘れてました。
北海道乳業と、京はやしやのコラボ商品。
京はやしや抹茶ミルクです。
宇治抹茶・玉椿の白を限定使用した物らしい。
かなり乳っポイのだけど、
抹茶ミルクと言うよりは、他の飲み物のような気がする。
若干期待はずれでした。
値段忘れた…。

nihon-milk-macca-latte.jpg

セブンイレブンで売られていました、この抹茶ラテ。
日本ミルクコミュニティが製造元(販売だったっけ???)らしい。
乳製品らしく、ミルクがいっぱい。
お値段158円。

moriyama-maccha-ole.jpg

守山乳業と言う平塚にある会社の抹茶オーレです。
セブンイレブンで発見→即購入。
喫茶店の味 茶葉鑑定士名匠森田治秀厳選抹茶使用と書かれている。
何処かで…(-_-;)うーん…
(゜ロ゜)はっ! ベローチェか?!

こう言う類いの飲料や食品ってそうなんだろうけど、
色々入ってるね。原材料。
味はですね、なんだろう?独特の甘さがある。
最近この似たような味飲んだよ。
甘さがあるだけでなく、変な鼻に抜ける何かがある。
抹茶の苦味とはまた別物だと思うんだけど…。
それにしてもちょっと口の中に乳製品の独特な後味が残るし、
沙耶はちょいと苦手だなぁ。

お値段確か160円ぐらい。

itouen-maccalatte.jpg

伊藤園の抹茶ラテです。
パン屋にあったので思わず買ってしまった。
抹茶ラテと見ると買わずにいられなくなるのが沙耶の悪い癖。
笑ってやってください。

あ、この味はどこかの抹茶ラテに似てる。
それにしても、かなり甘過ぎ。
牛乳25%入りらしいけど、甘いので牛乳が存在感なし。
抹茶の存在も薄いかなあ。
(-_-;)うーん
お値段100円だった。

20070111184010
片岡物産から販売されている 辻利久 濃抹茶ラテ です。

スティックで二本入り。

初めて見たのは100円均一店のダイコクでした。

コンビニにもありますよね。

ネスレから発売されている抹茶ラテに比べて、

甘みが少なく味は確かに濃いめです。

和系スイーツや洋系のスイーツにも合います。

お値段気軽な105円也。

maccha-kataoka.jpg

片岡物産のスティッククラブシリーズの抹茶ミルクです。
2つで105円。
これ、良く飲みます。100円ショップでも売ってるので、
ついつい買って来ちゃうの。
沙耶は抹茶が好きだから、実はもっと抹茶を加えて
苦めにして飲みます。
ベースが美味しいから大好き。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .