昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

ほんとうは、沙耶は
ランチボックスは、一つはポテトサラダをクレープで巻いたもの、一つはアンドゥとハムとレタスを巻いたもの。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060930110507220060930110507

アンドゥ第6弾です。

ランチボックスとワッフル。

ランチボックスは、一つはポテトサラダをクレープで巻いたもの、

一つはチーズとハムとレタスを巻いたもの。

それが二個ずつ入ってます。

クレープ生地が甘くてしっとりもっちり。

ちょっと高めかな?とも思うけど、沙耶はなかなか好きです。

これに具だくさんスープか何かあると良いかも。

もう一つのワッフルは、マロンのクリームが入ったワッフル。

生クリームとカスタードも入っていて濃厚な甘さです。

20060929091008
マクドナルド第3弾 朝マック行ってきました。

病院の診察カード出したあと、時間がかなりあるので、

どこかでちゃーしようと思ったのさ。

朝っぱらから開いてるマックが好き。

頼んだのは、ベーグルハムチーズのセット。

ドリンクは確かアイスティ。いや、違うかも。(爆)

まぁ小さいけど朝だしいいんじゃないですかね。

ベーグルは朝だけでなくオールタイムやって欲しい気がする。

400円也。

20060928115834

サントリー こんにゃくゼリー飲料ぶどうこんにゃく 紙パック(250ml×24本)

サントリーのこんにゃくぶどうです。

これね、沙耶好み。

ぶどうって基本的に好きなのね。

そのぶどうの濃厚な味な上に、プルプルのゼリー状。

ストローで吸うと、普通のドリンクより力がいるけど、

変わった喉ごしのジュースもたまにはいいよね。

ペットボトルだといいかも。

20060927091013

マリオンクレープのカスタードパンプキンです。

小田原の駅前に出来てから、ずうっと食べたいなぁと思ってました。

初めて見た日から早数年、ようやく念願が叶った。

何かね、一人で食べるの恥ずかしかったの。

焼きたてのクレープにおねいさんが素早くトッピング&包装。

ふわっとした生地に、甘いクリーム。

美味いよ~。

400円はちと高いけど、でもまた食べたいなぁって気にさせるね。

20060926093632
先月、モロゾフの焼き菓子を頂きました。

フィナンシェやマドレーヌが詰まってました。

しっとり感たっぷりで、日持ちするので、贈答品にいいですよね。

モロゾフはいろんなデパートに入ってるので、お土産に使いやすいです。

20060923140328

森永乳業のカフェラッテシリーズ第7弾 キャラメルショコラです。

チョコレートの効いた甘い香りが口の中に最初に広がり、

あとから来るホンノリほろ苦さ。

良いじゃないですかぁ~。

マウントレーニアのシリーズ、

130円台と安いのに240ml入ってるから好き。

あみゅは弾がblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060922115726

ネスカフェの季節の深煎りカフェオレです。

秋期限定 低糖40%減。

地域限定菓子は自分の中では卒業したはずなのに、

未だ限定と言う言葉に弱い沙耶。

女ってそうじゃない?え?沙耶だけ?ガーン||(;-_-)|||

まあいいや、さくっり行きましょう。

味はですね、アッサリめです。

後味ミルクが残らない。

苦みは割とあっさり強めですが、

コーヒーをブラックで飲む方なら軽い感じです。

まあカフェオレですしね。低糖の割には甘いですね。

コーヒー飲料等通常品 7.5g/100ml に比べ

なので、ザクッと計算して100mlあたり4.5gって所ですかね。

この数値に関してコメントは控えましょう。

…単によく分からないだけですが。

秋期限定なのでお早めに。

20060921085112420060921085112220060921085112

先月、家から離れたとこにある市内の海沿いの病院に行きました。

その病院の近くには、ドライブスルーも可のケンタッキーフライドチキンがあります。

そこに行った時は必ず行くことにしてる。

何故かって?

ここのケンタッキー、海が見えるのです。

病院に行く日はいつも良い天気だから海がとてもきれい。

たまたまこの日は窓側の一番良い席を取られてたのが心残り。

またね、平日の昼間人少ないんだわ。

天気の良い日に海を見ながら食べるのも、たまには良いでしょ?

いくら海が珍しくない場所に住んでても、家から見えないし。

ちなみに、写真はチキンフィレサンドセットにビスケット付けた。

ビスケットのファンだし。

数年前、東京駅八重洲地下街にケンタッキーがあったときに、

(今はエクセルシオール)

たまたま食事をしてケンタッキーのポテトに惚れたことがある。

「ケンタッキーのポテトってこんなに美味しかったっけ!?」と。

次食べるときは別のに挑戦してみようかなぁ。

20060920094222

モンテールd第二弾 秋栗のワッフルです。

さて、沙耶は比較的ベルギーワッフルよりアメリカンタイプのワッフルが好き。

昔からあるこの手のワッフルはホント好き。

中のクリームは多少洋酒の風味を感じるけど、

栗のクリームに栗の実がゴロゴロ。

ふわふわのワッフル生地にふわふわのクリームで、沙耶はとても満足。

秋季限定なのでお早めに。



2006091909023120060919090230

UCCのラテプレッソグロッソです。

でかい。

それが第一印象。何せ300ml入ってらっしゃる。

イタリアっぼい名前に、側面は何処かのコーヒー屋で見た感じ。

味はね、これ苦いコーヒー好き向けだね。

と、言うことで沙耶向き。

コーヒー独特の苦みが結構強く、生クリームのミルク感も楽しめるけど、

苦味が勝ってしまっている。

沙耶好きよ。これ。

178円と多少高めかなと思えるけど、300ml入ってるんだからOK。

苦いコーヒーがお好きな方はどうぞお試しあれ。

20060918134118
ファーストキッチン第9弾 レアチーズタルトです。

ベイクドチーズタルトも買ったはずなのに、

レアチーズタルトしか入っていなかったとおねい様は言う。

(-_-;)うーん

おねい様はいまいちと言ってたが、

沙耶はこってりと何処か濃厚で好きだなぁ。

今度はベイクドチーズタルトかな。

230円也。

20060917162047
先月平塚に行った際、

ルミネに入ってるカフェコムサに行ってきました。

どうしても行ってみたかったの。

ショーケースには美味しそうなタルトなどのケーキがいっぱい。

あれもこれもと悩んだ末に、ベリーのタルトとアイスティーにしました。

ストロベリーやらラズベリーやら、ふんだんにベリー類が乗っていて、

タルト生地はサクサク。美味いよ~っっ!(≧∀≦)

ホントはマンゴーのタルトが食べてみたかったんだけど、

沙耶の前に立ちはだかる壁が。

…高い。タルトだけで1000円以上したのよ!

いや、全体的に高い。入って知る事実。

リッチな人が行くようなカフェだよ。

でもね。高いだけあって美味しかったの。

いつかあの高いタルトを惜しげもなく頼んで食べられる身分になりたい。

きょうは、あみゅが俳句を詠んでみようと思うの

 「キャラメルを

びっくりすると かなりなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060915090708220060915090708

FLO第2弾。

おねい様がFLOで買ってきました。それぞれ別の日。

写真左はキャラメルプリンタルト。

おねい様が買ってきて冷蔵庫に入れなかったので、生ぬるい。

味は悪くないんだけど、上がプリンなだけに冷やしておいた方が美味しい。

右はマンゴプリンです。294円也。

堅めのマンゴープリンでした。

これ、美味しい。かなり味は濃厚です。

今まで食べたFLOのデザートで、沙耶の中ではトップレベルです。

季節限定が悲しい。



20060913205831420060913205831220060913205831

藤沢にある紅茶専門店ディンプラに行ってきました。

8年ぐらい前から目を付けていたところ。

一回目も二回目もビックカメラに用がありまして。

ここのオーナーの磯淵氏はその方面ではかなり有名だとか。

お店で滅多に見かけないとか。でも二度ともお見かけしましたが。

さて、左の写真は初めて行ったときのチョコレートワッフルとルフナと言う紅茶。

甘くて濃いって文句に落ちてしまいました。

二回目はかぼちゃ&小豆のワッフルとセットで選んだテーラーティ。

紅茶はさすが専門店だけあり美味しいんですよ。香りが凄く良くてさ。

問題はワッフル。

ワタクシ、ワッフルに8年ぐらい前から目を付けていたのですが、

初めのと言い今回のと言い、何処か冷めてる。

焼きたてだと思うんだけど、割と冷めてる。

全く冷たい訳じゃないんですよ。

温かいけど、熱々ではない。

アイスとか生クリームとか乗せるからかなぁ?

カリカリしますが、もっと温かいと良いのにと思います。

かぼちゃ&小豆は、栗カボチャのホクホク感とホンノリとした甘さ、

更にシナモンの風味が利いてます。

小豆もちょうど良い甘さ。

トッピング用の小豆の硬さがまた沙耶好みの硬め。

トッピングとして、あとアイスと生クリームが乗ってます。

店内はゆったりしていて居心地がとても良く、

窓が大きいので晴れた日にはとっても気持ちがいい。

ちょっと電線が気になるけどね。

単品で何種類も紅茶があり、店員さんも親切に相談に乗ってくれます。

何より、紅茶の量がすごいよ。ポットには4杯分の量が。

初めての時はこの量にびっくり。(・д・ノ)ノ

でも、その分ゆっくり出来ていいかなぁ。

藤沢駅南口から歩くこと数分。

小田急の向かって左側の道を真っ直ぐ行った、ampmの二階です。

20060912113915
森永乳業の贅沢倶楽部珈琲ミルクです。

100円で売ってたので購入。

森永乳業のこの手のコーヒードリンクってお得。

だって、たいがい200mlだよ?しかも定価は高いし。

これ240ml。スーパーの安売りで買ったから定価がいくらか知らないけど、

同じ森永で確か134円ぐらいなので、同等のような気がする。

沙耶が森永贔屓なのは、

その昔、何件かの有名菓子メーカーに問い合わせをした際、

森永製菓さんに大変親切にしていただいたから。

恩は今でも忘れてません。

同じ森永なので乳業も同等に扱う。

元が元なのでたまに辛口ですがね。

さて、この珈琲ミルクですが、軽いコーヒー感にミルク濃厚!

生クリームを大量にコーヒーに入れたよう。

なので、後味はべとつき喉乾く。

ブラックに近いコーヒーが苦手な方には良いかもしれない。

2006091114093220060911140931

先月びっくりドンキーに連れて行ってもらいました。

チーズバーグディッシュ150gのプレートとルンバルンバです。

初めて行ったとき、メニューがドーンと出たときびっくりしたよ。

「おぉ。だからびっくりドンキーか?!」とか。(爆)

びっくりドンキーのハンバーグはジューシー。

沙耶かなり好きなのよ。

ソースと肉汁がご飯の方に流れ込むことがあるけど、

それもまたご飯美味しいくなるんだ。

家の近くにあればいいのにとよく思う。

ここはコーヒー系のドリンクが多い上にでかいんだわ。

それもまたいい。

ルンバルンバはキャラメルマキアートにソフトクリームの組み合わせ。

甘くほろ苦く、初めて頼んだけどヒットだったな。

20060910141256
平塚にあるアンプセンというお店のケーキです。

赤レンガのケーキと大地のプリン。

平塚南側の駅ビルに入ってた。

駅と直結してる上に、改札から階段やエスカレーターなどを使わなくても行ける。

本店は南口から少し歩いたところにあるようです。

沙耶が行ったときには残りがあまりなく、

人気のお店なんだなぁと思った。

そんな中選んだ大地のプリンは、

凄い柔らかくトロッとしたプリンで、濃厚。

これはヒットでした。

量が少ないかなぁって思うけど。

瓶に入っていて、お店に持っていくといくらかキャッシュバックしてくれるとか。

赤レンガのケーキは、(-_-;)うーん 失敗。

いや、美味しいんですよ。

沙耶はココアパウダーで形成されたこのケーキの中は、

しっとりとしたチョコレートケーキだと思ったのよ。

食べてびっくり。紅茶のケーキでした。

不意を付かれたようで。( ̄m ̄)

ちなみにこのお店、その場で飲食OK。

待ち合わせにお土産に使えるお店です。

2006091013423120060910134230220060910134230
先月の話ですけど、バーミヤンに行きました。

おねい様と。

若鳥の甘酢しょうゆ きのこの青菜炒め ふあふあ花巻 五目焼きそば を頼んだ。

沙耶ね、やっぱ花巻好き。

中華のパンって美味いよ。まんま食べられる。

ここの五目焼きそばも好き。

太麺のかた焼きそばになってるのがいいね。

ちゃんぽんも太麺派なもんで。

まだまだ食べてない物もあるので、

次に行ったとき他の物食べたいな。

カカオなどをBLOGしたかったの?


何でだろ?
と、沙耶が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060908091216

ミニストップのお弁当、たっぷりソースのデミオムライスです。

基本的にコンビニ弁当は買わないのですが、(金掛かるから)

今日はお昼を食べる時間に先生がいないので、

たまには沙耶的にリッチな食事にしようかと。

毎日コンビニ弁当だと、月の昼代にが掛かるからね。

ちなみに、300円以内には押さえてます。

殆どパン屋さんで買うかな。

駅前にMAXバリューが欲しい今日この頃。

ミニストップは結構行くんですよ。

たいがいジュースを買ったりですが、たまに食品も買います。

さてさて、このたっぷりソースのデミオムライスですが、

テミグラスソースがかなり甘めです。

美味しいんだけど、甘いのが最後はくどさになってる。

牛肉と玉ねぎとマッシュルームがオムライスの上に乗ってた。

下のオムライスは、断面図を見る限り、

ご飯の上にケチャップで炒めたみじん切り玉ねぎを乗せた感じ。

何かね卵に近いところと、下では色の濃さが違うの。

それは別に構わないんだけど。

でも、498円でこれなら良いのかな?

20060905091514

小田原の久野と言うところにあるスィートベリーと言うお店のケーキです。

おねい様がわざわざ行って買ってきた。

沙耶も出来た当初行ったことがあるんですよ。

ゴソゴソ買った記憶がある。

自宅から歩くと15分は掛かる事と、

モンブランの下がメレンゲだったのが沙耶を遠ざけた。

自分の中で好き嫌いのケーキ屋の基準を計るのって、

何かしら人によって違うと思うんですよ。

沙耶の中での基準がたまたまモンブランだっただけの事。

実際焼き菓子は美味しかったし。

写真のは、桃のショートケーキと、ロールケーキに桃が半身乗ったケーキ。

ショートケーキはおねい様が食された。

間のフルーツは桃ではなくイチゴだそうです。

ロールケーキはちょいと桃で湿った感じですが、なかなか美味しかった。

ただ、桃が半身ある故に微妙に食べにくい。

ロールケーキはなかなか人気で売り切れてしまうという話を聞いたことがある。

一度頂いたことはあります。

市立病院と市役所の間にあるビルの一階にあります。

ちょいと奥まってるので、初めて通る人には見つけにくいかも。



20060903121549

コンビニで売られているドトールのカフェオレです。

製造元はオハヨー乳業。

270ml入って198円也。

コーヒーの苦みが結構強めです。

苦味が口の中に居座りますが、しつこさがあまりない。

甘い感じもしますけど、苦味が強いので気にならない。

量が多いので、ごくごく飲みたい人には良いかもね。

昨日、沙耶が

いつものように手洗いをして、洗面器にロッテを入れ、
ベランダ(?)にある洗濯機に持っていって、
いつものように脱水をしました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20060902103021
ロッテ カカオの恵み なめらかビター85%CACAO 10入

ロッテのカカオの恵み85%です。

先日の99%より甘みが楽しめるチョコレートですね。

カカオの苦さとホンノリした甘さと。

99%は苦すぎるけど、これなら食べられるという方も多いのではないでしょうか?

日に日に沙耶は好きになって行く。

この苦さと甘さの絶妙さがたまらない。

それにしても85%って中途半端じゃない?

何でだろ?
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .