昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

今年一年、色んな方にこのブログを見ていただきました。

通りすがりの方が9.5割なんですけどね。(;´▽`A``

それでもブックマークを付けて下さってる方もいて、

こんなブログでも多少の暇つぶしになってるのかな?と

うれしく思います。

一年間お世話になりました。

うちは喪中なので、新年の挨拶は出来ませんが、

また来年も懲りずにこのブログを見てやってください。ペコリ(o_ _)o))

tomato-richado.jpg


05年10月29日に書いた地元小田原のCAFE COVA と言うお店が、

本日閉店してしまいました。

あの当時は細々と生活をしていた事と、

何故か行こうと思うのが月曜日だった事であまり行けず、

今年に入ってお金が多少自由が利くようになったと思った途端、

今度は時間が無くなってしまい、いつも前を通るのに

結局あまり行く事が出来ず今日を迎える事になりました。

昨日、姉と最後の食事に行きました。

ケーキが食べたかったんだけど、丁度無くなってしまったところだったようで、

食べられませんでした。

ここのケーキは本当に沙耶好みで美味しかった。

パスタも、おねい様も言ってたけど丁度いい味加減なんだ。

沙耶もおねい様も気に入っていたのに。

ハンバーグも美味しかった。試食させてもらったパンもジャムも…。

また小田原でお店を開きたいとマスターはおっしゃっていたので、

その時を楽しみにしています。

2006123015132220061230151321

ファーストキッチン第10弾。

右が黒糖抹茶ラテで左が抹茶プリン。

沙耶黒糖嫌いなんですが、これあまり気になりません。

抹茶が濃い目ですね。

プリンは、プリンと言うより硬めのムースのような感じ。

味は結構濃い目です。

アンコがね、硬めで沙耶好みだし白玉付いてるし、

これ気に入りましたよ。

20061228205727
ミニストップ第6弾ダブルモンブランです。

これね、マグカップ付きなの。

それで240円よ~。安くない?

思わず飛びついちゃったのよ。

午後の紅茶と記載されていたんだけど、

どこをどう調べても載ってないのよ。

ミニストップでダブルモンブランと言うのは出てるんだけど、

物が違うの。

真相は闇の中に( ̄m ̄)

上のモンブランクリームの下はムースっぽかった。

美味しかったんだけど、何だろ、マグカップの謎が沙耶の中で大きくなり、

ダブルモンブラン自体の記憶が薄れてるよ。

(-_-;)うーん

20061226202956
ア・ラ・カンパーニュ第4弾。

友人Rに海老名で会ったとき、行ってきました。

行きたかったのよ~。

海老名にはカフェがあるんですよ。

もうね、ショーウィンドー見てて、全部食べたいと思うんだよ。

沙耶はホントここのケーキ好き。

さて、写真は栗とチョコのタルトとアイスティ。

チョコ生地と栗がもう何とも言えん。栗ゴロゴロだよ。

下のタルトはサクサクだし。

昼が物凄いボリュームあったし、胃の調子も良くはなかったから、

入ろうか迷ったのよ。でもあたしゃ行って良かったと思った。

一番近くて海老名だからなぁ。

ケーキ525円、ドリンク630円。

昔はドリンクセットがあったが、今は無いのかなぁ?

(-_-;)うーん

きょうは、ミニストップが塩は販売すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

今の職場に戻ってから、どうも風邪を引きやすくなりました。

特に、10月からのどの調子は良くありません。

ので、外出時にはマスクが必需になって来ました。

外見云々よりも、風邪を移されるのが嫌だから。

沙耶と面識のある方は当然御存知ですが、そうでない方もいるので。

ワタクシ、常時メガネを掛けております。

通常外すのは、寝るときと風呂入るときと化粧するときのみ。

コンタクトをやっていた時期もありましたが、

メガネのが何かとリーズナブルです。

メガネを掛けてる人にとって、マスクは結構嫌なものです。

何故かって??

うん、鼻息でマスクが曇るんよ。

あれ、ホント嫌だよ。特にこの季節の夜。

もうね、前が見えないくらい曇るの。

すれ違う人は何事かと思うだろうね。恥ずかしいのさ。

ここ数年、マスクもいろんな種類が出てきましたね。

まず立体型。

有名どころで   とかですね。

これ、初め出たとき画期的だなぁって思ったのですが、

使用して行くうちに欠点が見えてきました。

メガネが曇る事。

日に何度も付け外しをしてると耳の部分が伸びる事。

乳幼児に怖がられること。(-m-)ぷぷっ

耳の部分が伸びるのは問題ですね。

一日中寝ているとかならまだいいでしょうが、

一日予防でマスクをして外出したとしても、当然ご飯を食べるじゃないですか。

マスクをしたままと言う訳にはいかないので、当たり前に外す。

昼食、3時のコーヒータイム、夕食を摂ると、3回は外すのよ。

でもって、鼻水もひどいときなんざ、さらに回数が増える。

当然のごとく耳に掛ける部分が伸びる。それが問題。

このメーカーに限らず、同じ構造になってるのは大概そう。

立体型の耳掛けのところがゴムバージョンになってるのも、

どこのメーカーだか忘れましたが、あります。

それなら日に何度も外すときは使いいいかもしれません。

鼻の所にワイヤーが入っていて、

自分の鼻の形に自由に合わせられると言うマスクもあります。

 など。

このマスクも使った事があります。

メガネが曇りにくくなると書いてありましたが、

普通に曇りました。(-m-)ぷぷっ

両方を使って見て思ったのですが、

どうも鼻の所が若干隙間が開くんですよ。

これがね、メガネの曇る原因の一つでもあるんだわ。

しかも、その隙間から花粉やらウィルスやらが侵入してくる。

どうしたものかなぁと思っていたときに発見しました。

これは画期的なマスクだと。

大三と言う会社の、快適ガードプロ と言うものです。



上の写真じゃよく分からないと思うのですが、

耳の部分が耳に掛けても痛くないゴムになっていて、

鼻の所にクッションがあり、

鼻に本当にフィットするような構造になっているのです。

立体型と、プリーツ型があります。

実際立体型を使って見ましたが、隙間と言う点ではとてもいいんですよ。

全く隙間が無いの。

クッションが空気を通すので、やはりメガネは曇るけど、

他の物よりも曇る率が半減されてます。

これはいいねー。沙耶一押しです。

欠点は下が見にくい事。目の悪い人などは特に階段等段差に御注意を。

さて、他にこれはいいなぁと思ったマスクがあります。

 

小林製薬から出ている就寝用のマスク。無香料とハーブがある。

寝てるときが一番喉痛めるんだわ。沙耶は。

これはいいと思ったね。



これは明治製菓のイソジンのマスク。

これね、とても良さそう。

中のポピドンヨードフィルターは10日ほど持つらしい。

ので、手持ちのマスクと付属のマスクを交互に使えばOK。

などなど。

マスクはいろんな種類があります。

色々と探して試してみてはいかがでしょうか?

20061222201517

ミニストップ第5弾 長崎風チャンポン です。

昼何食べようか迷ってて発見。

思わず手が出てしまった。

ちょっと小ぶり気味なんだ。

でもね、味はチャンポンだよ。多少塩効きすぎ。

麺もチャンポン独特の太麺で、スープはトロっとした感じ。

買ってきたときね、スープはどこにあるんだろうと思った。

チンすると何処からともなく溢れてくるらしい。

…旨い。

ちょいと色々あって、チャンポン食べ損なった後だから、

とても旨く感じる。

沙耶はカップ麺のチャンポンは気に入らない。

なので、これ気に入りました。

長く販売して欲しいぞ。

20061220202656
先日、汐留の辻利に行ってきました。

中で食べたかったけど、時間が時間だったので、ソフトクリームだけに。

汐留店は京都に比べて高めだしね。

写真は抹茶のソフトクリームです。

照明の関係で抹茶かどうか分からん。

…はぁ~。抹茶濃い~。

夢中で食べてしまいましたよ。

一緒に行ったMも美味いと言ってくれた( ̄m ̄)

抹茶ラテやグリーンティとかもおいてあります。

抹茶ソフトクリーム300円也。

2006121922394820061219223947

スタンダードバーガーに行ってまいりました。

スタンダードデリから、店舗名がスタンダードバーガーになりました。

久しぶりに行けて嬉しい。

ちょっと変わったみたい。ランチなんてあったっけ?

写真はチキンメープルのバーガーと、チーズケーキ。

二つ併せて多分1400円くらい。

ここは、セットだとドリンクとポテト付いてくるのよ。

ポテトが変わったね。何だろ?チーズポテト??

ポテトに何かがまぶしてある。

前は普通のポテトだったのよ。

チキンメープルは、そこまで甘くはないけれど、

ほのかな甘みが楽しい。若干冷め気味だったけど。

チーズケーキはニューヨークチーズケーキみたいな感じで美味しい。

下がサクサクなのです。

また行きたいな~。

2006121816322222006121816322220061218163221

ビアードパパ第2弾 シユークリームとフォンダンショコラ です。

シユークリームはいつものやつのシュー皮の上に、

チョコレートが掛かってるもの。

フォンダンショコラは、温めると中のチョコがとろ~と出てきます。

お召し上がり方に3パターンありまして、

そのまま食べる方法、

レンジに数十秒掛ける方法、

上級者の食べ方として、レンジに掛けた後、更にトースターに掛ける、

と言う方法がある。

おねい様が買ってきたので、おねい様に任せたら、

上級者用のやり方をしてました。

上級者用の食べ方でないと、とろーっと出て来ない模様。

うむ、ワタクシ体調が悪くて美味さが分かれなかった。

胃が3週間以上死んでる状態です。

体調が良いときに買ってきて欲しいなぁ。

ビアードパパのフォンダンショコラは楽天からも購入可能です。

【送料込】 ビアードパパのネット限定商品とろけるフォンダンショコラ5個入りセット週2回製造限...

あみゅは縁っぽい絶賛するはずだったみたい。
だけど沙耶が浜松にびっくりする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20061214131038
丸永製菓第3弾 きなこもちアイスです。

ついに全国販売になった模様。待ってました、丸永製菓さん。

抹茶白玉ぜんざいアイスと同時購入。

ソッコー飛びつきましたよ。

食べてみたかったんだ。どんなものだか。

四角いバーアイスで、周りがきなこチョコでコーティングされてます。

中はバニラアイスで、さらに中にはもちが入ってます。

パリパリのチョコに中のもっちりアイスが絶妙です!

もちもちなので、割と腹に溜まるかも。

残すは熊本のと長崎のカップアイス二種!

全国販売しないかなぁ。

昨日、沙耶が


彼も自分も仕事が忙しくて、デートをする暇もないけど、

彼の事を想うだけでセブン…
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

20061208201211
セブンイレブンの小倉クリーム&さつまいもサンドです。

サンドイッチ買おうとしたらこれしかなかったんだよ。

初めに見たとき、何じゃこりゃって思ったさ。

どうなのこれは?ってね。

まあサンドイッチが食べたかったし、

小倉クリームもさつまいもも嫌いじゃなかったし買ってみた。

懸念があるとすればさつまいもがシナモン臭かったらやだなと。

沙耶はシナモンが嫌い。

いやぁ、美味しかったですよ。

シナモンの味などせず、さつまいもがホコホコしてて。

だがね、美味いけど量的には足りないね。

おやつ感覚のサンドイッチだね~って見たまんま。

お値段240円也。

静岡県は浜松にある洋菓子店まるたやと言えば、チーズケーキが有名です。

チーズ好きも絶賛!年間10万個完売★メディアでも大評判のやみつきチーズケーキ♪♪♪チーズボ...

私も一度は食べて見たいと思うのですが、なかなか縁がなく。

さて、ここではチーズケーキではなくて、「あげしお」と言うお菓子を取り上げましょう。


くるみと果実のハーモニー!コーンフレークのサクサク感♪噛むたびに色んな味が楽しめるクッキ...

以前知人の方から頂いた事がありました。

ワタクシ、希橋沙耶姉妹はレーズンが嫌いです。

レーズン嫌いだけどこれは食べたい…と言う場合、(某バターサンドとか)

我慢して食べるか、レーズンを取って食べます。

この頂いたあげしおにもしっかりとレーズンが入ってます。

「うわー」と思いながらも、せっかく頂いたし、試しに食べて見るか…。

そう思って一口食べて、びっくり。

レーズンの味が全く気にならないのです。

レーズン、オレンジ、くるみ、コーンフレークなどが混ざった生地を、

オーブンで焼き上げたお菓子なのですが、物凄い美味しい!

沙耶一人で一袋平らげてしまいました。

恐るべしあげしお。

50g210円から、お徳用200g630円とお買い得。

代引きや銀行振り込み、クレジットでの支払いなので、

郵便局振込みを絶対条件にしてる沙耶には手が出せませんが、

もし郵便局振込みも出来るならば、きっと速攻で頼むことでしょう。

もう一度食べたい沙耶の一品です。

…誰か浜松行かないかなぁ。


2ケース以上送料無料!ジョージアMAXコーヒー(マックスコーヒー)250ml 30本入

以前にもMAXコーヒーの事書きました。

前はですね、千葉茨城栃木しか自販機で売られてなかったのですが、

びっくり、最近新宿の自販機で見かけるようになりました。

何故でしょうか? 新宿だけ????

発見した時に、一緒にいたMに飲んでもらいましたが、

やはり感想は甘いとの事。(-m-)ぷぷっ

沙耶はもう6年前に飲んだきりですが、

新宿に行かれた時に探して見てください。



20061204162351

【定価の30%引き】丸永製菓 2000白玉ぜんざい 八女抹茶 100×20入


丸永第2弾 抹茶白玉ぜんざいアイスです。

前に丸永を書いたときに、このアイスを食べてみたいと書いたのですが、

やっと念願叶った。

いつも買うスーパーに置いてあったんですよ!

勿論即買い。

四角いバーアイスで、一口かじるとぜんざいにあたるアンコに辿り着きます。

もちもち感のあるぜんざいの下には本命の白玉が出てきます。

抹茶にアンコ、抹茶に白玉。

美味いよ~。沙耶好みだよ。

これは是非全国展開して欲しいです。

エンジェルズで、改札したいです。
きょうエンジェルズの、地上も電話するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。
copyright © 2006 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .