昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

20060729223708

ビシソワーズ作ってみました。

いや、紛い物ですかね。

生クリームが無かったので。やはり入れないとコクが出ません。

細かく切って煮てミキサーにかけて牛乳と生クリームを加えれば完成です。

ちゃんとした物はもっと手が込んでるだろけど。

夏のスープいかがですか?

20060728221528

オリジンのパウンドケーキです。

これはほうれん草のパウンドケーキ。126円也。

オリジンはたまに五目おこわと鶏の唐揚げを買いますが、

デザートに手を出したのは初めて。

ほうれん草のパウンドケーキってどんなのだろうと思いましたが、

抹茶のパウンドケーキな感じです。

色以外は全くほうれん草を感じさせない。

これはいいね。

先日書いた辻利のお菓子ですが、

何故かセブンイレブンでつじりの里15本入りを発見。

京都で買ったありがたみがとても薄れた。

20060727191251220060727191251

ファミマでとうとう佐世保バーガーが登場しました!

ネットが出来ないからどういう経緯だか不明だけど、

とにかく嬉しい!

佐世保は、米軍から日本で初めてハンバーガーが伝えられた地です。

佐世保市内の至る所にハンバーガー屋があり、

各お店の個性が光る手作りハンバーガーなのです。

…佐世保の方、説明不足ならコメントで心置きなくどうぞ。

最近では、ビックマン等の東京進出で、

それなりに佐世保バーガーも名が売れてきたのではないでしょうか?

さてさて、ファミマの佐世保バーガーは時間帯が合わないらしくて、

18日の販売開始から沙耶はファミマに通ったよ。

「あー!今日もない!」

店員も「また来たよ。」と思ったろう。

繰り返すこと数日、ようやく巡り会えました。

美味い!(≧∀≦)

基本的な佐世保バーガーで、中は

ハンバーグ、目玉焼き、トマト、ベーコン、レタスが入ってた。

全体的にホンノリどこか甘め。

マヨネーズが甘いのかなぁ?

決して大きいとは言えないけど、

これはこれで沙耶は大満足。(* ̄▽ ̄*)

お値段360円也。一度お試しあれ。

沙耶はもう一度食べたい。

きょう、お菓子旅行したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060725204241

小田原の印刷局近くにあるIMAYAと言うお店のケーキです。

ここは小さいお店ですがチョコ系が美味しい。

おねい様お気に入り店の一つ。

これもチョコ系ケーキ。クラッシックショコラかな?

おねい様ご購入。金額不明。

周りは多少堅くて中はしっとり目。

しかも小さなナッツ系の物が入っていて、噛みごたえが楽しい。

このお店おすすめです。

20060723143913.jpg20060723143914.jpg

京都のお茶屋さんの辻利と言うお店で出しているお菓子です。

京都の旅行誌に必ず載ってる、

都路里と言う抹茶をふんだんに使ったカフェと同じ。

白いのが辻利の里と言うお菓子。

緑のが祇園の里と言うお菓子。

どんなのかと言いますと、

大手菓子メーカーのお菓子のコ○ンに似た感じです。

周りのクッキーがサクサクしてて、もう少し長くした感じ。

つじりの里は、ふつうのクッキーに抹茶のクリーム。
200607231439142.jpg

ぎおんの里は抹茶のクッキーに普通のクリーム。
200607231439144.jpg

どちらも抹茶の味が楽しめるお菓子です。

確かつじりの里が22本で525円。ぎおんの里が20本で525円。

本数が少ないのもあったけど、店によって置いてないかも。

ついでにグリーンティーも買ってきた。
200607231439146.jpg

これ買ったあとにレモン入りをテイクアウトで飲んだら美味かった。

二つ買わないで一つずつにすれば良かったと後悔。

連れ添ってきたうちのパソコンのモニターが昨日朝突然壊れた。
いきなり画面が暗くなって、真ん中に一本線が入った状態。
電源は何とか切れるし、入れて立ち上げることもできる。
モニターだけが壊れた。
バックアップを最近全く取っていなかったので、
このブログはあまり問題ないけど、他のHPにかなりの影響が…。
新しいパソコンのモニターを古いパソコンに繋げて、
バックアップが取れると助かるのですが…。
8月までには変えようと思ってたのがいけなかったのかもしれません。
モニターの気を悪くしたのか何なのか。
さてどうなるやら。

暫し携帯での更新となりますが、
基本的にこのブログは商品紹介ブログ。
始めてそこ会社の商品を紹介するときには、
必ず会社のHPを見てリンク掲載可能なら載せることにしています。
それが出来ないとなると、今まで載せた会社の物を紹介することに。
…これだけあると、ここ紹介してあったっけ?と
記憶が薄れてくるのでちょいと困ってる。
取りあえず、頑張ってみます。
新しいPCになったら、HPも色々変えたいし。
楽しみが増える反面、沙耶的に莫大な金が減る。

20060722085405

アンドゥ第5弾、コーヒーゼリーとワッフルです。

おねい様ご購入。

ワッフルは生クリームとカスタードのスタンダードな感じです。

ここのワッフルは柔らかい。

コーヒーゼリーはゼリーが苦めだけど、上のクリームが甘いので、

調和されてちょうど良い。

どちらも値段は不明。

きのう沙耶で、妥協されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060718122959

サンマルクカフェ第2弾。

友人に厚木で会ったときに入った。

写真はニューヨークチーズケーキ300円とアイスチョコカフェ280円です。

税込み609円也。

まったり甘さ控えめニューヨークチーズなので、

食後でも意外と食べられてしまうかも。

アイスチョコカフェは、結構甘め。

暑い日には喉が渇くかもしれません。

でも、チョコのコテっとした冷やしたときの甘みと後味は、

チョコ好きのドリンクとして良いかも。

今度入った時には他のパンとか食べたい。

明日から1泊2日で京都奈良に逃亡します。
このクソ暑いのに、この一番混んでる時に京都逃亡。
念願の京都逃亡です。
沙耶的には日帰りが良かったのですが。
考えてみたら京都5回目。あら、意外と行ってる。
お土産?
土産話で勘弁してください。
宿泊代出費の為低予算での旅行です。
おねい様に匂い袋かお香を買って来いと言われた。
そっち系の香りが物凄い嫌いなので、
沙耶にしてみたら拷問でしかない。
あくまで拒否です、拒否。
一緒に行く友人に買ってもらって、荷物として持ち運ぶのさえ嫌。
あの香りが沙耶のバックに移ったら…。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

沙耶的には京都に泊まりたかった。
ホテルで妥協する事が珍しい。

とりあえず行って来ます。


見てるかどうか分からないけど伝言。
Eさん、例のお店、電話が一向に繋がらないので、
いつ開店するか全く分かりません。
もう少しお待ちください。m(__)m

ほんとうは、沙耶は
あれはある意味、ミルクも会津風味も両方楽しめる
だよ♪
*このエントリは、BlogPet(ネス)の「あみゅ」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060713132132

きゃとるふぃーゆ第二弾、ロールケーキです。

おねい様購入。

チョコのロールケーキで、中はババロアっぽい物が入って、

これなかなか美味しい。

クリームだけならさほど美味しく感じなかったでしょう。

口当たりがよくて、生クリームやチョコのクリームよりあっさり気味。

むむ、考えたね。

もう一つのは、一口大の焼きチーズケーキ。

20060712091816

スターバックスのコーヒーフラペチーノです。

生クリームつきなので50円アップの350円です。

…400円かも?

これ、いったいどう作ってるんだろうといつも思う。

氷が細かく砕かれてるのは分かるんだが。

コーヒー風味に、生クリームが入ってなかなか美味い。

この時期にはいいね。

そういえば暫く行ってない間に微妙に何かが変わった気がする。

メニュー表とか、水が無くなったとかたいしたことじゃないけど。

20060710173322220060710173322

引きこもりになりそうなので、思い切ってロビンソン百貨店まで出掛けてみました。

そこで入ったカフェが、I.N.CAFEです。

どうやらフランフランのカフェらしい。

吹き抜けの明るいカフェで、

何やら美味しそうなデザートがありそうなので、ゆっくり入ってみたかった。

一度入ったことはあるのですが。

おいしそうな感じのする品々でしたが、

頼んだのはアイス抹茶ラテとシフォンケーキ。

シフォンケーキはイチゴシフォンケーキです。

アイスと生クリームつき。

シフォンケーキって、店によって堅めなとこがある。

ある程度堅めなのが好きなんだけど、パサパサなのは嫌。

これは柔らかしっとり系です。

イチゴはマーブルになってる。

抹茶ラテは甘さ控えめですが、ミルクの量が結構あります。

抹茶を濃く楽しみたい人には薄く感じるかもしれません。

でも美味しいよ。

シフォンケーキ525円、アイス抹茶ラテ577円也。

20060709144519

平塚銘菓の都まんじゅうです。

先日平塚に行ったとき購入。

プチサイズで、確か15個で450円でした。

まんじゅうですが、和洋折衷で周りの生地はカステラ風。

中は白のあっさりこしあんで和風。

焼きたてなので、買うときはいつもアツアツ。

もちろん冷めても美味しいんです。

平塚へ行ったときは是非一度どうぞ。

いつも、沙耶は

あれはある意味、ミルクもコーヒー風味も両方楽しめる
だよ♪
*このエントリは、BlogPet(ネス)の「あみゅ」が書きました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

sanmaruku-cafe.jpg

サンマルクカフェに行って来ました。

ここはベーカリーレストランサンマルクと同じグループなんですね。

考えてみれば名前が一緒。

ベーカリーレストランの方は行った事が無いのですが、

フレンチを手軽に食べられるファミレス…と言う話を聞き、

パンがとても美味しいと言う話しも聞いてるので、

是非是非行ってみたいと思う今日この頃。

うちの近くは大磯にあるそうです。

さてさて。

サンマルクカフェ、小田原にはありません。

先日平塚に行ってまいりました。単なる暇潰しですよ。

その際に入ったのがサンマルクカフェ。

去年の暮れ、初めて高円寺で入ってクロワッサンが美味しかったのを憶えていたので、

またチョコのクロワッサンが食べたいなぁと思いながら店に入ると、

クロワッサンが無い。売り切れ状態。ま、時間帯が時間帯だったので…。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ソーセージ入りのクロワッサンを食べました。

ドリンクはアイスカフェラテ。

ソーセージがちょいと塩分効いてるなぁと思いましたが、

クロワッサンがやっぱり美味しい。サクサクしっとり。

いいなぁ。サンマルクカフェ。小田原に出来ると良いなぁ。

20060703152723

よつ葉乳業の牧場のカフェオレです。300ml。

安売りしていたので、正式価格不明。

生乳50%使用のカフェオレなので、牛乳感たっぷり。

生クリームを濃くドリップしたコーヒーに入れるとこんな感じかもしれない。

甘さもそれなりにあり、カフェオレファンには良いのでは?

ただ、後味は舌が物凄い乾燥する感じ。

味は沙耶好みですよ。

最近、どうも紙パックのコーヒー系の飲み物に目がない。

nescafe-suzushi-cafeole.jpg

ネスカフェの涼しいカフェオレです。低糖40%減 らしい。

結構コーヒーは濃く後味として残りますが、

飲んだときの喉ごしのあっさり感が夏季限定を語る。

さほど甘くなく、カフェオレと言う割には牛乳が見当たらないけど、

これはこれで良いんじゃない?
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .