昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160622_1122~02

さてどこのだ?

160326_2047~01

美味しゅうござった。

160315_0026~01

ホワイトデーに、鉄オタさんから小川軒のバターサンドを貰った。
…多分、ご自分が食べたかったんだと思う。

160225_0721~01

カードを一緒にとって後で分かるようにしたのだが、
結局どこだか忘れる沙耶。

160106_2216~01

鉄オタさんが好きなお菓子の一つ。
最近、レーズンの存在が気にならなくなってきた。

160123_2238~01

鉄オタさんの両親は十勝の方の出身で。
鉄オタさんも、生まれはそちらの方だったらしい。
とある事情で、去年の年始早々鉄オタさんはそちらに向かった。
そのお返しで送られてきたのが柳月。
沙耶よりも、鉄オタさんが喜んだ。
鉄オタさんは、柳月と六花亭は絶対的に思ってる模様。
確かに美味いけどね。

160107_1804~01160107_1805~01

二宮のサンマローの物。
頂き物です。

151105_2215~02

ねば~る君と一緒に鉄オタさんが購入した模様。

151011_1835~02

日比谷公園でのイベントで、
JR九州のブースにて見つけて購入。
ゆふいんの森号は、沙耶が某ドラマのオープニング映像で初めて見てから、
ずっと乗りたいと思っている特急の一つです。
そのドラマにも、色々と思い入れがありましたし。

ただ、今どこにあるのかが不明です。
…鉄オタさんが持っていった可能性は大 (苦笑)
中にお菓子が入ってました。

151003_2024~01

長崎銘菓。
これ、好きです。

151002_0843~02

北海道の物産館にて購入。

151002_0843~01

鉄オタさんが買って来たんだと思う。

150808_2118~01
150808_2118~02

色んなバージョンがある模様。

150418_2042~01
150418_2042~02

どこかの名の知れた店舗のクッキーだったが失念。
美味しゅうございました。

150404_2225~02

鉄オタさん購入。
美味しかったんです。
で、その後缶が物凄いとある物の収納にぴったりなので、
自分でも買いました。

150316_2032~01

大口に行った際、ついでに行った横浜スコーンクラブ。
こちら、アウトレット商品も少々置いてある。
もう一度行きたい。
大口には、チョコレートのアウトレットのお店もある。
そっちもいったんだけど、写真撮らなかったらしい。

150314_2042~01

鉄オタさんがホワイトデーにくれたもの。
これで4000円弱するものらしい。
…沙耶、マカロン好きじゃないんだよね…。
食べたけど。

150228_0825~01

何処のカヌレだ?

141231_1346~01

小田原は鴨宮にあるもくもくと言うお店の物。
おねい様購入。

141221_2006~01
デュヌ・ラルテと言う所のカヌレをおねい様から頂いた。

141103_1959~01

熊谷に行ったおねい様が購入。
ハズレはないよね、この手のものは。

141103_1445~02

…確か‐…
鉄オタさんが義母の法事で北海道に行った時、
ご親類の方からもらったもの…
だった気がする。
柳月を頂けるって、ご地元の方には何か??状態かもしれんが、
滅多に北海道に行かない沙耶にとっては凄い嬉しい。

そう言えば、先日お通夜でお会いした鉄オタさんの従兄弟の奥様のEさん(確かEさん)が、
「やっぱり東京バナナ買っちゃうのよねー。」と言ってたらしい。
北海道の方にしてみれば、東京バナナ=柳月なのかも?

とりあえず、ありがたく美味しく頂きました。


141005_2012~01
横浜ベイウォークの3階にあるパン屋さんのもの。
ココアと普通のカヌレなんだけど、
どっちかが美味しくなかったんだよね。

140927_2038~01140927_2039~01

おねい様が北海道物産展で購入して物と思われる。
沙耶がカヌレにハマったから買って来てくれた。
カヌレは美味しいとは思えないと、おねい様のブログに書かれてる。
分かってないわね。
これも十分美味しかったわ。

これ、半年後ぐらいに沙耶も買ったのだが、
チャチではあるけど鈴【ベル】が付いてた。

140901_1330~01

吉祥寺のキラリエで見つけたお店
保谷が本店らしい。

カヌレに目が無くてね。
高めだったけど美味しゅうございました。

140824_1301~01
鉄オタさんから頂いた物。
お義父さんが諸事情により今住んでいる真岡にあるお店。
この数か月後にケーキも頂いたが、美味しかったよ。


140311_2122~01140311_2125~01

バレンタインのチョコのお返し。
…ニット帽を編んだ苦労は含まれていないらしい。
そして、今は放置されてるのを発見した。
所詮そんなもん。

140118_2028~01

ケーニヒスクローネ
何処からもらって来たのだろうか?

131112_2058~01
これをどこで貰ったのか、おねい様のブログにも書かれていない。

栗と芋で、美味しゅうございます。

130826_1843~01
先日の修善寺駅で、これも買った。
ニッポン放送のゴゴバンと言うラジオ番組で、
一時、南箱根十国館と言うこのお店の話が出てた。
それで試しに買ってみた。
美味しかったんです。
今年もまた虹の郷に行くと言う話が出てるので、買ってこようかと思う。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .