昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160331_1719~38

頂き物です

151230_2121~01

MEWEに入ってるケーキ屋さん。
食べたくなったの。

151226_1612~01

鉄オタさんがクリスマスに買って来た。

150419_1924~01

あわしま堂でまた買ってみた。
今度は切り落としカステラ。
美味いです。

150324_2216~01 150324_2217~02
150324_2217~01

鉄オタさん購入のシェ・レカミエと、沙耶が買ったケーキ。
FLOで買った気がする。

この日は、沙耶の誕生日であった。
仕事帰りだからね、買える場所が限られてるのよ。


141119_2018~01

多分お母様が貰って来た。

140531_2030~01
おねい様購入。
美味しゅうございました。また食べたい。

140505_1943~01
おねい様購入。

140420_1658~01

西多摩郡の栗原園と言う所のもの。
美味しゅうございました。

140314_2052~01
2014年3月14日に撮影。
おねい様のブログで適当に探したが見当たらず。
まぁ、おねい様が買ったんだろうと思う。

131111_1319~01

FLOでパンケーキが売られてると知り、その時は買わず…
そして、売らなくなった(爆)
その後、第二段なのか、また売り始めたのがこれ。
確かチーズインだった気がする。

カヌレのが断然美味しい。

131011_2027~01
おねい様がスイートベリーにて購入。

130623_1550~01

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

130520_1947~01
…買ったんだっけ?貰ったんだっけ?

130430_1539~01

頂きました m(__)m

130318_2043~01
130318_2045~01
売っていたので買ってきた。
エクレアと、チョコのタルトと、ベリー系のケーキ。

美味しかったんだよ。
もう一度食べたい…。

130306_2112~01
多分、沙耶が某お方から頂いてきた、
某店のケーキだと思う。
あの頃、よく貰ってたから。

130217_2014~01

今は亡ききゃとるふぃーゆ。
沙耶が中学の時はすでにあったような気がする。
小田原駅前には、この手の個人店は不要なのかも。
10数年前に栄通りにあったケーキ屋も潰れたし。
いや、あそこは潰れても当然だったのかも?

ただ、まさかこのショートケーキが最後になるとは。
結構ここのケーキ好きだったけどねぇ。

130114_1958~01
おねい様が成城石井あたりで買ってきたケーキ。
前に買って来た時に、おねい様自らひっくり返したことのあるケーキ。
美味しかったと思う。

130106_2028~01
おねい様は良くコージーコーナーを買ってくる。
そしてお相伴に預かる。

ありがとう^^

121117_2057~01
多分おねい様が買ってきたんだろうなぁ。

121108_1607~01

とある方から頂いたもの。
奥にちょこんと見えるガトーショコラの美味さにびっくり。
いやいや、おいしゅうございました。

111121_1331~01
山口菓子舗でケーキを買った時に、シフォンケーキをおまけにくれた。
それなりに大きな物で、ありがとう^^

111016_1938~01
111016_1946~01
フロマージュガトーショコラ です。
成城石井で売ってる 北海道チーズ工房の物。

ホールの写真を撮った後、おねい様はこれをひっくり返してしまいました。
だから、カットの写真がちょっと凸凹してるのです。
つくづく大バカ者です。
ま、ご自身でお買い求めになった物だから良いんですけどね。

101030_1952~0003101030_1957~0002
フランセ シャンピニオン・ア・ラ・クレーム メープル味です。
成城石井でいつも売ってて気になってたのを、
おねい様に買っていただいた。
シュー生地が美味かった。
メープルの香りもよかった♪
でも、小さいのよね。

100926_1932~01
ケーニヒスクローネのベーネン です。
これ、さつまいも。
おねい様が買って来た。
ホールで1260円だから安いかもね。
でもちょっと重いかなぁ。

アルテナも美味しそうだと思うんだよね。
そっち買って来ないかな。

100509_1936~01
100509_1938~01

お姉様が購入して来た物。
でもちょっと重かったです。

100404_1946~01100404_1946~02
100404_1946~03100404_1946~04
平塚に、コンビニなどにあるデザートを作ってる工場のアウトレットのお店がある。
共済病院の前の道路で、バスは伊勢原行きに乗る。
そこに行ってきました。

これだけ買って、1000円で釣りがきます。
ロールケーキの切れ端二本、もちもちなスポンジケーキの切れ端、
コンビニで売られてそうなバームクーヘン、
そして、注目は一番大きい箱のケーキ。

これ、先日このブログでも紹介しましたわ~…
半熟カステラです。
あの時、1260円で買いましたが、これ500円ですよ…。
二個買って釣りが来る値段…。
ちょっと焼が均一じゃ無い感じなだけ。
沙耶が食べるんだから、こんなんで十分です。
味は全く一緒でしたし。

ロールケーキは、袋入りのスポンジケーキと同じ、モチモチの生地。
このロールケーキでさ、自分で果物とかホイップとか買って、
一皿作っても子供喜ぶんじゃ無いかな?
スポンジケーキだって、グラスに生クリームやらアイスやら果物やら入れて、
下の方にスポンジケーキ入れて、パフェとして良いと思う。

この店、近くにあったら絶対しょっちゅう通う。
コンビニで売られてるカップデザートのアウトレット価格でありましたよ。

時間が余り無かったのでパッと見てパッと買ってでしたが、
今度行ったらじっくり見て買うわ。

ありあけのハーバーの会社でもあるので、黒船ハーバー欲しい。

100215_1944~01 100215_1946~01
100215_1951~01 100215_1952~01
半熟カステラと言うのをネットで知りまして、早速買いにいきました。
St. Maman Latona と言うお店です。
直径は12センチぐらい?
半熟と呼ばれるところは甘くて少しくどい感じがするけど、
カステラ部分はしっとりして美味しい!
でも、ちょいと高いかなぁ?
お値段1260円也。

100107_1935~01
IWAHANAの焼きモンブランと和モンブランです。

岡山にお店がある模様。
ロビンソンで物産展をやっていて、姉に買って来てもらうように頼んだ。

沙耶は強制的に抹茶の和モンブラン。
中に黒豆が入ってるものでした。
中はパウンドケーキっぽい感じで美味しい。
餃子の皮を焼いた感じのパリパリな物で包んである。
でも、これ要らないなって思った。
歯肉に刺さるんだよね。
要らぬ炎症を引き起こしてくださる。

ちまっと小さいのに315円ほどの値段です。
自分じゃ買わないな。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .