昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

きのうはミルクとか配慮するはずだった。
でもここへ配慮♪
でも明治乳業とバックしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

shinjuku-shinshu-soba.jpg


先日の夜、新宿でそばを食べに行きました。
場所は新宿サブナード内の「そば処 信州」と言うお店。
メニューを見て、何を食べようかと思っていたら発見しました。

ざるカレー南蛮

カレー南蛮は何度も食べたことはありますが、ざるは初めて。
メニューでも見たこと無かったので頼んでみました。

そばは冷たく、付け汁のカレー南蛮は熱い。
中和されるのかと思いながら、さてどんなものかと一口。
(-_-;)うーん、冷たいんですよ。
付け時間が短かったらしい。
でもね、猫舌気味の沙耶では熱々のカレー南蛮はそばが伸びるんです。
なので、これいいかも。
さすがに付け汁が最後まで熱々と言うことはありませんでしたが、
沙耶は好きだなぁ。
ちょっとそばが少な目な気がしたけど。

これ、そば湯来るの??って思ってましたが、来ました。
またね、カレーの和風スープみたいで美味しいの。

また食べたいなぁ。



bagel-bagel.jpg

12月21日、小田原にベーグル&ベーグルがオープンしました。
早速行ってパンプキンシードのとメープルナッツ(?)を購入。
思ったより、値段が安い。均一で147円でした。

オーブンで温めて…と言われたんですが、職場には電子レンジしかないので、
とりあえず電子レンジで温める。

あ、クセが無い。

一口目の感想。
とあるベーグルのお店のは、何か薬のような味がするんです。
サンドにして食べる分には気にならないのだが、
ただ温めて食べるだけだと、やはり気になってしまう。
もしかしたら製造してから2日ぐらい経ってるのかもしれません。
そのお店で買ってる訳ではないので。

しかし、ここのは温めても気にならないんです。
しかも、買った当日食べる分には温めなくても食べられる。
全く硬くないんですわ。ベーグル独特の硬さはあるけどね。
種類もいっぱいあり、お店ではサンドにして食べるメニューもあります。

一度ここで食べてみたいなぁと思う今日この頃。

ベーグル&ベーグルは、店頭販売の他、ネット販売もしています。
ちょっとのぞいて見てください。


そのまま食べても、さらに甘くしても◎NEWスウィーツベーグルセット5種(各2個・計10個)


ヒット商品!My Choice6お好きなベーグルを6個チョイス!


NEWトライアルセット定番ベーグル全14個入

ベーグルの他にも、チーズケーキやクリームチーズも売ってます。


BAGEL&BAGELオリジナルスィーツ!N.Y.スティックチーズケーキセット(6種類各1本入り・計6本)


今だけ送料込価格!新ベーグル&クリームチーズお試しセット

22日の夜からブログがおかしな状態になっていました。
タグのいたるところに¥が付いてるの。
何でやーーーーーーーーーーーっっ。
どっかの誰かがいたずらしたとしたら許せん!
復旧に2時間だよ。
23日の朝復旧1時間で何とかやったのに、夜になったらまた¥だらけ。

でもね、もう大丈夫!!!!
再び明日の朝なっていても、5分もあれば復旧する。
沙耶もバカじゃないのだよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どうしてこうなったかは分からないけど、
もし誰かのいたずらだったら徹底的に探すよ。訴えて勝つよ!!
その為のアクセス解析やってるんだ。
あたしゃ根に持つタイプなんだからね。

せっかくいらして変な風になってたと言う方々、
ここにお詫び申し上げます。
原因が分かる親切な方がいたら教えてください。ペコリ(o_ _)o))

こないだ、沙耶が

アイス豆ラテは下に豆が溜まってしまい、
ただ沙耶的にそれが美味しかったのだが、
これは思いっきり冷めない限り豆が溜まることはない。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

mametorou-kanten-1.jpgmametorou-kanten-3.jpg

豆とうろ第二弾。
また行っちゃいましたよ~。

写真は十勝産小豆をトッピングした寒天パフェ(右)と、
黒豆とずんだをトッピングした寒天パフェ。(左)
ちょっと記憶が曖昧( ̄m ̄)
下には黒蜜が…。(-_-;)うーん

あのね小豆がね、なんだろう?その辺の店で食べるのと違うの。
ただ甘く煮たんじゃない。豆本来の味があるの。
悪く言うと青臭さが残ってる。
いや、でもただ甘い小豆あんより豆の粒が残ってるし、
沙耶は好きだなぁ。

今度は何を食べようかな?

veloche-macchalatte.jpg

ベローチェ第12弾 抹茶ラテです。
夏期限定のアイス抹茶ラテの時にも書きましたが、
何故ホット抹茶ラテは無いのだろう?って思ってました。

あぁ…ベローチェさんに沙耶の想いが届いた…。

単に要望が多かったんでしょうけどね。
さて。この抹茶ラテ肩書きが凄い。

「農林水産大臣賞受賞茶鑑定士九段森田治秀氏が厳選した京都宇治抹茶使用」

…これだけで美味しいに違いないと思うのは沙耶だけじゃないだろう。
スチームミルクと濃い抹茶を合わせたものですが、
確かに抹茶濃いんですが、ミルクも強い。
(-_-;)うーん これはアイスじゃ分からなかった。
アイス抹茶ラテは下に抹茶が溜まってしまい、
ただ沙耶的にそれが美味しかったのだが、
これは思いっきり冷めない限り抹茶が溜まることはない。
…思いっきり冷ましたことはないのだか。
最後まで抹茶ミルクなのです。
抹茶が濃いのが好きか、ミルクが濃いのが好きか…。

とにかくお試しあれ。
ノンシュガーなので砂糖を入れて。
冬季限定なのでお早めに。
お値段260円也。

meiji-milk-cocoa.jpg

明治乳業 ミルクと珈琲シリーズの「ミルクとココア」です。
このシリーズここでは第5弾。
もう一つ「ミルクと紅茶」なるものがありますが、
沙耶はミルクティが嫌いなので絶対書かない。

さて。このミルクとココアですが、ミルク50%なのです。
ココア濃いめの好きな人はちょっとミルクが多く感じるかもしれません。
沙耶もその一人です。(-_-;)うーん
いや、これはこれで美味しいんですよ!
牛乳を飲ませる!と言うコンセプトなのかしら??

前も書いたが、
このシリーズ何でペットボトルなんでしょう?
しかもストロー刺して飲むタイプ。
まぁ普通にふた開けて飲んでも構わないのだろうが。

はっ!(;゜〇゜)もしや両方出来るような配慮が!?

いや、でもストロー刺したらストロー穴開いちゃって、
ペットボトルとしてバックに入れて持ち歩く事は出来ないだろうしなぁ…。

(;゜〇゜)はっ!開けたら一気に飲めと言う無言のメッセージか?!

…ご存知の方教えてください!

環境を考えたとき紙パックとペットボトルとプラスチック製と、
どちらが良いのだろうか?

7-11-ichigosando.jpg

セブンイレブン第4弾 イチゴサンドです。
初めてイチゴサンドを見たのは18の時横浜で。
どうなの?それは!!と言う感想。その時は買いませんでした。
何か(-_-;ウーンって感じじゃん。
でも、時が経つにつれて、考えてみたら生クリーム使ったパンってあるじゃん。
と言う考えに変わり、でもイチゴサンドにはお目に掛かれないでいた。

それが先日、たまたま行ったセブンイレブンにて一つ発見。
即買いです( ̄m ̄)

中は生クリームだけではなくカスタードも入っていました。
うん、美味しいじゃん!
生クリームもカスタードも甘さ控えめ。
デザートパンとして成立するね~。
期間限定くさいからお早めに~。280円也。

dotoll-panpukintaruto.jpgdotoll-shocora-moka.jpg

去年の話になりますが、ドトールに行ってきました。
ここでドトールの事を書くのは初めてらしい。
それだけ沙耶は最近ドトールに行かない。

写真左がかぼちゃのタルトで、右はカフェ・ド・ショコラです。
かぼちゃのタルトは、北海道のえびすかぼちゃを使用してる模様。
プリンの層とかぼちゃのペーストの層と分かれてる。
下のタルトはカリカリのでは無いです。(-_-;ウーン
お値段380円也。

カフェ・ド・ショコラは結構甘いです。
チョコレートドリンクにエスプレッソを加えたらしいですが、
生クリームと生チョコも乗ってるため、エスプレッソがお出掛けしてる。
(-_-;ウーン、これは甘党の人じゃないと。
Sサイズでお値段300円也。

昨日、沙耶が

ピタパン(?)に、照り焼きのジューシーなチキン、
レンコン、にんじん、レタス、マクドナルドにピリッと辛いマヨネーズ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

mac-fuyuyasai.jpg

マクドナルド第5弾 ピタマック冬野菜チキンです。
期間限定だったらしく、もうHPには載ってない…。クスン(U_U)。。。
これ発売されたCMを見て、食べて見たいなぁと思ってました。
何となく美味しそうだったからですが。

頼んだのは冬ピタセットでした。660円也。
えっと、ピタマック・ポテトS・ドリンクM・ナゲット五個入り の4点。
注文した後、ナゲットもセットに含まれてる事を知る。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

ピタマックの話を進めましょう。
ピタパン(?)に、照り焼きのジューシーなチキン、
レンコン、にんじん、レタス、ごぼうにピリッと辛いマヨネーズ。
これらが入ってました。

うむ、食べにくい…。
食べる度に何かが落ちそうになるんですよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもね、沙耶はこういうパン大好きだし、
レンコンのシャキシャキ感が何とも言えなくいい。o(*^▽^*)o~♪
何と言ってもチキンがジューシーなのさ。これ予想外だった。
パサパサなんだろうと言う前提の下で食べたから、
余計ジューシーさには驚いた。

これ、期間限定なんだよね…。もう無いんだよね…。
もう一度食べたかったです。

ちなみに、ナゲットは冒険せずにマスタードでした。

don-saxa-ya-gentei-p.jpgdon-saxa-ya-oborocheesecake.jpg

新宿で「豆とろう」と言うお店を発見しました。

京都嵐山にある「ドン・サァ・ヤ」と言うお店の系列のようです。

新宿駅の西口の地下にある、メトロ食堂街にこのお店はあります。

売店だけで、そこではロールケーキやチーズケーキ(写真右)など、

豆が入った美味しそうなスィーツがあります。

初めて見た時に、一目惚れしたお店でした。

ここでは、ソフトクリームや豆スープ、デザートが買えて、

お店の前のベンチで食べることが出来ます。

沙耶が食べたのは、写真左の「おぼろ豆腐チーズケーキあんみつ」です。

限定だったので食べて見た。

白いソフトクリームと、抹茶のソフトクリームと、

何種類かの甘く煮た豆と小豆が入っていて、下は黒糖。

上にチーズケーキの1/4カットが二つ乗ってます。これで480円。

あのね、沙耶は初め気が付かなかったけど、

ソフトクリームがほのかに豆乳なの。もちろん抹茶の方も。

嫌味が無いほのかな豆乳味で、苦手な人もこれならいいんじゃないかな?

一番下の黒糖がいがらっぽかったのが残念。

チーズケーキはね、外のタルトが凄いカリカリなの。

中は豆乳の風味があるんだけど、全く気にならない。

後味さっぱり目だと沙耶は思う。

美味しかったので、お土産で買ってしまいました。5個で1050円也。

ベンチに座れる人数がかなり限られてるので、

空いてるときを狙うのがポイントです。でも新宿ですけどね。

普通のお店だったらゆっくり食べられるのになぁ。

このお店気に入りました。



20070111184010
片岡物産から販売されている 辻利久 濃抹茶ラテ です。

スティックで二本入り。

初めて見たのは100円均一店のダイコクでした。

コンビニにもありますよね。

ネスレから発売されている抹茶ラテに比べて、

甘みが少なく味は確かに濃いめです。

和系スイーツや洋系のスイーツにも合います。

お値段気軽な105円也。

きのうあみゅが、沙耶でさつまいもが購入するはずだったの。
きのうあみゅが、小倉へ沙耶とさつまいもに購入するつもりだった?
沙耶は購入するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

shinnjuku-odakyu-pancake-berry.jpgshinjuku-odakyu-pancake-maccha.jpg


新宿の小田急百貨店のハルク側の二階に「カフェ ナチュレ」と言うカフェがあります。

首都圏在住のパンケーキ好きには結構有名みたいな感じですねぇ。

先月、たまたま21時まで営業の時に行ってまいりました。

ここなら席空いてそう…ってだけで決めたところ。

時間が時間だったからなのか、それとも何なのか、

いやに落ち着いた雰囲気です。あぁ、いいかも~って。

沙耶は外が眺められるカフェ好きなんだわ。

値段を見た瞬間高いなぁと思ったのですが、

出てきた物を見てびっくり。これなら納得。

左が、沙耶が食べたベリーのパンケーキ。1143円也。

右が、連れが食べた小豆と抹茶のパンケーキ。1048円也。

いずれも名称は正しくないです。そして税別。

もうね、ベリー好きにはたまらないね。

クランベリーラズベリーブルーベリーストロベリー…。

良くこれだけ乗っけてくれた!!と言わんばかりに乗ってます。

パンケーキは、有機小麦・有精卵・ミネラルウォーターを使って、

注文毎に焼き上げる自慢の一品だそうです。

パンケーキはふわふわで、いくらでも入っちゃう感じ。

ベリーの酸味とバニラアイスがまた絶妙なんだわ。

抹茶のも美味しそうでした!

こういうデザート系の他に、お食事系のパンケーキが!!

両方注文してくださいと言わんばかりです。

コーヒー紅茶はセットで頼むと429円(税別)になります。

ここはもう一度行って食べたい場所です。

20070108161353

ペッパーランチと言うお店があります。

去年の10月に初めて知りました。

そうですね、ファミレスではなく牛丼系のチェーン店の形態でしょうか?

食券買って食べる形態。

アツアツの鉄板の上に、写真のように盛りつけられたのが出され、

自分で焼き加減を調節できるようになってるの。

店名の通りペッパーが結構効いてて、そのまま食べてもよし、

テーブルにある3種類のソースを掛けてもOK。

この日たまたまステーキにしたけど、いつもはペッパーライス。

peppar-peppaerrice.jpg

鉄板の真ん中にご飯が盛られてて、その上にはコーン、

お肉はご飯を囲むようにあり、

ご飯の下にはペッパーバターが隠されてあり、

アツアツのうちに混ぜ合わせて行く感じ。

妙~に好きなのよ、ここ。安く牛肉食べられるし。

お近くにあったら一度どうぞ~。



20070104074545
Q'S CAFE第2弾 アイスカフェモカです。

再び行って参りました。

ここね、場所が良いんだわ。

小田急の改札に近いしJRの改札にも近い。

とても便利なんですよ。

冷たい物が飲みたくて、アイスにしましたか、

生クリームの堅さや甘さが丁度良いんだわ。

お値段330円也。

今度は何を頼もうかな。

チーズケーキあると良いんだけど。

向こうに見えるのはMが頼んだです。

ベリー系のムースっぽかった。

多分レーヌブランシュ。

箱根駅伝が無事に終わりました。

…順大は強かった。

そして、3位だった日大が二位に浮上。

亜細亜大学が何とかシード権獲得。

あぁ。来年はもっと面白いデットヒーートが繰り広げられますよに。

選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

20070102170858

セブンイレブン第三弾 栗と小倉 クリームサンドです。

前はさつまいもと小倉だったでしょ?うん、見つけてすぐ購入だよ。

栗が結構ゴロゴロ入ってるんです。

もっと少ないかと思ってました。

(-_-;ウーン ぺロッと食べられちゃいますね。

お値段240円也。

今年もやって参りました。箱根駅伝のシーズン。

さてさて、沙耶がテレビを付けると一位が東海大でした。

…うむ。今年は面白いかも。

関係者にはなんだが、順大と駒大と山梨が優勝しなければ、

後はどこが優勝しても面白いと思ってる。

特に、いつも下の方を走ってるところが優勝した去年は面白かった。

こう言う事が無くちゃね。

さてさて、東海の次は東洋…うむ、去年もそうだったと内心喜ぶが、

やはり順大は強かった。

4分も離していたのに、5区の箱根山登りで結局逆転。

一位になっちゃったよ。

山のスペシャリストと呼ばれていた大東大の奈良修さんを思い出すわ。

日体大の人が一緒にくっついて行けばそれはそれで面白かったが、

沙耶の当初の予想通り、途中で付いて行けなくなる。

(-_-;ウーン

でも、一位順大と二位東海の差は1分40秒。

行ける!行けるぞ!!!

東洋がずいぶん落ちてしまったのはとてもザンネン。

でもでも、明日があるさ!

順大抜かせー!!!!!!!!

きょう沙耶で、黒糖へblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。
copyright © 2007 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .