昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

130413_1618~01

とてもおいしそうに見えたから購入。
そして、いつの間にか店頭からなくなっていた。
(-_-;ウーン

110211_1903~01
前にも買った記憶があるので、ここに載せたかもしれない。
探すの面倒だから載せてまえ。

節分売出し頃に売ってた物。
結構食べ応えがあってね。
チョコクリームと、普通のクリームと、二層になってるの。
あの小さいコロンも嫌いじゃないけど、これのが良いかも。

グリコのお店にこの手のコロンがあるんだよね。
昔母に買って来て貰ったわ。

沙耶は普通のクリームよりも、チョコの層のが好きでした。

確か値段は105円?

100122_1147~01

メンズポッキーは一度も買った事が無かった。
事情により、何か買わなきゃいけない雰囲気に追い込まれ購入。
良くある話しデス。

今時のポッキーは二袋の個別包装になっている模様。
普通のポッキーよりも幾分細めなのかな?
パッケージにも書いてあるけど、それなりの苦味。
でももう少し苦味があっても良いかも。

PA0_0812.jpg
グリコ バンホーテンチョコレート プライムガトー の ココアとベリー です。

ちょいとした事情にて購入。

箱には個別包装になってるものが八枚入ってます。
大きさは…(-_-;ウーン
牛乳瓶の中の紙前後の大きさ。
物凄い伝わりにくい表現化と思われ。

柔らかなバンホーテンのチョコと、サクッと上品な歯ざわりのクッキーがおいしい。
これは良い物を買ったなと思ったけど…ちと高いかも?

お値段一箱210円也。

PA0_0612.jpgPA0_0614.jpg
ぐりこや と言うグリコの直営店でコロンのバームクーヘンは売られてます。

前から良いなぁと思ってはいたのですが、
実際目の前に置かれると、色々と考えが過るものです。
…真ん中は…バタークリーム…?
と、言うより、コロンのあのお菓子の中のクリーム。
…。
直径15センチ、高さ8センチ…。
意外とデカイのです。

バームクーヘンは…さほどしっとりはしてなく…。
気になるのはやはりクリームで、4等分にしても、
結構な量のクリームがついてくるのです。
…。

ぐりこやの店舗はHPで確認出来ます。
一度おためしあれ。
ちなみに、冬場はポッキーのケーキもある。
人数の集まるパーティーには話題になって良いのかもね。


20070922181808.jpg

グリコポッキー つぶつぶマロンです。
一袋に6本入ってて、4袋で一箱。

ほのかに洋酒の香りをさせるポッキーです。
お酒に敏感な人には向かないかもしれません。
このつぶつぶがマロンなの???って感じかなあ?
味はマロンですけど。

今日はポッキーを紹介しましょう。

ポッキーと言えば、沙耶的には

グリコ チョコポッキー

か、


グリコ いちごポッキー定価80円(税込)香り広がる、いちごポッキー甘ずっぱく、いちごのおい...

なんですよ。最近は色んなポッキーが出ました。
ちょいと紹介して見ましょうか。画像のみですが。







などなど…。画像をクリックすると何のポッキーか分かると思います。
(楽天のお店に飛ぶので御安心を)

まぁ、ここまでのフリで分かると思いますが、
例に漏れず、ポッキーも地域限定品があります。


ジャイアントポッキー(夕張メロン) 北海道限定です。


信州限定巨峰ポッキー


ポッキー(京都抹茶あずき味)

pocky-koube.jpg
今でもあるのか分からないけど、関西限定の神戸ワインポッキー。


日向の夏みかんポッキー 九州限定。
沙耶が限定品を買った最初の物です。

ポッキーはプリッツに比べて意外と限定は少ないのが不思議。
こういった地域限定のお菓子は絶滅する可能性があるので、
見つけた時に買っておきましょう。

昔からあるお菓子のひとつ、プリッツですが、
グリコ プリッツプリッツ ローストトマトプリッツ
左から グリコ プリッツ プリッツ ローストトマトプリッツ

グリコ プリッツカカオ 10入グリコ プリッツ焼きカレー 10入グリコ 72gさつまいもプリッツ 10入
左から カカオプリッツ カレープリッツ さつまいもプリッツ(今はない?)

グリコ プリッツ キャラメルココア 10入プリッツはちみつホットケーキ 10入グリコ 62gプリッツこんがりチキン 10入
左から キャラメルココア はちみつホットケーキ こんがりチキン(今はない?)

グリコ 70gフルーツプリッツ 10入グリコ 70gチーズプリッツ 10入グリコ プリッツフレンチトースト 10入
左から フルーツプリッツ チーズプリッツ フレンチトーストプリッツ

などなど、たくさんの種類があります。
そして、ここ10年でプリッツの地域限定品も多く出ています。
ちょいと紹介して行きましょう。

鮭プリッツ鮭プリッツ!
こちら、北海道限定の鮭プリッツです。右は旧パッケージ。大きいバージョンですね。
お酒のおつまみにいいかもしれません。

北海道限定 グリコちっちゃなプリッツ十勝あずき
こちら、北海道限定 グリコちっちゃなプリッツ十勝あずきです。
最近出始めてる新しい味のは、こうやって小さいバージョンになっております。
確かに小さいとお持ち帰りも楽ですし、人にあげるのも楽。

pretz-uni.jpg
こちらは雲丹(うに)プリッツ。これも酒のつまみ系だね。
ちなみに東北限定。

pretz-ebitiri.jpgpretz-edomura.jpg
左が横浜限定のエビチリ味のプリッツ。
右が今はないらしい東京限定の江戸紫プリッツ。どちらも甘くありません。

プリッツ野沢菜グリコ ジャイアントプリッツ 野沢菜
こちら、プリッツ野沢菜です。同じく右が旧パッケージ。
これも甘くないバージョンなので酒のつまみ系です。

グリコ ジャイアントプリッツ  信州りんごプリッツ信州りんご
こちらはプリッツ信州りんご。どっちかが旧パッケージ。
香料がすごいです。もうりんごの香りがすごい。

pretz-chiz.jpgpretz-soba.jpg
今はないようだが、左が信州チーズケーキ味のプリッツ。レモンが効いてる。
右が信州蕎麦のプリッツ。

pretz-unagi-kabayaki.jpg
静岡限定のうなぎの蒲焼プリッツ。

pretz-8miso.jpg
こちらは名古屋限定の八丁味噌味のプリッツ。甘みがあって意外に美味しい。

pretz-tako.jpg
関西限定のたこ焼き味のプリッツ。
関西限定は、小さなプリッツ なにわグリコネオンと言うのもあります。
確かキャラメル味だった気がする。

pretz-okonomi.jpg
これは広島お好み焼き味のプリッツ。
これ変わっててね、おたふくソースが付いてて、それつけて食べるの。


【九州限定】博多辛子明太子プリッツ(2本×20袋入)
こちら【九州限定】博多辛子明太子プリッツ(2本×20袋入)
これこそピリ辛なので、酒のつまみだねぇ。

沖縄黒糖 ちっちゃなプリッツ
こちら沖縄黒糖 ちっちゃなプリッツ
小さいバージョンです。ものすごい黒糖(メープルシロップ??)の香り。

pretz-coconuts.jpg
サイパンとかグアムでしか売ってないココナッツ味のプリッツ。
甘くて沙耶は好きだった。

pretz-merpul.jpg
これはカナダ限定のメープルシロップ味。
香りがすごいいいの。少ししか貰わなかったから、もっと食べたかった。

その他、東北限定にちっちゃなプリッツバージョンのずんだ味が出てます。
…それ微妙だなぁ。
普段のおやつに、そしてお土産にプリッツいかがですか?

【9月12日新発売】グリコ ムースポッキー抹茶 10入
【9月12日新発売】グリコ ムースポッキー抹茶 10入

グリコのムースポッキー抹茶です。

箱がスマートになりました。

中は3袋入っていて、一袋4本入りです。

ポッキーのビスケットは普通タイプ。

袋を開けると抹茶の濃厚な香りが漂います。

その濃厚さは口の中にも広がる。

ビスケットは普通タイプなので、余計な香りがなく、

思い切り抹茶が楽しめます。

glico-bisco-cream.jpg

グリコのビスコ・小麦胚芽入りクラッカーです。

前にクリームチーズと書いたが、沙耶の勘違い。普通のクリームでした。

甘くない(逆に塩が効いてる)小麦胚芽が交ざってるクラッカーに、

さほど甘くないクリームがサンドされてる。

これ、なかなか美味しいです。

お菓子生活100の管理人・マイコさんもお奨め。

小さいサイズなのでチマチマ食べられるし、小さいお子様向けかな。やっぱ。

ただ、箱の裏の「ビスコを食べたら歯を磨こう」とか何とかを、

モールス信号で伝えようって言うのはかなり微妙。

bisco-cocoa-grico.jpgbisco-ichigomilk-glico.jpg

グリコのビスコです。苺味とココア味。

苺味の凄い苺の香料が気になります。

ココア味は初めてだったのですが、美味しかったです。

ビスケットが軽い感じ♪

他に、普通の赤いビスコと、小麦胚芽のクリームチーズがあります。

クリームチーズは美味しそう。

maccha-pockt.jpg

グリコの商品、ムースポッキーの抹茶です。
ええ、抹茶好きなので抹茶と名の付く商品は買う事多し。(例外あり)
濃厚なFranに比べて、ビターチョコが掛かってない分軽いです。
これは気に入りました。

azuki-pocky.jpg

こちらは同じくグリコのムースポッキーのあずき。
気になったので買ってみましたが、くどくなく、これもお気に入り。

どちらもどうやら期間限定だったようで、
お気に入りのグリコのHPにはもう載っていません。

グリコのHPの何が好きって、地域限定お菓子マニアの沙耶にとって、
ここは唯一メーカー自ら通信販売してる所。
地域限定お菓子情報を全て載せていないメーカーが多いのに、
何て親切なところなんだろう…と思います。
ただ、欲しい物がもう持ってる物と一緒に売られているのがネック。
リンクの事もちゃんと書いてあるのも親切ですね。


copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .