昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160507_2015~01

八王子駅からちょっと離れたBOOKOFFに行った時に見つけたお店のドーナツ。
何か身体によさげなドーナツだった。
もう一度食べたいけど、あそこまで行くのは面倒(爆)

151221_1937~01

ジャックインザドーナツと言うお店が、
茅ヶ崎のイオンに入ってる。
ちょっとイオンに用があったのもあって、買って来た。
時間が少し遅かったのもあって、種類が少なかったけど、沙耶は好きだわ。

141201_1951~01

笹塚に出来たフロレスタで購入。
実は何年越しでした(苦笑)

141013_2001~02

何処からか貰ったのか何なのか。

140208_2003~01

これはどうしたんだろう?

130408_1953~01

昨日のカフェの帰りに買ったはらドーナツ。

ここのドーナツは、紙タオルに一晩くるんで翌日食べると、
かなり油分オフになる。

130310_1352~01

アンドーナツが無性に食べたくなる時はないですか?
沙耶にはよくあります。

ええ、このブログ文を綴ってる今も。

北海道産の小豆を使用してる模様。

宮田製菓は、あのヤングドーナツの会社。
そして、ヤングドーナツにチョコがあるのを今初めて知る。
沙耶は昔からヤングドーナツが好き。

130217_2005~01

そのお店は、二宮にある。
時より食べたくなり、ごっそり購入する。
そう、これも一年前。ごっそり購入。
相変わらずここのマフィンはしっとり。

130110_2121~01
…どこのドーナツでしたか?
抹茶の美味しいドーナツでしたが。

111214_2156~01

十二庵と言う湯河原のお店の豆乳おからドーナツです。
両親が買って来てくれたのを貰った。
揚じゃなくて、焼きドーナツで、ホットケーキ風ではあるけれど、
沙耶は気に入りました。

お値段110円也。

110923_2108~01

おねい様が九州・沖縄フェアにてサーターアンダギーを購入。
黒糖と、紫芋と、プレーンの3種。
プレーンが一番美味しかったです

110806_2105~02

三代目茂蔵の豆乳ドーナツです。
揚ではなく、焼き系のドーナツ。
しっとりと美味しかったですよ。

110710_2011~01

おねい様が買って来たドーナツは、ラスカに売ってた。
鴫立亭がどうやらなくなってしまい、その場所にて売られていたのだ。
中がクリームで、冷たくなっていたのだが…美味しくなかったな。

100131_1934~01
はらドーナツ第二弾
先日、茅ヶ崎方面に行ったので、帰りに買って来ました。
左がプレーン、右がチョコ、上はサツマイモです。
サツマイモは多分期間限定だと思う。
日曜日の午前中だったけど、数人並んで買いました。

前回、翌日に食べたら物凄い油っぽかったので、
今回はキッチンペーパーに包んで置いておいたら、
凄い油を吸っていた。
その日に食べに時は、キッチンペーパーにでも包んで置いておくと、
多少ヘルシーかもしれないですね。

ちなみに、
100208_1357~01
こんなの売ってました。

100110_1927~01

先日の焼モンブランと一緒に買って来てくれと頼んだのが、
この焼ドーナツ「マイモン」。
大阪の方のお店らしい。
焼ドーナツは、4年ほど前にららぽーと船橋のパンストリートで見て、
とても気になってた物でした。

期待を込めて一口…。
「…美味しく無い。」
ドーナツと言う観念から考えると、
これは硬いスポンジケーキを食べてるような感覚です。
申し訳ないが、たいして美味しいと思えない。
沙耶が初め見たあの焼ドーナツはどうなんだろう?ととても気になる今日この頃です。

091102_1930~01
クリスピークリームドーナツ第二弾。
先日、諸事情により東京に行った際、
有楽町店がかなり空いてたので買って来た。
ほぼ待ち時間無。
試食のオリジナルグレース貰ったけど…沙耶には無理!!!!
シュガーのは親にあげたから味が分からないけど、
期待してたトラディショナルケーキ?も一日経ったので美味しくなかった。
一日経たなくてもどうだったのかなぁ?
クリスピークリームドーナツ、沙耶はもう良いや。

091101_1932~01
091101_1934~01
自分で行けば良いのですが、母が茅ヶ崎に行くと言うので買ってきてもらったはらドーナツ
ずっと食べてみたかったの。
でも茅ヶ崎に行くのは面倒だった。平塚まで行くくせにね。
豆乳のドーナツ美味しかったよ。
でも次の日は脂臭さがあってちょっとなって感じだった。
買ってきてすぐ食べた方が良いかもね。

PA0_0050-1.jpg
ベーグル&ベーグル第5弾
これは抹茶栗のマフィン。
栗の甘露煮が上にぼこっと乗っているもの。
でも…栗要らないって感じもした。

PA0_0055.jpg
マフィンラボのマフィンです。
鵠沼海岸に本店があるらしい。
平塚のラスカに売られていたので購入。
手前が白玉ぜんざいマフィンで、中に白玉が入ってる。
奥のがプレーンマフィン210円です。

先日おねい様がどこかから買って来ていたが、
二宮のマフィンマフィンのが美味しいと言っていた。

それを聞いてのお試しなのだが…
マフィンマフィンよりも大きさだが、
パサついていてボロボロ食べる毎に落ちる。
もちろん、買ったその日に食べましたよ。

これはー…いくら値段の割りに大きくても、
マフィンマフィンのがしっとりしてていいな。
と、沙耶は思う。

PA0_0211.jpg PA0_0212.jpg PA0_0213.jpg
ベーグル&ベーグル第4弾

左と真ん中の写真がさつまいものマフィン、右がかぼちゃのマフィンです。
サツマイモは角切りのが入っていて、
かぼちゃは上の方にクリームチーズが入ってました。
写真じゃ分かりにくいかも。
かぼちゃの種も乗っていて、かぼちゃが気に入った沙耶。
でも期間限定のメニューなんだ。

お値段260円也。



PA0_0821.jpgPA0_0822.jpg
ベーグルベーグル第3弾 ダブルチョコマフィン です。
小田原にベーグルベーグルが出来てそれなりに経つけど、初めて買ったマフィン。

値段に対するマフィンの大きさが妥当かどうか分からないけど、
しっとりしてて、ペロッと一個食べられてしまう。
これ気に入ったよ!
買った後に、パンプキンとかあるのを発見。
期間限定のだからそっちにすれば良かったよ。
また買おっと♪

お値段260円也。

doughnut-plant.jpg

DOUGHNUT PLANTです。

ずっと行って見たいと思ってたのですが、行く時間も無くいつも断念。
そこでおねい様に行ってきてもらいました。

トリプルヴァローナ チョコレート と ブラックアウトの二品。
何故どっちもチョコレートなのかと言うと、
多分おねい様の趣味に沙耶が食べられそうなのが一致してたからだと思います。はい。

ブラックアウトは中にチョコカスタードクリームが入っています。
トリプルヴァローナ チョコレートは上にチョコがコーティング。

激甘…!!!!
油っぽい!!!


沙耶の感想です。
次はベーグル食べてみたいなぁ。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .