昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

160122_1114~01

たまに買うのよね、DARS。

151114_0749~01

ツイッターに買ってーって書いてあったんだよね。
前にも買ってたけどさ。
これ、沙耶は好きだよ。

150315_0954~01

目についたので買ってみた。
美味かったですよ。

150226_1651~01

美味いです。

141025_1705~01

物足りない少なさです(爆)

140925_1111~01140925_1111~02

コンビニで見かけて購入。
少々ステラおばさんには(-"-;)な思い出があるのだが、
(このブログに載ってるであろう)
これはそんな事ないだろうと購入。
美味いです。

130709_1927~01
テレビ番組を見て購入。
キューブ上の物ばかりの中に、これが入ってました。
何か和む。

130712_1051~01

テレビ番組を見て、買ってみた。
こういうチョコもアリだろう。


福引の残念賞か何かでもらったものです。
最近、沙耶的にチョコレートと言うと、
もうカカオ86%のチョコ以外は買えない身となってしまいました。
だって、甘く無くて美味しいんだもん。
90%辺りがあるといいなと思うが。

最近、沙耶がよく行くミニストップに、そのチョコレートがなくなってしまったのです。
ので、職場に置いてあるチョコレート在庫がなかった状態。
そんなときにもらったのが、ダースでした。
ビターと言うので、物凄い期待していたのですが、
甘いよ、普通に。86%に慣れてしまった沙耶。
でもさ、これ小さなブロックになってて、
いちいち割らなくても済むから食べやすかったんだ。

しかし、一時期あんなに置いてたよく行く100円ショップに、
ダースが無くなっている。

…沙耶が気に入るものって、無くなる傾向にあるの知ってる?

morinaga-puti-monburan.jpg

森永製菓のプチ・モンブランです。
先日のプチ・レアチーズケーキと同じシリーズだろう。
同じように、箱の中には個別包装になった物が5つ入ってます。

袋を開けるとですね、物凄いアーモンドチョコの香りがするんですよ。
クッキーの上に、あのモンブラン独特の模様が形成されてる。
土台のクッキーは物凄い軽くて、
上のモンブランのチョコより先に口の中で解けてしまいます。
上のモンブランはですね、モンブランと言うよりも、
アーモンドチョコ系だなぁ。
ホワイトチョコも間に入っていて、(-_-;ウーン、
モンブラン??って感じがする。
お菓子としては美味しいんですがねぇ。お値段確か105円也。


morinaga-puchi-cheesecake.jpg

森永製菓のプチ・チーズケーキです。
安かったので買って見た。

箱はコンパクトサイズで、中には個別包装で5つ入ってます。
どんなもんかと思いきや、これなかなかいけるんです。
見た目は本当にレアチーズケーキそのもの。
本当にプチなんですけど、チーズケーキの部分にホワイトチョコが効いてたり、
下のタルト(?)部分はなかなか本格的にサクサク。
これは当たりだなと思いました。
惜しいのは5個しか入ってない事。
でもこれはお勧めです。

お値段確か105円??

20061013123808

小枝<深み抹茶> 16本

小枝第二弾 深み抹茶です。

コンビニで見つけて思わず購入してしまったもの。

従来のものよりも長い分、量は少ない。

一袋に二本、袋が8本の計16本入り。

表側が普通のチョコレートで、抹茶チョコは中の方。

うわぁ~抹茶濃い!

が第一印象です。香りも凄い抹茶なの。

これはいいねぇ~。

抹茶好きにはたまりませんよ。

morinaga-koeda-biter.jpg

森永 M15小枝 ビター 10入

森永製菓の小枝ビターです。

久しぶりに普通の小枝を食べました。(最近は限定品のばかり)

昔はプラスティックの箱に2つに分断されて、

上にビニールの封がしていましたが、

最近の物は個別なんですね。4本で一袋、それが12袋入って一箱です。

人にあげるのも、少しずつ食べるのにも良いですねぇ。

基本の小枝をずっと食べてないのでどうだか分からないのですが、

このビターはなかなか沙耶は好きです。

確かに甘いのですが、でもミルクチョコ並の甘さではない。

お子様でも食べられるような、甘さ控えめ気味の感じです。

20060327075106

森永製菓のチョコボールガトーショコラです。105円也。

変わりましたね、チョコボールも。こういう変わり種を出すようになったのね。

これ、美味しい。

ホロ苦ビターチョコの中に軽いチョコビスケットがある。

シャリシャリとかショリショリとかが妥当な歯ごたえ。

軽いから気が付いたら袋が空になってそう。

いや、105円でこれはヒットだね。

moonlight-morinaga.jpg

森永 M20ムーンライト 5入

森永製菓のムーンライトです。

このシリーズは7種類ありますが、沙耶が一番好きなのがムーンライト。

個別包装なので、歯科助手時代のお茶菓子としてもよく買った。

卵をふんだんに使っていて、口当りがサックリと軽い。

マリーの様にモソモソ口の中に残りません。

安い時を狙って今でもたまに買います。

追伸:こちら参考に。

morinaga-spin.jpg

森永製菓のお菓子、SPINです。

難か懐かしいお菓子がある!と思って手に取った。

むかーし何度か食べた事がありました。

この手のお菓子は色んなメーカーから出してたのではないでしょうか?

復刻版だったようです。

カレー味もありましたよ。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .