昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

20060629152413

サーティワンのアイスです。

今ダブルがトリプルになるでしょ?

それで行ってみた。

サーティワンって、沙耶の中で高級アイスの部類になるのよ。

滅多に食べないんだけど、毎回食べるのが同じなので、

今回は思い切って全部食べたことないシリーズにしてみた。

ポッピングシャワーは弾けるキャンディが入っていて、

キックオブクランチは丸いクッキー入りでミント風味。

ハットナッツトリックはアーモンドとナッツがとても香ばしい。

キックオブクランチとハットナッツトリックは6月お奨めフレーバー。

うん、お腹いっぱい。

レギュラーサイズにしたことを後悔したよ。

でもね、美味しかったの。

また行きたい。

会津で濃い


この結果は、

特急美味しい味への指定席

だったりします
ちょいと微妙
特急などを意味したかったの♪
会津で美味いのキャッチフレーズとか、コーヒーを指定すればよかった?
結果は、濃いコーヒー風味も両方楽しめる
それじゃ濃いわ


そうだなぁ、ミルクもコーヒーです


ちなみにキャッチフレーズは、

特急美味しい味への指定席

だったりします


あれはある意味、ミルクもコーヒー風味も両方楽しめる
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060628201220

ビアードパパのプリンとチーズケーキです。

おねい様ご購入。

小田原には以前エポ地下にあったんですが、いつの間にか…。

それから数年、ラスカにオープンしました。

前はシュークリームだけだったみたいですが、

今は他の物もあるみたいです。

沙耶的にチーズケーキより、プリンに期待してましたが、

いやいや、沙耶はチーズケーキのが美味いと思った。

上はトロリとした感じで、その下の層はそれより硬めの濃厚チーズケーキ。

そして下はタルト生地。

回りにスポンジケーキの細かいのが散りばめられてる。

(-_-;)うーん これは甘く見ていた。

下の層のとことタルト美味いよ。

もう少しタルトがカリカリなら良かったかも。

プリンはその後に食べてしまったと言うこともあり、

味が若干薄めで、軽く感じてしまった。

ia-foods-mangoprin.jpg

アイエーフーズのにがり入りマンゴープリンです。

沙耶これ好き。

母親がたまに買ってくるが、おねい様が食べないので沙耶が頂く。

堅すぎず、緩すぎず、なかなか良い堅さのマンゴープリン。

量が結構あるので、食べたー♪って気にもなる。

手作りのマンゴープリンを食べたことがないので何とも言えないけど、

沙耶は好きだなぁ。

これはとりあえずアレルギーが出ないし。

20060624193318

銀のぶどう第3弾、抹茶モンブランです。

珍しくおねい様が沙耶好みの物を買ってきた。

上は抹茶モンブランで、真ん中は生クリームと角切りの栗がゴロゴロ。

下はなんとマロングラッセっぼいやつ。

…何て沙耶好みなんだ。

そんなに甘さはないし、くどくない。

細切れになってた理由がよく分からないけど。

銀のぶどうなかなかやるな。

20060622090913

リプトンのグリーンティー&マスカットです。

製造元は森永乳業。商品ラインナップは森永乳業のHPへ。

コンビニで見て、どんなもんかと気になって購入。

105円也。

マスカットの香料がパックを開けると物凄い香る。

さて肝心の味は…グリーンティーはどこ?!って感じ。

なかなか甘くて、マスカット風味しか感じないんだわ。

マスカット風味に邪魔されてグリーンティーが見当たらない!

これは単なるマスカットティーでも良かったのでは?

キャッチフレーズが

ゴクゴク飲める新しい緑茶。

…確かに口当たりは軽いけど、ちょっと甘さが後に残る。

もうちょい甘さ控えめでも良いかと。

きのうあみゅが、沙耶とお腹がblogしたいなぁ。
きょうは甘みとかblogしたかもー。
ここで沙耶とblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060621120317

小田原のお堀端通りにあるエストラゴンと言うお店です。

写真は925円のサラダランチ。

これに小さなパンと薄く切ったフランスパン、紅茶orコーヒーが付く。

サラダ菜と青系の葉もののサラダと、

本日のオードブルの中の、

サーモン、挽き肉のキッシュ、カツオのなにかと、

カップに入ってるヴィシソワーズでワンプレート。

一緒に行ったおねい様はサンドイッチのランチを食していたが、

…何でしょう、おねい様のを見ていささかボリュームダウンしている気が…。

以前食べたときは、銀座通りにあった時だが、

もう少しボリュームがあったような…。

サラダランチは初体験なので分かりませんが。

でも、味は変わりないですし、気軽に入れるのは確かです。

沙耶ね、ランチで2000円以上取られるところは落ち着かないんだわ。

下手すりゃ1500円でも落ち着かない。

貧乏性だし、何か物凄い場違いな気がしてたまらない。

ソワソワソワソワしちゃうんだわ。

そんな沙耶でもそれなりに気軽に入れるこういうとこって嬉しい。

今思い出したが、オープン当初とランチの値段とか違うね。

20060620233346220060620233346生チョコのようなクラシック・オ・ショコラ

生チョコのようなクラシク・オ・ショコラ

焼き菓子がらがらどん第2弾 クラシック・オ・ショコラ です。

前のケーキを頼んだときから気になって仕方かなったので、頼んでみました。

何と、ポイントでの購入お礼の小さなケーキの他に、

前回頼んだときの他愛もない意見のお礼の小さなケーキまで入ってました。

確か三個。全部別の種類。

このケーキ達も美味しいんだが、注文したクラッシックショコラめちゃ旨!!

何だこりゃ!?って思わず言った。

あのね、値段は15センチのホールで1800円。

高さもあるから、まぁ安いなぁ。と初めて見たときの感想。

一口食べて、この味にこの大きさはかなり安い!と思った。

すんごい濃厚な味!まるで生チョコのケーキを食べてるみたい。

焼いてあるので、一部カリカリしてますが、中はしっっっとりっ!

濃厚過ぎて八分の一カットに切っても、

普通のに甘いものが好きな人ならお腹いっぱいになるでしょう。

みんなで食べる感じで、12分の1でいいかも。

沙耶でさえ4分の1はお腹いっぱいできつかった。

でもホントね、買って良かったって思った。

チーズケーキにしても、クラシック・オ・ショコラにしても。

数あったショップからこの店を選んだおねい様に感謝。m(_ _ )m

次は何頼もうかなぁ。

20060619132410

会津中央乳業 べこの乳発コーヒー です。

ちなみにキャッチフレーズは、

特急美味しい味への指定席

だったりします。ちょいと微妙。

これ、結構高いんですよ。500mlで180円とか。

そんなに美味いのか?と買ってみました。

(-_-;)うーん 牛乳濃っ。

何せ牛乳85%。それじゃ濃いわ。

そうだなぁ、ミルクたっぷりが好きな人には良いんじゃないかなぁ。

沙耶個人の意見を正直言えば、

期待外れ

かなぁ。

もう少しコーヒーとしての味も濃いと良いのだが…。

この結果は、雪印のコーヒー牛乳でを飲んで育ったのが原因かもしれない…。

あれはある意味、ミルクもコーヒー風味も両方楽しめる。

20060618151517

トーラクの豆乳飲料抹茶です。

うちの冷蔵庫に入ってた。

トーラクでも出してたんですね~。

これはね、抹茶濃いめの抹茶ミルクを飲んでいるみたい。

もちろん、豆乳なんて普通の人は気が付かないはず。

抹茶独特のえぐみがありますが、沙耶はこれが好きなので問題なし。

紀文の抹茶の豆乳を最近飲んでないのではっきりとは言えないけど、

紀文より味は濃い。

表示されてるイソフラボン的には、紀文のが量あるみたい。

砂糖は三温糖を使用。

何か優しさがにじみ出てる感じするね 。

20060617170039

ジュノエスクベーグル第3弾。ベーグルプレーンです。

二個入りで273円也。

たまたま行った成城石井に売られてました。

劇的に嬉しい。こんな近くに!!

プレーンの他にも数種類あり、沙耶にはうれしい。

もちもちして甘みがあり、沙耶でも二個でお腹いっぱい。

そのまま食べても、サンドにしても、何かをつけて食べても美味しい。

温めて食べた方が美味しいよ。

20060616085116

AGFのマキシムの抹茶ラテです。

店頭で見て、思わず買ってしまいました。

マグカップにお湯を注ぐと、濃い目の抹茶の細かい泡が立つ。

これは期待出来るぞーと思った。

甘さは結構控えめです。味も割と薄め。

抹茶ラテを軽く飲めるものかも。

でも、沙耶はなかなか好きです。



20060615090909220060615090909

ファーストキッチン第6弾 

アーモンドココアフロートとホクホクじゃがのベーコンポテトピザです。

フロートは、一口飲んでアーモンドの風味がどこかで感じられます。

ココアは結構濃いめ。これはいいね。

ファーストキッチンはアイスが美味しいけど、氷大きい事に最近気がついた。

ピザはちょっと味濃いめかなぁ。

400円ちょいで食べられるなら妥当だろうけど、

(-_-;)うーん パスタ共々二度目はないかな…。

正直言えば、本業のハンバーガーとポテト、デザートに専念して欲しいかも。


glico-ichigo-ore.jpg

グリコ乳業のマイルドイチゴオーレです。

500mlで105円。

かなり久しぶりに飲みました。

この手のドリンクは甘いので、甘さを求めるときに買います。

事情があって土曜日に買ったのに飲んだのは今日になりましたが。

あまり牛乳過ぎず、比較的サラッとしてる。

ただ、後味は微妙。

20060614090309

エルビーの練乳珈琲です。500mlで105円。

エルビーはアサヒビールのグループらしい。

コンビニで発見したもので、とてつもなく気になって買ったものです。

何がって?

練乳ですよ、練乳。

練乳珈琲で一番メジャーなのは、

千葉・茨城辺り限定のジョージアMAXコーヒーでしょ?

数年前ですが沙耶も飲んだことがある。

それに匹敵する甘さなのか!?って気になった訳ですよ。

練乳ですよ、練乳。

自宅に帰ってさっそく試飲。

…薄い。が、一番初めの印象。

雪印のコーヒー牛乳とか連想していたのもあって、薄く感じた。

薄めに入れたドリップコーヒーに牛乳を入れるとこういう感じかも。

コーヒー感があまりない方が…と言う方にはオススメかも。

あっさりが妥当の表現。

期待の練乳コーヒーの激甘さがない。

美味しいと言えば美味しいけど、期待はずれでもあるなぁ。

20060613212507

森永乳業のグリーンティラテです。確か140円弱。

ラテだけあってミルク感たっぷりですが、

抹茶のあの風味が飲んだ後鼻に抜ける。

抹茶感も楽しめます。

ちょっと甘いかなぁ?

そろそろ再開しようかと思います。

レセプトとか色々落ち着いてきたし。

気が向いたら明日からでも再開予定。気が向いたらの話。

沙耶の、シフォンっぽい試食しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .