昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

先ほど、ピアスを買いました。写真は無し。
ええ、50%OFFだったので買ってもいいなかと。
サンゴ(まがい物)のピアスです。
かなリ勝負しました。何がって?
話しは数年前に遡ります。

長崎に旅行に行った時、珊瑚のアクセサリーがいっぱい売ってました。
そう、長崎はサンゴでも名が知れている、らしい。
その頃似合わないピンクの制服着て歯科助手なるものをやっていた沙耶は、
今より遥にリッチだった。
ピアスの穴は3つ空いてました。
ええ、買ったんですよ。
「ピンクよりも赤のが高価なんですよー。」
と言う店員に乗せられ、小さいくせに高い奴を。

元々、沙耶は貴金属が身体に合わない訳ではなかった。
そう、歯科助手になる前までは。
歯科助手になってからと言うもの、
今までやってたネックレスが合わない合わない。
首が重くなって、やってると段々肩がこってくるんです。
…安上がりな身体になったもんだ。

で、ピアスはそれまでの症状は現れなかったのですが、
そのサンゴのピアスはまー合わない合わない。
1分してるのも辛いんですよ。
今まで買ったピアスで一番高いものだったのに…。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
(安物しか買ってないし)
それなりの値段の物を放って置くのも勿体無いので、
唯一のピアス仲間の友人ミミちゃんに、訳を話してよーく消毒してプレゼント。
今もあるのかは疑問。(爆)
その日から、ピアスもネックレスと同じ症状が出るようになり、
物によっては、していられない!…と言うのもあります。
今まで何とも無かったのに。
ここ一・二年は比較的軽かったのですが、
ここに来て別病状が原因で復活。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

先日、駅ビルのピアス売り場を見て、
ここ数年ピアスなんざ買っていない事を思い出す。
で、駅ビルではない所で本日サンゴピアス購入。
さてどうなるやら。
だめでも、半額なので惜しくも無い。(元値が安いから更に安い)

ちなみに、沙耶の誕生月は3月。
サンゴは誕生石なんですが。
これも沙耶の天の邪鬼な体のせいか…?
石にも相性があるものなんですね。
(;-_-) =3 フゥ

企業のHPを見てて良く思うのが、リンクの事。
リンクに付いて、書いてあるパターンが幾つかあります。

1 リンク大歓迎、どんどん貼って下さい。
2 リンクフリーです。
3 リンクフリーですが、事前もしくは事後に知らせて下さい。
4 リンクを貼る場合は事前に知らせてください。
5 リンクは許可を得てからお貼り下さい。
6 リンク禁止です。

メールをするのが面倒とか言う話しは置いておいて、
リンクが貼れるのらまぁ良いかと思う。
6はちょっと悲しいけど仕方ない。
実際に何処かの企業がそうでした。(どこだかは忘れた)

それより何より、一番困るのが 何も書いてない事。
リンク貼って良いの?知らせなきゃいけないの?
それとも貼っちゃいけないの?????
個人のHPならイザ知らず、
企業のHPなんだから何かしら書いてくださっても…。
フリーダイヤル所なら問い合わせ致しますが、
それでも盥回しされるか、長時間待たされるのがオチ。
普通電話なら論外です。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

と、言う事で、リンクに付いて何も書いていない企業のHPは、

勝手に リンクフリー と解釈しております。
どうぞよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
ご意見はコメントにて受付けます。

ちなみに、このブログはトラバについてはフリーですが、(分かるので)
普通にリンクの場合はご連絡下さい。
コメントに書いてくだされば、後日返答致します。
そして相互リンクとさせて頂き、ノコノコ遊びに伺います。
画像・文章等のコピー、直リンは一切禁止です。
右クリック禁止にしておりましたが、
トラバを貼るのにコピペが出来ない事に気が付き、合えなく断念。
どうしてもとおっしゃる時は要相談。ま、いないだろう。

貼っているリンク先で何か起こっても、沙耶に責任はないと言う事で。
リンク切れになってたらお知らせ下さい。

to-nyu-banana.jpg

紀文の豆乳飲料バナナ味です。
先日紅茶を書きましたが、沙耶一番のヒットがバナナ。
いつも売ってない某スーパーで珍しく売っていたので購入。
本当に甘いバナナ牛乳を飲んでる感覚です。
子供に豆乳と言わないで飲ませたら普通に飲みそう。
去年だか、某番組の影響で豆乳がホント少なくて、
買いに行っても調整とか無調製とかのみ…。
どちらも美味しいんですが、やはり味付きのが好きです。
出来るのならケース買いがしたい。

先日の紅茶のところで沙耶が知ってるだけ種類を書きましたが、
紀文のHPには全種類乗っていない模様。
…何でだろ??

そう言えば、沙耶が豆乳を買ってるのを真似した知人Mさんが、
検査の数日前から飲み続けたら、
コレステロール値か何かが減った…と言う話をしてた。
ま、万人に聞くとは限りませんが、何事も続ける事が大事…。
無調製のがいいんでしょうね。キット。

moriya.jpg


ちょっと暗いけど、手前がロールパンで奥が甘食。
地元小田原で色んな意味で有名なパン屋のものです。
一番有名なのは、あんぱん。
小田原にはここともう1店有名なアンパンの店があります。
そちらのあんぱんは、小ぶりで一つ一つ包装されている。
アンパンの種類も豊富。
それに対しここのアンパンは、

「とてつもなくあんこが大好きな人の為のアンパン」

である。
薄皮饅頭ならぬ薄皮アンパンで、それなりに大きい。
(昔に比べると小さくはなってますが)
値段はこっちのが安かった気がします。
沙耶はここではロールパンと甘食専門です。
どちらも80円でそれなりに大きい。
バター付きにすると10円アップです。美味しいらしいが未体験。

「あそこで甘食買うならバターはつけないと!!!」

と、友人Fにけちょんけちょんに言われた事がある。
つけなくても美味しいんですよ。
ちなみに、アンドーナツも多少油っぽいですが美味しい。

小田原駅からホンの少し東京寄りにある。
店員がおばさんばかりなので、愛想(略)。

このパン屋が紹介されている素敵なブログを発見したので、
トラバしておきます。
…いまいちトラバがよくわからん。


maukamedouz-wafflu2.jpgmaukamedouz-icecoffee.jpg
マウカメドウズのフルーツガーデンワッフルドリンクセットです。

997円。

…気のせいか、オープン直後に食べたチョコバナナワッフルに比べ、

小さくなったような…。いや、ドリンクも。

もしかしたらオープン記念サイズだったのかも…。(-_-;ウーン

先日のはそれなりにアメリカンワッフルだったけど、

今回のはベルギータイプだった。

沙耶的にはアメリカンワッフルのふわふわなのが好き。

上のフルーツは美味しかったですよ。

maccha-kataoka.jpg

片岡物産のスティッククラブシリーズの抹茶ミルクです。
2つで105円。
これ、良く飲みます。100円ショップでも売ってるので、
ついつい買って来ちゃうの。
沙耶は抹茶が好きだから、実はもっと抹茶を加えて
苦めにして飲みます。
ベースが美味しいから大好き。

何年か前に、いとこのお嫁さんが言ってた話。
会社の帰りにちょっと気取って歩いてたら、知らないおばさんにファスナ-開いてるわよ!
…と言われたそうな。
で、本題。
着替えて外で作業していたときのこと。
な-んかその辺で仕事してるに-ちゃんがこっち見るな-?って思ってた。
ら。
作業が終わって着替えてびっくり!
ズボン破れてました…。お尻の内股から外にかけてザックリと…。
これだったのか!!!!!!!
…いや、物凄い見苦しい物をお見せして申し訳なかったです…。
誰か一言言ってくれても…(T_T)(T_T)(T_T)

freestyle.jpg

森川美穂の9thアルバム「FREESTYLE」。92年7月発売。

誰かが言ってましたが、とある時期までに出したCDの中で、

1番売れたそうです。

ついでにブレイクしそうで出来なかった歌手とも。

タイトル通り、自由な感じですね。

アイドルチックな歌があったり、ノリの良い歌があったり。

沙耶のお気に入りは、

浮気しまくってる彼を忘れるために

夢中になった仕事の面白さが分かり始めた女性のジレンマを歌った

「ビジネスか恋か、それが問題!」

友達以上恋人未満だった彼への恋心に気付いた「目覚めたビーナス」

この曲に合わせて踊ってみたい「月に濡れて」。

どうやら喧嘩を売られてるようです。
頭にきたので載せてやる。
そう来るなら沙耶も攻撃するわよ。
( =(1)ω(1)=)フフフ

ついにauがTU-KAを10月1日正式吸収合併!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

ええ、これで番号を変える事もなく、

年間契約を解約出来る月まで待たなくてもauになれる。

ツーカーのHPには何も書いてありませんでしたが。

とてつもなく嬉しいですが、

反面、携帯料金上がるわ、とも思ってます。1年目2年目ぐらいは。

年間契約をして長期割引が効くツーカーはそれなりに安かった。

WINのプランSSはツーカーの沙耶のプランとほぼ同じ金額ですが、

やはり色々出来るWinは高い。6年で20%かい。

家族割りと行きたいのですが、

おねい様はピッチの為年間契約が切れるまで入れない。…微妙な…。

ま、とにかくauになるらしいです。

(;゜ロ゜)ハッ 貯めに貯めたポイントはどうなる!?


fk-kuromameshiratama.jpg
ファーストキッチンのやわらか黒豆白玉サンデー。

セットで440円、さらに割り引いて確か396円。

黒豆がどうやら黒蜜か何かで漬けてある模様。

ソフトクリームが美味しかったです。

セットドリンクはSサイズ。選択バリエーションが豊富。

アッサリしたデザートとしてはかなりお奨め。

maukamedouz-lunch.jpg
マウカメドウズのランチ。900円台?

クラブハウスサンドと、ヴィシソワーズ、

ヨーグルトにドリンクが付いてきます。

ドリンクがそれなりの量なので、ちょっと水分でおなかが脹れる感じ。

ヘルシーと言えばヘルシーか?

excle-pall.jpg
エクセルシオールのアイスパールラテ。300円台。

ココナッツの味が付いたタピオカが入ってます。

美味しいけど、初めに吸っておかないとラテが無くなった時に大変。

相当の肺活量を必要とするかもしれませんよ。

want.jpg


太田貴子7thアルバム。86年10月発売。

この前にミニアルバムが出てるようだが、

WANTの中に全部含まれてる曲なので、カウントせず。

あー、やっと語れるCDになったなーと思います。

このCDから徳間ジャパン後半の、

アイドルっぽい歌から抜けて行こうとしてるCDです。

高橋研さんがプロデュース。

沙耶はこっちのが断然好きです。

嫌いな曲を挙げるほうが難しくなってきましたが、

お気に入りは「Foolish Boy」「ムーンライトドライヴァー」。

「Sing」はちょっとまだアイドルを抜けた出してない感じがしますね。

モータープールでくちづけを の曲に付いて、

友人Tさんと話た記憶がある。「モータープール」に付いて。

憶えてるかしら?

整形外科に行って来た。
右手の薬指小指が痛くなる事がある、と話したら、
「あー、じゃリハビリやってもらおうかなー。」
と言われる。
思わず「リハビリ!?」とでかい声で言ってしまった。

背中の筋肉を鍛えろと。
背中の筋肉が衰えて、手に痺れが行く事があると。
先生に言われて手を上げたり下げたりしていて、
段々首が酷い事になってきました。
筋肉が衰えてるようです。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
…あー、沙耶もホント年寄り臭くなってきたな。

vocalization.jpg


森川美穂 東芝EMI移籍後初アルバム「Vocalization」。90年5月発売。

NHKでやっていたアニメ・ナディアの主題歌

「Blue water」「Yes,I will…」も入ってます。

まだまだアイドル時代を思わせる曲もありますが、

何となく吹っ切れた感じがします。

お気に入りは、「Yes,I will…」「Be Your Lover」「突然のEmotion」

best-colle-2.jpg

太田貴子6thアルバム。86年12月発売。

中野の中古CDショップで、下を見られている感じの値段だった。

お陰でライブに行けず…。

クリィミータカコスペシャルとベストコレクションがあるのにも関わらず、

6枚目でベスト。

この人のアルバムはベストが多いです。

glico-cafeore.jpg

グリコ乳業のカフェオーレ。昔からありますね。
沙耶的には、実は先日のブログに書いたアイスカフェのが好きです。
どうも物足りないんですよ。量じゃなくて味。何でだろ?
先日のアイスカフェもそうでしたが、
これも某スーパーで4本で298円だったので、
応募券欲しさに思わず5本購入。(5点で一口なので)
ただ、5本も要らないので、Yさんに一本協力してもらいました。
ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
バック当たるといいなぁ。
…沙耶のくじ運は悪いですが。

20050724155402morinaga-caffelatte.jpg
こういうコ-ヒ-のシリ-ズで、沙耶がもっとも買うのが、
この森永乳業マウントレーニアのカフェラテです。
前からあるのと、某ス-パ-で100円でたまに売ってるので。
良く見ると、これ240ml入ってます。
大概200mlなので久しぶりに飲んだら量が多かった。
左のエスプレッソエスプレッソは際立つ苦味がとても良い。
カフェラテはカフェラテでこれも良いんですよ。
ノンシュガ-は、きっとガムシロ入れそう。ミルク入ってるので。
多分期間限定で抹茶のやつが出てましたが、アレはちょいと期待外れだった。
森永のこのシリ-ズを全部制覇したいのですが、
安売りしてる種類が殆んど無い。(T_T)
達成はいつのことやら。
マウントレーニアのオリジナルHPはこちら



maxim-creamy-cp.jpg

味の素ゼネラルフーズの物です。
初めて買ったのですが、これもなかなか好き。
エスプレッソの苦味と、生クリームの丁度良い状態。
甘さも文句無いですね。
良く思うのですが、こういうのは出来ればもう少し量を増やして…。
一気飲みに丁度良い量(200ml)なんですわ。

千葉が震源地の地震。
地元が小田原なので、揺れました。
自宅はかなり揺れたそうです。ここ地盤悪いんで。
ついでに建物も安普請だし。
沙耶は、別地で仕事でした。受付に座ってただけですが。
建物がミシミシ言ったので怖かったですが、
それが無かったら多分入口のドアを開ける事も無く、
あー揺れてるね。震度2?3?…って状態だったと思う。
雉がクェーと鳴いていました。(どうしてもケーンには聞こえん)
それなのに震度4には驚いた。仕事で良かった。
その割には不安定な場所に置いてあったビンやら何やら、
特に倒れた様子もなく、揺れたの?って状態の部屋でした。
地震はホント、来なくて良いです。

long-goodbye.jpg

太田貴子3thアルバム。85年7月発売。

タカココレクションを3th、200%を4thと書きましたが、

間違えです。訂正させて下さい。

クリィミータカコスペシャルに入っている2曲と、

マミの新しい曲2曲が入った、アイドルぶっちぎりの計11曲。

どきんちょネムリンなるものの主題歌も入ってる。

沙耶が幼い頃からずっと記憶にあって、

何の曲だろ???って思っていたのが、これでした。

ある意味すっきり。

どの曲がお気に入りかと問われたら、

マミの曲である「ハートのSEASON」ですかね。

20050722210303

初めて今日買ったんですが、なかなか気に入りました。
コ-ヒ-とミルクの量が、沙耶にはちょうどいい。
甘さも丁度良かったので一気飲み。喉乾いてたんですよ。
安売りしてたんだからもう少し買えば良かったかな-。

グリコ乳業のHPはこちら

20050721182403.jpg

相変わらず見にくい写真。
オープンにしていいのかどうなのか。某所で撮ったものです。

昨日、冷しておいたマンゴーを一人占めして食べていた。
それがいけなったのか何なのか。
今朝起きたら口の回りにぶつぶつと。
マンゴーアレルギーですわ。
食べた後、口の回りを洗ってみたんですが、
時遅し、だったらしい。(;-_-) =3 フゥ
でも美味しいから食べちゃう。
マンゴーアレルギーの人は、出ても食べちゃう人が多いようです。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

話は変わって。
O駅から自宅に帰る途中、最寄駅のM駅近くに最近出来た居酒屋がある。
以前は焼き鳥屋で、父がご贔屓にしていた所だった。
沙耶も何度も行っている。
で、その居酒屋の入り口におすすめメニューがホワイトボードに書かれていた。
その中に、「馬刺し」があった。
まー、沙耶もそこまでバカじゃないので、普段ならばさしと読みます。
が、昨日は「うまさし」と読んでしまった。
声には出してないのだが、
一瞬で手乗りぐらいの大きさの馬が3頭串刺しにされてる画を想像。
一緒にいたおねい様にバカにされたのは言うまでも無い。
変な想像力がある日でした。


Qデンタルクリニック(仮名)に行った。
やはり築造だけの状態だと歯に幅が無いから、
そこだけ歯が抜けている感覚がある。
我慢した1週間。
やっとクラウンが入った。
にーーって笑うと、見えます。銀色。
5番6番銀が丸見え。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
自分がいけないとは言え…。
「これね、丈が凄い短いから取れ易いよ。」
と注意された。Uー’‘ー;U ムムッ
その時は5番6番連結で、と思っていたら院長は言った。
「希橋さん、歯が人より小さいんだよ。歯だけは上品だね。」
…余計な一言聞いたわ。ムカムカ…((o(-゛-;)
ただ、身長と足のサイズ以外に、平均以下な所があったのは驚いた。
…素直に喜んで良いのか悪いのか。

で、お金を払ったところで助手のYさんが沙耶の次の予約を聞いてた。
院長:「何か他にある?」
沙耶:「先生、歯石は…」
院長:「うん、じゃー(予約)取って。」
…6月に行った時は歯石大丈夫って言ってたじゃん。
と、言う事でもう一度行く事になった。

それにしても相変わらずあの医院は寒い。
夏にカーデガンが必需って一体…。
持っていかなかったから、今日はメチャクチャ寒かった。
首だけは何とかスカーフで守ったけど…。


200pa-.jpg

太田貴子5thアルバム。86年3月発売。

10曲だが、4thと違って新しい曲ばかり。

アイドル路線まっしぐら感がある。

7曲目の「Voice Stranger」に関し、沙耶は気が付かなかったが、

友人Tさんはイタ電相手に恋心を抱いてる曲だと気が付いた。

何て言う微妙な歌なんだろう。

お気に入りは「忘れチャイナの青い鳥」


collection.jpg

太田貴子4thアルバム。85年12月発売。

1thと2thと3thのアルバムの曲の中からチョイスして、

3曲別に入れただけの感があります。

アイドルと言うより、ケバイようなジャケットが悲しい。

お気に入りは「恋したらデリカシー」にでもしておこう。


maxim-cafemoca.jpg

マキシムもブレンディーも、同じ味の素ゼネラルフーヅです。
だから略してAGF。なるほどそうだったのか。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

写真はマキシムのミックスコーヒーと称するカフェモカ。
チョコレート風味です。
箱は捨ててしまったのですが…。
沙耶はこう言う類のコーヒー、好きです。
お湯を沸かして、溶かして飲むだけのお手軽さが。
種類も豊富ですしね―。
マキシムの同じ物では、カフェラテ・カプチーノ・キャラメルマキアートがあります。
どれも好き。
前にブレンディーの黒豆カフェオレを頂いた事がありますが、これも美味しい。

ここのHPには、コーヒーメニュー100選なる物があり、
色んなコーヒーの作り方が簡単に書いてあります。
これはなかなか。(^O^)


maccha-pockt.jpg

グリコの商品、ムースポッキーの抹茶です。
ええ、抹茶好きなので抹茶と名の付く商品は買う事多し。(例外あり)
濃厚なFranに比べて、ビターチョコが掛かってない分軽いです。
これは気に入りました。

azuki-pocky.jpg

こちらは同じくグリコのムースポッキーのあずき。
気になったので買ってみましたが、くどくなく、これもお気に入り。

どちらもどうやら期間限定だったようで、
お気に入りのグリコのHPにはもう載っていません。

グリコのHPの何が好きって、地域限定お菓子マニアの沙耶にとって、
ここは唯一メーカー自ら通信販売してる所。
地域限定お菓子情報を全て載せていないメーカーが多いのに、
何て親切なところなんだろう…と思います。
ただ、欲しい物がもう持ってる物と一緒に売られているのがネック。
リンクの事もちゃんと書いてあるのも親切ですね。



pole-shop.jpg

三本コーヒーのFC店のPole Shopなる店のケーキセット650円。
ケーキの名称は忘れました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
三本コーヒーのHPで確認しようとしたのですが、
あまり充実したHPでは無い模様。

ケーキは、クルミが入ってるアツアツのチョコレートのケーキに、
チョコレートのソースが掛かっていて、
(中に入ってたのかも。崩れかけてたので良く分からん。)
横は生クリームかと思いきや、ソフトクリーム。
ストロベリーソースが掛かっていて、トッピングにコーンフレーク。
どうやらケーキはモンテローザの物らしい。
(リンク先の店が間違ってる可能性あり)
コーヒーか紅茶が選べて650円ならいいかな。
ただ、店が広くないのでくつろげないのが欠点。
願わくは、もう少しHPの充実を…。

copyright © 2005 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .