昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160122_2243~01

見た事あるけど思い出せない。

151119_2158~01151119_2159~01

この店がなくなってしまって、沙耶はがっかりしている。
しかし、数本買って1000円以上するものを、
600円と言ってしまう店員がいるのは問題だったと思う。

151105_1131~02
151105_1132~01

ミニストップで売ってたんだよね。
これ、美味いけど小さい。

150816_0038~01

真岡のお店で鉄オタさんが購入。

150228_1312~01
150228_1313~01

何処の?

141224_2043~01

おねい様購入。

141108_2049~01

ロクシーコンタクトリーをおねい様が購入。

美味いよね。

141101_2027~01
141101_2032~01
おねい様ご購入。
樫の樹は栢山にあって、行く機会が無いのでありがたや。

140929_1336~01

スーパーで見つけて買ったんだけど、最近たまにドンキで安く売ってる。
これ、美味しいようなチーズくさいような。

140324_1938~01

…名前が思い出せません。
でも、美味しかったのです。

130721_1414~01130721_1414~02
130721_1417~01
まる福 福島の恵み
とあるおうちで頂きました。
お父様から送られてきた模様。
美味しゅうございました。

120729_1929~01
120729_1929~02
茅ヶ崎にお店があるレプラコーンと言うお店のものをおねい様が購入。
駅ビルで、期間限定でお店が出店していてそこで買った模様。
これ、チョコスフレ。
美味しかったです。

111002_1947~01
111002_1950~01
おねい様がぶんぶんで買って来た、チーズケーキとフィナンシェ。

良く歩いてあんな所まで行きますなぁ。
ちっちゃいけど美味しかったですよ。

110620_1953~01

成城石井でおねい様がチーズケーキを購入。
沙耶的にはイマイチだったわ。

110504_2005~01
ロクシーコンタクトリーの物を、どっかの物産展でおねい様が購入。
カマンベールチーズケーキと、チーズタルト。

味ですか?
記憶にございません。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

110417_1940~01

おねい様が買って来た物だと思う。
多分、コージーコーナーのチーズケーキ。

たまにはショートケーキが食べたいと思う。
買ってきてよ。(笑)

110307_1925~01
前から京王百貨店の地下にあるのが凄い気になってた、PAUI
以前、急遽新宿へ行った時に、思い切って買って来た。
何を思い切ったのかは不明だけど。
いやぁ、結構店舗あるのね。
これ、フロマージュか何か。
正式名称ね、2ヵ月半前だから忘れちゃった。
タルトじゃなくて、パイなのが微妙だった。

そして、帰りのロマンスカーが、青いロマンスカーだった。
平日も新宿小田原間走ってたの?

100111_1920~01100111_1924~01

成城石井の塩キャラメルプレミアムチーズケーキ です。
おねい様が20%オフになってるのを見て買って来たらしい。
上にくるみが載っていてですね、下の茶色い部分が塩キャラメル部分です。
上のチーズケーキが物凄い濃厚で、半分で相当腹に溜まる。
4人ぐらいで食べるのがベストかもね。
抹茶の何か買って来てくれると嬉しいんだけど、
おねい様は自主的に抹茶を買わないから。
自分で行くしか無いんだよねぇ。


で・・でか過ぎる!ズバリ!8人前!!【訳あり(業務用)】チーズケーキ×1本ご希望の種類をお...

北の国からの贈り物 と言う楽天ショップのお店の、ニューヨークタイプのチーズケーキ です。
ポイントが溜まったので購入してみた。

これね、35センチ長さがあるの。
PA0_0696.jpg
長っっ!!て思うよ。
その割りに値段が安くて購入。

送られてきた時は、沙耶はいなかったので分からないが、
おねい様曰く、でかい箱の中にケーキの箱が斜めに入ってたとか。
まっすぐ入れたら送料安いかも?とか。

さて商品ですが。
訳ありの業務用との事。
冷凍の状態で送られてきて、
すでに食事が終わってたおねい様は、7割冷凍の状態で食べていたので、
全く気が付いてない様子でしたが、
その後ほぼ解凍状態で食べた沙耶ちょっと粉っぽいく感じたんですよね~。
微妙に滑らかではない。
下のビスケット部分ももう少しなぁと思う。
次はないな。

お値段1480円也。

PA0_0626.jpg PA0_0623.jpg
アニーおばさん タンテアニーのチーズケークです。
ハウステンボスの初期の頃から有名なお菓子が売られているお店の物です。

最近ではスーパーのちょいとした物産展でも売られるようになりましたね。
沙耶的にはここのクッキーも食べたいのだが。
ベイクドチーズケーキで、甘さはそれなりに控えめだと思う。
大きいサイズと小さいサイズがあり、これは小さいサイズ。
久しぶりにハウステンボスのタンテアニーのお店に行きたいなぁ。
お値段1050円也。

実はこれ購入後ちょいとした事件がありまして。
西友にて沙耶が購入後、自宅で賞味期間を見ると、意外と長い事を知る。
ので、明後日か来週の日曜にでも食べよう!と思った。
その次の日の日曜、沙耶はヤボ用と相棒の映画鑑賞を兼ねて東京に行っておりました。
帰りの電車を待ってる時、姉からメールが来ていたのに気が付きました。
「チーズケーキ食べて良い?」
ここに載せるために丸ごとの写メを撮りたかった沙耶は、
ふざけるなとメールを返したのですが、すでに食われてた。
…人の許可なく食べるなんて何て自分勝手な奴だっ!
こう言うところにその人の人間性が出ます。
いくら家族でも、自身が購入した物ではない限り、
食べて良いのかしっかり確認してから食べるべきかと。
ましてやおねい様は沙耶の性格分かってるでしょうに。
おねい様はジャイアンかもしれません。(お前の物は俺の物、俺の物は俺の物)

散々怒った沙耶に、おねい様はネットでお取り寄せ。
長崎から代引きでは商品より高い。
まあ、自業自得ですけどねっ。

PA0_0540.jpg
トロイカと言う岩手県北上市にあるロシア料理屋のチーズケーキです。
ロビンソン百貨店で東北の物産展にあったそうな。
おねい様ご購入。
濃厚なチーズケーキで、沙耶とても気に入った!
通信販売もやってるそうです。

kamaboko-chesee.jpg

ずっと気になってるものがあったんです。
それが上の写真の。
かまぼこ屋が作ったチーズケーキなんですよ。
気になったので、お土産に持っていく。(゜O゜)\(--; ォィォィ

あのですね、
白身魚、入ってるんですよ。やっぱり。
かまぼこ屋作なので当たり前ですがね。
味はですね、「失敗した焼きプリンもどき」が適当でしょう。
…美味しくないです。ごめんなさい。
食べられない事はないのですが、
甘さが妙にしつこくて、さすがの沙耶ももう要らないよと思った。

お値段は525円也。
店名は発表しない方が良いでしょう。
沙耶の地元、小田原のどこかで売ってます。
同じようなものが有名かまぼこ屋にもあるそうですが、
そっちはどうなんだろうか?????????

garagaradon.jpg

濃厚なのに後味すっきりタルト・オー・フロマージュ
焼き菓子がらがらどんの「タルト・オー・フロマージュ」です。

楽天のポイントの有効期限が迫っていたので、

何か買おうかとおねい様と一緒に決めたもの。

楽天市場のお菓子の種類が多過ぎて、何にするか迷った。

おねい様がチーズケーキが良いと言うので、

数あるチーズケーキから、値段の上限を決めた中で選んだ。

いや、これはヒットでした。

15cmのホールで、タルトは横(回り?)の部分は結構厚いのですが、下は薄い。

でもね、でもね、チーズケーキの濃厚な味が、

タルトが薄くてもまったく気にならない。

濃厚なんだけど、後々までくどいと言う事が無い。

商品は1575円ですが、送料入れると2500円弱になるけど、それでも良いね。

楽天のポイントで買うと、おまけがついてくるよ。

letao-1.jpgletao-2.jpg

北海道は小樽にある「LETAO」と言うお店のストロベリ―ドゥブルです。

おねい様がロビンソン百貨ってんでやっていた北海道物産展で買ってきた。

冷凍してあって、まだ完全に解凍していない状態で食す。

上が苺のマスカルポーネレアチーズになっていて、下が硬めのスポンジケーキ。

濃厚なチーズケーキが半解凍でもシャリシャリしていてなかなか美味しい。

これで1000円ちょいらしいです。

omuretto.jpg

函館 スナッフルスのチーズオムレットです。

おねい様が新宿伊勢丹でやってた北海道物産展で買ってきた。

皆さん、本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか?スナッフルスのチーズオムレッ...
↑こっちのが見やすい。

「(女優の)有森也実お奨めって書いてあったよ―。」

とおねい様は言う。

うん、ふわっとしっとりで濃厚なベイクドのチーズケーキ。

お奨めって言われるのは納得。

北海道産の素材をふんだんに使ったものらしい。

チョコレートバージョンもある。

いやいや、チーズオムレットもそうだけど、

他のケーキも美味しそう…。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… 撃沈

函館にはカフェもあるそうです。…良いな…。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .