昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160314_1724~01

よりよりはもちろん、養々麺、カスドース 等々。
あのお店に行くと、金が足りませぬ。

120719_2117~01
120719_2118~01
九十九島本舗のちゃんぽんせいぺいです。
従兄が長崎に行って、母がそこの家に行ったとき貰ってきた。
その昔、買ってきた事あるんですよね。
お土産にしたのかしら?

110812_2052~01
福建の 金銭餅 です。
実は、これ初めて買いました。
小田急OXで売られてた物です。
値段はよりよりからすると、若干お安め。
個別包装になっていないので、最初躊躇った。

ガリガリザクザクなんだけど、これ美味しかったよ。
また買いたいと思った。

確か315円とか?

110810_1931~01
福建のよりよりを買った。
沙耶は、福建のよりよりをこよなく愛す。
たまたまね、小田急OXにて九州フェアがやっていて、売られてた。
小田原でよりよりが買えるなんて嬉しいわ。
でも、18本入りじゃないと…。
いや、結局6本入りを3つ買ったんだけどね。
確か値段は400円弱?


参考ページ http://www.nagasaki-chinatown.com/tenpo/fukken/fukken.html

101227_2002~01
昨日のカフェデュモンドの後、そごうに行ったのだが、
その時に買ったのがこれ。
小田原でも売ってるけど、見たついでに買っておいた。

前にチョコのを買った事があるんだよね。
中の餡がチョコ味なんだけど、
更に今回は餡の真ん中に、チョコが仕込まれてる。
これはなかなかです。

値段は確か150円とか?

100222_1926~01100222_1928~01
崎陽軒の月餅です。
これ、チョコレートの月餅なんですよ~。
チョコレートと言ってもチョコ餡になってますけど。
小さいけど、沙耶気に入りました。
多分、期間限定商品だろうな。




100117_2016~01
先日、横浜中華街に行った時に買って来た。
うちの家族は本当によりよりが好きで。
聘珍楼は初めて購入しました。
これ、個別包装じゃないのが難点。
開けたら最後。さっさと食えって感じじゃん。
湿気たら美味しく無いもん、これ。
6本ぐらい入ってたかな?

さて、いつも買ってくる長崎中華街にある福建のよりよりも美味しいのですが、
こちらの聘珍楼のよりよりは、福建よりも若干柔らかめでこれもなかなか。
華正楼よりも油っぽく無い代物です。

個別包装だったらもっと買って来たんだけど。
お値段ちょっと中途半端な504円也。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .