昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

暫くお休み致します。ぺこ <(_ _)>

アサヒバランスアップ メープル玄米ブラン
アサヒバランスアップ メープル玄米ブランです。

何か美味しそうだな―ってずっと思ってた時に、安売りしてたので買ってみた。

1箱6袋入って、その1袋に3枚入ってます。

うん、玄米の歯ごたえのある香ばしさと、メープルの甘味でこれは美味しいなぁ。

噛み応えがあるので、満腹感も得られるかも。

朝のバランスの摂れた朝食代わりとしても良いかも知れないけど、

沙耶は普通におやつとして食べちゃってるなぁ。

美味しいんだよ。

coz-purin.jpg

銀座コージーコーナーのカマンベールプリンとバナナプリンです。

おねい様が購入。沙耶はカマンベールプリンを頂く。

…(-_-;ウーンこれはとても癖のあるものです。

上のカマンベールチーズのトロっとしたクリームの独特さ。

チーズが苦手な人は絶対ダメかも。

下のプリンはしっかりしたものかと思ったが、これもトロッとしてる。

下のプリンはしっかりしていて欲しかったかも。

20060526115720
明治乳業 カフェ・オレ ブリックLL250mlX24入

明治乳業のカフェオレです。

ミルク感はありますが、しっかりコーヒーの苦みが始めに伝わる。

確かに甘いのですが、後にまで引く甘さではなく、割とすっきり。

250mlでスーパーで88円。まあ安いのかな?

nisshin-goota-gyokutama.jpg

日清食品の「具多 味玉叉焼麺」です。最近発売されたらしい。

具多を食べるのは二度目です。

貧乏性の沙耶にはカップラーメンに298円もかけるのは贅沢な気分に浸りたい時。

何て安上がりな女なんでしょうか。

その時が先日やって参りました。

うーん…?初めて食べた時のような感動が全くない…。

あれからかなりの時が経ってるので、それなりの感動を覚えると思ったのですが。

たまごがね、いまいちだったんですよ。

ただ硬いだけかなぁ。

味もあれ???って気がしたし…。ちょっとこしょうの香りがキツイ。

まぁ種類が違うから仕方ないのかもしれないのですが。

でも、高いだけあって、それなりには美味しいですよ。

rakuou-cafe-ole.jpg
福島県酪農協(酪王牛乳)の「酪王のカフェオレ」です。300ml。

小田急OXで見つけて思わず購入。105円也。HPには載ってない。

後ろにストローが付いてますので、ストローで飲める。

一口飲んで「あ!カラメルの味が強い!!」と思った。

コーヒー牛乳みたいなものなので、甘さはそれなりに強いですが、

これ沙耶は美味しいなぁと思う。かなり好き。

雪印のコーヒー牛乳に次ぐ沙耶のコーヒー乳飲料部門ヒット商品。

rakuou-cafeole2.jpg

コチラ、後々ミニストップで見つけたもの。
HPに出てるパッケージはこれ。

junoeaque-bagel-ebi.jpgjunoesque-bagel-chococake.jpg

JUNOESQUE BAGEL第2弾です。

先日東京に行った時にランチをしてきました。

これは「アボカド&シュリンプ」。デザートとドリンクセットにしたから

1300円ちょい。

一皿に、サラダとベーグル、ポテトチップスが乗っています。

ベーグルはすでにアボカドと海老、サラダ菜がサンドされていて、

店員さんが持ってきてくれる紙にベーグルを包んで、

ハンバーガーの様にして食べる事が出来る。

美味いよ―。マヨネーズがわさびマヨになっていて、

すんごい鼻につーーーんと来るんだけど、でもね、美味しいの。

アボカドのトロっとした感じや、海老のプリプリさが良いね。

単品だと800円台。ドリンク付だと1000円ちょいかな?

コーヒー頼んだら凄いマグカップが大きかった…。

デザートはチョコレートのケーキ。

レアチーズとチョコケーキのサンドになっていて、

間にバナナやママレードが隠れてる。

他にも、色んなサンドのベーグルや、サラダとベーグルのセットなど、

種類がいっぱいあり、ベーグル自体が美味しくて好き。

ここはお気に入りです。

yamazaki-pinatu.jpg
山崎製パンのランチパックピーナッツです。120円ぐらい。

沙耶は昔、ピーナツバターのものは一切食べませんでした。

食べず嫌いって奴ですか?

いつの頃だか食べられるようになっていた。

これのいいのは、パンのみみがない事。

たまにパンのみみって邪魔臭く感じないですか?

あれはあれで美味しいんだけどね。

結構甘めなので甘いのが苦手ない人にはダメかも。

このランチパック、HPにはこれしか載ってなかったが、

結構種類があるみたいです。何種類か見た事がある。

実はこれ、ちょっとした思い出の品です。


rice-cake-nishio.jpg

ライスケーキ西尾のシフォンケーキです。

その名の通り、お米の粉を使ったシフォンケーキで、

バターなどが使われてない分、ヘルシ―に仕上がってます。

写真のシフォンケーキはメープル味。

プレーン、レモン、ドライフルーツ、メープルを試食させてもらって、

(物凄い勧めるので)

一番味が好きだったのを購入。

メープルの香りと風味が濃いです。バターが入ってないのにとてもしっとり。

小さいのが700円、大きいサイズが1400円也。

実はこちら、京都で八つ橋のお店としても名高い所です。

そう言えば隣に八つ橋置いてあったわ。



20060519121210
グリコ乳業の赤りんご青りんごです。300ミリリットルで84円。

百円以下で買えるのが魅力だね~。

果汁100%でちょっと赤りんごの甘みが強い気がしますが、

これはこれで美味しい。

お金があまり無いときの味方だね。

ほんとうは、沙耶は
W42SAの中止流出って言って、何ヶ所かのブログやらHPやらで、中止を拝見したが、それを見る限り、後者のW33SAの新バージョン。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

knorr-toridashisurigoma-harusame.jpg

クノールスープ春雨第5弾「鶏だしすりごま」です。

ゴマが凄いたくさん入っていて、

鶏の優しいスープとワンタンがマッチしてます。

このシリーズ沙耶的にもう終わり。

他に、ピリ辛胡麻みそと、白菜キムチがあります。

bouna-festa-sarada-supu.jpgbouna-festa-pasta.jpgbouna-festa-mango-musu.jpg

先月、小田原のジョンフェスタの後に出来た「ブナフェスタ」のランチです。

サラダ、スープ、パスタ、デザート、フリードリンクが付いて880円。

まぁ安いですよね。

パスタだけではなくて、ピザのランチも同様にあります。

パスタ・ピザ共に数種類から選べる。

沙耶が選んだのは、なすとベーコンのトマトソース(?)。

うーん。まぁフリードリンクだし、この値段ならまぁ良いんじゃないですか?

前に何度も書いてると思いますが、沙耶はauのA5514SAを使ってます。

nagaさんの言葉を借りれば「鎖国中」なのに、海外で使える携帯。

単に、ツーカーから機種変する時に、外見が沙耶好みだったって事です。

スライド式のあのタイプ(W31SA??)よりも、W32SAよりも、

タイプだったんですよ。

でも、外見だけが良いんです。外見だけ。

WINの三洋の携帯と、CDMA-1Xの三洋と、作ってる所が違うらしい。

後者は昔STと記された、鳥取三洋である。

その辺が全くの不勉強で、ただ外見だけで判断してしまって、

結果、メールの入力で物凄い手間取ってる。

沙耶は元々ポケベル入力でした。

一番初めにツーカーで三洋にした時はそんな事なかったんですよ。

でも、いつも手間取ってた。

説明書を見ていてポケベル入力機能が付いてる事を知り、

「これを覚えたらもう少し入力速度が速くなるのでは????」

と、思って覚えたんです。

実際、入力速度は速くなりましたよ。

だって、例えば「お」を入力する時に、5回は最低押すじゃないですか。

それが2回で済む。3回分(1.5文字分)、他の入力に費やせるって訳。

が、鳥取三洋の機種はどうやらポケベル入力機能が付いてない。

それを知ったのが、A5514SAを買って説明書を見た時。

時すでに遅し。

ただいま普通入力でとてつもなく苦労してます。

さてさて。

WINの三洋はポケベル入力機能がついてるらしく、

今度機種変をするならば、WINにしようかと思って。

ただ、W41SAの機種がどうもいまいち気に入らない。

色は悪く無いし、横にちょいデブなのは全く構わないんだけど、

ちょいデブな分、画面が小さく見える。

0.1インチ大きいんですがね。

そこで、そろそろ新たに出るだろうと思って、w42SAを検索。

情報は2つ。どっちが正しいのかは不明。

「スライド式」か「W33SAⅡバージョン」。

W42SAの画像流出って言って、何ヶ所かのブログやらHPやらで、

画像を拝見したが、それを見る限り、後者のW33SAの新バージョン。

画面部分をくるっと回すタイプ。

あれ、嫌いなんだよね。無理矢理やって壊しそうで。

普通の二つ折りでいいんだけどなぁ。

まぁスライド式なら多分変える。…安ければね。

噂では22日に夏バージョンが発表されるとか。

さてさてどうなるやら。W33SAⅡならW41SA買うかも。

garagaradon.jpg

濃厚なのに後味すっきりタルト・オー・フロマージュ
焼き菓子がらがらどんの「タルト・オー・フロマージュ」です。

楽天のポイントの有効期限が迫っていたので、

何か買おうかとおねい様と一緒に決めたもの。

楽天市場のお菓子の種類が多過ぎて、何にするか迷った。

おねい様がチーズケーキが良いと言うので、

数あるチーズケーキから、値段の上限を決めた中で選んだ。

いや、これはヒットでした。

15cmのホールで、タルトは横(回り?)の部分は結構厚いのですが、下は薄い。

でもね、でもね、チーズケーキの濃厚な味が、

タルトが薄くてもまったく気にならない。

濃厚なんだけど、後々までくどいと言う事が無い。

商品は1575円ですが、送料入れると2500円弱になるけど、それでも良いね。

楽天のポイントで買うと、おまけがついてくるよ。

roll.jpg

ボビーユーハイムのモンブランプリンロールケーキです。

おねい様が多分品川で購入。1050円らしい。

中にモンブランのクリームとプリンが入った物なんですよ。

食べたのがちょっと前だったので味を覚えてないんですが、

美味しかった事は確か。

ボビーユーハイムのHPで探してみたんだけど、載ってないの。

ボビーユーハイムはあのユーハイムと同じ会社。

オトナの為のおやつギフトと謳ってる。

商品紹介でいっぱい載せておけば良いのになぁ…。

rokkatei1.jpgrokkatei2.jpg

六花亭の「マルセイチーズ&ビスケット」です。

六花亭と言えば、バターサンドが有名ですが、

あのね、家のおねいさんも私もレーズン嫌いなの。

そんなおねいさんが買って来たものがこれ。

北海道物産展で買って来たもの。

クリームチーズとビスケットが別になっていて、

単独で食べるも良し、サンドして食べるも良しの物になってる。

これは良いね――――――――。

クッキー12枚入りで525円とは結構安い気がする。

いちいちレーズン退けて食べなくても良いんだよ。

無理して食べなくても良いんだよ。

これ、お奨め。

sutaba-mirano.jpg

スターバックスディスカバリーズmiranoエスプレッソ です。

エスプレッソで、発売と同時に人気が出て、製造が追いつかなくなり、

発売中止となった経緯があります。

うん、エスプレッソだけあって結構苦め。

どこか甘い感じをさせるも、後味はずっと苦い。

大人の乳飲料製品だね。

沙耶的には苦いコーヒー大歓迎。

人気で発売中止になったのも分かるな~.


直後は後味とかをキャラメリゼしなかったの?
森永乳業のカフェラテ第6弾「ラテ・」
キャラメリゼです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

kagome-poteto-potage-rise.jpg

カゴメのポテトのポタージュライスです。

こんにゃくパフ米で、ライスと称する物がふにゃふにゃくにゃくにゃ。

歯ごたえがあると言った方が良いでしょうか?

ポテトのポタージュなので、味はそんな味。

軽く何かを食べたい時に良いですよ。

misd-yamucha.jpg

ミスタードーナツ第5弾で飲茶セットは第二弾。

これは涼風麺・塩地鶏のセットです。ちなみに点心Bセット。

うーん、これはどうなんだろう。

さっぱりした塩ベースのタレが掛かってるのですが、

店員のサジ加減なのか、タレが少なくて下の方が味が無い。

味があるのが上の方だけだった。(-_-;ウーン

味がある所はさっぱり冷たくて美味しかったんですがね。

(-_-;ウーン

初めにいっぱい混ぜてから食す事を勧める。

imoyoshikan-flydepoteto.jpg

いも吉館という鎌倉のお店から出ている(?)お菓子です。

普通にコンビニで売っていました。

検索してみると、幻のジャガポックルに似てると言う話しでした。

実際食べてみると、(-_-;ウーン

どちらかと言うと、カルビーのほんじゃがのがジャガポックルに似てるかと。

揚げてそのまま食すフライドポテトをドライっぽくした感じにはなってますが、

(-_-;ウーン しょっぱい。

沙耶には塩がきつ過ぎる。

ただ、関東ではジャガポックルもほんじゃがも入手しにくいので、

これはこれでいいんじゃないかな?

cafe-nakano1.jpg

町田にある「カフェ中野屋」というお店の

「抹茶と小豆&苺のティラミス風パフェ」です。

前に町田に行った時からずっと気になってるお店だったので、

先日町田に行ったついでに行って来ました。

4時はとっくに過ぎていたと思うんだけど、店内は満席。

待ってる人もいて、人気なんだなぁと思った。ゴールデンウィーク中だしね。

和菓子屋さんが出した和カフェのお店。

メニューには和と洋が入り混じったスイーツがたくさんあります。

他にも食事メニューもあった。

「抹茶と小豆&苺のティラミス風パフェ」ですが、

(-_-;ウーン これはちょっと失敗かな…。

あのね、冷たくないの。生ぬるいの。

上の方はティラミス風のクリームチーズが乗っていて、

もちろん抹茶が大量に掛かってる。

下の方にアイスがあるんだけど、何でこんなに冷たく感じないアイスなんだろう?

と、不思議に思う。

いや、味は美味しいんですよ。

ただ、これで850円はちょいと高いだろ。

他のメニューもおいしそうな物があったので、また町田に行った時は行ってこよう。

場所は、(-_-;ウーン、何て説明すれば良いんだろう?

109の裏の賑やかな通りを駅と反対側に歩いて行って、

和菓子の中野屋が右に見えてくるので、逆側の左に曲がって真っ直ぐ行くと、

1本向こうの通りに面したカフェ中野屋に行ける。

…これで分かってもらえると嬉しい。

Book offより少し手前で曲がった気がする。

morinaga-cafelatte-latte-camereaze.jpg

森永乳業のカフェラテ第6弾「ラテ・キャラメリゼ」です。

買った直後に胃を壊したので暫くお預け状態でした。

さてさて。

キャラメルの香ばしさの後に、コーヒーの苦味が一気に広がってきます。

一口飲んだ直後は思ってたより甘いかなと思うのですが、

後味はコーヒーの苦さが口いっぱい。

これ、いいね。

森永のカフェラテは値段の割りに量があるから好きだな。

20060507010625
5日にファミコンのパクリ物「ファミレータ」なるものを買ってきました。

わざわざ町田のドン・キホーテまで行ったおバカ者沙耶。

うちは任天堂の本体があるのですが、ケーブル導入後出来なくなり、

ビデオ端子のニューファミコンも生産中止。

どうしてもどうしてもオホーツクに消ゆがやりたくて、ついに購入決定。

いや、何年ぶりだろう?(≧∀≦)意外と覚えているものです。

このファミレータ、3500円ほどと安くていいのですが、欠点がある。

ソフトを抜くとき、本体から無理矢理引っこ抜かねばならん。

正規のは楽に取れるやつなのですが。

安いだけあります。ソフトが傷付かないか不安。

でもオホーツクに消ゆが出来ただけでも良いか。

町田に行ったついでに久しぶりにユニクロに行ったが、

(小田原のユニクロは車がないと遠い場所にあるので殆ど行かない)

目眩が何度も襲ってきたり、昔検査したときの後遺症がイキナリ復活したりして、

嬉しい反面辛かった。

久しぶりにでたよ。後遺症による胸の痛み。何かの弾みで出るんたよね。

今は何ともないですけど。

お目当てのカフェでのんびり休もうにも、

人気の店なのか時間帯完全にズレてるにも関わらず待ってる人がいたし、

両隣の兄さんがどっちもでかい声で自慢話していて気分が益々悪くなったので、

さっさと出て家に帰ることにした。

でももうちょっとフラフラしたかったな。バックも欲しかったし。

letao-1.jpgletao-2.jpg

北海道は小樽にある「LETAO」と言うお店のストロベリ―ドゥブルです。

おねい様がロビンソン百貨ってんでやっていた北海道物産展で買ってきた。

冷凍してあって、まだ完全に解凍していない状態で食す。

上が苺のマスカルポーネレアチーズになっていて、下が硬めのスポンジケーキ。

濃厚なチーズケーキが半解凍でもシャリシャリしていてなかなか美味しい。

これで1000円ちょいらしいです。

20060505132123
昨日、友人と遊んだ際そばが食べたいというリクエストが出たので、

小田原南町にある東喜庵(字が違うかも)に案内しました。

沙耶は二度目ですが、やはり人気のお店のようで、

時間帯がズレていたのにも関わらず、満席で並んでた。

やっと座れて、沙耶は写真のいそべそばを注文。

暑い日の冷たいそばは美味しいですね~。

おもちを海苔で巻いて揚げてあるのが二つありました。

揚げ餅うま~。

北海道のそば粉を使って堅めに茹でられたそばも美味い。

前に来たときも冷たいそばだったので、今度は温かいそばも食べたいですね。

いそべそば1000円也。

小田原の国道一号線を箱根に向かって行くと、箱根口という交差点があります。

そこの右手側にお店がある。

駐車場は箱根口の交差点を右へ曲がってすぐの右側にあり。

deneys-mangotaruto.jpg

デニーズ第2弾です。今はマンゴーのデザートがメイン。

その中のマンゴータルトのデザートを頼んで見ました。

マンゴーの果実が乗っていて、その下のクリームはマンゴーのクリーム。

タルトはココナツが混ざっていて、ジャムも薄っすら引いてある。

横にはココナツが散りばめられていて、

マンゴーソルベとアイスがトッピング。

マンゴーアレルギーが出ないかヒヤヒヤしながら食べましたよ。

いやね、果実は一番怖いよ。加工品でも出るのに。

とりあえず兆候があったけど、何とか出てないみたい。

上のマンゴーの美味しい事美味しい事。

ココナツのシャリシャリ感も楽しめて、これいいね。

お値段480円なり。



昨日、沙耶が
仕事の関係で有効メイン内に行く事はで来ませんでしたが、こう言う心配りって良いですよね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

cream-mango-purin.jpg

日本ミルクコミュニティーの「クリーム&マンゴープリン」です。

「クリーム&」シリーズだと第2弾になるのかな?

沙耶はマンゴーが好きです。アレルギーが出ても好きです。

生クリームをホンの少しだけホイップした感じのクリームが上に乗っていて、

その下にマンゴープリンがある。

マンゴープリンの硬さも良いけど、上のクリームも沙耶は好きなんだ。

ここの「クリーム&コーヒーゼリー」のあの感じが好き。

昔はもっとゼリーが硬くて良かったけど。

マンゴープリンをもっと濃厚に食べたい人にはお奨めです。
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .