昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160606_2043~01

これ、もち吉らしい。

160429_2137~01

黒糖が嫌いと言う事を、いつになったら憶えてくれるのだろうか?

160424_1757~01

いつだったか、西武ドームでやってるイベントに行った時、
こちらのお店のかりんとうを試しに買ったんですよ。
で、沙耶は大変気に入った。
昨日の利休の後、武蔵境に行って、駅ビルにあるお店で大量購入。
もう一度行きたいと、今切に思ってる。

160327_1223~01

ニューあむーるのお菓子。
鉄オタさんが買ってきた。

151116_1845~02

箱が気に入って買ったと思われる、おねい様。

150412_1434~01

ここのおからクッキー好きなのよね。

141214_2050~01 141214_2224~02
141215_2012~01 141216_2036~01
141214_2224~01141215_2013~01
141217_2039~01141217_2040~01

141217_2040~02

2014年バージョン。
ありがとうございました m(__)m

141001_0843~01

鉄オタさんが我が家に下さったもの。
高級過ぎて沙耶には味が分からん(苦笑)

140928_2006~01

青ざめた鉄オタさんのお茶菓子として購入。
普通、親用意しないか?

140612_2136~01

両親が買って来たと思われる。
どら焼きです。

140609_1608~01

二度目

140407_1507~01
いすみ鉄道のお土産品。
いすみ鉄道と菜の花とさくらのコラボがお気に入りの旦那様購入。

140407_1253~01
例えて言うなら黒蜜きな粉のドーナツの棒。
ただし、口の中の水分が奪われる代物。
黒蜜嫌いの沙耶でも食べられる。

140324_1935~01140324_1936~01
頂いたうちの最後これ。
大阪きんつばと書いてあるが、本店は西宮の 高山堂 と言うお店の物。

140324_1934~01
大阪の芭蕉堂と言う所のわらびもち。

鉄オタさんが大阪に行った際買って来てくれたものの一つ。
これ、美味しかったです。

140319_2100~01
140319_2101~01

どっから頂いたんですかねぇ?

140310_1930~01140310_1930~02
140310_1952~01

確かケンミンSHOW辺りで紹介されてたと思った。
で、甲府に行った時に、試しに購入。
ちなみに沙耶は黒砂糖が好きではないので、あまり好んで信玄餅を食べないのだが…

これ美味しい!!

蜜が美味しいのよ!!
いがらっぽい黒蜜じゃなくて、メープルみたいな感じ。
きな粉も確か黒豆使ってるとか。
高いだけあるわー。
ちなみに、紙風呂敷を包んでるのは、勤務10年以上のベテランさんのみとか。
何と言うか。
竹楊枝も普通と違ったな。

また食べたい!!と思ったその願いは、すぐに叶えられる。。。



140303_1558~01

多分、小田原の小田急の改札前のお土産屋で買った。
甘じょっぱいバージョンです。

140217_1931~01

お隣の工事でのお詫び品で頂いた。
菜の花の本店は小田原…。
箱根銘菓ではない。

そう言えば、そのむかーし母方祖母が生前「ここのあんこは(以下省略)」と言っていた。
祖父は、宮内庁御用達の和菓子職人だった。
10年ほど前、知り合った方が「あそこの社長は(以下省略)」と言っていた。
商工会で良く知ってる人だったらしい。

ま、その人の口に合えばいい話ですけどね。

130915_2116~01
130915_2117~01

小さな釜飯の入れ物に入った飴。
そのほかに確か漬物もあって、3つで1000円とかだった気がした。
味は普通です。

130805_1228~02

もち吉で購入。
缶が欲しかったから、缶入りの当時1050円の。
これ、歌舞伎揚げみたいで沙耶は好き。

130706_2115~01130706_2115~02

山梨の松月堂の山家焼。
多分、貰い物。

130610_1949~01130610_1949~02
これはどうしたの?

130513_2006~01
これはどうしたんだろうか?
どちらも京都のお店の物らしい。

130419_2112~01130419_2113~01


誰かからもらったと思われる。

130324_2003~01
おねい様が島根の物産展で買ってきたもの。
抹茶によく合うものだった。

130310_1925~01130310_1925~02
130310_1926~01

さて、これは何処のお菓子か?

130119_2056~02

自由が丘蜂の家 の ここん というお菓子。
これ生姜らしい。

味は覚えてないなぁ。

130106_1405~01
新橋と言うか、銀座と言うか。
そちら方面にある小さな小さなお店のかりんとう。
これが又美味しい。
缶入りのと、袋いりのと両方購入。
そこそこ良い値段はするのです。
でも美味しいから良いの。
日曜定休なのが辛い…。

121015_1938~01
吉祥庵

これはどこのものだか良く分からんが、美味かった。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .