昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

090102-1.jpg
葦 第8弾 

事情があって焼き菓子のギフトセットを購入したのだが、
結局不要になってうちで食べる事に。
クッキー類だった気がする。
ヌガー系統は好きじゃない沙耶。
クッキーは食べるのよ。日持ちして良いよね。

沙耶は、葦はケーキじゃなくて焼き菓子が食べたいと常々思う。
葦のケーキ沙耶的にいまいちだから。

ashi-sakura-roll.jpg

葦第7弾 桜ロールケーキです。
中には生クリームとアンコが入っていて、部分的に塩気が効いている。
おねい様が購入したものだが、これはちょっとね。(-_-;)うーん
何故ここしょっぱいのよ!とかさ。
桜餅のイメージで桜の葉の塩気を意識しているのかもしれないが、
何て余計な演出を!と。
今回は厳しく評価してみた。

ashi-sweetp-taruto.jpg

葦第6弾。
おねい様が買ってきたスィートポテトのタルトです。

おねい様によると、タルトの上にアーモンドクリームらしきもの、
その上に生クリーム、そしてスィートポテトのクリームが乗ってます。
ここのタルトはあまりサクサクではないです。
周りに付いてるのは松の実。

一見モンブランのタルトかと思いました。

ashi-roll3.jpg

葦第5弾。
去年の話ですが、母がロールケーキを3種類買ってきました。
抹茶、マロン、チョコです。

20060814231247
葦第4弾です。

おねいさまに買って貰った。

沙耶が食べたのは左のタルト。

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーのタルトなんです。

タルトのとこには硬め沙耶好みのカスタードクリームが入ってる。

タルト生地が若干柔らかめですが、ベリーも美味しいし、

沙耶はなかなか好きです。

ashi-macchamu-su.jpg

葦第3弾です。これは抹茶のムース。値段と名称不明。

おねい様のご購入品です。

上は硬めのゼリーです。日本酒っぽい感じのするゼリーだったなぁ。

日本酒を好まない沙耶はちょっと苦手。でも硬いのが良かった。

下は抹茶ババロアになってるが、ちょっとゆるいと思う。

抹茶の味はとても良いのだけど、もう少し硬めの方が沙耶は好きだなぁ。

ちなみに入れ物はガラス製品。

ashi-cheese-chocoroll.jpg

平塚に本店があるケーキ店「葦」 第二弾です。おねい様が購入。

以前、たまには違うのを買って来いと言ったらこのようになりました。

これで良い。

ベイクドのチーズケーキと、ココアかチョコのロールケーキです。

こういう普通に何処でも売ってそうなものって、味が比較出来るから良いよね。

濃厚なベークドチーズケーキは、1つで満足させられる美味しさだし、

ロールケーキはさらっと胃に収まってしまう感じ。

おねい様が買ってきた葦のケーキで初めて満足いった。



20051010142406

平塚に本店のあるのケ-キです。

焼き菓子は歯科助手をしていた頃、

患者さんから頂いて何度か食べたことがありました。

これはカボチャのケ-キだった。

表側はババロアになっていて、下がタルト風。

おねい様が買ってきてくれたので、値段と品名不明。

この前買ってきてくれたときも似たようなケ-キだったが…。

…。

copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .