昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

150729_1709~01

また食べたいなぁ。

140925_1111~03

こく苦に魅かれて購入。
沙耶はチョコレートにカカオ91%ほどの苦さを求める。
こく苦と言う割には甘いですよ。

140325_1649~01
沙耶はたけのこの里派ですが何か?

130803_1707~01
お一人様サイズだろう。
沙耶はたけのこの里派。

121203_2058~01
明治 きのこの山 栗きんとん風味。
母が知り合いから貰ってきた。
ありがとうございました。

121117_1739~01


チョコレートが欲しくなる事がごく稀にあります。
でも、やっぱりこれも甘いです。
でも、95%のは苦いです。
90ぐらい出ないかな?

110828_1430~01

明治製菓 チョコレート効果 カカオ95% です。

常々、85%じゃ甘いと思ってた。
でも、99%は苦過ぎる。
これを見つけた時に、w( ̄△ ̄;)wおおっ!!!と思って購入。

でも、苦かったです。
91%ぐらいなら丁度良いのかしら?


極最近、明治製菓とか明治乳業が 「明治」 になってるのを知った。
…エーット、沙耶はこのブログでどうしたら良いのやら…。
と、言う事で、今まで通りにしたいと思います。

100928_1652~01
明治製菓 いちごが濃い アポロ です。

濃いかなぁ?

と思ってしまった。
ちょっと高かった気がする。

100305_1055~01
たけのこの里 第三弾 宇治抹茶ミルク です。

通常のたけのこの里よりも大きく、個別包装です。
が、7粒しか入って無くて良い値段しました。
願わくはもう少し量を!
でも、下のクッキーが美味しかった。

100227_1049~01
明治ポポロン第二弾 抹茶ミルク です。
外のシューは甘みのないココアシュー。
沙耶はこれを冷凍庫の中で保存して置きました。
若干凍った抹茶ミルクのチョコが美味しかった!!
シューが甘さがないので、結構何個もいけるんだわ。
一袋なんてあっっと言う間かも。
ポポロンを凍らせて食べるのが好きな沙耶です。

090616.jpg

明治シュースナック クッキー仕立て まろやかチョコ です。

サクサクっとした感触が、凍らせるとまた美味しいんだ。
もうちょっと量があると良いなと思った。

値段は…200円ぐらいだと思った。

meiji-hokkaidou-choco-poteto.jpg

明治 北海道チョコポテトです。
CMで見て、思わず購入。

チョコがたっぷり掛かってるので、
しょっぱいと言うよりは結構甘いです。
チョコの味が結構強くて、ポテトが霞んでしまってる。
これ、ちょっとくどいかも。
コーヒーとか渋過ぎるお茶が欲しくなります。

お値段忘れた。


アポロと言うと

アポロチョコこれだよねー。

はい、アポロも例に漏れず地域限定があるものです。


北海道限定アポロチョコレートメロン風味【大粒】


北海道限定 大粒アポロチョコミント味

aporo-apple.jpg
前のパッケージの東北限定のりんご味

aporp-apple2.jpg

今?のパッケージの東北限定りんご味

aporo-zunda.jpg

こちらは東北限定のずんだ味


【信州限定】 栗アポロ 138g


信州限定アポロ(赤ワイン風味)

aporo-ryokucha.jpg aporo-ryokucha2.jpg
こちら静岡限定の緑茶ミルク味。左は旧パッケージ。

aporo-mikan.jpg
こちらは静岡限定のみかん味。

aporo-macha-azuki.jpg
こちらは、昔あった京風抹茶あずき味。関西限定。


関西限定アポロチョコレート(とうふ&黒ごま風味)

あの小さいのをちまちまと食べるのも乙ですが、
旅行のお土産に一粒ずつあげるのも良いかもしれません。
どこかの地で見かけたらお試しください。
早くしないと絶滅しますよ。


20061103193433

きのこの山第3弾 黒ごま抹茶です。

買ってもらった物なんですけど、溶けかけてましたよ。

某コンビニ店頭に出されっぱなし立ったんでしょうか?

黒ごまが混ざってる抹茶チョコがベースで、上に普通のチョコが掛かってます。

初めは上のチョコがゴマ味なのかと思いましたよ。

溶けてひびが入った状態だったので微妙に分からなかった。

軸のビスケッツトも普通ではなく、多分チョコっぽい色してた。

小豆なのかも?!

箱の割りには量が少ない気がしました。

20061012112511

明治製菓のたけのこの里第二弾 モンブランモカです。

箱の割に中身が少ない気がしますが、一つはまぁ大きめ。

口の中に入れると、ぱ~っとコーヒーの香りが広がります。

おぉ~。

噛むとモンブランのほんのりした風味が味わえる。

下のビスケットがね、凄いサクサクしてるの。

これ美味いよぉ。

189円也。

20060822200951

明治製菓 チョコレート効果板  カカオ99% 45g

明治製菓のチョコレート効果カカオ99%です。

苦いとか美味しくないとか色々話は聞いてましたが、

実際やっぱり苦い。

苦すぎて笑いが止まらなかった。

でもね、ある意味旨味も感じるんだわ。

ハマる人はハマるらしいけど、沙耶もかなり好きだなぁ。

ただチョコレートにしては高く感じる。

板チョコを自ら買うの数年振りぐらい、興味がなかった。

もっと安ければ買うかなぁ?

210円也。特に高い訳ではないが。

fran-maca-maccha.jpg

明治製菓のFran第3弾 「Fran 粒々マカダミアと濃抹茶」です。

食べてから随分経つなぁ…。

濃抹茶と言う事だけあって、とても濃厚なのですが、

マカダミアは何処に????って言う印象を受けました。

何かね、食べていて入っているような、入っていないような…って感じ。

マカダミアと言うからにはもう少し印象に残る様にと願う。

「抹茶」としては美味しいんですけどね。

20060311131218

明治製菓のたけのこの里です。これはトリュフアイス味。

企画物みたいです。きのこの山も同じ味がある。

沙耶的にはたけのこの里のが好き。あのクッキーがいいの。

バニラアイスに似た味のホワイトチョコに、

プチプチと細かいトリュフが入っていて香ばしい。

ホワイトチョコは好きではないのですが、これなかなか良いかも。

kinokonoyama-hicacao.jpg

明治製菓のきのこの山ハイカカオです。

こんな味があったなんて知らなかった。HPに載ってないのさ。

100円ショップで2袋100円で売られてたので、試しに買ってみた。

思ったよりビターではないけど、程よくビターです。何のこっちゃ。

従来のきのこの山よりも甘過ぎず、苦過ぎず。

これはなかなか良いものを見つけた、けど、まだ売ってるのかな…?

meiji-horn.jpg

明治製菓のHornです。

歯科助手時代に買っていたおやつの1つ。個別包装だから。

ついでに院長がチョコレート好きだったから。

いつの間にか、回りのクッキーがマーブルになってた。

昔はどんなだったっけ…。

サクサクのクッキーに、柔らかいチョコをサンド。

チョコが柔らかいので、サックリ食べられます。

…昔のが美味しかった…?

いや、今のももちろん美味しいですけど。

辺が長い方の側面のチョコの適当なコーティングが気になるのは沙耶だけか?

20060206221539

きのこの山10コ

明治製菓のきのこの山です。

スタンダード品を食べるのは、何年ぶりだろう?

最近は大きなサイズの限定品ばかりでした。

小さいのをちまちま食べるのも乙な物ですね。

ところで、何故たけのこの里の限定品ってないんだろ?



meiji-galbo.jpg

明治製菓の「galbo」です。

沙耶が歯科助手をしていた頃の定番のチョコレートのお茶菓子の1つ。

何故定番かって?

お昼(って言っても4時から休憩だったけど)の休憩時に食べる物で、

人数が少ないので全部食べられるわけではない。

ので、「個別包装のお菓子」が鉄則だったのです。

これなら数日ぐらいなら普通に食べられる。

なので、個別包装のgalboは沙耶がよく買っていったものです。

院長もチョコレート大好きだったしね…。

これ、チョコレートなんだけど、シャリシャリ(ポリポリ?)食べる。

ガリガリかもしれない。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

不思議な食感のビターなお味。

100円で売られていたので思わず手が出てしまいました。

久しぶりに食べます。

meiji-rega.jpg

明治製菓のREGAです。

沙耶は聞いた事がなかったお菓子で、

先日おねい様が某100円ショップで買って来たのだが、

沙耶の中のヒット商品の部類に名前を残しました。(爆)

これ美味しい!

一辺2or3cm位の四角形のお菓子なんですけど、

薄いパリパリと歯ごたえのある焼き菓子にチョコが覆って、

それがざっくばらんに入ってる。

またチョコがビター目で美味しいんだわ。

もう一度買って食べたいお菓子です。

えー、胃と腹が痛いのは食べ過ぎなんじゃないの?と、言われてしまいました。

このブログを見れば、どんなに食べてるか良く分かる。

(-_-;ウーン



meiji-melty-kiss-koicha.jpg

明治製菓のメルティーキス濃抹茶です。

某ドラックストアーでやっと100円で売っていたので、さっそく購入。

67gと書いてあるが、数えてみたら17粒だった。

普通のチョコの中に、抹茶味のチョコが入ってます。

濃抹茶だけあって、抹茶の味が濃厚。

二つ三つと欲しくなります。憎い誘惑ですね。

maltykiss.jpg

明治製菓のメルティーキスです。

冬季限定。もうこんな季節になりました。

希少なココア豆をブレンドしてるそうです。

一つ一つ包装されているので、少しずつ食べられる。

口の中に入れると、スーっと溶けてもう1つ!と思っちゃう。

満足出来るチョコレートです。

スタンダードの他に、濃抹茶と苺が今シーズンはあるみたいです。

fran-kuri.jpg

明治製菓 リッチフラン 和栗のム-スと味わいショコラ です。

秋なので、クリを使用したお菓子が多く出回ってます。

これもその1つ。

和栗のムースを、アーモンド・ヘーゼルナッツの粒粒を混ぜたチョコを

上からコーティングした物です。

この前も何かのお菓子(?)で書きましたが、(-_-;ウーン

上のチョコレートの味が強過ぎて、和栗のムースがわかんね―。

せっかくの和栗がもったいない。(;-_-) =3 フゥ

お菓子としては美味しいんですがね。もうちょっと栗の味を活かしましょう。

meiji-karu-choco.jpg

明治製菓のカール チョコレート味です。

チョコレート味なんてあるんだ!?とスーパーでビックリ。

思わず手に取り購入。だから太るんですよ。

普通のカールよりは多少量は少ないです。確か55g。ちょいと高め。

箱に入ってて、何となく…軽いな…って思う。

味は…。

割と甘めなこの味、昔なんかのお菓子で食べた!!!

と言う感想を持つ。

あのカールの食感にチョコレートが混じって、

(-_-;ウーン 何と同じ味なんだか思い出せない。

カールおじさんもついにチョコレートに手を出したか…。

fran.jpg


明治製菓のFranです。
抹茶味のチョコポッキ-?
普通のチョコと抹茶チョコがかかっててなかなかのビタ-です。
ちょっとくどいかなぁ?

明治製菓といえば、
最近カールの地域限定の種類をHPで公表してくれる様になって嬉しい。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .