昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

morinaga-cocoa-maccha.jpg

森永製菓の「ココアカフェ抹茶」です。

店頭で初めて見て、即座にかごの中へ。

3スティック入りのとても不思議なココアです。

何が不思議って?

見た目は若干白めの普通のココアなんです。

抹茶はどこよ!って言いたくなるぐらいに。

でも、カップに入れた時に、抹茶の香りがする。

お湯を注いでかき混ぜると、ふんわりと泡が立って、

けれども抹茶はどこよ!状態。

飲んでみて、抹茶の味がココアの味と混じってしてくる。

抹茶と書いてあるのに、見た目は全く抹茶が見当らない、

不思議な不思議なココアです。

あみゅが完熟した。
さてアラビアまで味の素がアラビアまで安心したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

携帯のメール、パソコンのメール、ネットのID、etc...

新しく付けるなら、どんなものをつけますか?

友人・知人のメアドを見ると、どんな意味なんだろう?って思うものや、

これ平気なの????と、心配してしまうものが。(個人情報系の意味で)

そう言う沙耶も、一番初めに携帯のメアドを考えた時、

自分の名前(本名の方ですが)を考えてました。個人情報丸だし。

が。

沙耶の名前はありふれていますので、もちろん「すでに使われています」。

そこで、色々考えました。

沙耶は1つの事に囚われると、それが振り払えない所がある。

ので、自分の名前+○○以外に思い浮かばなくなってしまった。

それではいけないと考えた末、歯科関連の物にしようと思いました。

(当時歯科助手していた頃)

普通思いつきません、そんな事。通勤途中だったんです。

出勤後、いつも通りの単調作業の掃除をしてる最中、

『この薬品名…(-_-;ウーン、可愛くない』 etc...

当初は、「キシロカイン」→麻酔薬   だとか、

「キャナルス」→根管治療時に使うもの  など、

医療系の友人がいないからこそ使えるものをコロコロ変えてましたが、

パケット通信の携帯に変えた時に、1本決め。お気に入りでした。

ええ、抗生物質の薬名です。(爆爆)

TU-KAからauにするに当たって、メアドが継続出来ず変更になりましたが、

前のメアド + auにした時にくっつけた長崎に関係するもの

になっております。(爆)

IDなどを考えるのも、苦労しますよね。

このブログのIDは単純です。

沙耶のHNをフルネームにして逆にしただけです。

もう、色んな所でIDをつける事をやっていて、

思いつかないんですよ。1つの空想の囚われの身になってるので。(笑)

話はおねい様の事になりますが、

先日おねい様もauにし、メアドを変えました。

いえ、「戻した」の方が良いでしょう。

今もあるのかないのか微妙な某社のPHSを使用時に使っていたものです。

が、未だに迷惑メールは来ない沙耶と違って、

アドレスが短いのが祟り、契約してまもないのにもう数回来てるらしい。

「また似た様なの着たよ。(;-_-) =3 フゥ」

と言うおねい様に、

「拒否アドレス(ドメイン)に設定したら?」と言ったのですが、

「ezweb代掛かるじゃん!!」と怒られました。

これからも度々そのメールを受信するなら、

一度アクセスして設定した方が安上がりだと思うのだが。

その前に、設定する画面にアクセスする程度ならそんなに高くないと…。

前のPHSはEメールし放題だった様で、

色々、色々、おねい様はauに対して愚痴をこぼしてる。

PHSが流行り出した頃から使ってたおねい様には、

ワンランク上の携帯は無理なのかもしれない。

うちの姉妹、安上がり。

baddest.jpg

久保田利伸の多分4thアルバム「BADDEST」です。89年10月発売。

「TIMEシャワーに射たれて・・・」「流星のサドル」

など、アルバム内の曲やシングルの曲などをベストにした物。

沙耶はこの頃の久保田利伸の曲が好きだから、

このベストは貴重です。(シングルがないので)

ただ、デビュー曲の「失意のダウンタウン」が入ってないのは解せない。

「Missing」と「CRY ON YOUR SMILE」が特にお気に入り。

声が低いのでカラオケで歌えないのが残念。



仕事帰りの電車の中、

沙耶は一緒に帰ったOさんと4人掛けの椅子に座っていた。

沙耶が座った時には、ドア側におねいさんがいて寝ていた。

沙耶とおねいさんの間には、おねいさんの黒いマフラーが。

普通に乗っていて、小田原一つ手前で、おねいさんが降りたのを横目で見た。

特に何も気にしていなかった。

すると、前に座っていた60代のおばさんが、

「それおねーさん(沙耶)の?」

と尋ねてきた。

え?っと見ると確実に沙耶のではない黒のマフラーが。

急いでマフラーを手にしてドアまで行き、

「おねーさん、おねーさん!!!!」

と、沙耶は叫んだ。降車数が少ない駅だから出来た事。

「ドアが閉ります」

の、アナウンスの直前におねいさんは気が付き、後ろを振り返った。

おねいさんがいる場所から沙耶の所まで来る間に、確実にドアは閉る。

もちろん、沙耶はマフラーをおねいさんに向かって投げました。

ドアは閉りかけ。あぶないあぶない。(;-_-) =3 フゥ

とっさに「おねーさん!」と呼んだ沙耶だが、

今思い返すと、沙耶よりは年下臭い。

ま、いーか。

沙耶のお気に入りの携帯ストラップを紹介!

お店では、小田原にある「赤い実」と言う所で売られています。

赤い実は、1個100円以下のお菓子から、

チョットしたスィーツやギフトのお菓子まで取り扱ってるんです。

お茶の季節には、無農薬栽培してる川根茶が限定発売。

100g1500円だったけど、缶が可愛かったし、美味しかった。

残念なのは、

沙耶お気に入りのコーヒー豆をチョコレートでコ―ティングしたお菓子が、

販売中止となり、なくなった事。(・_・、)グスン

コーヒー豆の苦さとチョコの甘さがマッチして凄い好きだったんですが…。

さて、お話を戻しましょう。

お菓子のショップでなんで携帯ストラップか?

こちらのお店、携帯のストラップを扱ってるお店もやってるんですよ。

「赤い実」には、お菓子にちなんだストラップがレジの横に置いてあります。

まずは洋菓子バージョンをご紹介。
洋菓子ミニチュアマスコット(ミルフィーユ)洋菓子ミニチュアマスコット(ミルフィーユ)
洋菓子ミニチュアマスコット(バームクーヘン)洋菓子ミニチュアマスコット(バームクーヘン)
ケーキミニチュアマスコット(ブルーベリータルト)ケーキミニチュアマスコット(ブルーベリータルト)
ケーキミニチュアマスコット(ショートケーキ)ケーキミニチュアマスコット(ショートケーキ)
ケーキミニチュアマスコット(チョコケーキ)ケーキミニチュアマスコット(チョコケーキ)
洋菓子ミニチュアマスコット(シガレット)洋菓子ミニチュアマスコット(シガレット)
洋菓子ミニチュアマスコット(プリン)洋菓子ミニチュアマスコット(プリン)
ケーキミニチュアマスコット(マーブルケーキ)ケーキミニチュアマスコット(マーブルケーキ)
洋菓子ミニチュアマスコット(トリュフ)洋菓子ミニチュアマスコット(トリュフ)
ケーキミニチュアマスコット(ロールケーキ)ケーキミニチュアマスコット(ロールケーキ)
洋菓子ミニチュアマスコット(ババロア)洋菓子ミニチュアマスコット(ババロア)
洋菓子ミニチュアマスコット(ラング・ド・シャ)洋菓子ミニチュアマスコット(ラング・ド・シャ)
ケーキミニチュアマスコット(チーズケーキ)ケーキミニチュアマスコット(チーズケーキ)
洋菓子ミニミニチュアマスコット(シュークリーム)洋菓子ミニミニチュアマスコット(シュークリーム)
ケーキミニチュアマスコット(シフォンケーキ)ケーキミニチュアマスコット(シフォンケーキ)
洋菓子ミニチュアマスコット(ドーナツ)洋菓子ミニチュアマスコット(ドーナツ)
ケーキミニチュアマスコット(オペラ)ケーキミニチュアマスコット(オペラ)
洋菓子ミニチュアマスコット(ティラミス)洋菓子ミニチュアマスコット(ティラミス)
洋菓子ミニチュアマスコット(アップルパイ)洋菓子ミニチュアマスコット(アップルパイ)
ケーキミニチュアマスコット(マドレーヌ)ケーキミニチュアマスコット(マドレーヌ)
ケーキミニチュアマスコット(モンブラン)ケーキミニチュアマスコット(モンブラン)
洋菓子ミニチュアマスコット(エクレア)洋菓子ミニチュアマスコット(エクレア)
ケーキミニチュアマスコット(マフィン)ケーキミニチュアマスコット(マフィン)

そして和菓子バージョン
和菓子ミニチュアマスコット(栗蒸ようかん)和菓子ミニチュアマスコット(栗蒸ようかん)
和菓子ミニチュアマスコット(豆大福)和菓子ミニチュアマスコット(豆大福)
和菓子ミニチュアマスコット(どら焼き)和菓子ミニチュアマスコット(どら焼き)
和菓子ミニチュアマスコット(桜餅)和菓子ミニチュアマスコット(桜餅)
和菓子ミニチュアマスコット(小豆最中)和菓子ミニチュアマスコット(小豆最中)
和菓子ミニチュアマスコット(みつ団子)和菓子ミニチュアマスコット(みつ団子)
和菓子ミニチュアマスコット(酒饅頭)和菓子ミニチュアマスコット(酒饅頭)
和菓子ミニチュアマスコット(おはぎ)和菓子ミニチュアマスコット(おはぎ)

あと「らくがん」もあったはず!

いや、いっぱいあるでしょ?

紹介してる沙耶でさえ、画像貼りつけるのに疲れた。(爆)

沙耶が持ってるのは、

みつ団子・栗蒸し羊羹・どらやき・豆大福・チョコケーキ・ロールケーキ

今欲しいのは、…残り全部だね。うん!(^^)

赤い実の携帯ストラップを通信販売してるお店「Strapya.com」では、

お菓子の他に、色々な食べ物のストラップを扱っています。

210円なので気軽に買えるし、…ヤバイ、メチャクチャ欲しい。

沙耶はこう言うサンプルっぽいのスンゴイ好きなんです。

和洋菓子のマスコットは、赤い実のお店で売り切れてる事もあります。

ネット通信もしてますから、お早めに!

maltykiss.jpg

明治製菓のメルティーキスです。

冬季限定。もうこんな季節になりました。

希少なココア豆をブレンドしてるそうです。

一つ一つ包装されているので、少しずつ食べられる。

口の中に入れると、スーっと溶けてもう1つ!と思っちゃう。

満足出来るチョコレートです。

スタンダードの他に、濃抹茶と苺が今シーズンはあるみたいです。

cnool-coon-cyauder.jpg

クノール食品のスープパスタシリーズです。

クノールは味の素グループらしい。

さて、沙耶はこの商品全部食べています。…多分。

沙耶がこのシリーズとであったのは2002年。

お昼を買いに行ってたコンビニで発見しました。

その時は、トマトのと(今の完熟トマトと違う…?)キノコクリームのみ。

100円ショップでほうれん草とカレー(?)も売ってましたが、

(野菜カレーとは違う)

どうやら廃品状態だったらしく、沙耶が数回オトナ買いして消えてしまった。

これは某Sさんに大好評だった。

その後、たらこ(今売ってないらしい)や、あさり、

なすのアラビア―タなど次々と新商品が出て、

今一番新しいのはこのコーンチャウダー。

クノールのカップスープのコーンのと同じ味です。

味が分かってるので安心して食べられる。

甘いコーンとシャキシャキのキャベツが良いかも。

少し食べたい時や体が冷えてしまったこの季節いかがですか?

…そう言えば、カップスープなら家にいっぱいあったんだった。

最近ここに載せるネタが尽きてきててね。(爆)



欲しかった家電製品を買って帰ってきたら、まずどうしますか?

1、そのままにしておく(買いっぱなし)

2、とりあえず説明書を見ないで動かしてみる

3、説明書を見ながら動かしてみる

4、まず説明書をじっくりみる

沙耶は基本的に2です。

とりあえず動かしてみたい衝動にかられる。

同じ親から産まれてきたのですが、うちのおねい様は4だと言います。

まぁ人それぞれなので、構わないですが。

本題はここから。

おねい様も沙耶も、今までバーコードリーダーと言うものに

全く関われない生活をしていました。

沙耶はツーカーだったし、おねい様はピッチだったし。

沙耶が今の携帯に変えて、やっと出来るようになったんですよ。

初バーコードリーダーは、おねい様の前でやったのですが、

ロクに説明書をみていないので、「接写モードとは何???」状態でした。

まぁ、結局一分もしないで「あ、ここね。」と分かりましたが。

それから1ヶ月。

おねい様もバーコードリーダーを試す事が出来るようになりました。

「接写モードに設定してください。」

との指示が画面に出たと、おねい様は後に語った。

おねい様は接写モードが分からず、説明書で接写モードを調べたそうだ。

が、目次を見ても全く見つからない。

そこで、お客様センターに問い合わせをした。

結果は、接写モード=マクロモード。

「だったら画面にもそうやって(マクロモードと)書け!」(`□´)

おねい様は沙耶にそう怒った。

沙耶が初めてやった時のことなんざ、ちーっとも覚えちゃいねぇ。

おねい様は説明書の見辛さと扱いにくさに、ボヤキっぱなしである。

ちなみに、沙耶の携帯の取説には、接写モードと記されていた。

買った携帯が悪いのか、auが悪いのか。

今日、沙耶が
TT22は年配の機種でも良く見えるように文字が大きくしたり出来るのですが、TS31は元々の画面が小さいので、そのような機能は付いていません。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

best-colle.jpg

太田貴子の25thアルバム「ベストコレクション」です。00年12月発売。

徳間ジャパンから出たものです。

全19曲のうち、マミ曲が8曲。徳間前半6曲。後半が5曲。

相変わらずこの人はマミのお陰って感じがする。

…確かに沙耶もマミで太田貴子と言う人物を知ったんだけどさ…。

沙耶みたいな奴が入るから儲かるんだろうな。

asahi-cream-cacao-blan.jpg

バランスアップ クリームカカオブラン 2枚*2袋

アサヒフード&ヘルスケアの「バランスアップクリームカカオブラン」です。

このシリーズはクリームチーズとブルーベリークリームを食べた事があります。
バランスアップ フルーツクリームブラン ブルーベリー
バランスアップ フルーツクリームブラン ブルーベリー

バランスアップ クリームチーズブラン 2枚*2袋入
バランスアップ クリームチーズブラン 2枚*2袋入

凄い美味しいんですよ。お菓子感覚でバクバク食べてしまう。

粗めのクッキーな感じで、ボリボリと食べ応えあります。

最近発売されたカカオブランもめちゃ美味しい。

一袋にクリームがサンドされたのが2枚入っていて、

それが二袋入って一セット。

不足しがちな食物繊維とかカルシウム等が含まれ、保健機能食品である。

クリームチーズとクリームカカオは甘さ控えめなので、とてもお奨めです。

沙耶はとても好きなシリーズ。

その他、フルーツクリームブランもあります。

バランスアップ フルーツクリームブラン苺&ラズベリー
バランスアップ フルーツクリームブラン苺&ラズベリー

今日いつものように病院の会計待ちをしていた。

「希橋様、希橋沙耶様。」

と、呼ばれたので財布を出しながら行くと、420円だと言われた。

おかしい!今日は採血して検査項目一つ追加してるのに!

領収証も整形外科一枚で血液内科がない。

バカ正直の沙耶は、お会計をしたあとに尋ねた。

お会計のにーちゃんは「それだけです。」と言う。

どうしても納得いかない。

今度行った時に、

「この前請求し忘れたので…。」

って言われないか、心配。

得したような、してないような。

先日、母が「携帯が壊れた」と言った。

どうやら電話を掛ける事も掛かって来る事も可能なのに、

相手の声が全く聞こえなくなってしまったようだ。

新しいプリペードカードを登録したばかりで、丸々金額が残ってると言う。

うちの両親はツーカーのプリペード式。

沙耶がかつて使っていたものを、使っている。

TS01→ツーカー三洋で初のEメールが出来るようになった機種。
   沙耶使用期間5ヶ月ほど。

TS02→ツーカー三洋初のカラー画面機種。画面は従来のと変わらない。
   沙耶使用期間1年。

TS11→ツーカー三洋初のパケット通信可能の機種。画面大きくなる。
   沙耶使用期間1年半。

TS31→ツーカー三洋 あまりにも特徴がない。画面小さくなった。
   沙耶使用期間2年半。

昔はコロコロ変えていたのが良く分かる。(TS01の前はTH891)

TS01は、初めに父に使わせていたが、画面が小さいので、

沙耶がTS31に変更した際に、TS11に変更させた。

TS02は母使っていたが、紛失。(;`O´)oコラー!

母は、その後自分でTT22の東芝製を買って、使っていた。

そして、今回。

プリペード式を機種変するのはべらぼうに高い。

沙耶が今日聞きに行ったら2万4千と告げられた。

では、新規で登録は?

これは4000円ぐらいからあるらしい。

母の場合、電話を掛けるのはうちと父と沙耶ぐらいのなもの。

電話番号が変わるのに抵抗はまったくない。

色々考えて、考えて…。出た結果は「これ、お母さんに譲るよ。」

実は沙耶、先日まで使ってたTS31を、プリペード式に変更していました。

10日間1000円分無料だって言うんだもん。

結局たいして使わないうちに10日が過ぎましたが、

そろそろプリペードのカードを買って、登録しようと思ってたんです。

何故かって?

うん、離れてみて初めて分かったのですが、

今使ってるA5514SAは、写真の感度がいまいち。

感度を上げるとこのブログに転送する時のパケ代が掛かる。
20050915175108.jpga-la-blueberry.jpg

こんな感じ。右がA5514SA。左がTS31。どうでしょう?

ちなみにこの感度は「家の古いPCで見て」が前提。

なので、このTS31で写真を撮ってブログへ送ろうかと。

それと、A5514SAよりも「目覚まし」に使ってたスケジュール機能や、

カレンダー表示などがとても使いやすくて、

変えてからもスケジュールは全部TS31に入れてました。

ま、Eメールを使用するのも毎月換算で1500円は飛んでいくので、

色々考えた結果、母に譲る事にしました。

母もこれが一番安上がりです。

TT22は年配の人でも良く見えるように文字が大きくしたり出来るのですが、

TS31は元々の画面が小さいので、そのような機能は付いていません。

「丸文字」から「大文字」には変えてあげましたが。

(丸文字表示設定にしてた。爆)

これで、沙耶は本当にツーカーとお別れです。

長い間、お世話になりました。

…電波がau並なら続けてたんだろうな…。

昨日、シフォンケーキを焼いてる最中、

「今日はカレーだ」と父が言うので、沙耶が作りました。

沙耶の父親は料理をする人。

本来父が作るはずでしたが、

何かを作ってる時に邪魔されるのが沙耶は嫌なので、

沙耶が勝手に作りました。

昔は何度も作っていたのですが、カレーを作るのは久しぶり。

(手抜きカレーうどんは良く作りますが)

「タマネギを一部薄く切って良く炒めたのを入れてみよう」とか、

「ルーと一緒にカレー粉も入れてみよう」等思うのは良いのですが、

想像と現実が上手くかみ合いません。…。

シフォンケーキの焦げて切り取った部分を食べながら味身をしたので

いまいち味がわからず、(真っ黒焦げではなかったので食べられた)

とりあえず父に味を見てもらってOKが出たのですが、

実際夜食べた時に一口食べて

「自分で言うのもなんだがまずいカレーだなぁ。」

と言い放った。

コクとか旨みがないんですよ。全く。

ただカレーの味がそれなりにするだけ。

ルーを使ってるのにカレーをまずく作る人はいないと思ってましたが、

自分がそうだったとは…。(;-_-) =3 フゥ _| ̄|○

教訓:肉と野菜は手を抜かずしっかり炒めた方が味が出る



shifon.jpg

今日は母の誕生日。

母は沙耶の作るシフォンケーキを気に入ってくれているので、

昨日母がいない間に作りました。

しかし、どうしてかこう言うときに限って、失敗をする物です。

今回、ベーキングパウダーが多かったらしく、

焼いてる最中「焦げ臭いかも?」と思ったら、

膨らみ過ぎて古めかしい安物オーブンの天井にくっついて、

熱が出る所にも当たって焦げていたり、

型から外す時にどうも上手くやらなかったらしく、

上の部分が物凄く凹んだりしました。

写真は見てくれの良い部分です。

焦げた所はカットして、本体二度焼き。

そんな失敗作にも、母は喜んでくれました。

まぁ、凹んだ所が凝縮されたかのようにしっとりしていましたが。

良く思うけど、母親ってすごいな。

real-mind.jpg

森川美穂10th「Real Mind」です。88年10月発売。

カップリングの「はじめての記憶」と共に、アルバム「Time ize」に収録。

沙耶的に、この曲は今まで出た曲とちょっと違うと思う。

アイドルチックから抜け出そうとしてる感じがする。何となくですが。

沙耶はこの曲好きです。

「はじめての記憶」は表現が難しい。(-_-;ウーン

先ほど、父が買い物から帰って来て沙耶に言った。

「ツーカーからおまえになんか来てるぞ?」

今更ツーカーからなんの用だろう?

首を傾げながら封を開けると、中は請求書。

…10月分の請求書です。

しかも18日分なのに結構使ってる。

あぁ懐が痛すぎる…。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そろそろ沙耶、破産します。いや、マジで。

変な夢を見た。

この前のように嫌な夢ではない。

3才ぐらいの女の子が出てきて、

エスカレーターの手すりが隠れる(?)所に手をいれようとする。

それを沙耶がベシベシ叩いて「危ないでしょ!!」と止めるのだ。

当然の如く、女の子は泣く。(;>_<;)ビェェン

で、沙耶に抱っこをせがむ。

しょうがないわねと沙耶が抱っこする。

そこで沙耶が思った事。

「あーあぁ、段々沙耶に似てきちゃってるよ可哀想に。

おねい様の方にも似てるかも!手の指が短いのはダンナに似たのね。」

そして、その子には足首の辺に大きな火傷の跡がある。

…設定上沙耶の子供らしい。誰との子だよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

一番分厚い夢占いの本では、

「自分の息子・娘」もしくは「他人の子供」の分類になり、

確かに自分の子という設定だけど、本当に沙耶の子じゃないし…。

(-_-;ウーン 解釈が出来ない。

「他人の子」と言う解釈だと、夢としては悪い部類に入るようだ。

「火傷の跡」も悪い。

2番目に信頼してる本では、とりあえずの解釈があった。

「その子からの大事なメッセージ」

…わかんないよ…。

夢としては悪いけど、何だか不思議な夢だなぁ。

coloskin.jpg

東京甲子社と言う所が発売している、コロスキンです。

所謂、液体ばんそうこうです。

5・6年前に、当時一緒に働いていた人に教えてもらいました。

透明なセメダインの様な感じで、消毒した患部に直で塗り、

乾かすという物。

バンソウコウみたいに水でふやけて取れる事は余りありません。

が。

これ、うちの母はスンゴイ嫌います。

…しみるんですよ。塗ると。

うひゃ――――――――!!!!!!!!!!!!!!!

って叫んじゃうぐらいしみます。

割と深い傷だと乾くまでに苦痛の時間を過ごす事になります。

でも、直に殺菌してくれてるんだろうな。

小さい傷だとたいした事はないので、

ある意味沙耶はくせになってしまいましたよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ただ、今日つくった傷には凄いしみました。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

kubojoh.jpg

久保田利伸多分6thアルバム「KUBOJOH」です。91年9月発売。

またサボってしまった。

6thの「雨音」と7thシングル「Honey B」のA・B面が収録されてます。

その他、「You were mine」がKUBOJOHバージョンになってたり、

2thのアルバム「GROOVIN'」に収録されている「北風と太陽」も、

Bro.HUSSEINとBro.BUSHバージョンになってる。

ちなみにこの歌詞カードに数点フォトがあるが、

この手のKUBOJOHは結構好きだったり。(爆)

again.jpg

太田貴子のアルバム「again…」です。24thアルバム。

これもシュトルムを介さないと買えない物。

全5曲入りです。

CD-R1と2に入ってた曲も含まれるので、新曲は3曲。

それで2500円。(-_-;ウーン

これは歌詞カードもちゃんとしてる奴なので、

まぁこの値段でも仕方ないのか…。

沙耶のお気に入りは「smile」。

綴りが違ったら笑ってください。

nisshinseifun-zenzai.jpg

日清製粉のぜんざいです。

日清製粉でも「お菓子百貨クラブ」に商品が紹介されてました。

無性に汁粉が食べたくなった時に、家で発見したので開封。

一人用なのがまた良いんですよ。

4人用とかなら、誰かの協力を得るか、4日間食べ続けるか、になるし。

レトルトなので、お湯を入れた鍋に袋ごと入れて温めるか、

耐熱容器に移し替えてレンジでチンするか。

お餅は入ってないので、家にあった白玉粉で白玉を作って乗せた。

これ、凄いアッサリしてるんです。

「アッサリ仕立て」は伊達じゃない。

あんまりアッサリしてるので、物足りないわ!! 

って思う人もいるんじゃないかな。

某マンガでもお汁粉はいっぱいで満足出きるような甘さに…

とか何とか書いてあったし。40~42巻のどっかに収録。

時に、ぜんざい=つぶあん なんですか?

前に某甘味処でぜんざいを頼んだら、こしあんの汁粉が出てきた。

ぜんざい=つぶあん?

ぜんざい=こしあん?

誰か教えて下さい。

ちなみに、このシリーズは 

ぜんざい=つぶあん お汁粉=こしあん です。

あずきはゴボウの30cm分に当たるとここのHPに書いてあった。

それだけ食物繊維が豊富。ポリフェノールもあるとか。

寒い冬のおやつにでもどうぞ。



きょうあみゅはここへネットはメールしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

shityu-man.jpg

ローソンのキノコシチューマンです。

1週間限定で100円になってたので買ってみた。

マッシュルームやえのきなどが入ってるので、歯触りがシャキシャキ。

なかなかこってりめで、これ美味しい。

こういう変り種マンは大好きです。

masuzushi.jpgmasuzushi-naka.jpg

富山ののます寿司です。

駅弁のます寿司で有名です。それそれ。

地元スーパーの駅弁祭りで父が買ってきたもの。

10年以上前に食べた物は凄いしょっぱかったけど、

そんな事なかったらしい。おねい様が食べたので良く分からん。

burizushi.jpgburizushi-naka.jpg


これ、ぶり寿司。

母が食べたものをちょっと頂いた。

薄切りの大根が上にのさってます。

塩加減が丁度良くて、沙耶は結構好きだな。

anago.jpganago-naka.jpg


これ、沙耶が食べたあなご寿司。

ながーい穴子が二本入ってます。

奈良漬と穴子の揚げた骨がトッピング。骨はちょっと油くさい。

おねい様が本日、auになりました。

家族割が出来て、更に安くなった。

友人Tさんに、その事をメールした後、色々考えた。

「ツーカーの最終的な請求はいつも3002円だった。auは最終的に2489円。

ツーカーの無料通話は沙耶のプランで1400円。auは2000円。

…600円も無駄に話せるauはやはり高いかも。」と。

ただ、auは11万画素のツーカーの携帯カメラと違って、画素数が高い。

写メール時にツーカーよりパケ代が掛かると言う事になるだろう。

そうすると600円は必要になるのか。

パケット割引にはいればいいのかも???と思ったが、

1000円余分に払うだけ、果たしてメールをするかどうか。そこが問題。

そこまで要らないと思うんだわ。

元々沙耶はネットをあまりやらないから。ブログ用の写メが多い。

今月、なるべく写メールしないでどのくらいメールをしてるのか、

ちょいと実験。

本日までで397円。内通話が200円。安っっ。

写メールも抑えてたけど、ブログ更新もやっていなかったので、この値段。

明日からチョロっと解禁してみよう。

いやーな夢を見た。

どう考えても、絶対悪い夢だろうと思った。

目が覚めたのが夜中だったので、仕方なく二度寝。

今度は、良さそうなシーンと、良く無さそうなシーンが出てきた。

朝になって夢占いの本を見てみた。

沙耶は夢占いに凝った時期があったのだ。

どの本を見ても悪い事が書いてある。

自分に関する悪い事が起きるのならまだ良いが、

身内や知人に対して悪い事が起きる予知夢とするならば、

本当に感じの悪い夢だった。

夢と言うのは、意味の無い雑夢と意味のある夢があるそうだ。

どうか、雑夢であって欲しいと思った。

このブログを書く前に、たまにお世話になっている

ぐっちゃんの夢占い」と言うHPで1度目の夢を占ってみた。

このHPは見た夢を自分の文章入力すると、

意味がある夢なら、その夢の占い結果をちゃんと出してくれるのだ。

外れる事もあるが、当たる事もあるので侮れない。

結果は… 「良い夢」 の部類に入るようだ。

…本当に…?

どう考えても、夢の初期の部分は良い感じではない。

最終的には「割と大丈夫じゃん。」と沙耶自身が思うのだが…。

この所、夢見が悪くて困ります…。

wakari-aitai.jpg

森川美穂9thシングル「わかりあいたい」です。88年7月発売。

ミノルタのCMソングでもあります。

実は沙耶、この曲あまり好きではないんです。

彼との付き合いで愛に悩む女の子の曲。

「シングルで初めての愛に悩む歌で、

男と女と言う言葉が新鮮でドキドキしながら歌った。」

と、森川美穂本人は後に記してますが… (-_-;ウーン

カップリングは「夏リフトから」。

彼の夢を自分のために忘れて欲しくなく、

ワザと傷つける事をして別れを仕向けた事もあったけど、

でも自分も昔にこだわっていたくない。彼にも頑張れ!

…と言う曲です。相変わらず内容を説明するんがヘタクソ。(;-_-) =3 フゥ

この曲のが断然好き。

竹を割ったような森川美穂自身の性格が良く出てると思う。

oneisama-cookiy.jpg

おねい様がまたクッキーを作った。

がってん流である。

左が黒いって?焼き過ぎて失敗だろう?

いいえ、違うんです。作り方は全く一緒らしいです。

問題は材料。

右は片岡物産のバンホーテンのココアを使ったもの。

左は100円ショップのお菓子づくりの材料が置いてあるコーナーにある

ココアを使ったもの。

焼く前から左は炭のように黒かった。

おねい様がクッキーを切ってる時に、「この人なーに炭切ってんだろう」

って沙耶が思うぐらいに黒かった。

同じココアでもこんなにも仕上がりに違いが出ます。

沙耶もビックリです。

味は見た目よりも全く良いです。

おねい様的にはまずいらしく、食べる気が無いみたいです。

いっぱい残ってるのをどう処分するんだか。

教訓:安ければ良いもんではない。
copyright © 2005 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .