昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

fk-menta-supa.jpg

ファーストキッチン第5弾 明太子バタースパゲティー です。

先週の土曜日に出掛けた先で食した物。

メロンソーダ―を頼んだのに何故か来たのがペプシだったのが不思議。

そんなに明太子と言う辛さは無いですね。

あえて言うならば、インスタントの乾燥した明太子のパウダーをかけてる感じ。

明太子の感じが熱によってor乾燥したように、パサ付いてました。

まぁ、ファーストフード店で食べる物ですので、

そこまで期待をしてはいけませんがね。

fran-maca-maccha.jpg

明治製菓のFran第3弾 「Fran 粒々マカダミアと濃抹茶」です。

食べてから随分経つなぁ…。

濃抹茶と言う事だけあって、とても濃厚なのですが、

マカダミアは何処に????って言う印象を受けました。

何かね、食べていて入っているような、入っていないような…って感じ。

マカダミアと言うからにはもう少し印象に残る様にと願う。

「抹茶」としては美味しいんですけどね。

melodian.jpg

大阪にある「メロディアン」と言う会社のブルーベリーのジュースです。

名前は知らなくても、HPの商品紹介を見ると、

スーパーに置いてあるパックジュースとか「あぁ!これ知ってるよ。」って。

何かジュースを飲みたいなと思って、でも缶とかペットボトルとかじゃなくて、

パックのが欲しかったのね。

で、目に優しいブルーベリーのジュースを目を労わる為に購入。

ブルーベリーなので、物凄いすっきりと飲める。

βカロテンも摂れて、一石二鳥。

お値段もお手頃だし、飲みきりサイズでお奨めです。

理想バトンもらって来ました。

1、相手に望む理想の身長は?

沙耶が155ぐらいなので、まぁ165以上あればいいんじゃないの?
あまり高過ぎると首疲れるんよ。

2、相手に望む理想の体型は?

贅沢は言えません。

3、相手に望む理想のファッションは?

まぁ普通なら特に。

4、年上派?年下派?

どちらでも…。贅沢言ってらんないんだよ。

5、相手に望む性格は?

絶対逃げない人。

6、特筆事項があれば…

濃い系が好きです。基本的に。

7、次に回す人5人

連日で申し訳無いが鈴香ちゃん!

hanataba.jpg

えー、突然ですが、働いていた職場を急遽退職しました。

そもそもの事の始まりは6年前の事になるので省略いたしますが、

まぁ、退職せざるを得ない状況に陥ってから1週間後の退職です。

フルに働いていないパートだから出来た事ですが、

ご迷惑を掛けてしまった事には変わりません。m(__)m

先週の火曜にPCメールに一通のメールが届いていました。

前に働いていた歯科医院から戻って来いとの強制メールです。

色々、色々あるので戻る事を急遽決意させられた。

今日まで働いていた所は、確かにフルで働けなかったので、

お金にはいつもギリギリでしたが、でもとてもいい方ばかりで良かった。

メールを見た時に、本当に「何で!?」ってすごい苦しかった。

辞める気サラサラなかったですから。

でも、全ては今日4年間に終わりを告げました。

初めてもらった花束は、物凄い数のバラの花束。本当に嬉かったです。

いつもこのブログを見ていてくれるYさんにも、

面接の時からお世話になり、感謝の気持ちで一杯です。

役に立っていたかどうかは分かりませんが、

あの職場で働いて色んな人にで会えた事、親切にしてもらった事が嬉かった。

本当に本当にありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

前の職場へ出戻るのは来月の5日から。

覚え直さなきゃいけない事ばかりで、正直不安だらけですけど、

辞めた事が無駄にならないようにします。

難しーバトンがお菓子生活100のマイコさんから回って来ました。
指名してくれた事が嬉しいな。
「月」が沙耶のイメージらしい。

◎前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・神… 何人いるんだろう?宗教によって違うじゃん?
・羽… 自由に飛んでいける。
・黒… 沙耶の冬服。←全身黒が多い。  

◎次の人に回す言葉を3つ

・希
・結
・水
(-_-;ウーン 妙に難しいかも。                                       
◎大切にしたい言葉を3つ

・夢…いつ何時でも持っていたい。
・人…人がいて、初めて「自分」がいるんだよね。
・和…「なごむ」じゃなくて平和の「和」ね。
                                
◎漢字のことをどう思う?

とてつもなく苦手。
でも、漢字があってこそひらがなやカタカナが際立つと思わない?
ひらがなだけとか、カタカナだけって読みにくい。

◎最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

・意味深長
・以心伝心
・一心同体

四字熟語苦手だったから良く分からないけど…。
全部い行だった…。         

◎バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

ブログ友達が殆どいないので…。
見ていたら鈴香ちゃん…「猫」 まんまだねぇ。

20060327075106

森永製菓のチョコボールガトーショコラです。105円也。

変わりましたね、チョコボールも。こういう変わり種を出すようになったのね。

これ、美味しい。

ホロ苦ビターチョコの中に軽いチョコビスケットがある。

シャリシャリとかショリショリとかが妥当な歯ごたえ。

軽いから気が付いたら袋が空になってそう。

いや、105円でこれはヒットだね。

20060326000611

ガトードボワイヤージュ第2弾、紅茶プリンです。おねい様が購入。

なかなかアールグレイの風味が利いていて、あっさりと食べられます。

まぁミルクティーの感じでしょうか?

おねい様好みですな。

bienetta1.jpgbienetta2.jpg

ビエネッタのストロベリ―です。

誕生日のケーキ代わりにうん年ぶりに買ってきた。

…沙耶、何処で子供ゴゴロを無くしてしまったのだろう。

だってね、袋から出した瞬間、究極にがっかりしたのよ。

あの小さい時のあのようなトキメキは全く無い。

昔はもっとデコレーションが華やかだった気がする。

批判するんじゃないけど、貧粗になった。絶対。

だって、こんなんじゃあの頃だってときめけないもの。

(-_-;ウーン 沙耶の記憶違いなのかな?

…でも、絶対もっと華やかだったよ。

毎年誕生日のケーキ選びは失敗してる沙耶に乾杯。(・_・、)グスン

銀座ハヤシ 210g 【カレー レトルト スープ】
銀座ハヤシ 210g 【カレー レトルト スープ】

明治製菓の「銀座ハヤシ」です。

レトルトのハヤシライスのルーですね。

父が好きで良く買ってくるんですが、いつも娘が食べてしまうと言う…。

何だろう、ハヤシライスってカレーよりもリッチな感じがするのは沙耶だけ?

これはお子様な沙耶舌でも食べられるような、ハヤシになってます。

結構デミグラスソースが苦かったりするのがあるけど、

これは一切そう言うのがない。

たまねぎと牛肉が入っていて、ご飯がない時はパスタに掛ける事も。

結構美味しいですよ。

うちのおねい様はプレーンのオムレツを作ってご飯の上に置き、

その上から温めたハヤシルーをかけて、オムハヤシにしてます。

ほんとうは、沙耶は
ヾ(--;)ぉ情報ぉ情報カップリングの「街」は、しっとりとした、でも失恋ソングです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

arupajon.jpg

梅ヶ丘にあるアルパジョンと言う洋菓子店の物です。

母がたまにもらってくるお菓子。

色々な焼き菓子があって、世田谷にちなんだ名前が付いていたりします。

多分ここだと思うんだけど、沙耶はラスクのファンで。

最近、もらってくるのがラスクに変わって焼き菓子になってしまったけど、

焼き菓子も美味しいんですよ。

kashinominomori-2.jpg

菓乃実の杜第2弾、ナッツが入ってる「木の実のパウンドケーキ」です。

先日のパウンドケーキと一緒にもらったもの。

こちら、オレンジのパウンドケーキと違ってパサパサ感が殆どないです。

その上クルミがゴロゴロ入ってる。

いや~これは美味しいです。

sentan-caufrette.jpg

センタンのアイス第3弾「ゴーフレッタ抹茶」です。

HPに載っていなかったので詳細が良く分からない。

ゴーフレットで抹茶のアイスをはさんだ物。

これ、沙耶凄い好き。

抹茶のアイスはもちろん、ゴーフレットのカリカリ感がとても良いの。

たまにシナシナな所もあるんだけど…。

母にしては珍しく良いものを買って来たなと思う今日この頃。

おばあちゃんのぽたぽた焼 24枚
おばあちゃんのぽたぽた焼 24枚

亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼き」です。

いやー、昔からある定番のせんべいですね。

せんべいの上についている(?)砂糖醤油が、

何とも甘しょっぱくて沙耶は大好き。

たまに無性に食べくなります。

何と言っても袋の後ろに書いてある「おばぁちゃんの知恵袋」が

いい味出してると思いませんか?

sapporoitibann-shio.jpg

サッポロ一番第2弾 ふわふわたまごのミニ塩らーめん です。

先日の味噌らーめんに続いて。

かきたまのスープを飲むような感覚で、

麺もあるのでちょっとした食事が出来ます。

沙耶は塩ラーメン好きだから、これ気に入りました。


m-s-club-macchap.jpg

小田原にある「Cafe M's CLUB」と言うお店の抹茶白玉パフェです。単品で380円。

上から撮った写真を見て、前からずっと食べたかったので、

今月初めですが行ってみました。

あぁ、コーンフレークが入ってるよ。

美味しいんだけど、生クリームが生ぬるい。味は好きだが。

アイスが冷たく感じない。これも味は良いんだが…。

(-_-;ウーン 微妙な感じです。ちなみに小倉入り。

何日か前に「あんこ」の話をしていたのでちょいと笑えた。

沙耶はセットで頼んでしまいました。500円也。

200円の好きなドリンクが選べますよ。

何故かコーヒーを頼んだ女。ちょっと合わなかったな。

このお店、パスタのランチやちょっとしたパン、ケーキもやってます。

ケーキセットが420円と安いんだわ。

ここのカボチャのタルトが好きだけど、今でもあるのか?



100%エキナセア茶 3g*10袋
100%エキナセア茶 3g*10袋

山本漢方製薬のエキナセア茶です。

数年前にTBSのスパスパ人間学で紹介されていました。

キク科の「エキナセア」と言う植物を100%使用して、

3gずつの個別包装で、10パック入っています。

免疫力の回復とか、風邪の予防とかに効果があるそうです。

まぁ一度飲んだだけじゃぁダメでしょうけど。

ちょっと癖がありますが、沙耶は嫌いじゃないなぁ。

秋から春先の風邪が流行る季節になると、買い出しに行きます。

風邪引くと厄介ですからね。(^◇^;)

あみゅが誕生するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

tubasani-kaete.jpg

森川美穂17thシングル「翼に変えて」です。92年10月発売。

ブルボンの「ピックルEX」と言うお菓子のCMに、

ジャケットと同じ服で本人が出演していました。

保存しているビデオの中の何処かにあったような…。

失恋に悲しんで泣いたりしていても、

それを元にして再び翼を広げて飛び立てる日が来る。

ってメッセージの曲です。多分。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カップリングの「街」は、しっとりとした、でも失恋ソングです。

sapporoitibann-miso.jpg

サンヨー食品のサッポロ一番「たっぷり野菜のミニみそラーメン」です。

…写真が見にくくて申し訳無い…。これ、従来品よりも小さめ。

紙蓋ではなくて、プラスティックの蓋を採用してるのがとても良いよね。

上に何か乗せたりしなくて良いもん。

カップラーメンって何を重石にするか迷わない?

小腹がすいた時や、他のおかずと一緒に食べたい時には丁度良いサイズかな。

野菜がいっぱい入ってるのでとてもヘルシ―。

メーカーもスープ感覚としてお奨めしてる。

きゃとるふぃーゆ

小田原の「裏駅」の近くにある 「きゃとるふぃ-ゆ」のモンブランです。

沙耶的小田原二大ケ-キ屋の一つ。おねい様が購入。

モンブランのクリ-ムの中は生クリ-ム。下はタルト。

下のタルトは美味しいのだが、モンブランのクリ-ムはお酒の味がわりとする。

中が生クリ-ムなのが沙耶は許せない。

生クリ-ムが食べたいのではなく、モンブランが食べたいんだよ-。

まぁ、沙耶が求めてるようなモンブランがは殆んどお目に掛かる事はないが …。(T_T)

生クリ-ムが殆んど使われてないモンブランがあれば、誰か教えてぇ。

kashinomori.jpg

菓乃実の杜のパウンドケーキです。

親戚の結婚式の引き出物でもらって来ました。

菓乃実の杜って明治記念館にある所なんですね。

オレンジのパウンドケーキで、中にオレンジの皮が入ってました。

ちょっとパサパサかな…。

前にクッキーを買ってきた事がありましたが、それも美味しかったです

sunforte-futaba.jpg

フタバ食品の「SUNFORTE」と言うアイスです。105円也。

HPには載っていなかったのですが、パッケージにはフタバ食品と記載。

昔のパフェの生クリームの飾りっぽいデコレーションになっています。

ビエネッタよりはゴージャス感がありませんが、

105円でこれだけの演出は子供ゴコロに嬉しいかも。

味は普通にバニラとチョコです。

20060311131218

明治製菓のたけのこの里です。これはトリュフアイス味。

企画物みたいです。きのこの山も同じ味がある。

沙耶的にはたけのこの里のが好き。あのクッキーがいいの。

バニラアイスに似た味のホワイトチョコに、

プチプチと細かいトリュフが入っていて香ばしい。

ホワイトチョコは好きではないのですが、これなかなか良いかも。

フルーツタルト

FLO JAPONのフルーツタルトです。(品名不明)1575円。

6日がおねい様の誕生日で、母君に頼まれて買って来ました。

本当はモンブランタルトを買って行こうと思ったのですが、

おねい様の誕生日ケーキに沙耶好みでは文句言われる!と、

仕方なくこのフルーツのタルトに。

実際、おねい様にも「あんたにしては珍しい」と言われたし。

フルーツは、洋梨・オレンジ・キウイ・苺・ブルーベリー。

カスタードバージョンもあったのですが、こっちで良かった。

食欲がなかったのでこれの1/4カットでも多いのに、カスタードだったら…。

下のタルトがサクサクで、ここのタルトは結構好き。

ちなみにスカイラークのグループだとか。

昨日のブログのねこたまの話。

それなりにいたろうと思うネコはどうなったのかと検索をしてみた。

里親を募集して引き取ってもらっていると判明。

二子玉川の駅前の再開発で閉園になったとか。

で、お台場や池袋にも似たようなペットパークが有る事を発見。

そう言えば、ナンジャタウンに行った時、

東急ハンズにねこぶくろとか言う所があったような。

詳しくはこちらにて。

今日、沙耶的に「ふんわりミルクと抹茶抹茶ラテとしては、抹茶などをラテしなかった」
あみゅが、広いミルクなどをラテしたはずだったの
他の物を買おうと思ったものよりも先に手に取る
沙耶は、抹茶などを買おうと思ったものよりも先にあったの?
今日、沙耶たちが、ネットで沙耶などをラテです
このシリーズ第3弾
と、沙耶が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

今日ねこたまに行った。

が、何と一月に閉園していたことを知る。

し、知らなかったよ~!

道が分からなくてコンビニに立ち寄り、地図で探すがねこたまの文字が見当たらず、

唯一載っていた地図で道を確認し行ってみたら閉園の垂れ幕が。

「閉園してたり」とか言ってたのが当たったから洒落にならん。

言い出しっぺは沙耶なので、更に洒落にならん。(>_<)

もっとちゃんと調べておくべきだった。この場も借りてごめんね。

公園に連れて行ってくれてありがとう。o(^-^)o

ビエネッタ バニラビエネッタ ストロベリー
ビエネッタ バニラ ビエネッタ ストロベリー

森永乳業のアイスクリーム「ビエネッタ」です。

沙耶が幼い頃、物凄い憧れたアイスである。

ミルフィーユの様に、薄いパイパリチョコとアイスが何層にも重なっていて、

あの幼児ゴコロをがっしり掴むようなレース状のゴージャス極まりない飾り。

もうね、宝石箱のアイスなんかよりも食べた買ったアイスなのよ。

宝石箱のアイスって100円だったけど、これは結構高かった。大きかったし。

小さいバージョンもあって、ホント1人用だけどそれでも150円。

ガリガリ君が3つ分に値する。

七五三の時に母にお願いして買ってもらった記憶があります。

スンゴイ嬉かった。あぁ何て安上がりなお子様でしょう。...( = =) トオイメ

あれから何年も経ってるのに、未だに健在。しかもストロベリーもある。

今買ってももう一度あの感動を持てるかな?
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .