昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

151219_2050~01

クイズか何かに当たって、送られてきた。

151031_1725~01

北海道物産展に行ったらったので購入。
これはこれでうまい。

150301_1449~01
150301_1449~02
150301_1450~01

高かったけど美味かった。

130624_1332~02

昨日に引き続きですが。

沙耶は枝豆が物凄い好きです。
夏の食事はトウモロコシと枝豆だけでもいいと思ってます。
栄養的にNGでしょうが。

これは、青臭くてだめです。

130624_1332~01

沙耶はトウモロコシが物凄い好きです。
もちろん甘いトウモロコシが好きですが。

ただ、これならさつまりこのが好き。

130513_2003~01

北海道に行ってきたお方から頂きました。
ありがとう^^

120923_1704~01120923_1713~01

八重洲の地下街にある、カルビーのお店には、揚げ立てのポテトチップスが売られてる。
休みの日とかは30分待ち当たり前だけど、美味しいです。

120910_1752~01

カルビー 北海道限定 いも子とこぶ太郎 です。
これも京王百貨店の物産展で売られていた。
多分、2年ぐらい前に載せた記憶がある。
そう、2月だった。(めんどくさいので調べないけど)

ポテトチップスが物凄い歯ごたえが良くて良いんだけど、
沙耶的には昆布要らないな。
栄養だと思えば良いか。

120910_1751~01
京王百貨店で北海道物産展がやっていた時に買った物。
その辺で売ってる粉をお湯で溶かして飲む系統と同じ物なんだけど、
味が違うね。
これのが凄い美味しい。
でも、高い。
確か525円とか????
かぼちゃも売ってたけど、そちらはご遠慮しておいた。
これ、もう一度欲しいなぁ。

100903_1116~01
カルビーのさつまりこです。

この季節がやって来ました。
さつまりこには過去に色々と後悔があったので、
つい出てると毎年買ってしまいます。

100424_1556~01

カルビーの ジャガビー バターしょうゆ味 です。

思わず買ってしまった。
相変わらず中でガサガサ言う容器の割に中身が少ない物。
嫌いではないけど、お値段もはるので余り買えません。

カルビーの北海道の限定商品3種です。

100128_2201~02
じゃがポックル

100128_2201~01
いも子とこぶ太郎

100129_2148~01
じゃがピリカ


ネットオークションで買っちゃいました。
何かその気になった。
じゃがピリカはどうやらかなりレア物らしいです。
美味しかったですよー。

多分、各840円。

とあるネットショップでボッタクリ値が付いてた所があったので、注意しましょう。

091130_1436~01
カルビー ア・ラ・ポテト第二弾 じゃがバター味 です。
以前はうすしお味を紹介した。

まだ食べるつもりのなかった物だけど…
地震か何かの振動で、いつの間にか荷物置き場の床に落ちていて…
暗がりの中、荷物置き場付近にタンスに近づいた時、
踏んでしまった!!
封が開いてしまったので、強制的に食べる事になり。

踏んでしまった事もあり、かなり細かくなってしまったポテトチップス。
食べ応えのある厚みを持つ代物だけに、かなり残念。
床に落ちてたのを気が付かず踏んだ沙耶が悪いんだけど。
美味しいのでまた食べたいですね。

以前、じゃがりこの地域限定の事を書きました。
今日はその続き。

いくつか新しいじゃがりこの地域限定が発売されてます。


信州限定のじゃがりこ野沢菜味


東京じゃがりこ(カレー味)
これ、地元で買ったんですけど、入れてくれた袋が箱と同じでした。
jagariko-fukuro.jpg



東北限定!ずんだじゃがりこ


北海道限定じゃがりこ【とうきびバター味】 19年7月新発売

あと、瀬戸内限定のお好み焼き味があります。


こちらは箱が変わった九州限定じゃがりこ明太子味

次はどこの地域限定のじゃがりこが出るのでしょうか?




じゃがりこ第7弾 にくじゃがです。
前に書いた気がするんですけど、どうやら気のせいだったらしい。

じゃがりこのどこかで書いたが、
以前この肉じゃがは京都限定の(舞鶴と言う噂も)物でした。
それが関西限定がねぎ焼きに代わり、
もう肉じゃが味は食べられないのか…と思っていたところ、
2005年だったかに再販売。
大人買いをした記憶があります。
今年も3月まで発売されてました。

沙耶は好きだったなぁ。
来年もまたお目に掛かりたい。

calbee-jakariko-nori.jpg

カルビー 58gじゃがりこピリッとのり味 12入

カルビーのじゃがりこのり味です。
じゃかりこのシリーズはさつまりこを入れてここでは第6弾になる。

コンビニで発見したんだけど、
なんかね、「買って!」って訴えられた気がするの。
じっくり見て手が伸びたような気がする。

海苔の風味も出てるのですが、
ピリッとどこかで辛かったりもします。
でもね、後を引くからどんどん食べられちゃうの。
お値段148円也。

20061021092427

カルビーのジャガビーです。

じゃがポックルの代わりの商品な気がします。

そうだね、前に静岡で売られてたほんじゃがにそっくりで、中身が少ない。

塩が結構効いてしまっているのが残念。

じゃがポックルは塩味がとても柔らかかったような。

でも、これだけじゃがポックルに似ていれば、

じゃがポックルが北海道限定&品薄だし、

コンビニですっと買えるから良いかなぁ。

値段確か148円也。

kalbee-sakusaku-kabocha.jpg

カルビーの素材めぐりさくさくかぼちゃです。

期間限定で売られていて、多分もう売って無い模様。

実は買ったのは一月頃でした。(*^.^*)エヘッ

食べたのは最近です。賞味期限ギリギリ。

ほのかなカボチャの甘味が美味しいですが、これ何処かで…。

(*゜0゜)ハッ!! おさつスナックの味にそっくり!!

おさつスナックをかぼちゃ味にしてものがこれです。

ある意味分かりやすい味。

四年前のあの日のこと、ずっと後悔してました…。
4年前の宇都宮駅での事、ずっと後悔していました…。
せっかく巡り会えたのに、何も行動を起こさなかった。
初めて見たのに、「新発売なんだ」と思って買おうともしなかった。
今考えても、あの時の沙耶は変でした。
何故新発売と決め付けたんだろう…。
行動を起こさなかった事を、ずっと後悔して、悔やんで…。
買わなかった事を、ずっと後悔して、悔やんで…。
長崎での再会を期待していたのに、その期待も願い叶わず、
九州で売られてると聞き、長崎で買えると思って探したけど、なかった。
去年の予告も、結局中止になり、もう二度と会う事は出来ないと思ってました…。
去年、HPで関東でも発売されると知り、心待ちにしてましたが中止になりました。
恋しくて、恋しくて、でも自分がいけなくて…。思いは募るばかり。
食べてみたくて食べてみたくて、でも買わなかった自分が悪い。
途方に暮れていた今年、再び予告され、1月23日に再会出来ることになりました。
二度と買え無いと思っていたら、再びカルビーHPで1月23日に発売との予告。
嬉しくて嬉しくて、沙耶は浮かれまくっていた。
嬉しい反面、また中止になら無いかとひやひやしてました。
再会出来たのは、1月24日になったけど、本当に嬉しかった。
結局1月23日には小田原で売り出されなかったけど、
やっと沙耶の手元に…。
母が東京で24日に買ってきてくれ、そして小田原では25日に売り出されました。













さつまりこ二種類!!
cllbee-satumariko.jpg

なんだと思いました?

始めの文から行間を反転すると、分かります。(爆)

いやー、ホント嬉しい!。゜(>д<)゜。

まだ未試食だけど、今度ゆっくり食べよう。



カルビーほんじゃが うすしお50g
カルビーほんじゃが うすしお50g

カルビーの「ほんじゃが うすしお味」です。

先日静岡に行った時、駅の売店で限定品を買った際に見つけた物です。

「…これ、確かうちの方じゃ売ってない…。」と。

確か150円ほど。

感想を申しますと、

「何でもっと買って来なかったんだ!!!!!!!」

珍しく大フォンとで色付き文字にして見ました。

これはあの北海道でも滅多に売っていないジャガポックルにそっくり!!!!

ジャガポックルのがもう少し塩が薄かったですが、

いやいや、これはこれで旨いんです。

普通のフライドポテトの形で、極端に言うと、

揚げた物をそのまま乾燥させた…ですが、ただガリガリと硬いだけじゃない。

どこかふんわりとサックリと柔らかさもある。

何でうちの方じゃ売ってないんだろう!!!!!

静岡・長野・新潟から西~中四国で売られてる模様です。

こう言う地域限定ってホントマニアの血を騒がせるわ。

最近じゃ通販で買えるようにもなりましたけどね。

久々の超ヒット作のスナック菓子でした。

callbe-a-la-poteto.jpg

カルビーア・ラ・ポテト うすしおです。

北海道の新じゃがを使って、

普通のポテトチップスと違って、厚切りでギザギザにカットされています。

塩は自然結晶塩を使用。

「もうすぐしめきり!」と書かれていたのを見て、思わず購入。

いやー、消費者の心理を良く分かってらっしゃる。

沙耶的にはちょっと塩がきつかったな。

期間限定ですのでお早めに。

カルビー 85gア・ラ・ポテトうすしお味 12入
カルビー 85gア・ラ・ポテトうすしお味 12入

jakariko-unaginokabayaki.jpg

じゃがりこ第4弾 東海限定のうなぎのかばやき味です。

昔は箱詰でしたが、最近のじゃかりこはちょいと違う。

これはジッパーつきのビニールの袋でした。

後日使おうと思えば使える。

その中に個別包装されたのが4袋。

これ、塩加減が良いです。とても沙耶好み。

でも、かばやき味かと聞かれたら、うん????って思う。

蒲焼って言ったらもうちょっと甘めだろ。

全く甘味はありません。

でも、じゃかりこ美味しい。

callbe-kansaishouyu.jpg

カルビーポテトチップスシリーズ第5弾 関西だし醤油味です。

関西地方限定らしいけど、沙耶の住んでる関東でも良く見かける。

カルビー 70gポテトチップス 関西だしじょうゆ 12入
カルビー 70gポテトチップス 関西だしじょうゆ 12入

前に一度食べた事あったのですが、記憶がなかった。

食べた瞬間、「あれ?こんな甘めだったかしら?」と思った。

だしの味は効いてるのだけど、甘い。くどい甘さではない。

アッサリとしてる。でも美味しい。

最近良く思うんだけど、ポテトチップスの1枚の大きさ、

昔に比べて大きくなってる???

calbee-cornbater.jpg

カルビーポテトチップスシリーズ第4弾 コーンバターです。

甘めなのかな?と思ったのですが、いやいや、そんな事ない。

わりと塩味が薄く、でもバターのいい香りとほんのりコーンの味です。

沙耶は大好き。

うすしおやコンソメパンチより、若干厚い気がしたのは、

沙耶の気のせいだろうか…?

【12月5日新発売】カルビー 70gポテトチップスコーンバター味 12入
【12月5日新発売】カルビー 70gポテトチップスコーンバター味 12入

callbe-norinori.jpgcallbe-w-nori.jpg

カルビーのポテトチップスシリーズ第3弾。

今回は、「のりのり」と「ダブルのり」です。

こちら関東限定。山梨と静岡にも売ってるらしい。

「のりのり」が関東限定と言うのは比較的最近知った事。

江戸前海苔から?????

「のりのり」は2005年11月で販売終了。

後継者として新発売されたのが、「ダブルのり」です。

66gポテトチップスWのり
66gポテトチップスWのり

4グラムほど目方が減ったのは目を瞑りましょうか。(爆)

ちなみに、何が違うのかが良く分からない…。

カルビーのポテトチップスには、地域限定があります。

たまーにコンビニで全国の地方のが売ってる事がありました。

買ったんですが、果たしてパッケージの写真があるか不明。

callbe-osatusunakku.jpg

カルビーのおさつスナックです。

昔は良く食べてたように記憶してますが、

いつの間にか前からか、秋冬限定になってる。

栗っぽい形になってるこのスナックは、

軽い食感で、甘くて、でも少ししょっぱい。

これは45g入りだったけど、70gでも一人で全部食べられてしまいます。

秋冬限定ですので、お早めに。



potetotippusu-ikishio.jpg

76gポテトチップス壱岐の塩

カルビーポテトチップス 第2弾 壱岐の塩です。

「壱岐の塩」と言うのにつられて買ってしまいました。

「壱岐」は沙耶の好きな長崎県です。

少し厚めにカットされているので、うすしおとはちょっと違います。

パリっと感が大きい。

買ってきてから結構うちでいい加減に放って置かれたので、

細かくなってるのかな?と思いきや、そうでもない。

ちゃんと大きいままありました。これが嬉しい。

沙耶には塩の違いがいまいち分からないけど、

何となくまろやかな感じがした。…何となく。

一度うすしおと比べてみてください。






20050918123604

お姉様と沙耶の定番ポテトチップスが、

このカルビ-のコンソメパンチです。

最近、沙耶は全国味めぐりシリ-ズのにハマッてますが。

potetotippusu-torigaradashishouyu.jpg

これは鶏がらだし醤油味。東北は秋田バージョン? 

これもなかなか美味しい。

味めぐりのシリ-ズとは別に、

ポテトチップスにも地域限定品があります。

コンビにでも買える物だったり、箱入りだったり。

コンビニで買える袋入りのは、たまに全地域のが買えるときもあり、

旅行に行かなくても楽しめます。

これがいと嬉し。

コンビニとコンビニ以外のお店に置いてある

一部のポテトチップスの袋の柄が違うのを、誰か知ってましたか?


68gポテトチップス鶏がらだししょうゆ味
↑の写真をクリックするとカルビーの通信直営店に飛びます。

直営店では色々な商品が置いてありますので、

一度覗いて見て下さいね。

さて、12に続いてじゃがりこ紹介。
1に書いた地域限定品のじゃかりこでも。
jakariko-umisati.jpg
これは北海道限定。じゃがりこ海の幸味。
確か、ちょっと塩味がきつかった。でも好評。

jakariko-negi.jpg
これは関西限定。今箱がリニューアルされてる模様。
ネギ焼味です。ネギ風味効いてますが、これもしょっぱかった。

jakariko-mentai.jpg
これは九州限定。明太子味。
たいして辛くなくて、美味しかった。探すのに苦労した物の1つ。

あと、東海の蒲焼味と、信州の野沢菜味がある模様。
地域限定品については、沙耶のサイトにも紹介しております。
写真は小さいけど他の物も載ってますので、興味のある方はどうぞ。

じゃがりこも色々シリーズが出た時に買っておくんだったなー。

jakariko-konsome.jpg

前回に引き続きじゃがりこ紹介。
コンソメなので、なかなか期待してましたが、
コンソメと言うより、
例の肉じゃが味に近いと思ったのは沙耶だけでしょうか?
でも、肉じゃが味も大好きだったので、これも好き。
あっという間に無くなってしまうので、
もっと量があるのが発売されると良いなー。
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .