昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

150926_2124~01

多分、鉄オタさんが買って来た。

150314_2044~01150314_2044~02

これも鉄オタさんから頂いた物。
ヴェールの丘と言うお店の物。
八王子みなみ野が本店だけど、多分八王子駅で買ったんじゃないかなと思う。

141223_1542~02

多分イオンで買ったんだろうな。

141207_1916~01

多分美味しかったと思う。

140609_1921~01
久しぶりにカンパーニュのアウトレットに行ったら、
生洋菓子系のものがほっとんどない。
時間は一時頃。
朝っぱらから行かないとダメなのか、単にほとんど売ってないのか。

ロールケーキの切れ端があったので、購入。
切れ端で十分。
でも、もう行く事もないな…。

140324_1956~01

おねい様が買って来て下さった。
ワタクシ沙耶の誕生日の日でした。

131005_2036~01

何か有名らしいです。
駅ビルに出店していたとかで、おねい様購入。

美味しかったです!

130814_1056~01

八ヶ岳チーズ工房のもの…だと思う。多分(爆)
とあるバスにて、棒峠に向かってる最中にトイレ休憩で止まった八ヶ岳PA。
そこで何か買って行こうと購入したのがこれ。

半解凍状態だったんだけど、すっごい美味しかった!!!!!

帰りに上りPAに立ち寄れない状況下にあったので、購入できず。
あぁ、もう一度食べたい!!

130608_2117~01
おねい様が購入。
旨いです♪

130418_2114~02
うーん、わからない。

130418_2110~01

おねい様辺りが買って来たのだろうか?

130103_1933~01
エール・エルのロールケーキ

シナモン、入れないで下さい!!!!

121027_2156~01
121027_2114~01

両親が懸賞で山梨バスツアーに当たった。
その時買ってきたもの。
まぁ、お土産屋さんで売ってるものですから。

120901_2007~01 120901_2017~01

二宮南口に去年出来た、La Corte に行く機会を得たので、
ロールケーキを買ってみた。

他のケーキがあまり無い上に高かったのよ。
焼き菓子も二宮では高め設定かなぁ?

このロールケーキ、確か1050円なんだけど、
これなら北口の芦の屋さんのが美味しい。
夕方(6時ごろ)買って行って、夕食の後に食べたので、時間など4時間も経ってない。
それなのに、凄い生地がバッサリしていた。
とってもがっかり。

スティックケーキも、姉に上げたチーズは美味しくなかった模様。
抹茶も何だかなあぁ。

もう買う事はないだろうな。

111207_2101~01

ガトーボワイヤージュのロールケーキを頂いた。
シブーストロールと言う物らしい。
中にバターソテーされたりんごが入ってます。
上のキャラメリゼがめちゃくちゃ美味しかったです。

111101_1943~01

プレジイールと言う会社の KEITH MANHATTAN です。 
HPに商品名が書かれておらず、名称は不明。
どうやら、2011年二月に紹介したGIOTTOと同じ会社らしい。

フルーツが入ったロールケーキですね。
母が、東京駅大丸で購入した物。

美味しかったですよ。

111009_1940~01
おねい様が買って来たロールケーキ。
キャラメル味だったような気がする。
これはこれで美味しかったけど、クリーム多いよね。

110911_1950~01110911_1955~01
芦屋 豆腐のろーるけーき です。
何かの事情で親が買って来た物をくれた。ドンキホーテで売ってたね。
クローバー神戸と言う所らしいが、検索に引っかからなかったなぁ。

クリームがベタッとしていて、あんまり美味しくなかったなぁ。
ヘルシーなんだろうけど。

110812_2049~01
110814_1940~01
長崎市にある、梅月堂(音量注意) と言う洋菓子屋さんのソフトロール です。
これも、先日書いたよりよりが売られていた小田急OXにて一緒に売られてた物。
何が良いってね、クリームが少なめでキチキチに巻いてある所。
沙耶好みで良いですよ。

値段は確か500円ぐらい?

110411_1915~01

多分、おねい様が買って来た物を貰った。
多分プティダプティじゃないかと思う。
違ったらごめんなさい。

チョコのロールケーキは嫌いじゃないよ。

100505_1931~01
100505_1932~01

母が東名の何処かのサービスエリアで買って来たロールケーキは、
何故か、サクラ・ドゥ・ノール と言う札幌のお店の物だった。

抹茶の生地に、クリームの中には小豆入りです。
のの字はもう少しキチキチに巻いて欲しいかと。

091126_2044~01
愛知県は安城市と言う所のお店「東山弘昇苑」と言うお店の、
熊本山栗ロールスフレケーキ です。

残念ながらお店のHPがありませんでした。
母があちら方面に行った時に、
きっと何処かのサービスエリアで買って来たと思われる。

スフレだったんだ?って今思うけど、
栗のみじん切りにされたものがゴロゴロ入ってます。

091120_2004~0001091120_2100~01
091121_2019~0002091121_2132~01
先日、京都の菓子職人からお取り寄せをしました。
ロールケーキ好きな母の誕生日に合わせて。

上のが生チョコで、下のがマロンです。
相変わらず生地はしっとりとしてるし、ホント上品。

思ったよりもお取り寄せが安かったので、またやろうかな。



091024_2134~01
北海道物産展でおねい様が購入。
小豆入りの重いロールケーキです。
沙耶が帰ってきた時は既にこの状態で冷蔵庫に入れられていたので、
どこの何と言うお店だか…。

とにかく、食後には重すぎるロールケーキでした。

PA0_0606.jpg
山梨県南アルプス市にある清月のイタリアンロールです。
母がどこかから貰ってきた。
普通のロールケーキを、柔らかいパイ生地でくるんであるのです。
イタリアンの意味はHPに載っています。
こだわりの素材で作られたこだわりの一品です。
沙耶的にはクリームを少なくと思うのですが。

かねすえ三宝糖ろーる1かねすえ三宝糖ろーる2

香川にあるかねすえと言う所の三宝糖ろーるです。
おねい様がフェアーで購入。

香川の和三盆糖を使って作ったロールケーキで、
中のクリームも和三盆糖のバタークリームです。
周りにナッツが散りばめられていています。
黒糖ではないので、いがらっぽく無い優しい味で、
沙耶にも食べられる。その上クリームが少ない。
これはいいですね。

小だと600えん、大だと1260円也。

la-terre-ruro.jpg

昨日のブログ内容の続きになるのですが、
東京駅から小田原に帰る前に、エキナカのTerra Saisonと言う所の
ロールケーキを買って帰る事にしました。
あまりにもおねい様が何か買って来いとうるさいので。
本店は世田谷の池尻とか三宿にある模様。

エキナカでうろうろして見つけたのが、このロールケーキでした。
大きさの割に1050円と安いから。(-m-)ぷぷっ
うちの母親がロールケーキ好きなんですよ。

自宅に帰って、さて食べようとしたとき、
ロールケーキの周りに巻かれていた物を取ろうとしたのですが、
あまりにも柔らかいのか、せっかくの周りの小麦色部分が取れてしまうんです。
そして、切り分けた切り口が最悪な事に。

袋の中に入ってた紙を見ると、
どうやらこのロールケーキは風の穂と言って、
新潟のお米100%の米粉で出来てるようです。
砂糖はキビから作られていて、蓮華の蜂蜜を使用。
中には丹波産の黒豆が入ってました。

全く癖が無い、軽いロールケーキで、これはなかなかと思いました。
お店では、「ウ・オ・レ」というプリンが結構買ってる人多かったです。
今度行ったらまた買ってこようかな。

suwabe-roll.jpg

南足柄にスワベと言う洋菓子店があります。
沙耶は未だに行った事ないのですが、
沙耶もおねい様もロールケーキを貰ってきた事があります。
沙耶がもらってきたのはもう何年も前の話ですが、
先日、おねい様が貰ってきました。
どうもお値段が安いらしい。でもしっとり美味しい。

いつかこのお店で普通のケーキを買いたいと思ってる今日この頃です。

sendai-roll.jpg

レ・フィーユ仙台と言う所のロールケーキです。
平たく言えば、菓匠三全という萩の月で有名な会社の所の。
両親が仙台に行った時に買ってきてくれました。

かなり白いんです。
普通はもうちょっと黄色いのですが、
このロールケーキは白かった。
味はー…確か普通だった。

20061005220345

ヨックモック第二弾 ふんわりロールケーキです。

とある方から頂きました。

どうやら限定らしい。期間限定なのか、本数限定なのか?

本来もうちょっと長い。写真を撮る前におねい様に切られた。

茶色のがチョコのロールケーキで中がイチゴムースが入ってます。

黄色のは中にプリンが入ってます。

生ぬるい状態で食べたので微妙ですが、

これは冷やして食べたらなかなかだと思います。

沙耶はプリンのが美味しいと思ったな。

一本各735円也。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .