昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

140923_2025~01

お母様がWISHBONと言う所のバームクーヘン購入。
美味しゅうございました。

140524_2055~02
おねい様が鴨宮にあるMARUKOで購入。
一度行って買ってこようと思ってたので、ラッキー。
ただ、やっぱり周りのアイシングは不要です。

140215_2007~01

おねい様が購入

130826_2006~02

おねい様が購入。
んまかったです。
こういう横にアイシングがないバームクーヘン大歓迎。

130826_1234~02

まだ前の修善寺駅のお土産屋さんで、
伊豆箱根鉄道の車体の箱に入ったバームクーヘンが売られてた。
昔の車体と、今の車体のがあって、
「昔の車体のが良いな。」
とお隣でボソリと某人言うので、イチゴ味のそっちを購入。
中身は要らないと言うので、箱だけあげて持って帰ったら、
悲惨な事になってた(爆)
正直、味もたいしたものではありません。

130620_2054~01

これどうしたんだろ???

130330_2126~01130330_2127~01
おねい様が治一郎のバームクーヘンを買って来た。
外側のアイシングが不要。

121003_2103~01121003_2104~01


ねんりん家のバームクーヘン。
チョコバージョンがあったので買ってきた。
美味いけど、やっぱりこの砂糖のコーティング要らないなぁ。

そう言えば、これを買った一ヶ月ほどあと、羽田空港で抹茶バージョンを見かけた。
沙耶的にはそっちが好き。
食べてないけど。

120707_2056~01
120707_2057~02
匠宇治彩菓の利休濃茶ばうむくうへんです。
奈良へ行った母が購入。
横に砂糖のコーティングがされていないステキなばうむくうへんでした!


120729_1957~01
120729_2012~01
母がねんりん屋のバームクーヘンを貰ってきた。
以前沙耶が買ってきたバームクーヘンと違い、こちらは一般の形。
まぁ、普通にうまいです。

120205_1946~01

はらだのクーヘン です。

両親が旅行先で購入。
洋酒が効いている、ちょっぴり大人向けの物です。
ま、若干バサバサ。

110625_2122~02
もちクリームジャパン キャラメルプリンバウム

おねい様が何処かで買って来たバームクーヘン。
カラメル飴が付いてたね。
沙耶はバームクーヘンは何も化粧されてないのが好きです。

100530_1936~01
確かおねい様が買って来たバームクーヘン。
周りが砂糖のコーティングをしてある沙耶の嫌いなタイプ。
何で付いてるのか意味が分からない。

091227_1954~01091227_1955~01
091227_2002~01

ねんりん家と言う屋号のバームクーヘンの店がある。
東京駅の大丸に長蛇の列が成ってるのを見た時、初めてその店を知った。

先日、某所に行った時に通った所で期間限定出店をしていて、
15分で買えると言うので並んで見た。

一番安いのは一本735円。
写真のがそう。
並んでる間に頂いた冊子を見ると、二本入りのが一本を二つ買うよりも高い。
箱代のせいか。
特にのしとか要らないのであるならば、
人にあげるのでもこれで良いと思うのだが。

もう1つ、普通のバームクーヘンもあって、
そっちは買わなかったけど1050円と、そっちのが量はある。

長蛇の列を作るぐらい人気なのだから、さぞかし美味しいのかと思ってた。
上はカリッと砂糖が固まってそうなった感じ。
味は、別に並んでまで買うほどの物でも無い。

そして沙耶は気が付いた。
東京ばな奈と同じ会社の店である事を。

…二度目は無いね。

091025_1945~01
新潟にある大阪屋のぶなの小径と言うバームクーヘンです。
両親が買って来た。
横がチョコレートなのが特徴。

でも、何も無い方が好きだな。

PA0_0599.jpg
《新発売》京ばあむ 3.5cm


おたべ 京ばあむ です。
先日も書きましたが、京都に行った際買ってきたもの。

お会計の時に、抹茶のアイシングが回りに付いてるのに気が付かず購入したもので、
期待はしていなかったのですが、
これね、凄い美味しい!
アイシングは溶けて生地に染み込ませてもOKと言うもので、
多少溶け込んでいたのですが、
何だろう?濃厚?
真ん中の黄色い部分は豆乳だけど、全く癖がなくて、
豆乳と言うことに気が付かないかも。
あまり抹茶系菓子に興味を示さないおねい様も、美味しいと言っていた。
なかなかの物を買ってきました。

お値段1050円也。



sapporo-g-baem.jpg

札幌グランドホテルのバームクーヘンです。
ちょっとした北海道フェアがやってた所を、西友で母購入。
これいいね!
何がって、まわりにコーティングされてないんだもん!
バームクーヘンのあのコーティングは、常々言ってるが、
沙耶にとって究極に無用なもの。
何でわざわざつけるの?

このバームクーヘン、沙耶を待たずにおねい様がさっさと切ってしまったので、
どのくらいの大きさかは予想でしかないが、
600円台にしてはなかなかの大きさ。
こんな感じです。直径10センチぐらいカナ?

引出物(引き菓子)にも最適。お取り寄せ。札幌グランドホテル バームクーヘン バニラ

でも高さがあるからね。
パサついてなく、これ良いなー。

以前、微妙な写真のパウンドケーキも紹介しましたが、
それもここの。
結構色々売ってるみたいです。

shimadaya-baerm.jpg

前に書いた、長崎バームクーヘンです。
島田屋製菓店と屋号が正式名称です。

北千住で売っていたので買ってきた。
これね、特大のやつ。他が売り切れだったの。
しっとりとしていてとても美味しいのよ。

昔は買いに行くのも遠くて…と言う場所だったけど、
つくばエクスプレスが出来て、駅近の場所になりました。
でも、人気のお店なので、きっと並んでいるでしょう。
錦糸町の駅にもお店があるし、通販もやってます。
一度お試しあれ。お値段特大で1450円。チト高いなぁ。

tokyo-baem.jpg

東京福うさぎと言う所のバームクーヘンです。

東京バームと包装しに名前が書いてあった。母が東京で買ってきたらしい。

ネットで調べてみたんだけど、検索に引っ掛からない。(-_-;ウーン

えーっと、買って来た時は丸い形でした。写真は1/4カット。

直径は15cmほどあったでしょうか?

能登半島の卵を使用した物で、バターもたっぷりでしっとり美味しい。

洋酒も入ってるみたいでしたが、全く気がつきませんでした。

これはなかなかお奨めです。

ちなみに、これはコーティングがされていないバームクーヘンです。

昨日のミスドのブログでも書きましたが、

沙耶はバームクーヘンにコーティングがされてるのが大嫌いです。

どうして必要なのかが良く分からない。意味あるの?

外側の焼き目が一番美味しい所なのに。

バームクーヘンと言えば「長崎バームクーヘン」も好き。

以前にどうやら書いたらしい。

時間があったら買ってこようかなー。

前に書いた事があるだろ?シリーズ4

長崎バームクーヘンと言うものがある。
長崎で作ってるバームクーヘン?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 違います。
作ってるのは東京は足立区です。

2年ほど前、母が「東京に美味しいバームクーヘンのお店がある」
と、沙耶に言った。
で、ネットで検索。
かなり有名店のようで、色んなHPに書いてありました。
当初、東京まで買いに行くつもりだったが、
HPの竹の塚から歩いて35分と言う文字を見て諦めた。
小田原から代々木上原まで行って千代田線に乗換えて、
北千住で降りて東武伊勢崎線で竹の塚、そっから徒歩35分…。
所要時間3時間以上。しかも行列が出来る店とか。
やってられん。
と、言う事で通信で頼みました。
中位の大きさのが12個入って送料込みで3300円。
しっとりしてて、美味しかったです。
何よりも、バームクーヘンの回りにコーティングがされてないのが良い。
あれ、苦手なんですよ。
前に友人から貰ったS県の有名某店のは、
しっかりコーティングされてた。
ので、母と二人その部分を剥がして頂いた。(爆)
冷凍で1ヶ月保存が出来るので、ゆっくり食べられます。

久しぶりに思い出したので、HPに行ってみた。
…小奇麗なHPになってる。
それと種類も増えてて、…値段が上がってる。ε-(;ーωーA フゥ…
でも、どうやら神田で買えるようなので、
今度行った時にでも買ってこよう。

ところで、何で「長崎」バームクーヘンなのか?
それは未だにナゾ。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .