昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

shukubamati-ikebukuro.jpg

小田原の街中に、ラーメン宿場町という所があります。

そこには5店のお店があり、入場料は無料。

お店の前で食券を買うシステムになっています。

昨日は池袋麺匠福助に行って来ました。写真は「福助白匠あじ玉のせ(塩)」。

一緒に行った仕事帰りの某人の手も写ってます。900円也。

お店の一番人気のラーメンらしい。

とんこつ塩ラーメンって感じでしょうか?

チャーシューの枚数がかなり多くて、トロトロ。

ほかに、もやし・のり・メンマ・卵がのっていた。

油っぽいように見えましたが、思ったよりアッサリしていて食べやすかったです。

ゆで?卵が無料で食べられるようですよ。

お店がたまに変わるのでお早めに―。

追加
http://bam.boo.jp/flash/flash.html

http://irofla.com/
↑ここはいっぱいあります。音声必要。
エンドレスなものや、元ネタが分からないと楽しめないのがある。
全部見た訳ではないが、沙耶が面白かったのは、
ムネオラップ ドラえもんの本音 

barmian.jpg

昨日、おねい様とおねい様の友人と3人で、

バーミヤンに食事に行って来ました。

あさりと青菜の炒め…のあさり抜きと、酢豚、蒸し花巻、

牛肉と生野菜の中華風クレープ包み、天津飯、フライドポテトの4品。

沙耶は天津飯は食べませんでしたが、

麺類以外の中華を、お店で久しぶりに食べました。

蒸し花巻き旨い!! 沙耶はこういった中華パンがかなり好き。

あと、ここの五目焼きそばが好きです。かた焼きそばの太麺タイプだから。

甘栗のタルトを今度食べたいですね。

沙耶的には酢豚にパイナップルは必要だと思いますが、いかがですか?

sky-taichaduke.jpg

先日、お昼にスカイラークに行きました。

滅多に行かない所なので、ちょっと嬉かった。

13穀米と真鯛のだし茶漬け を食べました。924円也。

メニューでこれを見た瞬間、平戸を思い出したんです。

平戸に鯛茶漬けを出すお店があった事を。それが無くなった事を。

一度も食べないで閉店された事を。

ので、他のも美味しそうだったけど、後悔したくないので頼みました。

鯛のお刺身にゴマダレが付いていて、それをご飯にのっけて、

上からだしと、お好みで薬味をのせて食す。

ちょっとだしの塩加減が濃かったですが、満足しました。

13穀米も、普通の白米と違う食感が楽しめて美味しかった。

うちの近くにスカイラークがあればまた食べたいけど…。

quil-fait-bon-cake.jpg

キルフェボン と言うお店のケーキです。

東京4店、静岡2店、京都、仙台の計9店舗あり、どうやら静岡が第1号店のようです。

25日に再び静岡に行ってきまして、午後から街に繰り出した際に入店しました。

店に1歩入ると、店の中心を斜めにショーケースがあります。

ビシッ!( -o-)/☆~#)ToT)アウ!

一発ノックアウトってこういう事を言うのでしょうか?

ケースの中のタルト類にもうメロメロ。

ショーケースの道側が喫茶のテーブルがあり、

奥が焼き菓子やレジ、厨房がある。

ショーケースに店員さんが立っていて、お持ち帰りの人の注文を聞いてくれます。

沙耶、あまりにショーケースにピッタリと離れないので、

「お客様、お席にお座りになってご注文お決めに…。」

と言われてしまった。(* v v)。 ハズカシ

沙耶が頼んだのは、赤いフルーツのタルト。578円也。

ベリー系のフルーツ盛り沢山!!

タルトもサクサクで美味しいし、クリームチーズっぽいのも美味しかった。

何よりも、フルーツが甘いの。苺が物凄い甘い。

タルトもクリームチーズっぽいのもちゃんと甘いのに、

苺が更に甘く感じる。(;゜ロ゜)ハッ さすが静岡!

「ヤバイ、これなら何品もイケル…。」と、自分を自分で止めるのが大変でした。

お試しでクッキーと「バトン」と言う焼き菓子(フィナンシェに近い?)

が一口付いてました。これも美味しい。

通年売られている物から、季節限定の物までいっぱい種類があります!

1ピース473円~1470円まであり、大隊500円台が多い。

タルトによって、17cm、21cm、25cmのワンホール買えます。

タルトに気を取られて、ドリンクの値段とか種類とか全く見ませんでしたが、

確かコーヒーが300円ぐらいだった気が。

いつかまた静岡に行った時にでも確認して来ます。

…東京でも良いと思うんだけどね、何となく場違いな感じがする場所で…。

お暇な時にどうぞ。音ありのが絶対良い。

http://netto199.hp.infoseek.co.jp/swf/speech.htm
沙耶的にはこっちのが面白かった。

http://netto199.hp.infoseek.co.jp/swf/yamada.htm


crawn.jpg

結婚する事になりました。

…もちろん、沙耶じゃありません。従姉妹です。

色々事情があって、本当は式に行きたかったんだけど行くのを止めたので、

プレゼントの意味を込めて、クラウンを作ってみました。

慣れない事はやるものではありません。

ワイヤーの物を初めて作ったのですが、(:_;)(:_;) 何てヘタクソ…。

ワイヤーを巻く事が出来ない上に、ワイヤー処理がちゃんと上手く出来ない。

こんなんあげて、逆に喧嘩売ってるのかと思われたらどうしよう。

クラウンって、昔を思い出すので嫌いな名前だな。

四年前のあの日のこと、ずっと後悔してました…。
4年前の宇都宮駅での事、ずっと後悔していました…。
せっかく巡り会えたのに、何も行動を起こさなかった。
初めて見たのに、「新発売なんだ」と思って買おうともしなかった。
今考えても、あの時の沙耶は変でした。
何故新発売と決め付けたんだろう…。
行動を起こさなかった事を、ずっと後悔して、悔やんで…。
買わなかった事を、ずっと後悔して、悔やんで…。
長崎での再会を期待していたのに、その期待も願い叶わず、
九州で売られてると聞き、長崎で買えると思って探したけど、なかった。
去年の予告も、結局中止になり、もう二度と会う事は出来ないと思ってました…。
去年、HPで関東でも発売されると知り、心待ちにしてましたが中止になりました。
恋しくて、恋しくて、でも自分がいけなくて…。思いは募るばかり。
食べてみたくて食べてみたくて、でも買わなかった自分が悪い。
途方に暮れていた今年、再び予告され、1月23日に再会出来ることになりました。
二度と買え無いと思っていたら、再びカルビーHPで1月23日に発売との予告。
嬉しくて嬉しくて、沙耶は浮かれまくっていた。
嬉しい反面、また中止になら無いかとひやひやしてました。
再会出来たのは、1月24日になったけど、本当に嬉しかった。
結局1月23日には小田原で売り出されなかったけど、
やっと沙耶の手元に…。
母が東京で24日に買ってきてくれ、そして小田原では25日に売り出されました。













さつまりこ二種類!!
cllbee-satumariko.jpg

なんだと思いました?

始めの文から行間を反転すると、分かります。(爆)

いやー、ホント嬉しい!。゜(>д<)゜。

まだ未試食だけど、今度ゆっくり食べよう。



今日は沙耶は、美味しい独特など思いましたが抹茶びよりの風味がするんです
左が抹茶びよりの
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

misud-harubiyori-maccha.jpgmisd-harubiyori-sakura.jpg

ミスタードーナツの春小玉です。

これ、本当は第3弾なんだけど、間違えていたので、調節のために第26弾とする。

左が抹茶びよりので、右がさくらびよりの。

黒糖くるみのドーナツが共通で(下のクリームもあずきクリームで共通)、

抹茶のクランチがのったのと、さくらのクランチがのったのとある。

「黒糖か…」と(;-_-) =3 フゥと思いましたが、これ美味しい。

メープルシロップのような、感じの風味がするんです。

全く黒糖というあの独特の味を感じない。嫌いだから良く分かる。

下のドーナツが黒糖味で共通ですが、いやー、参りました。

これは良いです。

herbest-chocola.jpg

1ケース リッチハーベスト ふんわりショコラ ミルクチョコ&アーモンド ×5個入り 【1125...

ハーベスト第3弾 ふんわりショコラ ミルクチョコ&アーモンド です。

苺のを買おうとしたらなかった。

一箱個別包装6個入りです。

先日の抹茶の様に、ふんわりとミルクチョコ&アーモンドのクリームを、

ハーベストでサンドしてある。

クリームが美味しかったです。「ふんわり」ほどふんわりではないが、

従来のお菓子のベトッとしたクリームに比べると、はるかにふわっ。

甘過ぎず、一袋で結構満たされます。

valoche-choco-cake.jpg

ベローチェ第6弾。今回はチョコレートケーキです。

まぁオーソドックスゆえ後回しに。

(ー'`ー;)ムムッ これはいけません。

生チョコっぽいクリーム美味しいのに、スポンジがパサパサ。

回りだけじゃなくて、全体的にバサバサ。

せっかくのクリームが台無しです。

普通に期待していただけに、ちょっと残念。

今の所、ケーキはあと一点で終了。新しいの出ないかな。

今日、1月22日は姉の命日である。

このブログでたまに登場する「おねい様」の双子の妹に当る。

また一年経ってしまった。

墓参りに行くと、どうも沙耶だけよくない事が起こるので、

なるべく行くのを止めている。

今年は雪が積っていたそうだ。

来年はどんな日になるんだろうか…。



意味不明だけど妙に面白かったのでこちらに紹介。

http://www.fan.gr.jp/~atsuya/nakamuraya.swf

音声無しでも楽しかったです。

girl-friend.jpg

太田貴子14thシングル「GirlFriend」です。89年6月発売。

アルバム「Thanks」の中に入ってる曲でもあります。

あれれ?Thanksの発売は2月なのに、このシングルは6月。

何かがおかしい。(-_-;ウーン

カップリングが「Thanks」だから、更におかしい。

元々の英語の曲を日本語に訳してあるので、英語の歌詞も多い。

でも、この曲自体好きです。

Thanksは、彼の家を飛び出してから4年目の冬を迎える女の子が、

彼にありがとうと言う気持ちを伝えたいと言う曲。


加ト吉 ホームラン軒 野菜タンメンカップ
加ト吉 ホームラン軒 野菜タンメンカップ

加ト吉の「ホームラン軒 野菜タンメン」です。

ホームラン軒を最初に食べたらしい記憶は、高校1年の時です。

他のカップラーメンと違って、麺が好きだった。

アッサリしてて、食べやすかったのでバイトの時お昼に良く食べてました。

野菜タンメンはかなりアッサリ。

加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌
加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌

合わせ味噌も美味しい。こちらは多少こってり。

家では冷凍の讃岐うどんでお世話になってます。

沙耶は讃岐うどんが大好きなので、

これを使ってよくカレーうどんにして食べてる。

麺汁がついてないので、沙耶流手抜きでカレーうどんですが。

鍋で煮立ったお湯の中に入れて1分ぐらいで食べる事が出来るので、

ホント美味しくラクチンです。

地域限定でちゃんぽんうどんと言う具入りのがあるそうですが、

…この辺で売ってるかしら…。



カルビーほんじゃが うすしお50g
カルビーほんじゃが うすしお50g

カルビーの「ほんじゃが うすしお味」です。

先日静岡に行った時、駅の売店で限定品を買った際に見つけた物です。

「…これ、確かうちの方じゃ売ってない…。」と。

確か150円ほど。

感想を申しますと、

「何でもっと買って来なかったんだ!!!!!!!」

珍しく大フォンとで色付き文字にして見ました。

これはあの北海道でも滅多に売っていないジャガポックルにそっくり!!!!

ジャガポックルのがもう少し塩が薄かったですが、

いやいや、これはこれで旨いんです。

普通のフライドポテトの形で、極端に言うと、

揚げた物をそのまま乾燥させた…ですが、ただガリガリと硬いだけじゃない。

どこかふんわりとサックリと柔らかさもある。

何でうちの方じゃ売ってないんだろう!!!!!

静岡・長野・新潟から西~中四国で売られてる模様です。

こう言う地域限定ってホントマニアの血を騒がせるわ。

最近じゃ通販で買えるようにもなりましたけどね。

久々の超ヒット作のスナック菓子でした。

沙耶が
(T壁紙T)(T壁紙T)(T壁紙T)(T壁紙T)(T壁紙T)(T壁紙T)鈴木英人の作品に、小田原城のポスターもあるのは知らなかった。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

鈴木英人と言うイラストレーターをご存知ですか?

沙耶が鈴木英人と言う人物を知ったのは、多分18ぐらいだと思う。

中学の英語の教科書「NEW HORIZON」などで作品は見た事あったが、

それが誰の作品だか良く分からない状態。

初めて名前と作品を同時に見たのが18ぐらいの事。

「この画の作者は鈴木英人って言うんだ―」って。

沙耶に画の事は良く分からなく、一目見て気に入るかどうかの域ですが、

色使いが好きです。くっきりはっきり。

さすがに画集とかCDとか高いので買えない。

携帯に画像がダウンロード出来るので、前の携帯の時にさっそくアクセス。

メイン画面用の壁紙とサブ画面用の壁紙をダウンロードして使ってました。

ツーカーからauに機種変した際、

さすがに着メロと同じく新しい携帯に移す事が出来ないので、

買って家に帰った直後、メルアドを設定する前にアクセスしてた。

が。

早過ぎたのか、対応されていなくて小さい画面で仕方なくダウンロ-ド。

多分もう対応してるだろうけど、パケ代+月額が掛かるので、

月末に無料分が残ってたらやろうと今企んでます。

ツーカーの前の携帯も今使ってますが、

母に一時あげた時に全消去してしまって今無い状態。

プリペードの携帯からではアクセスする事も出来ず、

消した事を物凄い後悔している。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

鈴木英人の作品に、小田原城のポスターもあるのは知らなかった。



callbe-a-la-poteto.jpg

カルビーア・ラ・ポテト うすしおです。

北海道の新じゃがを使って、

普通のポテトチップスと違って、厚切りでギザギザにカットされています。

塩は自然結晶塩を使用。

「もうすぐしめきり!」と書かれていたのを見て、思わず購入。

いやー、消費者の心理を良く分かってらっしゃる。

沙耶的にはちょっと塩がきつかったな。

期間限定ですのでお早めに。

カルビー 85gア・ラ・ポテトうすしお味 12入
カルビー 85gア・ラ・ポテトうすしお味 12入

glico-orenge.jpg

グリコ乳業の「スイートオレンジ100%ジュース」です。

ビタミンCを摂る為に、久しぶりにオレンジジュースを買いました。84円也。

100%だしすっぱいかなと思っていましたが、意外とすっぱくないです。

スイートオレンジだけある。

コクを出す為に温州みかんがブレンドされているそうです。

300mlで必要なビタミンが補給されるそうです。

風邪引きさんには良いかも知れませんね。



veloche-kabocha-roll.jpg

ベローチェ第5弾 カボチャのロールケーキです。

上にカボチャのクリームが掛かっていて、

中は普通のロールケーキにカボチャが角切りで入ってる。

これ、美味しいです。

最近、ロールケーキって某社の安ーいのしか食べてないせいか、

このロールケーキがしっとり感じる。

カボチャのクリームも角切りのかぼちゃもそんなに甘くなくて良い。

上の飾りのピスタチオがいいね。

kobe-fugetudo1.jpg

すっごい暗い写真だ…。

神戸風月堂の「ブラウニーズフレッシュ」です。210円也。

おねい様が買ってきてくれた物。

あんまり甘くなく、さっぱりして美味しかったとおねい様評。

沙耶のお気に入りの漫画に、喰いタンと言うのがあります。

ミスター味っ子の作者、寺沢大介作。

今夜から連ドラでやるらしい。

主人公ヒガシ???それには驚いた。(¥△¥;)

原作と多少違いそうですが、面白そう。

herbest-maccha-ogura.jpg

東ハト リッチハーベスト ふんわりショコラ 抹茶ホイップ&小豆 です。

暗い写真になっちまった。

チョコ系の市販菓子のスペシャリストである、

お菓子生活100」の管理人マイコさんのお奨めの1品です。

季節限定の模様。

3つ入りで145円でした。

普通の抹茶ハーベストを、抹茶と小倉のホイップクリームチョコで挟んだもの。

開けた瞬間、結構くどいかな?と思ったのですが、

さほどくどくありません。抹茶だからかな?なかなか美味しいです。

クリームチョコは、ふんわりと書いてあるけど、

沙耶が思ってたよりはふんわりではない。これはこれで良いんです。

ほんのり何処かで小倉の味がします。あれ?入ってた??って感じ。

1つで結構満足させられるお菓子です。

おねい様に「抹茶じゃないのが良かった」と言われたけど。

ちなみに、3つ入りでは他に「苺ホイップ&粒果肉」、

普通サイズ(箱入り?)では、

「苺ホイップ&粒果肉」、「ミルクチョコ&アーモンド」、「ビターチョコ&クランベリー」

があります。




せんねん灸太陽 24点入
せんねん灸ってご存知ですか?

関東ではCMやってますが、所謂お灸です。

滋賀県に本社があるセネファーと言う会社から出ているようです。

沙耶がせんねん灸に出会ったのは数年前。

異常に夏が寒い歯科医院に就職し、肩こりが急激に激しくなった。

そんな沙耶に、院長がせんねん灸と言うものを教えてくれました。

せんねん灸にも色々種類があるんです。ちょっとあげてみましょうか…。

<浸透穴に和紙がついてる物> 肌の弱い人や初心者用って事ですかね。
せんねん灸 レインボー
せんねん灸 レインボー
最も温熱が弱いらしい。本当に初心者用。

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
せんねん灸オフの中で、最も温熱が弱いらしいです。

その他マイルド(和紙つき)は、レギュラー灸・にんにく灸・香り灸 あり。

<浸透穴に和紙無し> 慣れた人用?
せんねん灸オフ レギュラーきゅう伊吹 80点入り
せんねん灸オフ レギュラーきゅう伊吹 80点入り
初めに開発された物らしい。基本中の基本って事ですか。

せんねん灸オフ みそきゅう 湖国 70点入
せんねん灸オフ みそきゅう 湖国 70点入
大豆成分入り。

せんねん灸オフ にんにくきゅう 近江 70点入
せんねん灸オフ にんにくきゅう 近江 70点入
にんにく成分入り。外出しない時に良いかも。

せんねん灸オフ70 しょうがきゅう八景
せんねん灸オフ70 しょうがきゅう八景
しょうが成分入り。温まりそうですね。

おQ気分 ピーチ 60点
おQ気分 ピーチ 60点
もぐさ特有の匂いの中に、ピーチが紛れ込んでる。女性に良いですよね。

伊吹もぐさ 線香付き 50g
伊吹もぐさ 線香付き 50g
超上級者用?直にツボに置いて火を付けられる物。

<火を使わないお灸> シールを剥がすだけです。
せんねん灸太陽 24点入
せんねん灸太陽 24点入
沙耶愛用品。小さいが、匂いも無いし、寝てる時にでも出来ちゃう。

せんねん灸世界 Lサイズ 11枚入
せんねん灸世界 Lサイズ 11枚入
こんなのあるの知りませんでした。こっちのが断然大きい。

火を使わないお灸 せんねん灸太陽12コ入+世界M2枚付
火を使わないお灸 せんねん灸太陽12コ入+世界M2枚付
小さいのと大きいのが入った1品。これお徳かも。

もう少し商品はあるのですが、大まかに言えばこんな物です。

自宅でお手軽に出来るお灸として、いかがでしょうか?

きょうは、判明しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

甘味茶屋しるここしあん

永谷園の「甘味茶屋しるここしあん」です。

100円で売っていたので買ってみた。

冬ってお汁粉が恋しくなるじゃないですか。

沙耶はこしでも粒でもOK。こししかなかったんです。たまたま。

サラッとしてるのかな?と思いきや、意外とドロッとしてます。

サラサラしてるとお汁粉じゃない!って言う人もいますしね。

沙耶はどちらでも構いません。

お汁粉は一杯で満足させるものだから…と言わんばかりに甘い。

こうでなければいけません。

お餅が入ってないので、自分で用意しましょう。



lovin-you.jpg

森川美穂14thシングル「Lovi'n You」です。91年1月発売。

多分、この曲を初めて聞いたのは、おねい様が見せてくれたプロモビデオ。

アップテンポの曲で、バックに外国人のダンサーを従え踊ってた気がする。

喧嘩して、謝りたいけどこっちから謝るもの…。でも、会いたい…。 

そんなジレンマな歌詞でもあります。

カップリングは「25時には眠れない」。

何処かから都会に引っ越して来た女性の、

孤独、ジレンマ、自分の居場所が分からない…などがテーマだと思う。

この曲を聞いた後に見た某刑事ドラマのとある回にピッタリだな曲だと感じた。

沙耶のお気に入りの曲の1つです。

2006_nenga-suzuka.gif

鈴香ちゃんよりお年賀プレート頂きました。

愛ネコのチャコちゃんは、年末年始に置いてけぼりされて、拗ねたらしい。

拗ねた顔も可愛い。
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .