昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

130422_1747~01

沙耶が買って来たんだろうと思うけど?

100502_1945~01
100502_1948~01

カレーパンを買った後に、梅屋の地下で買って来ました。
クッキーと、くるみのパウンドケーキと、マドレーヌ、杏仁豆腐(?)です。
本当は、チルドデザートをもっと買って行きたいのですが、
自宅まで持って帰るまでに崩れそうだし、時間も掛かるので、
あまり持って帰れないのが残念です。

kanpa-kuri-kurumi.jpg

カンパーニュ第5弾 パウンドケーキの栗とクルミです。
久しぶりに平塚で買ってみた。
価格改定があった模様…。

栗は、チョコのパウンドケーキベースに栗入り。
くるみはプレーンベース。
かなり種類があるパウンドケーキのお値段260円だけど、
15センチ位あるのにこの値段、安いよね~。

ちなみに、地元小田原の何処だかのスーパーに、
カンパーニュのパウンドケーキがあったそうですが、
値段が100円以上違うとか。
おねい様情報なので、イマイチはっきりしないけど…。
でも、平塚まで行くよりは安いか。

沙耶はいつもついでだけど。

カンパーニュ第4弾
先日平塚に行く用があり、買ってきました。
PA0_0559.jpgPA0_0556.jpg
これ、150円。
モンブランのタルトっぽい。ネーミング忘れた。
モンブランと言っても、白餡とか使ってるんでしょうけど、
それにしても、これ150円なら納得かな?
ここは、生菓子でも大概150円ぐらいで売られていて、
生菓子は安く売ってるのもあります。
良くは見て来なかったんだけど、日が迫ってるのかな?
平塚に行ったときには是非どうぞ。
梅屋の駅側の建物の地下一階、TSUTAYA横です。

PA0_0479.jpg
カンパーニュ第3弾
先日平塚に行った時に買って来ました。
本当は生菓子を買いたかったのですが、
用事が出来たので、焼菓子のみに。

やっぱりここのお菓子美味しい。
写真のは一個80円ですが、他のケーキ屋で買ったら200円ぐらい取られそう。
大きさも倍近くあるし、小田原にも出来て欲しいなってホント思った。
今度行った時こそ生菓子を!!
ゼリーとか安いんですよ。

canpage-roll.jpg

先日、叔母がうちに来た時に持ってきたのがカンパーニュのロールケーキでした。
どうも従姉妹がここのが美味しいからと言ったそうです。

沙耶がロールケーキの存在を知ったのが、
叔母が来たその日の夜に冷蔵庫の中でちらりと見た時で、
「ロールケーキを貰ったのよ」としか知らされていませんでした。
で、その日は食べず、次の日仕事から帰ったら姉が切り分けてくれていた。
「後半分残ってるのよ」と、言うのを聞きながら食す。
そして貰ってから3日後。
残りの半分を食べようと、姉が冷蔵庫から出してきて、
カンパーニュのロールケーキだった事を知る。

それにしても。
初めてカンパーニュに行って物色してた時も思ったが、
実物の袋を見た時は凄い長いと思った。
「その袋の分だけ長かったのよ。」
そう姉が言っていたので、30CMはあるのではなかろうか?
多分、それで600円とか700円とか。
1000円は絶対行ってないはず。
…安。
子供の友達が何人も来たときとか最高のおやつだよね。
安く済んで。

ただ、ちょいと生クリームが多すぎて沙耶はイマイチ。
1/3位で十分だな。
味はお値段と長さの割に美味しいのです。
確か何種類かあったはず。

平塚行ったらまた買ってこようかな。

kanpanyu-kabochap.jpg

平塚にあるカンパーニュと言うお店のパウンドケーキです。
これ、かぼちゃのパウンドケーキ。
これ、だいたい15cmぐらいあります。
値段の割りに、とてもしっとりしていたのにびっくり!
地元民が薦めるのが良く分かります。
パウンドケーキだけでも種類は割とあり、
焼き菓子やプリン、ロールケーキもあります。
子供が友達連れてきたとか、ちょっとしたおやつに良いですよね。
本社は場所が良く分からないのですが、
沙耶が買ったのは梅屋の地下一階、TSUTAYAのとなりです。

かぼちゃのパウンドケーキは230円也。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .