昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

ピノ 抹茶(5ヶセット)0427アップ際9
【定価の30%引き】森永乳業 2000ピノ 抹茶 100×20入 

森永乳業のピノ第2弾抹茶味です。

抹茶のシーズンにようやくピノの抹茶味が登場と言った感じです。

抹茶の濃厚な味とクリーム感が6粒味わえる。

抹茶のアイスは食べ続けると多少なり飽きが来るけど、

これは一口サイズのが6粒なので、物足りない感じもします。

それはそれで良いのかもね。

ashi-macchamu-su.jpg

葦第3弾です。これは抹茶のムース。値段と名称不明。

おねい様のご購入品です。

上は硬めのゼリーです。日本酒っぽい感じのするゼリーだったなぁ。

日本酒を好まない沙耶はちょっと苦手。でも硬いのが良かった。

下は抹茶ババロアになってるが、ちょっとゆるいと思う。

抹茶の味はとても良いのだけど、もう少し硬めの方が沙耶は好きだなぁ。

ちなみに入れ物はガラス製品。

glico-gaba-biter.jpg

グリコ乳業のGABAです。こちらはビター。

グリコのお菓子の方にGABAのチョコレートがありますよね。

ストレス社会で戦う貴方にとか何とか。

戦ってますよ―。ストレスで死ねるほど。

これ、とてもビターで飲みやすいです。

ストレスに効くかどうかは全く疑問ですがね。

思ったよりも値段が高かった。130円ぐらい。

こないだ、沙耶が
ネットで青菜白湯とか青菜白湯は、ちょっと味噌風味と大きい野菜とか、良いかも味噌を乾燥しなかった良いかも味噌をクノールしなかった*このエントリは、BlogPet(野菜)の「あみゅ」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。



森川美穂18thシングル、「君が君でいるために」です。93年3月発売。

第24回春の高校バレーのテーマソングでもあります。

その努力を無駄にしないで諦めずに真っ直ぐ進んで欲しいという

竹を割ったような森川美穂からのメッセージソング。

カップリングの「ナチュラルでいこう」は、

南紀白浜アドベンチャーワールド15周年イメージソングです。

orijin.jpg

オリジン弁当の「若鶏のから揚げ醤油味」と「ジャンボ明太子おにぎり」です。

初めてオリジン弁当に入りました。

まぁ1人暮しの方とかなら100gいくらでなかなか良いかもしれないですね。

ただ、お弁当は野菜が異様に少ないのが気になった。

もう少し入ってた方が良いと思うのだが、

あれは店のサラダを買ってくれというメッセージなのか何なのか。

プリン・大学芋・パウンドケーキといったものですが、

デザートがあるのが面白い。

から揚げ、美味しかったですよ。

味が濃いかな?と思ったのですが、沙耶的に丁度いいの。

これで100gだったら150円。確か4gぐらいオーバーしてた。

おにぎりは普通サイズの物も売って欲しい。

peche-cheesetaruto.jpgpeche-chocotaruto.jpgpeche-kinomitaruto.jpg

熱海の伊豆山にあるpecheというタルトとキッシュのお店です。

熱海市内と湯河原にもお店があり、小田原のロビンソン百貨店の中にも出店中。

左からチーズタルト・チョコレートのタルト・木の実のタルトです。

おねい様が買ってきたので名称は不明。

以前、実は小田原市内の沙耶の家からも歩いて行ける所に出店してました。

ま、人目につきにくい所ですので、いつの間にか無くなってましたが…。

沙耶が小田原市内の店で買ったときよりも以前より安くはなってるようですが、

カットが小さくなった分の値下げだろうとおねい様は言う。

でもですね、美味しいんですよ。

下のタルトがサクサクで美味しい。

沙耶が食べたのはチョコレートのタルトだったのですが、

(って言うか、沙耶が自分で買ってきた時も同じ物だった)

相変わらず上のチョコが邪魔。

何でしょ、確かにあるのと無いのとでは豪華さが違うのですが、

口に入れた時の一瞬のザラつき感が邪魔臭い。

でもね、美味しいんですよ。

おねい様、今度は違うのを買ってきてくだされ。

knorr-toritamago-harusame.jpg

昨日は発熱・胃痛・吐き気・関節痛etcを伴いダウン。

去年暮れに頂いた漢方を買ってきてもらって死んでいた。

えー、本題。

クノールスープ春雨第4弾 鶏だんご入りふんわり鶏たまご です。

チンゲン菜らしき野菜、とき卵、鶏だんごが入ってます。

鶏だんごはちょっと期待ハズレでしたね。

海老ワンタンが美味しかったから、鶏だんごも…って思ったのですが、

やはりドライフードの域から脱っせていません。(-_-;ウーン

でも、鶏のスープがアッサリしていて、

カロリーも低いし悪くはないと思います。

kashinoki-cake.jpg

小田原の栢山と言う所にある「樫の樹」のケーキです。

栢山は小田急線の各停で小田原から4駅目です。

このケーキはおねい様が買ってきた。

ショートケーキが食べたかったんだそうだ。

ショートケーキと、キャラメルのケーキと、チョコレートのケーキ。

キャラメルのケーキはおねい様が食べたので分からないけど、

チョコのケーキはちょっと甘いかな。(-_-;ウーン

ショートケーキは美味しかったですよ。久しぶりに食べた。

ネットで青菜白湯とか青菜白湯は、ちょっと味噌風味と大きい野菜とか、良いかも味噌を乾燥しなかった
良いかも味噌をクノールしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

knorr-toromicyuka-harusame.jpg

クノールスープ春雨第3弾とろみ中華です。

卵、きくらげ、チンゲン菜等が入った物。

なるほど、若干とろみがついて味も中華風。

ドライなチンゲン菜も嫌な味がする訳でもなく、なかなかいい。

これも美味しいですよ。

morinaga-koeda-biter.jpg

森永 M15小枝 ビター 10入

森永製菓の小枝ビターです。

久しぶりに普通の小枝を食べました。(最近は限定品のばかり)

昔はプラスティックの箱に2つに分断されて、

上にビニールの封がしていましたが、

最近の物は個別なんですね。4本で一袋、それが12袋入って一箱です。

人にあげるのも、少しずつ食べるのにも良いですねぇ。

基本の小枝をずっと食べてないのでどうだか分からないのですが、

このビターはなかなか沙耶は好きです。

確かに甘いのですが、でもミルクチョコ並の甘さではない。

お子様でも食べられるような、甘さ控えめ気味の感じです。

uha-osatudoki-shiobatar.jpg

味覚糖 カップ入りおさつどきっ 塩バター味 12入

UHA味覚糖 おさつどきっ第2弾 塩バター味です。

口の中に入れると、初めに塩のしょっぱさが広がります。

沙耶の第一声も「あ、しょっぱ。」でしたし。

が、ボリボリと食べてみると、おさつどきっの甘さが広がる。

ボリボリと食べるので、これ食べ続けると顎が強くなるかも?と

思ったりもしましたが、

なんでしょう、中身が少ない。入れ物の割りに少ない。

もう少しあると良いですねぇ。

veloche-yomogiroll.jpg

ベローチェ第8弾 ヨモギのロールケーキです。名称が正しいかはナゾ。

うーん、どうしてベローチェのスポンジケーキはパサ付いたのが多いのだろうか?

保存状態がよろしくないか、日にちが経ってる証拠だね。

随分前に食べたのにアップし忘れていたものなので、あまり憶えてないが、

クリームもヨモギ色だった気がする。

スポンジもヨモギ味で、これはこれでオツな物。

春の感じがする一品ですよね。

knorr-ebiwantan-harusame.jpg

クノールスープ春雨第2弾 海老ワンタンです。

実は一番初めにこのシリーズを食べたのがこれなんです。

こう言うインスタントのワンタンってとても苦手でしたが、

これは美味しい!ビックリしました。

昔のインスタントのワンタンみたいな嫌な味がしないね。

ワンタン自体がモチッとしてて美味しかった。

スープもアッサリと美味しかったし、物凄い惚れました。

それでこのシリーズを買ってみようと。

欠点は春雨の量が少ない事。それだけですね。



ginnobudou-b.jpg

銀のぶどう第二弾 バウムブリュレです。ワンホール1155円也。

両親が東京に行った際買ってきてくれた物。

写真を撮る前におねい様に切られた。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

米粉を混ぜた物をチョコとプレーンのストライプに焼き上げ、

上はカラメルでブリュレっぽくなっています。

前に書いたと思うが、

沙耶は回りが砂糖でコーティングされたバームクーヘンが嫌い。

これは確かに砂糖だけど、カラメルになってるので、

それが香ばしくて美味しい。

でも、本当は無くても良いと思ってる。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

バームクーヘン自体が美味しいんですよ。

kalbee-sakusaku-kabocha.jpg

カルビーの素材めぐりさくさくかぼちゃです。

期間限定で売られていて、多分もう売って無い模様。

実は買ったのは一月頃でした。(*^.^*)エヘッ

食べたのは最近です。賞味期限ギリギリ。

ほのかなカボチャの甘味が美味しいですが、これ何処かで…。

(*゜0゜)ハッ!! おさつスナックの味にそっくり!!

おさつスナックをかぼちゃ味にしてものがこれです。

ある意味分かりやすい味。

昨日、沙耶が
カップに対してマンゴーは少ないので、これだけでは物足りないと思いますが、おかずの1つとして、夜食としては良いかも。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

クノールスープ春雨青菜白湯
クノールスープ春雨青菜白湯

クノールスープ春雨第1弾、「青菜白湯」です。

100円ショップで売られていたので試しに買ってみましたが、

クノールのカップ春雨美味しい。

カップに対して量は少ないので、これだけでは物足りないと思いますが、

おかずの1つとして、夜食としては良いかも。

この青菜白湯は、ちょっと味噌風味っぽい感じです。

味噌は入ってないと思うのですが。

乾燥した野菜の味も比較的悪くないし、なかなかお奨めです。

このシリーズちょっと続きます。

cafe-de-monde-benie2.jpgcafe-de-monde-caramel-cap.jpg

カフェデュモンド第2弾です。

今回はプチベニエ157円とアイスキャラメルカプチーノ367円。

プチベニエは、シナモンシュガーとシュガーパウダー(?)と選べます。

沙耶はシナモンが嫌いなのでオーソドックスに。

一口サイズですが、12個入りで意外とおなかに溜まります。

お店で揚げたアツアツを食べられるので、

シュガーが丁度良くベニエに染みて、ディップにしなくても美味しい。

次行ったらなに食べようかなぁ。


koushuhanten-tamaebidon.jpgkoushuhanten-ramen.jpgkoushuhanten-dseart.jpg

友人に会いに秦野に行って来ました。秦野に住んでるのでは無く、

友人と沙耶のうちの中間点辺りなので。

友人の両親が秦野でお店を出していて、

沙耶も一時期バイトさせてもらっていたので、

比較的秦野は馴染みが多少ある土地なのです。

ランチ時に会ったので、先日見つけた

はだの生鮮館目の前にある「廣州飯店」でお食事。

友人曰く、中華街にあったお店、とか。

ランチメニューは3種あって、780円か850円。

日曜もランチメニューがあるって凄い良いよね。

沙耶が食べたのは、卵と海老のチリソース丼と麺とデゼートが付いたランチ。

これが850円。結構食べ応えあるよ。

ふわふわの卵にエンドウが入っていて、上にエビチリが掛かってる。

辛いのが苦手な沙耶ですが、割りと甘めなので食べられる。

子供にも良いけど、食べ続けると甘さがくどいかも。海老は割りとでかい。

1人前の量があるので、これだけで女性はお腹いっぱい。

麺ですが、さっぱりとした塩味がベースのラーメン。

でも唐辛子の刻んだのが入っていたのでちょっとピリ辛。

この焼き豚はちょっと沙耶には苦手かも。これはハーフサイズ。

デザートが柔らかめの杏仁豆腐とタピオカが入ったココナッツミルク味のもの。

あと、ザーサイが付きます。

これで850円は安いよ。

秦野駅徒歩圏で安くて美味しいお店をご存知な方是非教えて下さい。

ando-maron-waffull.jpgando-maccha-azuki-waffull.jpg

アンドゥ第4弾 左がマロンのワッフル、右が抹茶と小豆のワッフルです。

いずれも名称不明。買って来たのは沙耶なんだけどねぇ。

小田原のアンドゥはラスカの中に入っています。

ラスカの閉店が20:30。沙耶の早い時の帰りが今は小田原着20:20頃。

この時間ね、商品は少ないけど安いのよ。そこを狙って買いに行きました。

マロンの方はおねい様に召し上がって頂いたので分からないですが、

抹茶はちょっとクリーム味が濃い目の抹茶クリームと、生クリーム、小豆の

コントラストが良いですね。(意味不明)

ワッフルと小豆って合いますよ。少なくとも沙耶はそう思う。

どちらも定価157円。20%OFFでした。

veloche-ichigoshort2.jpg

ベローチェ第7弾「苺のショートケーキ」です。名称が合ってるかどうかはナゾ。

相変わらずですね、このスポンジの乾燥。

昨日の残りを売ってる感じがします。

あまり苺の存在が無くて、スポンジとクリームを食べているよう。

味は一般ウケするような味で悪くないんですがね。

きのう、サイズ紹介するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

kikkouman-tounyu-apple.jpg

キッコーマン第3弾 豆乳仕立てオーレ 国産りんご です。

りんごジュースの味はしますが、その裏にやはり青臭い豆乳の味が…。

もちろん、全く豆乳と言う訳ではありません。

「豆乳を感じてしまう」かな?

沙耶は調製豆乳も無調整豆乳も飲めますが、美味しい物ではないじゃん?

味が分からないなら、それに越した事は無い。

今の所3種類あるようですが、一番美味しかったのはマンゴーかな。

アンドゥ第3弾バナナボードです。

バナナとスポンジケーキと生クリームがクレープで包まれてます。

これ、クレープの両端がガビガビになってしまってるのが残念。

ビニールシートが両端にかかってないからね。乾燥かな?

中のバナナの柔らかさがわりと好き。

真ん中にチョコのソース?が塗られてました。これもまた良い。


kikkouman-tounyu-mango.jpg

キッコーマン第二弾 豆乳仕立てオーレマンゴーです。

これは、マンゴーの味が凄い強い!

先日チョロっと出たマンゴーアレルギーが復活しそうな感じがするぐらい、

マンゴーの味が強いです。

マンゴー好きな人じゃないとちょっと難しいかもしれない。

逆に、豆乳は苦手だけどマンゴーは大丈夫な人なら、

マンゴーの味に紛れて豆乳が分からないので、かなりお奨め。

これはなかなか良いね。

<お知らせ>

2005年6月下旬より、
「一日一ブログ以上更新」を目標にこれまでやって参りましたが、
明日から毎日更新が困難になるかもしれません。
まぁ毎日見て下さる方のが少ない所ですが。

「新しく何処かの企業の商品情報を載せる時は企業のHP確認が必須」
と言う沙耶の意味の無いモットーなどがある為、
前に載せた事のある企業なら携帯から更新も可能ですが、
ここは載せてないぞ!?と言う企業は、
必ずリンクも載せるのが希橋沙耶スタイルですので、
時間がある時で無いとちょっと難しいのです。

なるべく毎日更新をしていきたいとは今でも思っていますが、
出来なくても許してね。

本日届きました。ありがとうございます。
4月分も御手数を掛けますが、よろしくお願い致します。
ぺこ <(_ _)>

fromage.jpg

小田原の中里にある「フロマージュ」と言うお店の

焼きチーズタルトとプリン(名称不明)です。おねい様が購入。

巡礼街道のデニを曲がった所にある、小さなお店ですが、

中にはキャラクターを描いたケーキの写真がいっぱい。

長崎の沙耶お気に入りの「花実屋」と言うお店でも、

キャラクターケーキの写真集を拝見しましたが、

最近では当たり前なんですかね?

ケーキは小さいお店ながらもいっぱい並んでます。

ブログでケーキを紹介してるので参考になさって下さい。

濃厚なチーズケーキのタルトに、

思ったよりも柔らかめでバニラビーンズの効いたプリン、

どちらも美味しかったです。^^

ashi-cheese-chocoroll.jpg

平塚に本店があるケーキ店「葦」 第二弾です。おねい様が購入。

以前、たまには違うのを買って来いと言ったらこのようになりました。

これで良い。

ベイクドのチーズケーキと、ココアかチョコのロールケーキです。

こういう普通に何処でも売ってそうなものって、味が比較出来るから良いよね。

濃厚なベークドチーズケーキは、1つで満足させられる美味しさだし、

ロールケーキはさらっと胃に収まってしまう感じ。

おねい様が買ってきた葦のケーキで初めて満足いった。


copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .