昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

takanashi-hokkaidou-youguruto.jpg

タカナシ乳業の北海道ヨーグルトです。

普通は3連になってます。

前から沙耶はこのヨーグルトのファンでした。

何が好きって、生クリーム入りだから、凄いこってりクリーミー。

ヨーグルト独特の味がそんなにしなく、沙耶的に癖が無い。

良く親がヨーグルトに関しては大量に買ってくるので、

一人コツコツたいらげてます。

誰にも渡さないよ。と。(爆)

pride.jpg

森川美穂の7thシングル「PRIDE」です。

アルバム「Nude Voice」でも書きましたが、

森川美穂が初めて歌詞に自分らしさを求めたと言う曲です。

人に委ねるのではなくて、自分から積極的に…と言う言葉が、

正しいかどうかは分かりませんが、(歌詞が書けないし)

森川の竹を割ったような感じが出初めて来たんだなって思います。

カップリングはアルバム「Time ize」「Herbest2」に収録の「少年の瞳」。

gatoh.jpg

神奈川県厚木市にある「雅藤(がとう)」のスイスロールとノアです。

会社でどなたかから頂きました。

以前、ここのスイスロールやケーキを頂いた事があるのですが、

スンゴイ美味しかった。沙耶好みです。(⌒~⌒)ニンマリ

回りにはフワフワのシュー生地、しっとりのスポンジ、

何よりクリームの量が少ない。これが良い。

2つでも3つでも沙耶だし入っちゃう♪

これだからいつまで経っても痩せられないのですわ。(;-_-) =3 フゥ

場所が分かったので、一度お店に行ってみたいです。

cova-shifon-maccha.jpg


小田原の緑町駅近くに、CAFE covaと言う所がある。

ここ数ヶ月前に出来たお店です。(確か8月)

沙耶は近くにカフェが出来た事事体には喜んだが、

しかし、沙耶が通るたびいっつも人入ってないんだわ。

ガラス張りになってるので、中は丸見え。

しかし、店の前の道はそんなに人通りが無い。

ゆえに、場所的にはかなり不利。

緑町の近くと言っても、目の前にある「カフェ・テン」と違い、

ちょっと初めて来た人には見つかりにくい所。

小田原の街中に向かう方じゃないから余計見つかりにくい。

知る人ぞ知る、なのかも知れないが、

ただ、オ-プン当初お店のチラシが外に置いてあって、

沙耶が通るたびにいつも無くなっていたので、

それなりに人が通ってるのかもしれない。

正直言って、ここ狭いんですよ。

テーブル2卓のカウンターニ席、計10席ほど。

昔は写真屋だったし、まぁしょうがないのだろう。

メニューは、パスタやピザ、サンドイッチ、サラダなど、

沙耶が予想していたよりも食事メニューが豊富だった。

ついでにカクテルもあり、お酒が飲めるお店でもある。

ランチメニューもあるし、メニューはテイクアウト出来る物もあるらしい。

お酒が飲める所らしく、1品メニューも揃えてる。

食事メニューは1品1000円を超えない、とてもリーズナブルな値段です。

今日行こうかな?て思うと決まって月曜日。月曜定休。

ランチではなかなか行けず、結局「お茶」しかなくて、

どうせ行くならケーキも食べたいなと思った。

covaのケーキは手作りなんです。

ただ、ドリンクセットが当初はなかったのである。

「手作りケーキとコーヒー」のお店を研究してる(笑)沙耶は、

ケーキセットに拘っている。

「いかに安く美味しく食べる事が出来るか」は重要。(貧乏人だから)

「シフォンケーキセット 550円」(上の写真・抹茶シフォン)

ケーキセットで550円は安いなと思った。

まー、おねい様が食べたチーズケーキのサイズを考えると、

量的に小さいのかもしれないかなと予想してたんですが、

実際この目で確認してビックリ。割と大きめ。ホイップたっぷり。

何より、紅茶がポットで来たのがビックリした。

シフォンケーキって、お店によってしっとりさがマチマチ。

下手すると、すんごいバサバサのシフォンケーキだったりするけど、

ここのはしっとり。(5514SAの写真の感度が悪いのが悔やまれる)

これなら550円出しても、まったく惜しく無いなって思った。

記憶違いかもしれないのですが、

当初お店に入った時に見たメニューの値段と、

今回入った時に見たメニューの値段が、違ってた気がするんです。

安くなってる様な気が…。

それを見て、「頑張ってるんだな」としみじみ思ってしまいました。

シフォンケーキに関しても同じ感想です。

お店の宣伝になってしまってますが、一度お店に足を運んでみて下さい。

11:30~20:00 月曜定休 駐車場は無さそう???

緑町駅を降りて右に曲がらず、30mぐらい真っ直ぐ行った右側にあります。


お店の関係者の方へのお詫び。

沙耶の独断と偏見で無許可で紹介してしまっております。

(ある意味一度許可は頂いておりますが)

何かございましたら、コメントにお願いします。m(__)m

love-ya.jpg

太田貴子の21thアルバム「LOVE YA BEST OF TAKAKO」です。

NECアベニューに移籍してからの最初で最後のベストアルバム。

ただ、曲に合わせて太田貴子本人ナレーションが入ってます。

クラシックの曲に合わせてですが。

特にコメントはない。

一番、あみゅが、実は小麦粉を入れ忘れひどい物が完成してました
本を見ていたので、沙耶はおねいたの♪
一番、あみゅは、小麦粉とか、細かいのが
沙耶は、小麦粉とかやらせるのが
沙耶が材料を入れ、完成


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

hokkaido-cake1.jpghokkaido-cake2.jpg

札幌わらく堂スイーツオーケストラです。

新しい携帯のカメラの感度が妙に悪すぎる。

北海道物産展に行った時に、出店していたお店のものです。

たまたま試食を勧められて食べてビックリ。

スンゴイ美味しい。ので、即購入。

スイートオーケストラは「さつまいも」「かぼちゃ」の2種類あり、

どちらでもと言ったおねい様が、沙耶が「さつまいもが良いな」と言うと、

「私はかぼちゃが良い」と言い放ったので、渋々かぼちゃを承諾。

いや、かぼちゃも凄い美味しいんですが、

沙耶的にはさつまいものが美味しかった。

直径は10cmちょいぐらいで、

ホイップの層・カスタードクリームの層・カボチャ(さつまいも)の層

の3層に分かれてます。かぼちゃにはあずきが入ってる。

お値段は1300円。

ちょいと高いなぁと思いましたが、自宅で食べてまたビックリ。

試食では気が付かなかったけど、ホイップがメチャうま!

さすが北海道の物だけある。

何故か半冷凍状態だったので、2層目3層目はシャリシャリ食べました。

いや、美味しかった!

↓こちらから購入可能。
わらく堂『スイートオーケストラ』
わらく堂『スイートオーケストラ』

今日、ロビンソン百貨店に行ったんですよ。

北海道物産展で北海道の限定品が売ってるというので。

で、その後食品街の方に行ったら発見しました!

沙耶の本名と同じ苗字の酒を。

酒造の屋号がうちと同じと言うのがあるのは知ってたのですが、

醤油とかだけしか作ってないのかな?とか思ってたし、

最近ではビールに鞍替えしたと言う話を何処かの噂で聞いていたので、

まさかまだ酒を造ってるとは…。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

一体どんな味のするお酒なんだろうと興味を持ちましたが、

沙耶は日本酒が飲めない…。

takanashi-hoippu.jpg

タカナシ乳業の使いきりホイップです。

125ml入ってます。

普通ホイップクリームは200mlなので、多少なり少なめですかね。

初めスーパーで見た時に、母に「便利だね」と言ったのですが、

実際ちゃんと考えてみると、

普通の200mlと違って、一回開けたら最後です。

牛乳パックと同じような開け口の200mlの従来品と、

パックジュースのようなこのホイップ。

どちらが良いかは買う方の判断に任せましょう。

ちなみに、シフォンケーキを作れとおねい様に言ったのは、

母が「便利だね」と沙耶が言った後日買って来たからである。

生クリームを多く使えて家にあるもので簡単に作れるものって、

シフォンケーキぐらいなものなので。

沙耶的には要らないんですけどね。

oneisama-shifon.jpg

沙耶が「シフォンケーキでも作ったら?」と言って作らせたものです。

その日、二回目に作ったものです。

…二回目?

はい。手伝えと言われて物凄い渋々手伝ったのですが、

実は小麦粉を入れ忘れひどい物が完成してました。

おねい様は卵白を泡立てていて、

沙耶が材料を計って、卵黄等を混ぜていたので、

「何で小麦粉入れないのよ!」と怒鳴られた。

「だってあんた何にも言わなかったじゃん。」と沙耶は言い放った。

本を見ていたのはおねい様で、

沙耶はおねい様に細かい事をブツブツ言われながら、

入れるものを聞きながら材料混ぜてた。

おねい様はブツブツ言いながら再びトライ。

沙耶も手伝う羽目に。

おねい様は変な所で細かいが、変な所で適当極まりない。

適当さの基準が沙耶と違うので、

いちいち癪に障るし、おねい様もいちいち癪に障ると思う。

B型には自己流でやらせるのが一番です。

まぁ二回目はちゃんと小麦粉を入れ、完成。

おねい様が作るのシフォンケーキは、

きめが細かいが、気泡抜きがイマイチ適当なので気泡が多く入る。

そして、きめが細かいのがいけないのか、重みで下の方が潰れてくる。

ま、本人が満足してるので良いとしましょう。




千葉ロッテマリーンズ優勝 (*^▽^)/★*☆オメデト♪

絶対勝って欲しいと思ったから凄い嬉しい!!

10-1 10-0 10-1 だったし、

どうせなら10-X で勝って欲しかったけど。(爆)

結局3-2です。

ビジターでの優勝ですが、ストレート勝ちで良かった。

とにかく

・:*:・゜’ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜’☆♪

タダ、いっつも思うんですけど、

優勝が決まった後の日本シリーズのチケットを買った人ってかわいそう。

特に今回ストレートだったから5・6・7戦目のチケット買った人は…。

hi-sama.jpg

森川美穂5thシングル、「姫様ズームイン」です。

「ひめさま」ではなく「ひーさま」と読む。

これを解説するのはちょいと恥かしい。(* v v)。 ハズカシ

えっと…。

夜の車中デートで、見込み無しのなよっぽいマザコン彼に、

彼女が「やるかやらないかどっちなのよ!ビシッとやりなさいよ!」って言う曲。

意味深な歌詞が多い。

カップリングは「10月の青い空」。

夏に海で逢った二人が恋に落ちて、

10月になって帰らなければいけない彼女と、

都会が嫌いな彼との別れ際の失恋ソングです。

この曲は好きです。

potetotippusu-ikishio.jpg

76gポテトチップス壱岐の塩

カルビーポテトチップス 第2弾 壱岐の塩です。

「壱岐の塩」と言うのにつられて買ってしまいました。

「壱岐」は沙耶の好きな長崎県です。

少し厚めにカットされているので、うすしおとはちょっと違います。

パリっと感が大きい。

買ってきてから結構うちでいい加減に放って置かれたので、

細かくなってるのかな?と思いきや、そうでもない。

ちゃんと大きいままありました。これが嬉しい。

沙耶には塩の違いがいまいち分からないけど、

何となくまろやかな感じがした。…何となく。

一度うすしおと比べてみてください。






herbest-maron.jpg

東ハトのハーベストマロン味です。

東ハトのキャラメルコーンと同じくロングセラー品。

数年前にパッケージが一身しました。

個別包装になってて、一袋で数枚入ってるので、

お茶菓子としては良いと思ってる。

マロン味は…(-_-;ウーン 普通のとたいして変わらない…。

春に出てた抹茶味は、スンゴイ抹茶風味で沙耶は好きでしたが。

東ハトのHPを見てビックリしたのが、中田英寿が非常勤執行役員である事。

何の関係があるんだろうか…?

昨日、仕事帰りに秦野のジャスコに行きました。

九州物産展がやってるという広告を見せてもらって、行く気になった。

実は沙耶、秦野のジャスコでオープンした2・3ヶ月と、

翌年の1周年の頃2ヶ月ほど働いてた事があります。

ちゃんと言うと「手伝ってた」かも。歯科助手になる前の話です。

ひっさしぶりに行った秦野駅とジャスコは、結構変わってた。

駅にあんなにお店は無かったはずだし、

ジャスコはジャスコで、会社の人からペットショップがあると聞いてたが、

その場所は昔車が売ってた場所だったとか、

そもそもそこに駐車場なんてなかったとか、

ボウリング場は無いわ、

好きだった文房具とか売ってた所は無印になってたわ。

(-_-;ウーン 数年行ってないとこんなもんか…。

最後に、昔バイトをしていたフードコートの「わさび亭」に行った。

沙耶の友人のご両親がやってるお蕎麦屋さんです。

信州のお蕎麦を使ったここのは美味しいんだわ。

沙耶は蕎麦好きだから、働いて頃はお金を払って良く食べてた。

メニューは初期の頃に比べて断然増えましたけど、味はそのままです。

…写真を撮ってくるのを忘れましたが。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

友人のお母さんでもあるチーフと少し話てきました。

…「こんばんは。」って挨拶して、首をひねられたのは寂しい。

「希橋(いや、もちろん本名)です。」って言うまで気付いてもらえなかった。

「やだ、随分変わったじゃないの!」

って言われたけど、髪が短くなったとか太ったぐらいで変わった記憶が…。

チーフにお会いするのは数年ぶりだから仕方ないんですがね。

結局食事しただけで、何も買って帰る事は無かったんだけど、

行って良かったな。

秦野のジャスコにお立寄りの際は、

一度「わさび亭」に足を運んでみて下さい。フードコートにあります。

昨日、病院へ行った後、何故か散歩しよう!と思いつきました。

少し暑いかも???って言う気候だったじゃないですか。

これなら良いかな?って。

行った先は「慰霊塔」。何でまた…(^-^;

小田原の裏駅からそれなりに懐かしい道を通り、

「育った家があった場所」を横目に

100段階段(今でもこう言うのかな?)を登ると、見えてきました。海。
100-saka1.jpg100-saka2.jpg
海なんて30分も歩けば見れる地域に住んでおりますが、

海が見える所には住んでないので、ちょびっと嬉しい。

久しぶりのみどり坂&100段階段は堪えました。

日頃の運動不足が良く分かる。

ここまで来たら慰霊塔でも行ってみるかーと、

テニスコートを横目にのんびり歩きました。

昨日は競輪がやっていたようで、

車を止める人や警備のおじさんがそれなりにいた。

慰霊塔なんて全くヒトケのない場所だから、

何かあっても「あぁ、その女性ならカメラ片手に歩いて行きましたよ。」

と証言してくれるに違いない、と密かに思う。

(゚゚;)\(--;)ナンデヤネン 何があると言うのかね。

慰霊塔は、桜の時期になると花見の人たちで賑う場所です。

シート引いて宴会出来る場所もある。

ちょっとあっちに、木で出来た椅子とテーブルもあったりする。

小学校の頃はよく友達と遊びに行った場所ですが、(行くなと言われてたけど)

数年前に花見の散歩で行ったきり、何年も行ってない事に気が付いた。

思ったよりも警備のおじさんがいた地点から奥に入るなぁとか、

テニスコートなんてあったか?と思いながら沙耶が慰霊塔に行くと、

中年の男女3人が椅子とテーブルに座って話てた。

…意外と人って何処にでもいるもんですね。

あっちも、それなりに若いね―ちゃんが一人で何しに来たんだろう?

って言う目でこっちを見ていた。

何しに来たか?きまぐれの散歩だよ。

そさくさと慰霊塔を後にして、何を考えたか、競輪場の方の道に出た。

広い通りに出ると、この上に行ったら何処に行くんだろう?と、

家への帰り道でもある競輪場方面に坂を下らず、登る。

見えてきたのは海でした。
asiacenter-mae.jpgasiacenter-mae2.jpgasiacenter-mae3.jpg

丁度競輪場の駐車場の所だったらしく、

警備のにーさんに怪しい目で見られてた。何もしてないっちゅーの。

確かに、写真3枚撮って「じゃ帰るか」と来た道を帰るんだから、

怪しいと言えば怪しいか。

帰りは競輪場の前を通って、表駅に出た。…裏でも良かったのに。

散歩を思いついて慰霊塔に向かい始めてから帰宅まで1時間40分。

それなりに良い散歩だったのかな?

herat-of.jpg

太田貴子の20thアルバム「HEART OF EYES」です。

プロデュースはJohn Stanley。…ごめんなさい、誰?

このジャケット好きです。凄い優しい感じがする。

曲は殆ど好きですね。

特に、「8月の朝のモノローグ」「デジャヴに伝言」「青が散る」が好き。

怒りにまかせてどうでも良いブログを書いてしまった今日この頃。

ついでに飲み過ぎた事もまとめて...... ( 〃..)ノ ハンセイ

a-la-blueberry.jpg

ア・ラ・カンパーニュのタルト・オ・ミルフィーユです。

(-_-;ウーン、早い話ブルーベリーのタルト。

美味しい―――――――――!!!!!!

ブルーベリーは甘いし、タルト生地がサクサクで香ばしい。

前に一度、新宿で買って来た時に食べましたが、

何度食べても美味しい♪

今度は他の物も食べてみたいです。

morinaga-spin.jpg

森永製菓のお菓子、SPINです。

難か懐かしいお菓子がある!と思って手に取った。

むかーし何度か食べた事がありました。

この手のお菓子は色んなメーカーから出してたのではないでしょうか?

復刻版だったようです。

カレー味もありましたよ。

sutanda-do-cheese-hb.jpg

スタンダードデリのチーズバーガーです。

ポテトとドリンクが付いて1000円前後。

先日東京に行った時に、ランチでおねい様と、

7月にnagaさんと行ったスタンダードデリにもう一度行きました。

写真はおねい様が食べたチーズバーガー。セットでしたが。

ブレックファースト・ランチ・ティータイム・ディナー とメニューがあり、

いつ行っても楽しめるんだなと思いました。

雑貨類も少し売っているし、晴れた日には外での飲食も可能。

スイーツ類もおいしそうだし、店員さんは感じ良いし、

沙耶はかなりのお気に入り。( ̄∀ ̄*)イヒッ

meiji-karu-choco.jpg

明治製菓のカール チョコレート味です。

チョコレート味なんてあるんだ!?とスーパーでビックリ。

思わず手に取り購入。だから太るんですよ。

普通のカールよりは多少量は少ないです。確か55g。ちょいと高め。

箱に入ってて、何となく…軽いな…って思う。

味は…。

割と甘めなこの味、昔なんかのお菓子で食べた!!!

と言う感想を持つ。

あのカールの食感にチョコレートが混じって、

(-_-;ウーン 何と同じ味なんだか思い出せない。

カールおじさんもついにチョコレートに手を出したか…。

何時になるんだろうか…?
その前にメアドは変えなきゃいけないんだけど
3組もいさんは言った
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

green-baid-pafe.jpggreen-baid-pafe.2JPG.jpg

18日の話ですが、ちょいと用事がありまして東京に行ってきました。

結局ツーカーに行く時間があったので、滞在時間わずか5時間。

うち、おねい様に付き合って食事をする時間を含む。

とにかく中途半端でした。

10時40分頃新宿に着いて、おねい様と12時の待ち合わせなので、

とりあえず目的の1つであるビックカメラに行って、デジカメのSDカードを買い、

時間が中途半端なのでパソコンを見て、店員につかまってた。

で、食事をしてドン・キホーテに行った後、やっと目的地に行った。

残り時間、ニ時間半弱。移動時間含む。

で、本来の目的を早々に済ませ(・_・、)グスン

2番目の目的、「日本茶のカフェGreen Bird」にいきました。

沙耶、こう言うカフェに目がありません。

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

自称ダイエット中の沙耶ですが、

こう言う店を目の前にしてデザート類を食べない訳が無い。

これが太るモトです。

四谷三丁目にあるんですが、あまり詳しく地図を見て行かなかったので、

雨の中ヤマカンで進む事数分。

道間違ってるんじゃ―無いかしら…と思ったら、ありました。

スタバが隣辺りにあります。

3番出口を出てひたすら右(四谷方面)に行くべし。

写真は「抹茶かんてんパフェセット」700円也。

セットドリンクは数種類のお茶の中から選べます。

沙耶は基本中の基本の「グリーンバード」にした。

抹茶かんてんパフェの「アイスと寒天」の抹茶の濃さがたまらない!

あっという間に食べて、お茶を楽しみました。

ゆっくりしたかったけど、のんびりいる時間が無くて、

さっさと新宿に行って帰宅。

今度はシフォンケーキを食べたい。代々木にも行きたいお店あり。
≫続きをみる...


昨日、英語の辞書を引っ張り出して、メアド考えてました。

何か前向きな単語無いかなーとか。

ツーカーとAUは同じezwebなんだけど、

変えなければいけなかったらしくて。( ┰_┰) シクシク

一単語で行きたかったんだけど、

考える事が一緒の人が多過ぎて無理だからって、

Like the mind(心のままに) とか、(前向きではないが)

in hope(希望を抱いて・期待する) とか、

究極はBlue Water(森川美穂の曲名)かなとか。

幾つか候補上げてたんだけど、

前のメアドの単語は残しておきたくて、

でもそうすると、その考えた単語に合わないか、文字オーバーで。

そんな時、こんなのどうかな―って試しに登録してみたら、

思わぬものが出来たので、それで登録。

おねい様も撒きこんで考えた単語は全部無駄な時間だった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当は前のアドレスでいきたかったから、

物凄く気に入っている訳ではないけど、

ま、みんなに連絡するのがもう面倒なので当分変えません。

ちなみに、ツーカーも当分使えたりします。

番号違うしメアドも違うけど。

プリペードカード式のになりました。

だって、通話1000円分無料だって言うんだもん。

初め聞いた時は10日間だけって知らなかったし。(契約した後に聞いた)

スカイメールを利用したネットなので、

画像が送れないから意味ないなって思ってる。(;-_-) =3 フゥ

その電話で掛けても拒否しないで下さい。m(__)m

機種的には、前の携帯(TS31)にあった機能とかがついてなくて、

かなり使いづらいですわ。

良く調べれば鳥取三洋じゃないですか。

やっちまったなって思った。

鳥取三洋はどうも機能が劣る。(;-_-) =3 フゥ

写真の大きさが前のより多少大きくなったので、

その分転送にパケット掛かるし。(120×120は気に入ってた)

サブ画面の細かい設定が出来なくて、

時計が見づらいったらありゃしないわ。

早く鈴木英人の壁紙が使えるようになりたい。

TS31のサブ画面の壁紙が鈴木英人だったりしました。

昔から結構好きです。

元々メイン画面の壁紙としてダウンロードしたんだけど、

メインはカレンダーにしてる事が多くなったので、

サブ画面に使ってます。

TS31は特に設定しなくても、

ダウンロードした画像をどちらの画面の壁紙にも使えたし。

もうツーカーに同じ番号で戻れないので、

諦めが肝心。(;-_-) =3 フゥ

ロッテプレーオフ制覇(*^▽^)/★*☆オメデト♪!!

いやー、ソフトバンクにニ連勝されてしまった時はどうなるかと思った。

…YahooBB契約者ですが何か?

ソフトバンクに優勝持って行かれても面白味に欠けるじゃん。

ロッテの久しぶり優勝のが面白いじゃん。

こうなったら日本一目指して頑張ってくれ。

でも、沙耶も思うんだわ。

プレーオフの制度の事。

ペナントレース終了して、3位までのチームが日本シリーズかけて試合する。

…じゃ、ペナントレースって何?

ソフトバンクの人やファンはそう思ったんじゃないか?

去年も今年も、ペナントレースの勝率は1位だけど、

優勝は出来なかった。…これおかしい。

ペナントレースの意味あるの?

確かにさ、去年は日ハムがプレーオフ進出して、

今年はロッテが進出した。

このところいつも西武か、ソフトバンクが1位…でしょ?

面白味に欠けるのは分かるんだわ。

そう言う点では3位のチームにも夢を…!って意味あると思うんだけど、

勝率1位のチームは良い気分じゃないよね。

ソフトバンクファンもテレビのインタビューで首を傾げていたよ。

何か良い方法ないんですかね?

glico-cafe-de-bar.jpg

グリコ乳業のCafe de Berです。

カフェドバールと読むそうだ。(□。□-) フムフム

結構オトナのビターです。どうやらリキュール入りだとか。

イタリアのバール(Ber)のコーヒーの雰囲気をイメージして作った模様。

イタリアではコーヒーにリキュールを入れるのもありだそうですよ。

meiji-maroyakacoffee.jpg

明治乳業のミルクと珈琲シリーズ第2弾、まろやか珈琲です。

携帯を変えたので写真が大きくなった。

先日のふんわりラテと違って、コーヒーがぐっと濃くなりました。

コーヒー感を楽しみたい人はこちらがお奨め。

沙耶はふんわりのが好きかな?

ミルクを入れるならたっぷり入れるタイプなんだわ。

auになりました…。

嬉しくて、嬉しくて、お店から帰る時はルンルンでした。

…実際操作してみて、説明書を見て…沙耶は泣きたくなりました。

ポケベル入力が無い―――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!

そんなバカな!!!!!!!!!!

多分、昨日の機種変出来ないと言われた時点で、

沙耶が5514SAにしない様に…と、何かが動かしてくれたんだと思う。

それを何故察知できなかったのか…。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

新しい機種が出たら即行で変えます。

どんなに高くても、ツーカーで貯めたポイント使って。

W32SAがポケベル入力可能だったから油断してたんだ…。

そうだ、メアド考えなきゃ…。

約7700円ドブに捨てた、散々な一日…。

今、ツーカーショップから電話あった。

「あの後もう一度auに確認しまして、

明日11時までにお持ち頂ければ明日中に回線が繋がります。」

との事。

携帯取りに行った時にそんなに怒った顔してたのかしら…?(-_-;ウーン

確かに電話口では怒り口調だったけど…。

とにかく、明日用事があって朝は持っていけないと言うと、

「お持ちになってても、途中で回線が切り替わって使えなくなりますが、

19時までにこちらにお持ち頂ければ機種変可能です。

明後日以降ですと、もういつになるか分からないんですが…。」

と言われた。

「ありがとうございます、それでお願いします!!!」

もちろんでしょー?

お出掛け切り上げてさっさと帰ってくるよ。

明日、auになります。…多分…。

今日の事があったからちょっと半分信用できない…。
copyright © 2005 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .