昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

natu1.jpgnatu2.jpgnatu3.jpg
写真はうちの辺で産まれたノラのなっつぁん。
久しぶりに正面から会って、接近を許してくれた。
おなっちゃん(なっつぁん)の前足は巻きヅメの上に酷く腫れていた。
それが治ってる!と思ったら今度は後ろ足-。
どうしてあんなになってしまったのだろうか…。

話は変わって。
え-、昨日電池交換した時計も、ベルトの寿命が近そうです…。
筒状?でベルト を止める部分が一つ無くなっていました。
(T_T)(T_T)
これはもう、気に入らないベルトのを使うべきかと…。
もうホント、勘弁願いたい。

fran.jpg


明治製菓のFranです。
抹茶味のチョコポッキ-?
普通のチョコと抹茶チョコがかかっててなかなかのビタ-です。
ちょっとくどいかなぁ?

明治製菓といえば、
最近カールの地域限定の種類をHPで公表してくれる様になって嬉しい。

昨日腕時計の金具の部分が取れてしまった。

仕方ないので時計屋に持っていくと、店員は言った。

「あ-、これは多分同じのだと4000円ほど掛ります。

メ-カ-の問い合わせ時間が過ぎてしまったので、

詳しい金額は明日にならないと分からないですが。」

…あんたこの時計の電池交換の時2000円って言ったくせに…。

等と思いながらも、

もう一つの時計の電池も交換しなくては!と思っていたので、

とりあえず4000円ですね?ともう一度尋ね、明日来ると言って帰った。

で、今日。

「希橋様ですね?昨日の者から伺っております。えっと、5250円ですね。」

と言われた。

4000円って言ったじゃ-ん。

「アニエスベ-のですからねぇ、ブランドだと値段高いんですよ。」

2001年に買った物で、別にアニエスが欲しかった訳ではなく、

単に黒ベルトのシンプルな物がこれしかなかっただけ。

沙耶が普段持ち歩いてる物で、一番高価な物である。(定価で買ったし)

今月、想定外の出費が多く、美容院さえ順延を余儀なくされたのに、

こんなベルトで5000円も出せねぇ…と思った沙耶は、

その店オリジナルベルトに決定。(T_T)

黒が余りにも良くなかったので、パ-ルにしてみたが、

…気に入らないこの上無し。

金貯まったら変えよう。

もし茶色のベルトの時計をしていたら、

よほど気に入ってないんだろうと思って下さい。

veloche-macchaore.jpg

ベローチェの抹茶ラテ 220円。

基本的に沙耶は抹茶が好きなので、

抹茶を与えておけば大人しくなります。

(例外もあるので注意)

ベローチェの抹茶ラテは一夏だけのお楽しみです。

お早めに。


gradation.jpg

太田貴子のセカンドアルバムです。デビューかと思ってた。

84年12月発売。

基本的にこの人のCDは、レンタル落ちの中古が多い。

理由はこの人のアイドル当時、沙耶が幼かったから。

CDなんて買えるようになった頃には既に廃盤。

さて、このCD、…アイドルチックです。

沙耶が初めて買った太田貴子のCDは、

徳間ジャパンの後期に出た前記の歌のでしたが、

ライブバ-ジョンで普通の歌い方。

その後殆んど徳間後期のCDばかり手に入り聞いていたので、

知り合いを介して一気に買って聞いたときは…。

う-んf(^_^;)


いやー、本当に暑かったですよね。
日中、ホント耐えられそうになかった。
家に帰ろうかと真面目に思いましたよ。
死なない程度に頑張らねば。

某HPでケチ呼ばわりされました。
…確かにその通りですが。
ただ、ネット代を半額払いたくないと沙耶との折半を拒否り、
国民の義務…なるものもちゃんと払えてない奴に、
ケチとか何とか言われたかないわ。

先ほど、
「あんた、あんたの日記(きまぐれなる場所の)から、私のブログヘリンクしてるの?!」
そうおねい様が言うので、「確かしてある。」と答えた。
うちのHPは、おねい様のお友達もご覧になってる模様。
自分のHPを見られるのが嫌なのか、なんなのか。
「リンクフリーじゃないんだから!」と、言われたのだが、
トラックバックがついてる以上、リンクフリー云々じゃないだろう。
とりあえず、リンクは張ってなかった様だが、
このブログから飛べるようになってるのですが…。

ここでケチョンケチョンにおねい様の事を書けば書くほど、
おねい様のブログに沙耶の事がケチョンケチョンに書かれるはず。
姉妹ドロ試合の幕開けである。

北陸3県と東北地方が入梅したと天気予報でやっていた時の事。
ちょっと順不同気味。

沙耶:「北陸3県って何処だか分かる?」
おねい様:「金沢」
沙耶:「金沢は県じゃないよ。」
おねい様:「あ、石川だ。あと富山と…長野。」
沙耶:「長野に海はないよ。」
おねい様:「じゃ、愛媛。」
沙耶:「いつの間に愛媛は引っ越したのよ。」
母:「(爆笑。)2・3日前に引っ越してきたんだよ。きっと。」
おねい様:「だって京都のこっちっかしにあるじゃん。名古屋とか。」
沙耶:「それは愛知。しかも京都と愛知の間には2県あるよ。」
おねい様:「じゃ、静岡とか。」
沙耶:「だったら静岡の隣りの神奈川はどこよ。」
おねい様:「岐阜だ。」
沙耶:「京都がここで、ここにもう一県あって、岐阜があって、愛知があるんだよ。
(ジェスチャーで場所を説明)京都と石川の間にもう一県あるんだよ。」
おねい様:「あの辺良く分からないんだよね。」

結局、おねい様は分からず終い。
おねい様の日本地理知識はこんなもの。
たまに珍回答があるので、その時はまたブログにて。
ちなみに北陸3県の答えは、西から福井・石川・富山です。

朝から医者に行き、おねい様を呼び出して昼を食べ、

その後25日にオープンした駅ビルに行った。

まー、何と言うのか、敷地が無いのに駅ビルが建っちゃったので、

狭いなーと言わんばかりですね。

本屋は思ったよりは広かったですが。

何が不満って、飲食店が異様に少ない事。

レストラン街がない駅ビルなんて、駅ビルじゃない!

ドトール系のエクセルシオールとマウカメドウズ、

スタンドのカレー屋、セルフサービスの麺系のお店、

富士屋ホテルのレストランに、地元魚店系の店。

これだけです、これだけ。

茅ヶ崎の駅ビルでさえもっとあるじゃん。

早々に撤退しそうな感じの店もあり、中途半端なものになってる。

3階のワンフロア全部喫茶店にでもしてしまえ!(爆)

駅と直結してるし、絶対良いと思うんだが。

駅前のあの2つのビルを壊して駅ビルにしてしまうのはいかがなもんでしょう…。

maukamedouz-wafflu.jpgmaukamedouz-caferate.jpg
マウカメドウズのチョコバナナワッフルのドリンクセット。

本来これで945円。オープン記念でドリンク無料の525円。

ワッフルもドリンクも思ったよりも大きいです。

フォークを入れて写真を撮れと言われたので、微妙な感じになった。

こう言うものには目の無い沙耶です。


ow-which.jpg


森川美穂5thアルバム「OW-Which!」です。88年11月発売。

このCD、直筆サイン入りです。

いや、元々Y県の男性がラジオのプレゼントで当たったもので、

沙耶がじゃま-るで譲ってもらったものである。

このCDの曲はなかなか好きなのが多い。

子供の頃楽しかった事、嬉しかった事、悲しかった事を歌った

「あの頃に消えた夢」、

大好きな人と別れ、でも前を見ている女性の歌の「永遠が終った朝」、

「ブリッヂからみた夜明け」が好き。

永遠が終わった朝は、沙耶的に森川の曲の中で1・2を争うほど好き。

nepturn.jpg

沙耶的にこのアルバムの久保田利伸が一番のお気に入り。
それはさて置き。
久保田利伸のアルバムで初めて買ったのがこれだった。
一番お気に入りの曲は、「夏の子午線」。
遠い夏の日に思いっきり愛した 彼女を思い出す曲。
でも思いっきり愛したはずなのに、髪の色は忘れてる模様。
その辺が妙に笑える。


takan-sedai.jpg

森川美穂のデビュ-アルバム。86年7月発売。

ちなみに写真のは廃盤前のもの。

アイドル全盛期のデビュ-なので、

本人の意思とは逆にアイドルチックになっている。

アイドルチックな歌も入っていれば、

デビュ-曲の女の子が突然何らかの理由で退学するという「教室」、

テ-マが自殺という3thシングルが入ってたり等、

ある意味微妙な感じである。

CD名の多感世代も、入ってる曲を考えると、

多感な10代の歌手が歌うCDとして、あぁなるほどねと頷ける。

truth.jpg


太田貴子多分10thアルバム「Turth」。87年9月発売。

友人Tさんのリクエストから今日はこのCD。

うちのおねい様も何故か持っていた物でもある。

(Tさんに売った…?)

一番好きな曲は、「15才のSuiside」。

15才の少年が屋上から飛び降りたという、微妙な曲だけど妙に明るい。

あと、「さよならLittle girl」。

別々に歩き出した友達の事、過去を振り返らず歩いて行きたい自分、の歌。

これ、Tさんのリクエスト。


太田貴子さんのCDは20枚以上出していて、ファンの間では、

「NHKのレッツゴ-ヤングサンデ-に出ていて、
マミの声をやっていたアイドル時代の徳間ジャパン前半」、

「脱アイドルを図った感じの徳間ジャパン後半」、

「レコ-ド会社移籍後のNECアベニュ-」、

「一度引退した後復活した今」

と分けられている。

初めの頃からのファンの方達は、

太田貴子=マミという法則が定着しているようで、

徳間ジャパン後半の頃の歌に違和感があるという。(友人Kさん曰く)

確かに沙耶も太田貴子という人物を知ったのはクリィミ-マミだが、

アイドルアイドルしている徳間前半より、徳間後半以降の曲のが好きである。

始めのうち徳間後半のCDしかてに入らなかったのが、要因かも知れない。

沙耶は、太田貴子がきっかけで二人の友達ができた。

一人目のTさんとは、じゃま-ると言うリクル-ト社から出ていた雑誌で、

(品物売買や友達募集等を載せた雑誌)

沙耶が太田貴子のCDを売ってくれと雑誌に掲載したのがきっかけで知り合い、

以後友達になってもらっていて、

年に数回会ったり一緒にライブに行ったりしている。

もう一人のKさんは太田貴子のダブっていたCDを売りますと沙耶が載せたのがきっかけ。

Kさんは沙耶よりマニアなおねい様と付き合いが深い。

(沙耶の話は片寄っていて極端に狭いので、

守備範囲が広いおねい様のが話が合うようだ)

太田貴子というマイナ-な歌手だけど、

お陰で話が通じる友人に出会えたのは感謝かな?


「つぐみ」に決定したらしい。
由来はマンガのキャラ。
どのマンガ家のどのマンガか分かった人は凄いと言ってた。
有名なマンガ家さんらしい。
分かったらカキコしてやって下さい。
ちなみに沙耶はおねい様よりマニアではないので、知らん。


題名を決めるのに1時間以上掛け、やっとブログ立ち上げ。
今の所、携帯(ピッチ)からの更新だが、どうなる事やら。
多分、マンガやアニメの事の他に沙耶の事が書かれてる事間違い無し。
(;-_-) =3 フゥ
リンク集の「インスピレーションの夜」と言う題名のがそうです。
霊感じゃなくて、直感の方ね。気に入らなかったら変える模様。
そして、管理人名を考えるのに、また時間が掛かってる。
それにしても、メールし放題っていいですね。

pop-the-top.jpg



森川美穂8thアルバム「POP THE TOP」です。1991年3月発売。

うちのおねいさまの影響で、森川美穂を好きになりました。

ナディアの主題歌歌ってた人とか、夢がモリモリに出た人と言えば、

分かる人もいるのか?

森川美穂のCDの中で、このCDが一番お気に入り。

ジャケットの写真とか。

ジレンマな女性のラブソングCDです。

お気に入りの曲は「雨が嫌いな理由」。「25時には眠れない」も好き。

sheke-it-paradise.jpg



沙耶の好きな歌手の一人。公にしてるのはこの人。
このCDはデビュ-アルバムです。
デビュ-曲の「失意のダウンタウン」も入ってます。この曲好き。
「もう一人の君を残して」も良い曲ですよ。

ブログペットをやりたかった割には、実はどんな物だか良く知らなかったりもする。
とりあえずサラリと読んでみた範囲では、ブログの内容を覚える…らしい。
確かにここまで書いただけだが、片言の言葉を覚えているようだ。
(ポストペット をクリックしてみてください。)
以前飼っていた(?)ハ-ボットより軽いし、まぁ、良いのではないでしょうか?
ここの書き込みが多くなるほど、訳のわからん日本語を話すでしょうが、
気にしないでください。m(_ _)m
本当は、エキサイトブログに付けるつもりだったか、
Javaが使えないので取りつけ不可能。
説明を読んで無かった沙耶が悪いのだが…。
どうもここ、宣伝しなきゃ誰も来ないらしい。
宣伝…。めんどくさ。

nagasaki-stn-000814.jpg

ブログペットをやりたくて、このブログを立ち上げた沙耶。
あまりにも理由が単調ですが。
あみゅの名前は、長崎駅ビル「アミュプラザ」から取りました。(写真左側建物)
沙耶は長崎県民ではありません。
もちろん、過去にも県民だった事はありません。
が、修学旅行で長崎に行き、沙耶は長崎に惚れました。
長崎市・佐世保市・平戸市しか行った事が無い沙耶が、
長崎の事を語るのはおこがましいけど、
少しでも誰かに長崎に興味を持ってもらいたいです。
沙耶、あみゅ、そしてこの統一性の無いブログをよろしくお願いします。

magician.jpg

沙耶の好きな歌手で太田貴子と言う人がいる。

まぁ殆どの人が知らないでしょう。

クリィミーマミの声をやっていた人といえば、

ある年齢ぐらいの人たちなら分かるか?

このブログの題名は、

その人の10年以上前の「Magician」と言う17thアルバムの中の一曲である。

誰かの曲から題名を取りたいなと思って、

考えた末、これに決めた。

前向きっぽい題名で良いじゃん?

曲自体は、ちょっとシリアスな感じのラブソングです。

短調って言うの?

太田貴子さんの曲で実は一番大好き。

ちなみに、題名にもなっている「Magician-in the midnaight-」は、

コバルト文庫の星子さんシリーズと言う小説の第1作、

「殺人切符はハート色」の劇場アニメの主題歌にもなっている。

それ知ったの、おねい様がビデオ見ててなんだよね。

基本的にこのアルバムの中の曲は好きなものが多い。

太田貴子17thアルバム・Magician 89年10月発売。

初めましての方もいらっしゃるのに、自己紹介を書き忘れてました。

・希橋沙耶。と申します。無論、ハンドルネームです。
「沙耶。」は初めて入った某チャットで本名が先客があったので、
即行で考えた末に、高樹沙耶さんからお名前をお借りしました。
「・希橋」は、使っていたメアド(saya__k)に対するネット友人の疑問と、
その当時凝っていた姓名判断による字画から。
姓名判断によっては良くない事が書いてあるのですが…。(-_-;ウーン
ハンドルネームが本人と合っていないので、(可愛く付け過ぎた)
友人・知人にハンドルネームを知られるのは最近究極に恥かしい。
ちなみにKは本名の頭文字。

おねい様が一人います。
おねい様は地理知識は非常に乏しいのが特徴。
沙耶と真逆の体型をしている。
…同じ姉妹で何故沙耶は痩せなかったのか…。(T_T)

沙耶は長崎が好きです。
長崎市と佐世保市と平戸市が好きです。
それで長崎のサイトを作っちまいました。
市内有名観光名所なら、地図無し路電マップ無しで場所案内出来ます。
宝くじが三億当たったら?と言う質問に、
「長崎中心地に2LDKぐらいのマンション買っとく」と答えたのは沙耶です。
旅行券が10万円分当たったら?と言う質問に、
「長崎に行く」と答えたのも沙耶です。
るるぶやマップルの新しいのが出る度に買ってるのも沙耶です。
長崎でしか売ってない地元民の為の雑誌を、お取り寄せしたのも沙耶です。
「よりより」を電話注文してお取り寄せしたのも沙耶。
しかし、夏が暑過ぎて移住は厳しい。(-_-;ウーン

食べる事が大好きです。趣味?食べ歩き大好き。だから太ります。
そっち系のサイトも作ってしまいました。
程よく甘い物が大好きです。
和洋菓子大好き、ジュース大好き、カフェ大好き。
麺類は基本的に好きです。
特にちゃんぽんと蕎麦が好き。
3食続いても美味しければ文句言わないでしょう。
ただし、冷し中華を目の前に出されると怒ります。
ちゃぶ台をひっくり返すかもしれません。

食べる事が好きですが、偏食家でもあります。
鯖が嫌い。セロリ嫌い。黒砂糖が嫌い。シナモンが嫌い。
乾燥果物が嫌い。ジャム以外の煮or焼果物には反対。
冷し中華は二度と見たくない。
等など。挙げたらキリがありません。

変わり者・個性的と良く言われます。おねい様の事は実は言えません。
我が道をひたすら行ってます。

病弱です。意外と。病院とはお友達です。
運動不足なのも原因ですねぇ。
ただ、ちょっとでも変だと直ぐに病院に行くので、長生きするタイプです。
でも、一生血と首には悩まされるのか…。

時間に厳しかったです。過去形。
最近、ちょっと余裕が無くなったな。
でも、約束の時間前には居るタイプ。

…こんなもんでしょうか…?
まぁ沙耶のPFなんて聞きたい人もいないでしょうが…。
何かご質問があれば何なりと。答えられる範囲で考えます。


こんな女ですが、これからもよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>





copyright © 2005 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .