昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

morinaga-cocoalatte.jpg

森永乳業のココアラテです。

このココアラテは物凄い濃厚です。

クリームが入ってるからというのもあるんでしょうが、

さすが森永のココアは違う。(*'ー'*)ふふっ♪

200mlなのですぐ飲み終わってしまった。

これは美味しいですよ。

ando-bater-m-c.jpgando-rea.jpg

アンドゥ第2弾です。

有塩バターマーブルパウンドケーキ(105円)と、レアチーズのタルト(186円?)。

商品名は正しくないと思いますが。

パウンドケーキは、結構厚みがあって105円は安いと思った。

しっとりしてるし、コンビニで買ってくるよりも美味しい。

レアチーズのタルトは、周りのタルトサクサク!

レアチーズの部分は甘さかなり控えめです。沙耶が言うから結構控えめ。

酸味が割りと強いと思う。

甘いのが苦手だけど、レアチーズが好きと言う方にはお奨め品です。

300円弱で満足行くスイーツに乾杯。(爆)




20060225210907

ヤングドーナツ 20入

宮田製菓のヤングド-ナツです。30円也。

昔から学校帰りとかに食べていました。

30円という格安だし、4個入りなので、友達と半分ずつにしたりして。

砂糖がたっぷり付いてるので、なかなかどうしてお腹は満たされます。

少ないおこづかいに優しいおやつ。

これからも同じ値段で頑張って欲しいな。

20060224154511

よくMAXバリューでパンを買います。そこで焼いてるパン。

なかなか好きです。

写真は静岡抹茶デニッシュです。180円也。

抹茶と言うので思わず買ってしまった。

しっとり甘めで抹茶の味が濃いめで、沙耶好み♪

一つしかなかったのが残念。

また食べたいな。o(^-^)o

misd-fukkenchahan.jpg

ミスタードーナツ第4弾。今日は飲茶編。

先日おねい様とお食事してきました。

福建炒飯と飲茶Aセットとドリンク。680円也。

飲茶Aセットは、蒸し餃子とシュウマイと肉まんだった。

蒸し餃子とシュウマイがニ個というパターンもあるようだ。

大きな肉まんorカレーまんorドーナツのセットもあり。

ここの蒸し餃子もシュウマイも海老がプリプリ♪

肉まんもなかなかジューシーで好き。

けど思ったより、炒飯の量が少ない…。(-_-;ウーン

コメだけだと思ってましたが、麦や玄米も交ざってた様子。

歯ごたえがあって、沙耶は好きです。

あんかけは白湯ベースだとか。

ちなみにこの日のドリンクは、カフェオレ。まぁ合わない事。

もちろん、お代わりしましたが。

きのうあみゅが、ここへ沙耶は実物に紹介されたみたい…
ちなみに沙耶は紹介するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

テンプレートを変えてみました。本当は白地に黄緑点線の枠です。

ただ、ダウンロードさせてもらったテンプレートは、

なかなか改造がしやすいものでした。ので変更。

バックの写真は、長崎グラバー亭。

天気が良くなかった時の物の為、空がぼんやりとしてしまっている。

(-_-;ウーン

前のテンプレートの様に、左右のバーを一番上まで突抜けさせたいんだけど、

なんせ、スタイルシートもHTMLも殆ど理解していないので、断念。

上の題名やらの部分をこうやって真ん中に持ってくるのだって一苦労だったのにさ。

ま、当分このテンプレートにします。イザとなったら元に戻す。

ところで、改造中に何かヘンな事をしてしまい、

コメントの部分とトラックバックが古い物が表示されてる。

…もう何なんだか…。




marunaga-icemanju.jpg

丸永製菓のあいすまんじゅうです。

以前に文字で商品を紹介しましたが、実物がうちに来たので紹介。

まんじゅう?モチモチしてるの?

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、そんな事ありません。

棒のアイスで、クッキーの梅型っぽい形のバニラアイスの中に、あんこがぎっしり。

だから、あいすまんじゅう。

あんこが好きな人は良いと思います。ちなみにつぶあん。

沙耶は粒でもこしでも行けるので、全く問題無し。粒のが良いけどね。

あいすまんじゅうの抹茶もたまに売ってるので、買えたら又紹介しますね―。

choko-nattsu-man1.jpg

ローソンの「まん」第2弾、チョコナッツまんです。105円也。

レジで他の物を買う時に、目に止まったので思わず注文。

写真じゃ、真っ黒で何も分からないですがね。

中はとろりとしたチョコと、ナッツの細かく刻んだのが入ってる。

チョコがさほど甘くなくて、ナッツの香ばしさもあり、

これはなかなか美味しいです。

期間限定なんだろうな…。沙耶はこういう変り種まんが密かに好き。



cafe-de-monde.jpg

カフェデュモンドです。

写真は、「アイス抹茶ミルク」と「ディップベニエ(メープルシロップ)」です。

何年振りかに行きました。小田原店潰れたもので…。(・_・、)グスン

沙耶にしては珍しくメープルシロップをチョイスしている。

いつもカスタードチーズなんですが。

いやー、美味しいですね。メープルシロップも。

「チョコレート付きのスプーン」が付いたチョコレートのドリンク気になります。

普通にお店でもスプーンは売ってる模様。

お店によって、どうやらメニューが違うみたいです。

ちなみにここはダスキン系。 

kinokonoyama-hicacao.jpg

明治製菓のきのこの山ハイカカオです。

こんな味があったなんて知らなかった。HPに載ってないのさ。

100円ショップで2袋100円で売られてたので、試しに買ってみた。

思ったよりビターではないけど、程よくビターです。何のこっちゃ。

従来のきのこの山よりも甘過ぎず、苦過ぎず。

これはなかなか良いものを見つけた、けど、まだ売ってるのかな…?

maggi-nessre-consome-pasta.jpg

マギー野菜たっぷりパスタ入りコンソメスープ です。

マギーってコンソメの素あるじゃないですか。あのメーカーのです。

マギー=ネスレとは知らなかった。(-_-;ウーン

前からコンビニに売られているのを見て気になっていたのを、

100円ショップで見つけて即購入。

これ、美味しいです。

コンソメスープ自体沙耶は好きで、

一時期、しょっちゅう家でキャベツとベーコンをコンソメで煮てスープにしてました。

これにも野菜がたっぷり入ってます。

パスタ入りですが、あまり主食替りにはならないので、

他に1品何か欲しいですね。

もっと買っておけば良かったかな?

他に、チキンコンソメとベジタブルクリームがあり、

箱タイプには、コンソメとベジタブルクリームがあります。

(いずれもパスタ入り)



沙耶が通ってる病院の整形外科の待合室には、テレビがある。

たいがいそのテレビはNHKが付いているが、

ボーっとしてるよりは時間が潰れてとても良い。

たいがい早めに行くので、科を何個か回らない限り待たされないが、

たまに先生の都合で待たされる時など、

9時55分のみんなの歌間で聞いてる事がある。

去年の暮れからだか、「グラスホッパー物語」と言う曲が掛かっていた。

たいがい2曲ぐらいやるみんなの曲も、それは長いので一曲。

ミュージカルみたいな感じで、

ジーさんコオロギが、掟を破り街へ行った時の事を孫達に話し、

君達若い物はは外の世界に行ってみろ…と語る歌です。

ジーさんコオロギは…ノッポさんがやってる。

ノッポさんが歌ってるよ…。ノッポさんが…ノッポさんが…。

作詞もノッポさんがやったそう。

あの最後に一言だけ語ったノッポさんが歌を…。

何度か見るチャンスがありました。

とてつもなく妙な感じですが、でも、結構良い作品だなと思いました。

ノッポさんは70代だそうです。

positive.jpg

森川美穂15thシングル「Positive」です。91年12月発売。

らんま1/2のエンディングテーマ曲でもあります。

彼が好き過ぎて心配性になってる女の子が、

このままでは恋が終わってしまうと、悩んで考えて、

誰かに大丈夫だと言って欲しくて、

でも分かっていても気持ちが言う事聞かないと言う曲。…多分。

カップリングは、「友達のまま」。森川美穂自身が作詞してます。

友達として付き合っていた、彼女のいる男の子を好きになってしまった

切ない曲です。



quil-fait-bon-cokkie.jpg

キルフェボンのカボチャのクッキーです。525円なり。

先日静岡のお店に行った時に一緒に買ってきたもの。

カボチャのクッキーと言う割りに、カボチャの風味が全くないのです。

ピスタチオがいっぱい入っていたのでそれは満足してますが。

これで525円はちょっと高い気がする。

お茶のクッキーにすれば良かったかもしれない…。

そういえば、沙耶が
4、ブリッチからの夜明け5、BridEyes6、あの頃に消えた夢7、雨が嫌いな理由8、最後の笑顔9、DOMINO10、傷痕11、ビジネスか恋かそれが問題12、HAPPINESS13、泣いてタイフーン!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

ginnobudou-tounyu-itigo.jpg

銀のぶどうの季節限定の「豆乳 苺ご」です。840円也。

おねい様が小田急百貨店の地下で買ってきたもの。

去年の3月に母上が買ってきた「かご盛り 白らら」と言うチーズケーキの

豆乳苺バージョン。

(かご盛り白ららは、きまぐれなる場所2005年3月17日記載)

チーズケーキと言っても、ムースのような感じの物です。

豆乳って言うのは分からなかったですが、いちごが凄い。

香料か何かは分かりませんが。

白ららは小サイズで、1人では食べ切れ無い量で、2日楽しめた。

今回は、おねい様と半分こでしたが、物凄い満足しました。

クラッカーの上に載せて大勢で食べるも良し、1人占めするのも良しです。

ムース系がOKな方は一度お試しあれ。




mac-sheek-cheesepoteto.jpg

マクドナルドの期間限定商品です。エスプレッソーネとマンチャー。

マックシェークのエスプレッソーネは、

甘いような、苦いような、甘いような、苦いような…という感じ。(分からないって)

これ、なかなか美味しいです。大人でも苦味もあって楽しめる。

マンチャーは、モツォレラチーズとチェダ―チーズが入った

ハッシュポテトの丸いバージョンを揚げたもの。

それをバジルの効いたイタリアンソースで食べる。

沙耶的にはイタリアンソース無くても美味しい。無くて良いな。

クーポンがあったので2品で250円。本当なら300円すると思う。

期間限定なのでお早めに召し上がれ。

glico-bisco-cream.jpg

グリコのビスコ・小麦胚芽入りクラッカーです。

前にクリームチーズと書いたが、沙耶の勘違い。普通のクリームでした。

甘くない(逆に塩が効いてる)小麦胚芽が交ざってるクラッカーに、

さほど甘くないクリームがサンドされてる。

これ、なかなか美味しいです。

お菓子生活100の管理人・マイコさんもお奨め。

小さいサイズなのでチマチマ食べられるし、小さいお子様向けかな。やっぱ。

ただ、箱の裏の「ビスコを食べたら歯を磨こう」とか何とかを、

モールス信号で伝えようって言うのはかなり微妙。

lotte-sasha.jpg

ロッテの紗々あわだて抹茶です。

そう言えば、紗々も歯科助手時代によく買ったもんだな。

100円ショップにて、抹茶と言う文字が目に付き思わず購入。

凄い抹茶の味です。何て言うのか、大人の抹茶味。

この前の菓子職人のロールケーキももの凄い抹茶でしたが、

あれとはまた違った、大人の感じのする抹茶味です。

比較的柔らかいので、手で持っていただけで溶けてきてしまった。

これは抹茶好きにはお奨めです。

meiji-horn.jpg

明治製菓のHornです。

歯科助手時代に買っていたおやつの1つ。個別包装だから。

ついでに院長がチョコレート好きだったから。

いつの間にか、回りのクッキーがマーブルになってた。

昔はどんなだったっけ…。

サクサクのクッキーに、柔らかいチョコをサンド。

チョコが柔らかいので、サックリ食べられます。

…昔のが美味しかった…?

いや、今のももちろん美味しいですけど。

辺が長い方の側面のチョコの適当なコーティングが気になるのは沙耶だけか?

mother-gooce-rollcake.jpg

まざぁぐうすのショコラロールケーキです。1本525円なり。

先日、京都物産展が新宿の小田急百貨店でやっていたので、買って来ました。

プレーンと抹茶とマロン等などありました。

525円の割りに、しっとりしてて、クリームもしつこくない。

なかなか良いものを買って来たなと思いました。

本当は抹茶のを買ってきたかったんですが、

おねい様があまり良い顔をしないので、ショコラにしました。

今度買う時には抹茶が良いな。


gado-do-vo-shu-cream.jpg

ガトー・ド・ボワイヤージュの釜出しパイのシュークリームです。

小田原にはロビンソン百貨店に入ってる。

一時は凄い人気で焼き上がり毎に長蛇の列だった。

これはおねい様が買ってきてくれた物。

サクサクのシュー生地とパイがとても美味しい。

生クリームも、チョコクリームも、程よい甘さで沙耶は大好き。

初めて頂いた時は本当に美味しくて嬉かった。

これなら長蛇の列にもなるかな?1個210円ほど。

本店は横浜の馬車道だそうだ。

そういえば、沙耶が
おねい様はチョコレートのが良かったと言っていましたが、沙耶は本当に満足したロールヤボでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

最近食べ物の記事ばかりなので、ここらで一休み。

HIDEKIさんのブログで書かれていたので、マネをして見ました。

1、永遠が終わった朝…沙耶一番のお気に入り曲。
2、あじさい…これもお気に入り。
3、wish…多分泣くと思う。
4、ブリッチからの夜明け
5、Brid Eyes
6、あの頃に消えた夢
7、雨が嫌いな理由
8、最後の笑顔
9、DOMINO
10、傷痕
11、ビジネスか恋かそれが問題
12、HAPPINESS
13、泣いてタイフーン!
14、PARADISE
15、夏リフトから

って感じでしょうか?失恋系が多いのは言わない事。

ando.jpg

フランス菓子工房アンドゥです。

小田原のラスカに入ってる。

いつも前を通ると、ワッフルのお菓子や焼き菓子に目を奪われます。

これはおねい様が買ってきてくれた物。

コーヒーのクリームにコーヒービーンズの組み合せでした。

だいたいワッフル系は200円以内ぐらい。クレープも似たような値段?

焼き菓子は100円台からあり、とてもお手ごろなお値段。

ちょっとしたお土産にも良いですよね。

HPがもうちょっと充実してくれると良いんですが。

先日母が京都駅で「551蓬莱」の豚まんを買って来ました。

写真は無い模様…。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

とあるマンガで、登場人物が551蓬莱の豚まんを食べると言う話しがあり、

それで名前は知っていたのですが、実際食べたのは初めてでした。

美味しい!!! 皮からして甘くて美味しい! 皮だけで満足!

(沙耶は中華まんの皮orパンをこよなく好む)

具は沙耶にはちょっとしょっぱかったですけど、でも美味しい!

長崎の桃太郎の小さな豚まんも美味しいけど、こっちも美味しい!

いくらでも入ってしまうのが怖いぐらい美味しい。

1個140円也。

豚まんの他に、シュウマイや餃子などもある。通販もやってる模様。

20060206221539

きのこの山10コ

明治製菓のきのこの山です。

スタンダード品を食べるのは、何年ぶりだろう?

最近は大きなサイズの限定品ばかりでした。

小さいのをちまちま食べるのも乙な物ですね。

ところで、何故たけのこの里の限定品ってないんだろ?



昨日、ベーグル屋に行く前に急遽経ち寄った所がある。

近くを探してやっと見つけたが、小さいお店だったので、品揃えが良くなく、

その時緊急で必要になった物の少量バージョンが置いていなかった。

バックが小さくて入らないと大変困るので、仕方なく妥協物を購入。

…格闘する事5分以上…。

全く慣れないので、どうやるのか本当にそれでいいのか、全く分からない。

また説明書に脅し文句が書かれてるのよ。怖いったらありゃしない。

で、今日、「妥協物」の、゛前に数度使った事があるまた別の物”を使った。

出来ねぇ! 全く出来ない! 格闘する事10分以上。何故出来ないの?!

さすがにそれ以上は時間が無かったので、結局使うのを止めた。

沙耶がいかに不器用になったかと言う事が良く分かった。

慣れない物は使うものではない。

JUNOSQUE-BAGEL.jpg

JUNOSQUE BAGEL と言うベーグルのカフェです。

東京駅の焼酎オーソリティ―に行くたびに気になっていた。

ので、今回早すぎる昼食として入って見た。

沙耶が頼んだのは、BAGEL WITH DIPで、とうふクリームチーズ。

ベーグルは好きな物を選べるのですが、何故か店員が勝手に決めてた。

豆乳のベーグルだったか?豆が結構入ってました。

ベーグル1つに、サラダとかなり厚切りのポテトチップスがついて550円。

結構安いでしょ?

本当はスープセットも良いなと思ったのですが、

トイレに行くに行けないと思われるので、仕方なく断念。ドリンクも止めておいた。

ベーグルってこんなに美味しい物だったかな?と思った。

結構良く食べてるんですが、こんなに柔らかかったかなとか。

このとうふクリームチーズも、ちょっと粉っぽい感じもするんですが、

独特な風味と重くない軽さが良い。

お店には普通にベーグルも売られていて、カフェにはケーキも置いてある。

カフェとしては、自由が丘と東京駅にあり、

ショップは東京神奈川千葉埼玉茨城などにあります。

今度また東京駅にでも行ってみようっと。


今日からコーヒーを断った。せめて1週間、良くて2週間様子を見る。

1週間コーヒー断ちが出来るかどうか。
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .