昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160404_1745~01

新宿の銀のぶどうの店舗が、小田急百貨店から京王百貨店に移った。
で、そのオープン当初。
たまたま前を通りかかり…最終的に買う羽目に。
確か、これはこの日の限定セットのお菓子たち。
美味いけどさ。。。

121029_2009~01121029_2010~01

銀のぶどうのあのシリーズのカフェショコラ です。
おねい様購入。
このシリーズは美味いね。

101119_2012~01

銀のぶどうのシュガーバターの木 です。
おねい様が購入。

そごうで行列が作られてるのを見ました。
崎陽軒の月餅を買ったときです。
そんなに行列を作るほどなのかしら?
帰省の時の手土産の品?

ねんりんやも行列が出来てたけど、そこまで美味いとも思わなかった。
あれも銀のぶどう。
竹の籠に入ったレアチーズケーキは美味しかったけどなぁ。

20060624193318

銀のぶどう第3弾、抹茶モンブランです。

珍しくおねい様が沙耶好みの物を買ってきた。

上は抹茶モンブランで、真ん中は生クリームと角切りの栗がゴロゴロ。

下はなんとマロングラッセっぼいやつ。

…何て沙耶好みなんだ。

そんなに甘さはないし、くどくない。

細切れになってた理由がよく分からないけど。

銀のぶどうなかなかやるな。

ginnobudou-b.jpg

銀のぶどう第二弾 バウムブリュレです。ワンホール1155円也。

両親が東京に行った際買ってきてくれた物。

写真を撮る前におねい様に切られた。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

米粉を混ぜた物をチョコとプレーンのストライプに焼き上げ、

上はカラメルでブリュレっぽくなっています。

前に書いたと思うが、

沙耶は回りが砂糖でコーティングされたバームクーヘンが嫌い。

これは確かに砂糖だけど、カラメルになってるので、

それが香ばしくて美味しい。

でも、本当は無くても良いと思ってる。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

バームクーヘン自体が美味しいんですよ。

ginnobudou-tounyu-itigo.jpg

銀のぶどうの季節限定の「豆乳 苺ご」です。840円也。

おねい様が小田急百貨店の地下で買ってきたもの。

去年の3月に母上が買ってきた「かご盛り 白らら」と言うチーズケーキの

豆乳苺バージョン。

(かご盛り白ららは、きまぐれなる場所2005年3月17日記載)

チーズケーキと言っても、ムースのような感じの物です。

豆乳って言うのは分からなかったですが、いちごが凄い。

香料か何かは分かりませんが。

白ららは小サイズで、1人では食べ切れ無い量で、2日楽しめた。

今回は、おねい様と半分こでしたが、物凄い満足しました。

クラッカーの上に載せて大勢で食べるも良し、1人占めするのも良しです。

ムース系がOKな方は一度お試しあれ。



copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .