昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

110515_1933~01
110515_1935~01
確か、おねい様が買って来たきゃとるふぃーゆのもの。
モチモチの生地に、中はカスタードです。
これはこれで美味しいのです。

100306_2113~01
きゃとるふぃーゆ第7弾
姉の誕生日の時に母が買って来た物。
沙耶はモンブランを頂きました。

091225_2047~01
きゃとるふぃーゆ第6弾

クリスマスの日に姉がケーキを買ってくると言うので期待してたら、
大きなのじゃなくて、一人一個のだった。
まぁね、予約も何もして無いから。

って言うか、値段が一気に上がってたらしい。
そこん所の商売どうなのさ?

このケーキは、普通でした。
中は確かムース?

091122_1947~01091122_1951~01

きゃとるふぃーゆ第5弾
…これなんだったっけ?
食べたの結構前なんだよ(爆)
それなりにサクサクのパイにクリーム。
美味しかったです。

081231-1.jpg
きゃとるふぃーゆ第4弾。 焼き菓子バージョン。

去年の暮れの話ですが…おねい様が買ってきてくれた。
沙耶が、焼き菓子が良いって言ったの。
日持ちがするし…、あそこのケーキ、最近沙耶好みじゃないのよ。
値段昔よりも安くなった気もするけど、小さいしね…。
焼き菓子(フィナンシェかマドレーヌ指定した。)なら失敗ないじゃん。

沙耶はフィナンシェとマドレーヌが好き…。
下手な物くれるよりも、フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせが良い。
ただし、変化球的な(レーズン入りとか)物は却下。

PA0_0023.jpg
きゃとるふぃーゆ第3弾 モンブランです。
おねい様御購入。

第1弾の時にもモンブランを書いた。
その時は下がちゃんとタルトだった様だが、
いつの間にやらしたがメレンゲになってらっしゃる。
これは…沙耶的に最低なモンブラン。
あのジュワーッて感じが嫌いなのよ。
何でタルトのままにしておかないかなぁ。

20060713132132

きゃとるふぃーゆ第二弾、ロールケーキです。

おねい様購入。

チョコのロールケーキで、中はババロアっぽい物が入って、

これなかなか美味しい。

クリームだけならさほど美味しく感じなかったでしょう。

口当たりがよくて、生クリームやチョコのクリームよりあっさり気味。

むむ、考えたね。

もう一つのは、一口大の焼きチーズケーキ。

きゃとるふぃーゆ

小田原の「裏駅」の近くにある 「きゃとるふぃ-ゆ」のモンブランです。

沙耶的小田原二大ケ-キ屋の一つ。おねい様が購入。

モンブランのクリ-ムの中は生クリ-ム。下はタルト。

下のタルトは美味しいのだが、モンブランのクリ-ムはお酒の味がわりとする。

中が生クリ-ムなのが沙耶は許せない。

生クリ-ムが食べたいのではなく、モンブランが食べたいんだよ-。

まぁ、沙耶が求めてるようなモンブランがは殆んどお目に掛かる事はないが …。(T_T)

生クリ-ムが殆んど使われてないモンブランがあれば、誰か教えてぇ。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .