昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

2006113009432820061130094327

新宿駅の小田急西口地上改札から、

JRの改札に向かう階段の途中にあるカフェです。

昔は公衆電話がズラッと並んでいた気がします。

時間潰しに入ったのですが、ビックリしました。

ケーキが長崎のリトルエンジェルのなんだよ。

残念ながらこの時はチーズケーキは無い。

でもね、このチョコレートケーキ美味いの。

なめらかなムースに似たような感じで、中のスポンジはなかなか堅め。

それと、何かシャリって言う口当たりの物が入ってた。

たまたま入ったカフェでリトルエンジェルズのケーキが食べられるとは

思ってもみませんでした。

ケーキセットは550円也。

セルフサービスだから安いんだね。

ちなみに、有名なリトルエンジェルズのフロマージュは、

楽天から購入可能です。


祝!リトルエンジェルズTV出演「奥様は外国人」フランス人マダム・カノンベレニースの手作りチ...

tujiri1.jpgtsujiru2.jpg


書くのを忘れてました。

7月に京都に行った時に、都路里に行ってきました。

京都で有名な和スイーツのお店です。東京では汐留にあります。

5年前に一人で京都に行ったときに、本店に行った事があるのですが、

また京都に行ったら行きたいと思ってました。

ここは高台寺店です。比較的空いてるかもしれません。

沙耶はここぞとばかりに、特選都路里パフェを食べました。

お値段1155円也。

もうね、抹茶のカステラも、抹茶のアイスも、抹茶の白玉も、

うまいよぉ~。

友人が食べた都路里パフェと比べると、大きさがやはり違います。

都路里パフェは998円也。

ちなみに、東京と京都では値段が違います。(東京のが高い)

やっぱり本場の京都で食べるのがいいかも。

30分並ぶのは覚悟ですよ~。



沙耶で、ウォーターとかデート♪
沙耶で、歌デートした。
ここでソングっぽい作詞したいなぁ。
あみゅがシングルにデートするつもりだった?
ここまで作詞すればよかった?
ここまで沙耶と模様を仕事しないです。
沙耶が作詞するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20061121202159
キルフェボン第3弾です。

母上が静岡に行くというので買ってきてもらいました。

美味い…相変わらず美味いよ。

右がイチゴのタルトで、左はコーヒーのタルト。

いちごがね、小ぶり何だけどさすが静岡ってくらい甘いの。

タルトもサクサクだし、いちごの下のカスタードクリームも美味しい。

コーヒーのタルトもコーヒー独特の風味が、生クリームに合うの。

買いに行くのが困難なのでもう食べられないかもしれない。

うちの近くにあればいいのに…。せめてデパートに入ってれば!



koishitereba.jpg

森川美穂20Thシングル「恋していれば大丈夫」です。

ずいぶん久しぶりじゃないかって?何の事でしょう?(爆)

さて、この曲は夢がMORIMORIと言う番組のテーマソングだった模様。

太田貴子でおなじみの高橋研と言う方が作詞で、

作曲は広瀬香美だったりします。

彼も自分も仕事が忙しくて、デートをする暇もないけど、

彼の事を想うだけで大丈夫…と言う歌なのです。

なんだろう?太田貴子の曲の高橋研の歌は凄い好きなのに、

この曲に関しては受け付けられません。(-_-;ウーン

森川美穂らしくない気がします。

カップリングは「Shiny Sunny Face」。

サンキストのレモンウォーターのCMソングです。

こっちのが前向きで森川っぽい。

あみゅはここへ沙耶のへを買い物するはずだったの。
ここまで沙耶とペーストしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20061117091541


アンドゥ第7弾 えーっと名前忘れた。

通常のワッフルよりかなり大きいです。

一つはいちごのワッフルで中はカスタードクリームやら、

うっすらいちごジャムが塗られてたりする。

もう一つはマロンのワッフル。

マロンペーストやカスタードクリームが入ってます。

おねい様と半分づつ食べましたが、なかなか食べ応えあります。

お財布がちょっと潤ったときの、

沙耶的に大きな買い物です。

…一つ315円也。えへ。

20061115203139

マクドナルド第4弾 マックフルーリーです。

これ、店舗限定らしい。沙耶は品川で食べました。

写真を見てもよく分からないけど、所謂アイスです。

手前がネスレクランチと言う細かいナッツにチョコがまぶしてあるのが

バニラアイスに混ざってるもので、

奥はオレオの砕いたものが混ざってます。

アイスは悪くないのよ。人によっては量が多く感じると思う。

実際オレオを食べたMは、甘いと言ってホットコーヒーを買いに行った。

スプーン2つもらって二人で食べてもいいかも。

それとね、スプーンがなんだか口にフィットしにくいのよ。

凹み方?だから若干食べ辛い。

取扱店はマックのHPで確認できます。

各300円也。

沙耶はオレオのが良かったわ。(-_-;)うーん

他に店舗限定アイスは、ソフトクリームと、

ストロベリー味とマンゴー味のサンデーがあります。

20061113180507

カゴメ野菜生活100 オリジナル200ml紙パック×24本.

カゴメの野菜生活100です。

これは21種類の野菜と3種類の果物バージョン。

どうかなー?と思いました。野菜の味がしてしまうかなぁ?と。

初めはあぁ大丈夫ってかんじなんですが、やはりどこかトマトっぽい味も匂わす。

まぁ、オレンジの味が割と強めなので、これなら飲めます。

エチオピアでコーヒーとかいいね
沙耶が、カフェラテシリーズなどを使用しなかったの?
沙耶が、カフェラテシリーズです


エチオピアモカ100%使用


ミルク感があるコーヒーでコーヒーと称されたこのカフェラテシリーズなどを使用しなかったの?
森永乳業のカフェラテ第8弾芳醇ラテです
と、あみゅは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

昔からあるお菓子のひとつ、プリッツですが、
グリコ プリッツプリッツ ローストトマトプリッツ
左から グリコ プリッツ プリッツ ローストトマトプリッツ

グリコ プリッツカカオ 10入グリコ プリッツ焼きカレー 10入グリコ 72gさつまいもプリッツ 10入
左から カカオプリッツ カレープリッツ さつまいもプリッツ(今はない?)

グリコ プリッツ キャラメルココア 10入プリッツはちみつホットケーキ 10入グリコ 62gプリッツこんがりチキン 10入
左から キャラメルココア はちみつホットケーキ こんがりチキン(今はない?)

グリコ 70gフルーツプリッツ 10入グリコ 70gチーズプリッツ 10入グリコ プリッツフレンチトースト 10入
左から フルーツプリッツ チーズプリッツ フレンチトーストプリッツ

などなど、たくさんの種類があります。
そして、ここ10年でプリッツの地域限定品も多く出ています。
ちょいと紹介して行きましょう。

鮭プリッツ鮭プリッツ!
こちら、北海道限定の鮭プリッツです。右は旧パッケージ。大きいバージョンですね。
お酒のおつまみにいいかもしれません。

北海道限定 グリコちっちゃなプリッツ十勝あずき
こちら、北海道限定 グリコちっちゃなプリッツ十勝あずきです。
最近出始めてる新しい味のは、こうやって小さいバージョンになっております。
確かに小さいとお持ち帰りも楽ですし、人にあげるのも楽。

pretz-uni.jpg
こちらは雲丹(うに)プリッツ。これも酒のつまみ系だね。
ちなみに東北限定。

pretz-ebitiri.jpgpretz-edomura.jpg
左が横浜限定のエビチリ味のプリッツ。
右が今はないらしい東京限定の江戸紫プリッツ。どちらも甘くありません。

プリッツ野沢菜グリコ ジャイアントプリッツ 野沢菜
こちら、プリッツ野沢菜です。同じく右が旧パッケージ。
これも甘くないバージョンなので酒のつまみ系です。

グリコ ジャイアントプリッツ  信州りんごプリッツ信州りんご
こちらはプリッツ信州りんご。どっちかが旧パッケージ。
香料がすごいです。もうりんごの香りがすごい。

pretz-chiz.jpgpretz-soba.jpg
今はないようだが、左が信州チーズケーキ味のプリッツ。レモンが効いてる。
右が信州蕎麦のプリッツ。

pretz-unagi-kabayaki.jpg
静岡限定のうなぎの蒲焼プリッツ。

pretz-8miso.jpg
こちらは名古屋限定の八丁味噌味のプリッツ。甘みがあって意外に美味しい。

pretz-tako.jpg
関西限定のたこ焼き味のプリッツ。
関西限定は、小さなプリッツ なにわグリコネオンと言うのもあります。
確かキャラメル味だった気がする。

pretz-okonomi.jpg
これは広島お好み焼き味のプリッツ。
これ変わっててね、おたふくソースが付いてて、それつけて食べるの。


【九州限定】博多辛子明太子プリッツ(2本×20袋入)
こちら【九州限定】博多辛子明太子プリッツ(2本×20袋入)
これこそピリ辛なので、酒のつまみだねぇ。

沖縄黒糖 ちっちゃなプリッツ
こちら沖縄黒糖 ちっちゃなプリッツ
小さいバージョンです。ものすごい黒糖(メープルシロップ??)の香り。

pretz-coconuts.jpg
サイパンとかグアムでしか売ってないココナッツ味のプリッツ。
甘くて沙耶は好きだった。

pretz-merpul.jpg
これはカナダ限定のメープルシロップ味。
香りがすごいいいの。少ししか貰わなかったから、もっと食べたかった。

その他、東北限定にちっちゃなプリッツバージョンのずんだ味が出てます。
…それ微妙だなぁ。
普段のおやつに、そしてお土産にプリッツいかがですか?

20061106123344

セブンイレブンのタマゴサンドとカレーパンです。

すっかり沙耶はサンドイッチの虜になってます。

半熟のタマゴサンドは沙耶にはマネできない。

どうも半熟に出来ないのよ。

タマゴだけのサンドなので190円と安めの設定。

カレーパンはこれレンジでチンしたら

サクサクになって美味しいんじゃないかな?って思う。

20061105215833

明治乳業の牧場発抹茶オレです。

思わず買ってしまった。

サラッとしたのどごしで、抹茶の味が鼻に抜ける感じ。

250mlでスーパーで88円。

これはお得だなぁ。

沙耶は

甘いから苦いコーヒーが良く合うんだ
前、甘いゅたちが、甘いのタバなどをタルトも好き
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20061103193433

きのこの山第3弾 黒ごま抹茶です。

買ってもらった物なんですけど、溶けかけてましたよ。

某コンビニ店頭に出されっぱなし立ったんでしょうか?

黒ごまが混ざってる抹茶チョコがベースで、上に普通のチョコが掛かってます。

初めは上のチョコがゴマ味なのかと思いましたよ。

溶けてひびが入った状態だったので微妙に分からなかった。

軸のビスケッツトも普通ではなく、多分チョコっぽい色してた。

小豆なのかも?!

箱の割りには量が少ない気がしました。

20061101151346
森永乳業のカフェラテ第8弾芳醇ラテです。

プレミアと称されたこのカフェラテシリーズです。

エチオピアモカ100%使用。

ミルク感があるコーヒーで、なかなか鼻に抜ける香りがいい。

それなりに甘さもありますが、いつまでも続く爽やかなコーヒーの味。

お値段変わらず量も変わらず、これはいいね。
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .