昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160324_1623~01

美味しそうなので買ってみた♪
そして満足した♬

140125_2031~01

茅ヶ崎の駅ビルに入ってるGOOD EAT DOLCE のタルトをおねい様が買って来てくれた。
あたしゃここのタルト好きでねぇ。
遠まわしに安舌とおっしゃた方もいましたけど、
沙耶が気に入ればいい話でしょ。
近々お店に食べに行こうかと思ってる。

131214_2021~01
FLOでおねい様が購入。

130203_2030~01
ア・ラ・カンパーニュは大好きなお店。
ため息と冷ややかな視線を送って、物凄い気分の悪い状態にて、
ちょいと大和に行った。
のはいいけど、たいした事がなく、がっかりしながら町田に行った。
その町田でも、ショッキングな状態に陥っていて、
あまりにも悲しいので、帰りに町田店に立ち寄って買った物。

相変わらず美味しかったわ。
夜が遅かったので、種類がなかったのが残念。

110501_1946~01

おねい様が買って来たタルト。
たぶん、FROでしょう。
上のチョコの部分は濃厚ですっごい気に入ったのだが、
それを支えるタルト部分が貧弱で。
かなり残念ですねぇ。

110319_1959~01
小田原に昔からある、山口菓子舗でおねい様が買って来た苺タルト。
タルトが思った以上にサクサクで、美味しかったです。
小さいけどね。

101211_2044~01
おねい様が茅ヶ崎で買って来たGOOD EAT DOLCE のケーキです。
沙耶もおねい様もこちらのケーキはお気に入り。
茅ヶ崎まで行けば良いんだけどねー、なかなか足が…
と思ってた所に、良いお店を発見。
それは後々のお話。

でも、ついでに買いに行くのもありだなって思いました。
こちらでお食事も可能なので、食事して、発見したお店に行く、とか。
お金が減りますがな。




≫続きをみる...


flo-akaifrute.jpg

FLO第3弾
赤いフルーツのタルト(確かそう言う商品)です。
自分で自分の誕生日ケーキを買う沙耶。
それもまた一興。

美味しそうだから買ってみた。
クランベリーがかなり酸っぱいんだけど、他のベリー類は甘くて、
タルトは割りとサクサク。
これはヒットでした。

20061121202159
キルフェボン第3弾です。

母上が静岡に行くというので買ってきてもらいました。

美味い…相変わらず美味いよ。

右がイチゴのタルトで、左はコーヒーのタルト。

いちごがね、小ぶり何だけどさすが静岡ってくらい甘いの。

タルトもサクサクだし、いちごの下のカスタードクリームも美味しい。

コーヒーのタルトもコーヒー独特の風味が、生クリームに合うの。

買いに行くのが困難なのでもう食べられないかもしれない。

うちの近くにあればいいのに…。せめてデパートに入ってれば!



20061009111327
ペシェ第二弾 タルトです。おねい様ご購入。

手前がおねい様が食べたバナナとココナッツのタルト。

向こうは沙耶が食べたパンプキンタルト。

左はチーズケーキ。

パンプキンタルト美味い!

上に薄いゼリー状ので覆ってあり、

その下にかぼちゃの濃厚なペーストにタルトです。

タルトのお店なので、タルト生地が美味しいのは分かってたのですが、

(-_-;)うーん これは予想外にヒット。

チーズケーキも濃厚で、ちょっとだけ甘い物が食べたいと言うときは、

お腹も気分も満たしてくれる美味しさです。

20060915090708220060915090708

FLO第2弾。

おねい様がFLOで買ってきました。それぞれ別の日。

写真左はキャラメルプリンタルト。

おねい様が買ってきて冷蔵庫に入れなかったので、生ぬるい。

味は悪くないんだけど、上がプリンなだけに冷やしておいた方が美味しい。

右はマンゴプリンです。294円也。

堅めのマンゴープリンでした。

これ、美味しい。かなり味は濃厚です。

今まで食べたFLOのデザートで、沙耶の中ではトップレベルです。

季節限定が悲しい。



peche-cheesetaruto.jpgpeche-chocotaruto.jpgpeche-kinomitaruto.jpg

熱海の伊豆山にあるpecheというタルトとキッシュのお店です。

熱海市内と湯河原にもお店があり、小田原のロビンソン百貨店の中にも出店中。

左からチーズタルト・チョコレートのタルト・木の実のタルトです。

おねい様が買ってきたので名称は不明。

以前、実は小田原市内の沙耶の家からも歩いて行ける所に出店してました。

ま、人目につきにくい所ですので、いつの間にか無くなってましたが…。

沙耶が小田原市内の店で買ったときよりも以前より安くはなってるようですが、

カットが小さくなった分の値下げだろうとおねい様は言う。

でもですね、美味しいんですよ。

下のタルトがサクサクで美味しい。

沙耶が食べたのはチョコレートのタルトだったのですが、

(って言うか、沙耶が自分で買ってきた時も同じ物だった)

相変わらず上のチョコが邪魔。

何でしょ、確かにあるのと無いのとでは豪華さが違うのですが、

口に入れた時の一瞬のザラつき感が邪魔臭い。

でもね、美味しいんですよ。

おねい様、今度は違うのを買ってきてくだされ。

フルーツタルト

FLO JAPONのフルーツタルトです。(品名不明)1575円。

6日がおねい様の誕生日で、母君に頼まれて買って来ました。

本当はモンブランタルトを買って行こうと思ったのですが、

おねい様の誕生日ケーキに沙耶好みでは文句言われる!と、

仕方なくこのフルーツのタルトに。

実際、おねい様にも「あんたにしては珍しい」と言われたし。

フルーツは、洋梨・オレンジ・キウイ・苺・ブルーベリー。

カスタードバージョンもあったのですが、こっちで良かった。

食欲がなかったのでこれの1/4カットでも多いのに、カスタードだったら…。

下のタルトがサクサクで、ここのタルトは結構好き。

ちなみにスカイラークのグループだとか。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .