昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

091218_2114~01
ア・ラ・カンパーニュ 第8弾
ア・ラ・カンパーニュのHPには全商品のケーキが掲載されて無い。
ので、これも何て名前だか分からない。
おねい様が購入しました。

クリームチーズ(?)とナッツが入っていて、下は普通にタルト生地。
くどさを感じさせずに美味しく頂けました。

091112_2054~01
ア・ラ・カンパーニュ第7弾
おねい様が買ってきてくれた。
奥のはおねい様が食べてた。りんごの煮たのって言ってたかしら?
手前のは、2年前に鞘が自分で買って来た事あるのよ。
かぼちゃのタルト。

相変わらずタルトが美味いです。

PA0_0754.jpg
ア・ラ・カンパーニュ第6弾 タルトキャラメルバナーヌ と言うもの。
おねい様が買ってきた。

上はホイップクリーム、真ん中はキャラメルのムース。
下に、隠れバナナがある。

だから、沙耶は果物を煮焼した物を食べないって言ってるでしょ。
ジャムは大丈夫だが。

おねい様はそれをちーーーーっとも理解しないので、
いつも自分好みのを買ってきては、沙耶が文句言うと愚痴る。
オーソドックスの物買って来れば良いじゃん。(;-_-) =3 フゥ
変な変化球は要らん。
たまに沙耶が自分で買ってくる沙耶分のケーキを見れば偏った好みが分かるだろうに。
うちのおねい様は学習能力がありません。

PA0_0314.jpg

ア・ラ・カンパーニュ第5弾です。
おねい様が海老名で買ってきてくれた。

チョコのタルトが「フィーユ・オ・ショコラ」で、
もう一つは名称が分らないけど、モンブランでした。

フィーユ・オ・ショコラは、下がパイになっていて、
上にはチョコのクリームとコーヒーのクリームが乗ってます。
アーモンドのヌガーみたいな奴もあった。
正直ちょっとくどいと思った。

モンブランは、やはり下がパイになってました。
モンブランのクリームと、生クリーム、そして胡桃が入ってます。

うちの家族は沙耶の好みを分っちゃくれないんだよな。
・・……(-。-) ボソッ
ここのケーキはタルトが美味しいのに。

PA0_0325.jpgPA0_0324.jpg

ア・ラ・カンパーニュ第4弾
久しぶりに行きました!
この前このお店が入ってるデパート(?)に行ったのですが、
財布を落としたとの知らせを聞き、小田原にトンボ返り。(;_;)
45分掛かるのよ…。(><。)。。

それはさておき。
再びやはりそのデパート(?)に行かなければ行けなくなり、
今度こそは!と行きました。
ア・ラ・カンパーニュのお店の入り口の真ん中に、ショーケースがあるのよ。
沙耶はそのショーケースをジーッと見てました。
何を食べて行こうかな?と。
店員さんは、沙耶は買って帰るものだと思ったようですね…。
後から来た人が次々店内に案内されて行くのに…。
沙耶は買って買えることに決めました。

モウイイヨ、モッテカエルモンっ(;_;)

おねい様に買っていったのが、イチゴのタルト。
イチゴの下はカスタードのババロアっぽくなってました。
沙耶が食べたのは、カボチャとチーズのタルトです。
上に刺さってるのはクッキーでした。
ココナッツぽいかな?
いやー、これ旨いねぇ。
カボチャとチーズの香りと味の混ざり具合。
そんでもって、ここはタルトが旨いのよ!

うちの近くにあればなと良く思うんだよね。
お値段各525円也。

20061226202956
ア・ラ・カンパーニュ第4弾。

友人Rに海老名で会ったとき、行ってきました。

行きたかったのよ~。

海老名にはカフェがあるんですよ。

もうね、ショーウィンドー見てて、全部食べたいと思うんだよ。

沙耶はホントここのケーキ好き。

さて、写真は栗とチョコのタルトとアイスティ。

チョコ生地と栗がもう何とも言えん。栗ゴロゴロだよ。

下のタルトはサクサクだし。

昼が物凄いボリュームあったし、胃の調子も良くはなかったから、

入ろうか迷ったのよ。でもあたしゃ行って良かったと思った。

一番近くて海老名だからなぁ。

ケーキ525円、ドリンク630円。

昔はドリンクセットがあったが、今は無いのかなぁ?

(-_-;)うーん

20061026195904
ア・ラ・カンパーニュ第3弾です。

これはタルトメリメロ。

新鮮なフルーツがどっさり乗っていて、タルトサクサク。

ホントここのケーキ好きだわ。

a-la-blueberry.jpg

ア・ラ・カンパーニュのタルト・オ・ミルフィーユです。

(-_-;ウーン、早い話ブルーベリーのタルト。

美味しい―――――――――!!!!!!

ブルーベリーは甘いし、タルト生地がサクサクで香ばしい。

前に一度、新宿で買って来た時に食べましたが、

何度食べても美味しい♪

今度は他の物も食べてみたいです。

20050915175108220050915175108

ア・ラ・カンパ-ニュのケ-キです。

デパ地下好きのおねい様が、新宿で買ってきました。

タルト・オ・ショコラ・エ・ポティロン…と言うカボチャのケ-キ
(チョコをからめたクッキー生地にかぼちゃクリーム、
上は甘く炊き上げたかぼちゃとかぼちゃプリン
)


タルト・オ・ショコラ・エ・マロン…と言うチョコレ-とのタルトのケ-キ。
(アーモンド風味のタルト生地に渋皮栗が入ってる。)

いずれも値段不明。

以前お土産で頂いてから、ここのケ-キのファンになったんですよ。

大きいのにそんなに高くないし、タルトがサクサク。

フル-ツのタルトはフル-ツも美味しい!

どうやら神戸の方の会社みたいです。

雑貨屋が親会社??

うちの近くだと海老名にあり、そこはカフェも併設されてます。

ケ-キセットで788円。

小田原の駅前にあったら入り浸っていそうだな。

うん、キット。

それだけ沙耶はお気に入り。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .